 
 
 
【ドイツ代表】EURO 2012:シュバ離脱&グロっさん合流遅延 
「え、マジっすか?」

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

本日10月5日、我らがドイツ・マンシャフトとレーヴ監督(通称ヨギヨギ)は
Bundesverdienstkreuz(クロスメリット=ドイツ共和国連邦功労勲章)
ならびに Silberne Lorbeerblatt(シルバーローレルリーフ=
ドイツ内で最も高い権威を誇るスポーツ賞)を授与されます。

めでたいですねぇ。嬉しぁ嬉しぁヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

本日午後、ベルリンのドイツ連邦共和国大統領府にてその授賞式セレモニーがあるので、
マンシャフトみんなでぞろっとベルリンに大集合。
8日のトルコ戦の試合会場もベルリンだし、これは良い景気づけになりそうですね。
あとでそのVTRがDFBの公式サイトにでも出てくるかなぁ~♪

と、昨日はこんな塩梅で能天気にwktkしていた駒鳥( -з-)

そしたらね、みなさん。
日付変更直前の昨晩、Twitter にて DFB_Team からこんなお知らせが届いちゃいました。


DFB - Deutscher Fußball-Bund e.V. DFB_Team  Nationalteam: Schweinsteiger fällt für Länderspiele aus
 http://bit.ly/9ZeTW4
 シュバ、右足靱帯負傷のため2試合戦線離脱します。



DFB - Deutscher Fußball-Bund e.V. DFB_Team Großkreutz reist vorerst nicht zum Nationalteam
 http://bit.ly/a6Oia3
 グロっさん、インフル療養中のため合流が遅れます。



OMG!!! Ne Ne Ne Ne Neeeeeeeee!!!!!
Oh Nooooooooo!!!!!

グロっさん インフルエンザに罹ってしまったグロっさん
 ことKevin Großkreutz(ケヴィン・グロスクロイツ)。
 この22歳のミッドフィルダーはドルトムント所属。
 我らがカガヴァのチームメイトですね。

 クロップ監督の指導下でブンデスリーガ屈指の
 サイドアタッカーとして開花した若手有望株。
 今回の代表招集でも活躍が期待されています。

 まぁこの子の場合は怪我じゃないし、
 たとえ今回のトルコ戦、カザフスタン戦に
 出場できなくても今後に響くことはなさそう。

 まだまだ22歳と若いしいくらでも代表に
 お呼びがかかることでしょう(^∀^)
 ドイツ・マンシャフトにこれからの活躍が
 楽しみな若手選手がまた増えましたね♪


問題はコッチですよ。

ぶーちゃぁぁぁん・゜・(ノД`。)・゜・
我らがぶーちゃん、中盤の底力役シュバが
右脚の靭帯負傷でトルコ&カザフスタン戦
戦 線 離 脱 !!!
orz orz orz orz orz

先日のブンデスリーガ第7節ドルトムント戦で相手選手と接触した際に
どうやら右太腿を傷めてしまったようです。
おおおおおお、よりにもよってこんな大事なときにぃぃぃ(ノДT。)

痛い。 こりゃ痛いっすよ。
シュバが中盤にいるといないじゃ試合運びは全然違ってくるだろうし、
それにこの子は頼もしくそれでいて優しいマンシャフトのムードメーカー。
シュバの離脱は、戦略的には勿論のこと、マンシャフトたちの心理的にもかなり痛い。

で、シュバの代わり、誰がやんのよ?

参考までに、トルコ&カザフスタン戦のスカッド↓
トルコ&カザフスタン戦のスカッド(10/4時点)

Die Nationalmannschaft - Team - Das Team© DFB 04.10.2010

シュバと同じポジションだと、トレさんですよね。
2chだとハイコやリーターもこなせる、ってコメントあったけど
どうなんだろう・・・(;="=)ウーン

ヨギとしてもシュバの離脱は激痛モンだと思う。
トルコは間違っても手抜きして勝てるチームじゃないし、
下手したらシュートの打ち合い試合になる可能性もありそう。
トルコの前線へのボール供給をぶった切り、ドイツの前線へボールを回して
攻撃の起点になるためにもシュバが必要なのに・・・(涙)

だいじょうぶ
でも、ドイツ・マンシャフトなら大丈夫!

だってマンシャフトは1人欠けただけでガタ崩れするような脆弱なチームじゃありません!
それに、こんなところで挫けていたら、本戦を勝ち抜いて優勝を勝ち獲るなんてできません。
W杯前だって「こんな若造ばっかのチームで勝てるわけねーじゃんw」と言われていたのに
下馬評を笑い飛ばすかのように勝ち進み、見事3位に食い込んだマンシャフトたちですもの!
大丈夫です。ぜったい大丈夫。駒鳥はドイツ代表の力を信じます(`・∀・´)b

逆境でこそ底力を発揮するゲルマン魂
今回もきっとそれを見せつけてくれるはずです(*゚∀゚*)=3

サッカーの勝利はチームみんなの勝利。
一緒にがんばる仲間がいるからこそ勝利できるんです。

勝利の笑顔を!

正直なところ、シュバの離脱は心配だし、トルコは怖いし、
試合そのものがめちゃくちゃ不安です(((;´Å`))gkbr

でもやっぱりドイツ代表が好きだから前向きな気持ちで応援したい!

マヌマヌのナイス・セーブ、メルテさんの鉄壁の防衛、バトの精密フリーキック、
ラーム隊長の駆け上がり、ケディラの獅子奮迅の守備、エジルんの巧みなボール捌き、
小さな戦車みたいなマルコメのドリブル、ステルス機みたいなミロ様の飛び出し、
そしてトーマスの鮮やかな爆撃がドイツ代表にはあります。

だからきっと大丈夫。
がんばれドイツ・マンシャフト! 応援してるよ\(^O^)/

Immer druecke ich Ihnen die Daumen!
Toi, Toi, Toi, Die Mannschaft!!!



::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/106-01c0fe1f

