 
 
 
【ざっくり雑感】 第31節 シャルケ×カイザース・ラウテルン@2011/4/23 
会見後、初めての試合

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

えー。ブンデスリーガもいよいよ佳境の今日この頃! ですが・・・
マヌマヌ移籍の件で、ワタクシ駒鳥すっかり腑抜け状態でございます ( ´з`)~∞
というワケで、観戦メモはサボらせていただきまーす。

そんじゃ、第31節シャルケ×ラウテルンをざっくり行ってみよー(σ・∀・)σ

続きを読む »

 
 
【Schalke 04】 練習風景@2011/4/21~22 
いつもどおり練習中

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

マヌマヌがシャルケを去ることが決まり、
いったんはマヌマヌ愛とシャルケ愛は別物!と息巻いていたものの、
なんだか胸中がぐらぐら揺れまくっております (つω`)オヨヨ

モヤモヤ気分が抜けず試合も冷静に観ることができず、
観戦メモもなんだか注意力散漫でまとめられないんですよね orz

それでもマヌマヌやシャルケのネタを探してしまうミーハー女の哀しい性・・・

というワケで、遅ればせながらマヌマヌの会見前後のシャルケの練習風景をば。

続きを読む »

 
 
【ブンデスリーガ】第30節 Kicker ベストイレブン  
みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ 第30節 Kicker ベストイレブンが発表されましたよー。
じゃじゃーん!

第30節kickerベストイレブン
>> 1. Bundesliga die Elf des Tags am 30. Spieltag der Saison 2010-11 - kicker online

第30節ブレーメン戦の採点で【2】ゲト&
マン・オブ・ザ・マッチのうっちーが選出!

>> 第30節 ブレーメン×シャルケの選手採点はこちら

キタわぁぁぁ∩゚∀゚)∩゚∀゚)∩゚∀゚)∩.+:。☆・゚:*:゚
【2】ってことは「非常に良く出来ました✿」ですもんね。

  ※ 念のため説明。
  Kicker採点は1~6点評価。数字が小さいほど評価が高い。

ブレーメン戦のうっちーは、今回のベストイレブンに一緒に選出されたエドゥに
男前なゴール・アシストをしてくれたし、最初から最後まで攻守にキレキレでした!
うっふっふ~♪ シャルケから2人選ばれて嬉しいなo(〃´ω`〃)o

ほかにもマリゴメw(バイエルン)、シュールレ(マインツ)、
トレーシュ(シュトゥットガルト)、ゲッちゃん、マッツん(ドルトムント)と、
第30節の Kicker ベスト・イレブンはマンシャフト祭り状態w

私は実際観戦していないので詳細は分かりかねるのですが、
Twitter情報によると、フライブルク×ドルトムント戦で
マッツんが何やら愉快なことをやらかしてくれたようです (´◉౪◉`)ニヤニヤ

題して アタックマッツ No.1
すなわち ピッチ de バレーボール とのことですが、
え? バレーって手を使ってボールを打ち合うスポーツだよね?
サッカーってGK以外は手を使っちゃいけないんじゃ・・・
マッツんはセンター・バックというれっきとしたフィールドプレーヤーですよね?

・・・・・どうしてマッツんがベスト・イレブンに選ばれてるのかしらん(・v・;)

リアル“ダビデ像”♥
まぁ、この彫刻のような裸体に免じて
これ以上のツッコミは自重してあげることにしますwww
いや~、それにしてもマッツんってば相変わらずリアル・ダビデ像(´∀`〃)
第30節MBB(Most Beautiful Body) あげたいわぁ♥

あ、もしアタック★マッツ No.1 の映像をYouTube、にこにこ動画等で
発見された方いらっしゃいましたら、ぜひワタクシ駒鳥までご一報を♪

バレーボールなマッツん、思う存分、笑い転げてやるぜ∠(゚∀゚)/シャキーン☆彡 ←


見つけちゃいましたwwwww



マジでアタックマッツ No.1 だwwwww


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
【観戦メモ】第29節 シャルケ×ヴォルフスブルク@2011/4/9 
どや♥
爽やかスマイル♪

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ2010-11 第29節
Schalke 04×VfL Wolfsburg


以下、結果、ゴール、両チーム先発&交代メンバー、観戦メモです。
例によってスクロールめんどくさいですが、あしからず~(´∀`)σ

続きを読む »

 
 
【FC Schalke 04】 軍曹解任 → 教授就任 
マヌマヌとエドゥ

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

いろいろ心配事はありますが、当ブログは通常運営を心がけます。
というワケで、さっそく私のマヌマヌ擁するシャルケのビッグニュース!

いよいよ、というか、ようやく!
マガト監督 解 任 !
>> Schalke part company with Felix Magath | FC Schalke 04
電撃解任!ということはなく、ようやく、というのが率直な感想です。
でも、CLベスト8入りを果たした今このタイミングでなぜ?
この記事が3月16日時点では解任の理由は明言されていません。
なにやら法的な手続きが控えている、とのことですが何だ何だ(;゚з゚)?

テニエス会長
シャルケ公式にテニエス会長の記者会見の記事が掲載されています。
>> Tönnies Pivotal moment forced me to rethink | FC Schalke 04

グーグル先生の翻訳でざっくり流し読みした限りですが、
なにやら成績不振というより選手たちとの関係悪化が解任の最たる理由のようです。
マガトと選手たちとの確執、そこまで深刻だったのか・・・(´Д`;)

で、シャルケの新監督は誰になるの( ゚з゚)?

“教授”ことラングニック新監督
ラルフ・“教授”・ラングニック!
>> Ralf Rangnick becomes new Schalke 04 head coach | FC Schalke 04

Ralf Rangnick 1958年6月29日生まれの52歳。
“教授(プロフェッソア)”の異名を持つドイツ屈指の理論家。
1998年にスポーツ番組に出演した際、サッカー戦略を黒板に書いて解説したことから
現在に至るまで“教授”のニックネームで親しまれている模様。
(本人はかなり嫌がってるようですがw)

そんじゃ、Wikipediaのほぼコピペですが略歴をば。

VfBシュトゥットガルトのアマチュアチームで選手として在籍し、
選手兼監督を務めることもあったそうです。

●1999-2001
シュトゥットガルト監督時代はDFB-Pokal準優勝、
UEFAヨーロッパ・リーグベスト16などの結果を残しています。

●2001-2004
ハノーファー96の監督時代にチームは1部昇格を果たします。

●2004-2005
2004-05シーズン途中にシャルケの監督に就任。
就任1年目からリーグ戦2位、DFB-Pokal潤優勝優勝とという成績を残しました。
でも、当時のゼネラル・マネージャー、ルディ・アサウアーとの確執が噂され、
2005年12月12日、リーグ戦では4位と好成績を維持していたものの、
DFB-Pokalでフランクフルトに6-0で敗れ、CL 2005/06での早期敗退も重なり、
シーズン途中での解任となったそうです。

●2006-2011
当時3部リーグにいたホッフェンハイムの監督に就任。
わずか2年で1部リーグに昇格させました。
その後もチームの躍進に貢献するも、2011年1月2日、
クラブがラングニックに無断で主力選手グスタヴォをバイエルンに売却。
これをきっかけに首脳陣と衝突し、ホッフェンハイムの監督を辞任。

●2011-2014(現時点での契約は2014年6月30日まで)
そして2011年3月17日、マガトに代わってシャルケの監督に再就任することにあいなりました。

たった1シーズンでシャルケを解任されたといっても、原因は上層部との確執。
ラングニックが率いていた当時のシャルケは攻撃的で躍動感のあるプレーをする、
とても魅力的なチームだったようです。
なので、シャルケ・サポーターたちからは惜しまれていたし、
あの当時のシャルケが大好きだ、というシャルカーは多いのではないでしょうか^^
また、若手を積極的に育成・起用する姿勢から選手からも慕われていたようです。

今日も練習だよ~♪
さてさて、新生シャルケの船出はどうなることでしょう(*゚∀゚*)
今週日曜日の第27節レバークーゼン戦はアシスタント・コーチだった
ゼッポ・アイヒコルンが指揮を取ります。
教授が試合の指揮を取るのは第28節ザンクト・パウリ戦から!

ちなみに、解任されたマガトは早々と古巣ヴォルフスブルクの監督に復帰w
>> VfL Wolfsburg Felix Magath neuer VfL-Chefcoach
でもって、シャルケとヴォルフスブルクは4月9日の第29節でさっそく激突><
うわ~この出戻り監督対決(笑)、絶対に見逃せませーーーん( ゚∀゚)o彡゚

さて、この監督交代劇、吉と出るか凶と出るか。
シャルケからますます目が離せませんね(*´∀`)ネッ(´∀`*)


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 

