 
 
 
【マヌマヌ】ハノーファーはチャンスをうまく活かすことができた。 
勝利はいずこ~

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

シャルケが開幕2連敗を喫したハノーファー96戦後、
主将マヌエル・ノイアー(通称マヌマヌ)のインタビューが
Schalke04.deに掲載されていました。

ジャイアンなマヌマヌもさすがにショックが大きかったのか
インタビューするまでちょいと時間がかかった模様です・・・(沈)

でも持ち前の負けん気の強さで前を向けているようなので
とりあえず一安心しておこうかな、と思います(*´ω`*)

で、例によって非常に危なっかしい日本語訳なので、ご一読の際には
「ふ~ぅん。大体こんな内容なのね」程度の認識で頼んます~(;´∀`)

Neuer:Hannover hat Chancen clever genutzt

試合終了の笛が鳴った後、マヌエル・ノイアーの表情には
ハノーファー96に1-2で敗北した失望感がくっきりと現れていた。

そしてやはり、Schalke04.deがこのドイツ代表GKに話を聞けるまでは
いくらか時間が必要だった。

―――マヌエル・ノイアー、
今シーズンシャルケは開幕から2試合勝利に手が届かずにいるね。
どうしてこのような状況になったのかな?

「先週ハンブルクで、僕たちは良い形で試合を始めることができた。
最初の30分は、試合の決定権は僕らにあったし、相手チームを押していた。
ところが突然、僕らは頭の中が真っ白になってしまったんだ。
どうしてか、僕だってわからないよ!
ハノーファーはこのチャンスを逃さず、活かすことができた」

―――今日君は初めてハンス・サーペイとともに試合をしたよね。
バイヤー・レヴァークーゼンからの新加入選手はどうだった?

「僕個人的には、ハンスは良いデビューを飾れたと思うよ。
正直なところ別にここまで良いとは期待していなかったんだけど、
やっぱり彼はブンデスリーガの選手でありガーナ代表選手だね。
彼は必ずシャルケの力になってくれる選手だよ」

―――カウンターから2点目のゴールを決められたとき、
君はとてもイラだっていたよね・・・?

「頭に血がのぼっていたんだ。
だってハノーファーにゴールを決められてしまったんだからね。
ジョエル・マティプがボールをクリアしたにもかかわらず、
ハノーファーの選手はもう1度そのボールを捕らえたんだ。
あれは不運だったよ。でも、ああいう事態が試合を決定付けるんだ」

―――ブンデスリーガはいったん2週間の休止期間に入るね。
(EURO予選のため、ブンデスリーガは第3節9/10まで2週間お休み。)
この休止期間で“王者の青”はきちんと正しく立ち直れるかな?

「この期間は良い結果をもたらすと思うよ。
シャルケの選手の多くは国際試合への参加日程が組み込まれているけど、
平静さを取り戻す時間を持つことができるからね。
12日の1899ホッフェンハイム戦は、僕たちが今シーズン最初の勝ち点3点を
獲得する試合にしなきゃならない。
シーズン開幕から2戦連続の黒星だけど、もうイライラしてる場合じゃないんだからね!」

原文元: Neuer: Hannover hat Chancen clever genutzt


::: 駒鳥 :::


にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥
あなたのそのポチ1回が駒鳥の元気のミナモト。


 

