 
 
 
【ドイツ代表】EURO 2012 GL予選:トルコ戦、カザフスタン戦のメンバー決定。 
Toi, Toi, Toi, Mannschaft!!!

みなさん、Guten Abend♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

バラ様、アルネさんの離脱、メルテさん、キースたんの負傷など
抜き差しならない問題を抱え頭の痛いDFB。
レーヴ監督(通称ヨギヨギ)はハンジ(通称半次郎)やビアホフ、
その他偉い人たちとアレコレあーだこーだ話し合いをしたものと思われます。
ストレスでお腹ピーピーさせてなきゃいいんだけど。

そんでようやっと!
EURO2012予選、トルコ戦@10/8とカザフスタン戦@10/12を戦う
ドイツ・マンシャフトが決まったようでーっす(ノ*´∀`)ノ☆キャホォォォゥ゚+・。*♪

メンバーはこの22人なり~↓

No. 名前     生年月日   所属チーム
GK            
22 Rene Adler アド様   15.01.1985   Bayer Leverkusen
1 Manuel Neuer マヌマヌ   27.03.1986   FC Schalke 04
12 Tim Wiese 兄貴   17.12.1981   Werder Bremen
DF            
14 Holger Badstuber バト   13.03.1989   FC Bayern München
20 Jerome Boateng ボアボア   03.09.1988   Manchester City
2 Marcel Jansen ヤンセン   04.11.1985   Hamburger SV
16 Philipp Lahm 隊長   11.11.1983   FC Bayern München
17 Per Mertesacker メルテさん   29.09.1984   Werder Bremen
4 Sascha Riether リーター   23.03.1983   VfL Wolfsburg
5 Heiko Westermann ハイコ   14.08.1983   Hamburger SV
MF            
9 Kevin Großkreutz グロっさん   19.07.1988   Borussia Dortmund
6 Sami Khedira ケディラ   04.04.1987   Real Madrid
18 Toni Kroos トニクロ   04.01.1990   FC Bayern München
21 Marko Marin マルコメ   13.03.1989   Werder Bremen
13 Thomas Müller トーマス   13.09.1989   FC Bayern München
8 Mesut Özil エジルん   15.10.1988   Real Madrid
10 Lukas Podolski ポド   04.06.1985   1. FC Köln
7 Bastian Schweinsteiger シュバ   01.08.1984   FC Bayern München
24 Christian Träsch トレさん   01.09.1987   VfB Stuttgart
FW            
19 Cacau カカウ   27.03.1981   VfB Stuttgart
23 Mario Gomez マリゴメ   10.07.1985   FC Bayern München
11 Miroslav Klose ミロ様   09.06.1978   FC Bayern München

データ参照元: DFB - Die Nationalmannschaft - Das Team

アゼルバイジャン戦で左目眼窩底骨折をした
メルテさんがフツーに招集されている件。
すでにチャンピオンズ・リーグで実戦復帰しているとはいえ
大 丈 夫 な ん で す か (;゚з゚)?

アルネさんもいなくて最終守備ラインが不安なのは一目瞭然だけど
ケガ明け直後のメルテさんを招集せにゃならんとは・・・(;-_-)
今回ばかりは、どうかメルテさんがベンチで安心していられるよう
ほかのDF選手たちの獅子奮迅&ナイスプレーを期待してます!

目新しいメンバーとしては
グロスクロイツ(通称グロっさん)がどんな活躍を見せてくれるのか
今からwktkしちゃいますね~(*´▽`*)

マッツん(フンメルス)やホルホル(ホルトビー)は今回はなしか。ちぇ。
まぁ、ホルホルはU-21のほうに招集されたようなのでそっちで頑張ってちょ☆

調子低迷気味のトーマスたちバイエルン組の復調も願わしい!
とくにトーマスの爆撃を観たいよーーー!!!

トルコはとっても手強い相手だけど、試合後にマンシャフトたちもドイツ・ファンも
「いい試合だった」と思える試合ができたらいいな。
もちろん、ドイツの勝利という結果でね

あーーー!今からもう楽しみで待ちきれないo(*>∀<*)o
Toi, Toi, Toi, Mannschaft!!!

2nd.Oct.2010. 加筆・修正。


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke♥


 
 
こんばんは 
駒鳥さんこちらでははじめまして。twitterではお世話になっています。
さわやかトップ画像(トーマス@ジャーキー)ですね。
私は06年のドイツW杯でドイツ代表ファンになった者です。きっかけはバラック兄貴とラーム隊長です。ラームはともかくバラックの写真を見せると友達に爆笑されます。
ネットで海外サッカーが見られる事を知ったのが今年になってから(遅)。うれしくて毎週うかれてます♪。
マヌマヌについては、今年のW杯で「ドイツのキーパーはかっこええなー」と思い、トーマスについては「新スター発見♪」みたいに思ってました・・・ブンデスの公式やKickerを見だしたのは今季からです。そしてドイツ語も始めました。昨日から。
ではこれからもよろしくおねがいします。\(^o^)/
Re: mimotweetさん 
mimotweetさん、こちらでは初めまして♪ コメントDankeです(人'∀`☆)

おぉ、mimoさんは2006年からドイツ代表ファンなんですね。
いいなぁ、わたしより4年も早くマンシャフトの魅力に気づけたなんて。
わたしもアルネさんとマヌマヌはともかく、トーマス見せたら爆笑されましたw
「うわー芋っぽーいwww」って。否定しないけどね!w

インターネット様様ですよね(*゚∀゚)b
おかげさまでわたしも毎週wktk浮かれています♪
わたしは最初マヌマヌは「疑惑のGKどんなヤツよ」→「あら、意外と可愛いじゃない♥」、
トーマスは「なんだコイツなんだコイツ!超おもしろーーーい(゚∀゚)」でしたw
ドイツ語はまだ独和辞書を買っただけですが、ぼちぼちテキストも買って本格的に
勉強したいと画策中です( ̄∀ ̄)ニヤリ
お互い、早くドイツ語がわかるようになれたらいいですね。

ではでは、これからも、あちらでもこちらでもよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 
今度はシュバが怪我でトルコ&カザフスタン戦
欠場ですとー!!
もうドイツ怪我人多すぎです~><
Re: マリーナさん 
マリーナさん、今回もコメントDankeです(*´ω`)ノ

シュバは右足の靱帯を痛め、大事をとっての2戦欠場のようですね。
ケガ人続出でEURO予選はもちろん、ブンデスリーガのほうも心配ですね・・・
でもここは無理して出場するより、離脱組のみんなには臨時の休暇とでも思って
しっかり治してもらいましょう!
ドイツ・マンシャフトならきっと大丈夫なはずですよ(*^∀^*)b
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/103-e164cad0

