スポンサーサイト 
 
 
【CL 2010-11】グループB予選:シャルケ×ベンフィカ@29.Sep.2010 
なでなでw
今回はシャルケのホーム戦なり。

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

UEFA CHAMPIONS LEAGUE 2010-11 GL予選、第2節。

今回は2日目の試合です、9月29日、グループB予選
FC Schalke 04 × Benfica Lissabon
が、ドイツのゲルゼンキルヘン、アレナ・アウフシャルケにて開催されました。
お察しの通り、今回はシャルケのホーム戦でした。

以下、結果、先発、交代、ゴール、カードの内訳、観戦メモ。

今回、観戦メモは文章も画像もすっごく多いです。
したがって、記事そのものが めっちゃ長い です。

眼精疲労ならびに人差し指のスクロール疲れにご注意をば~(*´з`*)


【結果】
FC Schalke 04 × Benfica Lissabon: 2-0

【ゴール】
73分:1-0:ファルファン(シャルケ)
85分:2-0:フンテラール(シャルケ)

【シャルケ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ - 22.うっちー、14.パパド、21.メッツェさん、13.シュミッツ -
32.マティプ - 17.ファルファン、10.ラキくん - 18.フラド -
25.フンテラール、7.ラウール様

58分:22.うっちー → 2.サーペイ
66分:10.ラキくん → 23.ジョーンズ
78分:18.フラド → 12.クルゲ

【ベンフィカ先発&交代メンバー】
12.ロベルト - 14.マキシ・ペレイラ、4.ルイゾン、23.ダビド・ルイス、
25.セザール・ペイショート - 6.ハビ・ガルシア - 20.ガイタン、
17.カルロス・マルティンス、18.ファビオ・コエントラン -
30.サビオラ - 7.カルドソ

46分:20.ガイタン → 8.サルビオ
63分:30.サビオラ → 10.アイマール
71分:7.カルドソ → 31.アラン・カルデチ

【カード】
45+1分:イエロー:ガイタン(ベンフィカ)
  49分:イエロー:サルビオ(ベンフィカ)
  56分:イエロー:ハビ・ガルシア(ベンフィカ)
  57分:イエロー:うっちー(シャルケ)
  62分:イエロー:ファルファン(シャルケ)

【試合データ】
試合データ@UEFA.com
>> その他

【観戦メモ】
輝く笑顔のラウール様
快 勝!!!
今回のシャルケ×ベンフィカ戦は面白かった楽しかった♪
文字通り、シャルケの快い勝利でした\(^O^)/

実戦復帰&CLデビューのうっちー
実戦復帰&CLデビューのうっちー。スタメン出場でしたよ(^▽^)v
しかも選手入場でマヌマヌの隣という素敵ポジションでした♥
ケガ明けでプレーは本調子とは程遠かったけど、今回の反省点を次回に活かし
名誉挽回できるよう奮起しておくれ!

フラド(中央)とルイゾン(右)
高精度のパスがキラリ☆ フラドくん(真ん中)


前半は両チーム攻めつ守りつ一進一退。拮抗状態。
シャルケもベンフィカも互いのペナルティ・エリアまでは
結構簡単に攻め入ることができていたのですが、
これまたお互いにGKがナイスキャッチしたり選手がクリアしたりで
なかなかゴールネットを揺らせません。

9分には、\フンテラールTor!!!/ かと思いきやオフサイド orz

おまけにその直後にベンフィカのサビオラが一気に攻め込みTor!!!
かと思いきや、またしてもオフサイド~(;´Д`)=3

わずか1分ちょっとの時間でコレですよ。心臓に負担かかりすぎ。

シュミッツ
マティプ

とまぁ、ところどころ危なっかしいシャルケの守備にヒヤッとなりつつも、
今回はビクビクせず観戦することができました。

多分、シャルケに浮き足立った雰囲気がなかったからだと思います。
ゴールを決めきれないことにはちょっとやきもきしたものの、
チーム全体が落ち着いてまとまり、周りを見ながらプレーできているように感じました。

パパド(中央上)とルイゾン(右から2人目)
危機的場面で大活躍☆ パパドことキリアコス・パパドプーロス(中央上)。
1992年2月23日生まれ、ぴっちぴちの18歳Σ(゚∀゚ノ)ノ

パパドくんにはビックリさせられっぱなしでした。
CBとして弱冠18歳とは思えぬ頼もしい仕事ぶり(^∀^)b
守備に攻撃に八面六臂の大活躍!

デッカイ図体で試合の最初から最後までピッチを縦横無尽に駆け回り、
チームメイトをフォローしつつ(苦笑)ナイスクリアを連発。
(とくに69分、メッツェさんからボールを奪ったカルドゾの突撃を
 猛ダッシュで先回りしスライディング・クリアしたのには痺れました☆
 それでカルドゾは怪我しちゃったみたいですが大丈夫かな・・・汗)

攻撃では40分、ゴール前のラウール様に絶妙なパスをアシスト。
ラウール様のこのシュートは惜しくもゴールポスト左端を弾き、
それをラキくんが再びシュートするもベンフィカのGKロベルトが
がっちりキャッチでファインセーブ。

その後、シャルケもベンフィカも引き続き一進一退。
シャルケのうっかり守備にヒヤヒヤしつつ宇宙開発にガックリしつつ、
「面白い!この試合面白いよー!」
とドキワク気分で前半終了(*゚∀゚*)b


● 前半総括 ●
両チームとも得点こそできなかったけど、どちらも攻守にいい動きをしていた。
どちらも良いプレーをしているから得点できない、といったところ。

まぁ、守備は相変わらず不安要素チラホラでしたけどネッ(笑・・・えないってば~)

まぁでも、シャルケはこれまでの試合ぶりから見違える落ち着きとまとまり。
ボールを奪われても、なぜか「大丈夫」って気持ちで観ていられました。

観客席を埋め尽くすシャルケ・サポたちの表情も明るいというか、
「・・・・・だめぽ・・・」みたいなしょんぼり感がありませんでした。
むしろ、期待と気合いで瞳が爛々していたような・・・( ゚∀゚) ゚∀゚) ゚∀゚)wktk
やっぱり前節のブンデスの試合ぶりと今回の雰囲気が良かったからでしょうね。

ベンフィカのルイゾンとメッツェさん(上の2人)
後半開始早々、シャルケのペナルティ・エリアに突撃してきたサビオラを
メッツェさん身体ふんばってナイスセーブでした!
今までのドンマイっぷりを相殺するGJぶり(*゚∀゚*)b
次節以降のブンデスの試合でもこの調子で頼みますマジで。

後半も攻めることはできても決めることはできない展開が継続。
でも、観ていてドキドキ楽しかったですよ~。

試合はボールを奪ったり奪われたり、FKをもらったりあげたり、
ドリブル突破したり突き飛ばされたり、オフサイドしたり宇宙開発したり、
全然落ち着けねぇwww

でも、不思議なもんですよね~。
相手のオフサイドや宇宙開発に助けられつつも
なぜか「ヤバイヤバイイイイ」感がないシャルケ。
チーム全体に「俺たちは大丈夫!」みたいな雰囲気があったんですよ。
なによりも今回は DF陣がイケてました。
こんなシャルケを観たの初めて・・・(*´∀`*)ステキ♥

そしてそして、とうとう来ました73分!

ファルファン@1点目Tor直前!
笑顔全開ファルファン
ファルファン、先制1点目TOOOOOR!!!!!
左サイドのシュミッツからのパス→ファルファン右サイドからシュート☆
ゴール左隅を突くナイスシュートでした\(^▽^)/

ファルファンのがんばりが報われて本当によかった。
いつものように「点獲るぞー」と積極果敢に奮起してくれていましたからね。
Tor決めて笑顔もまばゆいわー(*>∀<*)

一瞬のデキゴトで不覚にもキャプれなかったのですが、
ここでマヌマヌったら喜びの万歳ポーズかましてくれました\(^▽^)/

マヌマヌ可愛いよマヌマヌ

と、先制点と可愛いマヌマヌに浮かれたのもつかの間。
試合時間はまだロスタイム含め20分以上残っていたのです・・・

案の定、引き続き危ないシーンがちょいちょい(;´Д`)アゥアゥ
途端に同点Torにビビり始めるTHE★小心者な駒鳥。

追加点ほしいな~、とびくついていた79分。

マヌマヌ
今回ほとんど画面に映ってなかったマヌマヌ再登場です。
えぇ、こんな素敵なタイミングないわ。

今回はほとんど画面に映らなかったマヌマヌ♥
で・も! マヌマヌは大丈夫(人'∀`☆)
キレイな弧を描いてゴールに飛んできたCKもマヌマヌはジャンプ→直接キャッチ。
↑の画像ではわかりにくいですが、マヌマヌって本当イイ尻してますよね~(しみじみ)
たま~に映ってキラッと活躍。これがマヌマヌ観賞@試合中の理想形です♥

うぎゃー

シャルケさぁぁぁん(;´Д`)ノ゙
あとはもうドン引きで守ってくれればいいんですよ。
頼 む か ら 無 茶 だ け は し な い で お 願 い !!!

と、小心者がPCの前で戦々恐々としていた85分。

フンテラール@勝ち越し2点目Tor!
本領発揮!!!
フンテラール決勝弾2点目TOOOOOR!!!

PCの前で 「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」 と絶叫した午前6時。
※ ご近所の迷惑になりかねませんので、良い子は絶対真似しないように。

ジョーンズは祝福の仕方も豪快です(笑)
ジョーンズさん、さすがアメリカ人。祝福の仕方も豪快です(笑)

まずラウール様が職人的な足元テクでダビド・ルイスからさくっとボール奪取。
そのまま左サイドから前方のジョーンズへ高速パスします。
同じく左サイドにいたジョーンズが中央を駆け上がったフンテラールにパス!
そのまま走り込むように押し込んでフンテラールTOOOORRR\(^o^)/

フンテラールのここぞというときのシュート精度は見事ですよね!
もはやシャルケの得点源となりつつあります(*゚∀゚*)b

ジョーンズは66分からの途中交代での出場でしたが、
やっぱり出てくればガッチリキッチリお仕事してくれます。

そして、やっぱりこの御方の貢献度は測り知れません。

輝く笑顔のラウール様
シャルケの試合を観戦するたびごとに、ラウール様
なぜこれほど多くの人々に尊敬され愛されるのか実感できます。

温厚な人柄もあるのかもしれませんが、サッカー選手として本当に真摯で実直。
チームの勝利のために地道でそれでいて高い技術を要する職人のようなプレーで
労を惜しまず献身的にチームを支えるプレーをしてくれるんですよね。
ど素人のわたしが気付くくらいなんだから、世界中のサッカー・ファンの方々が
彼を尊敬し愛さないワケがありません。

だいたい、レアル・マドリードの象徴的存在なのに
宿敵の地・バルセロナの市街地でフツーに食事や買い物ができる選手なんて
スペインでもほかの国でもこの方だけでしょー(*´∀`*)=3

そんなラウール様に、ぜひご自身のゴールをプレゼントしたいものです。
神さま、シャルケのみんな、よろしく頼んまっせー♥

シャルケ・サポも大喜び総立ちで拍手喝采「応援Dankeee!!!」
ロスタイム4分という思わぬ長さにビビりつつ、シャルケの方は無事
チャンピオンズ・リーグ予選初勝利ゲト

ベンフィカは得点こそなかったけど、いつTor決められてもおかしくなかった。
一気に攻め込む走力は怖かったなぁ・・・((;>ω<))ウゥ
あ~・・・・・もう1回試合しなきゃいけないんですよね~(汗)
いやいや、今は目の前の勝利にとりあえず喜んでおこう♪

勝利がほぼ確定していても、守備に重点を置きつつ、
「獲れるもんならもう1点」というシャルケの姿勢は男前だった(*゚∀゚*)b
いい試合だった。観ていて楽しかった!!!!!
シャルケの勝利最高\(^O^)/

やっぱ最後はこのコですよね(^p^)
でも1番の男前は
私のマヌマヌですよね

ってか、なんでそんな手の指ピシッとそろえてんの?w


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
駒鳥さん こんばんは☆
私もこの試合今朝前のめりで見てました!
ベンフィカの惜しいシーンも多くてヒヤヒヤしたり目が離せなかったです;
フンテラールのシュートも良かったですが、そこにいくまでの
ラウールのカットと冷静なアシストもすごく良かったです♪
以前駒鳥さんがラウールのことを献身的なプレーと誉めていましたが
今回特に内面性を感じれていい選手だな~としみじみ思いました!
チームもやっと調子が上がってきた感じでしょうか☆
シャルケの次の試合も楽しみですね(^ー^*)

Re: カナさん 
カナさん、今回もコメントDankeです(人'∀`★)
お返事が遅くなってしまい失礼しました。

おぉ(・∀・)カナさんも生中継でご覧になっていたんですね!
ほんと良くも悪くも終始ドキドキしっぱなしで目が離せない試合でしたね。
フンテラールのTorまでの流れは、それこそシャルケの調子が上向いていることを
如実に表していてとても気持ちがよかったです♪

ラウール様はわたしが賞賛するまでもなく本当に素晴らしい選手ですよね。
サッカーど素人のわたしが「この人のここが凄い」と説明できるくらいですもの(笑)
スペインの至宝と呼ばれるのがよくわかります(*゚∀゚*)

今日はブンデスの試合があるので身体的に少々しんどいかもしれませんが、
シャルケにはもうひとふんばりでこちらでも勝利を掴んでほしいですよね。
今夜のニュルンベルク戦も楽しみですね(*^∀^)
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/102-6f2bf474

