スポンサーサイト 
 
 
【ドイツ代表】勲章もらいました★☆★ 
おめでとー\(^o^)/

大統領府の前で記念写真。 みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

 10月5日、ベルリンのドイツ連邦共和国大統領府にて
 レーヴ監督(通称ヨギヨギ)と我らがマンシャフトが
 W杯南アフリカ大会3位という健闘を称えられ
 Bundesverdienstkreuz
 (クロスメリット=ドイツ共和国連邦功労勲章)ならびに
 Silberne Lorbeerblatt
 (シルバーローレルリーフ=ドイツでアスリートに
 贈られる最高権威)を授与されました。
 めでたやめでたやーヽ(*´∀`*)ノ

 マンシャフトたちは胸元に三ツ星のついた
 おそろい代表スーツをピシッと着こなし、
 颯爽と授与式に登場してくれましたよー♥

 本日はそんなマンシャフトの画像とDFB-TVのVTRを
 まじえて授与式の様子をレポートします♪


入場
授与式の会場全体風景
↑2枚目画像、とくに右側下をよ~ぉっくご覧になってください(◎_◎)
なんとなんと!マンシャフトたちの最前列は、左から
ヨギヨギ(空席のところ)、隊長マヌマヌアルネさんアオゴきゅんタスキたん、という
各世代ごとの各種イケメンを配置。

美しき最前列
これもきっとアンゲラたんのため、ひいては
我々マンシャフト・ファンへの大統領サイドの心配りに違いありません。
さすが欧州を牽引する経済大国ドイツの大統領! 超Danke schön(*゚∀゚*)b

メルケル首相(アンゲラたん)、ヨギヨギ、ヴルフ大統領
マンシャフトを率いる“ナデ肩のおったん”ことヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ
自宅に1万冊の蔵書をお持ちのヴルフ大統領と並んでも遜色のない知性溢れる佇まい。
メルケル首相(通称アンゲラたん)のはにかみ具合が微笑ましい1枚です(^p^)

キラキラ
ラーム隊長
笑顔のキラキラっぷりが尋常じゃないフィリップ・ラーム(通称ラーム隊長
マンシャフト随一の王子っぷり、マジでパネェっす☆
強烈な目元ヂカラ(※目ヂカラにあらず)で国家元首をバッチリ魅了中♥

イマドキの若者っぷりがステキなエジルん
全身全霊で「イマドキの若者」を体現していたメスト・エジル(通称エジルん
だるそうな歩き方でもサッカー選手らしく姿勢がいいのはさすがです☆
この笑顔、やっぱりクセになる不思議な愛らしさがあるわ~(´∀`)
・・・・・・・・・・ところで、例のマイコーとはどうなってんの?(ボソッ

ケディラ
授与式の生中継を観ていたとき、Twitter上で「今日はやけにハンサム!」と
にわかに我々マンシャフト・ファンを騒然とさせたサミ・ケディラ(通称ケディー
ワイルドなお顔立ちに優しい笑顔で、アンゲラたんもヴルフ大統領もニコリ。
8日のトルコ戦、シュバの分までナイスな獅子奮迅プレーが期待されますね(^ω^)

ケディラとエジルん
仲良しレアル組の2人。メダルを見てキャッキャw 楽しそ~ぅ(´∀`)♪

兄貴
オールバックでスーツもビシリと着こなして登場のティム・ヴィーゼ(通称兄貴
普段の野性味を抑えて、大人の男風味に決めてきましたね。

カカウ
ドイツ・マンシャフトの眼鏡男子ことカカウ
本名はジェロニモ・マリア・バレット・クラウデミール・ダ・シウバ。長っ!
あぁ、眼鏡をかけた黒人男子ってイイわぁ♥ すてきぃ・・・(´v`)

タスキたん
お髭をはやして男っぷりが増したザーダール・タスキ(通称タスキたん
この子はつるつるでも髭ヅラでも可愛いという驚異のトルコ系クオリティ。

バト
この日も分厚い前髪が愛らしかったホルガー・バトシュトゥーバー(通称バト
アンゲラたんの眼差し、愛息子を見つめるような慈愛に満ち満ちています♥

ボアボア
和み系まったり笑顔のジェローム・ボアテング(通称ボアボア
っていうか、顔超小っちゃーーーいΣ(゚Д゚;ノ)ノ
アンゲラたんとヴルフ大統領の2人とは明らかに違う驚異の頭身です!

ポド
きちんと男前モードのルーカス・ポドルスキ(通称ポド
いたずらっ子と大人の男、両方の雰囲気が同居して独特の魅力を放っていますよね。
トルコ戦ではW杯オーストラリア戦のようなTorを観せてくれー(o゚∀゚o)ノ

トニクロ
最近ハンサム度の上昇著しいトニ・クロース(通称トニクロ
かわゆいお顔に似合わぬ分厚い胸板と逞しい太腿にドキドキ・・・(*´v`*)

ブット先輩
さすがベテランの落ち着き、ヨルグ・ブット(通称ブット先輩
国家の二大権力者を前にしても、いつもと同じく泰然としておられます。

マルコメ
マンシャフトの小さなドリブル戦車ことマルコ・マリン(通称マルコメ
ヴルフ大統領、アンゲラたんと握手するマルコメをやけに微笑ましそうに眺めていますねw

アオゴん
垂れ目が愛くるしいブラック系童顔男子、デニス・アオゴ(通称アオゴん
アオゴんは顔立ちもネクタイの結び方もまさに“少年”って感じですね。
黒人のアスリートで可愛い系って見慣れていないからいまだに新鮮でイイわ~(´∀`)

トロやん
健やか爽やか好青年風ピオトル・トロホウスキ(通称トロやん
アンゲラたんとヴルフ大統領の間で、照れくさそうにはにかむトロやん・・・
やっぱスーツが似合うスッキリ系ハンサム君だわ~(´∀`)b

マリゴメ
スペインの血を引く色男マリオ・ゴメス(通称マリゴメ
アンゲラたんもヴルフ大統領も、マリゴメのグッド・ルッキング・ガイ(©叶恭子)っぷりに
明らかにドキドキソワソワしている模様( ´艸`)♥
トルコ戦では不名誉な「師匠」の称号を返上すべく奮起してほしい!

メルテさん
文字通り“ドイツの高い壁”ペア・メルテザッカー(通称メルテさん
アンゲラたんの目線の角度が大変なことになっております(笑)
アゼルバイジャン戦で負傷した目元も無事完治したようでなにより。
そしてさらに、恋人ウルリケさんに赤ちゃんができたとな!おめでとう\(^O^)/
ウルリケさんは女子ハンドボールの選手とのこと(かっけー♥)
こんな2人のお子さんなら、将来はミロ様のような2世アスリートかな♪

ミロ様
年齢不詳のステルス機、ミロスラフ・クローゼ(通称ミロ様
あぁ、今日も繊細かつセクシーな哀愁が漂っておられますミロ様♥
トルコ・カザフスタン戦に臨むドイツ・マンシャフト唯一(!)の30代選手として
これまでの経験に基づく円熟のプレーで若い選手たちを支えてあげてください。
もちろん、ミロ様の「なんでそこにおるねん!」なステルス機Torもよろです!

アルネさん
元気そうでなにより(人´∀`)
マンシャフトの麗しきお色気番長アルネ・フリードリヒ(通称アルネさん
あ~ん、元気そうな笑顔を見ることができて嬉しいよーヽ(´∀`)ノ
椎間板ヘルニア手術後の経過も良好みたいだし、11月の早期復帰への期待が高まります!
それにしてもわたしのアルネさんったら、相も変わらずフェロモンだだ漏れ垂れ流し♥
アンゲラたん、恋に戸惑う乙女のように微妙~な距離をキープですw

っていうか、アルネさん。
恋人リンさんとパウルくんの件 はどうなってるの!!?
噂は本当? それともただのガセネタ? DOTCH???
どちらにしてもホームページでお知らせしてよーぅ(*゚з゚*)=333

授与式のトーマス♥
DFB-TVのハイライトVTRよりキャプったトーマス♥
ひょろひょろバンビな My Dear Bomber♥トーマス・ミュラー(通称トーマス
国家の二大権力者に挟まれていても、わたしのトーマスは無邪気で可愛い笑顔炸裂☆
アンゲラたんもきっと「あらまぁ、かわいい坊やねぇ。あとでおやつあげましょ♥」って
ほがらかな気持ちで母性本能を刺激されまくったことでしょう(*´p`)ウフフ
ブンデス、CL、EUROと連日連戦でイマイチ爆撃を決めきれない試合が続いているトーマス。
疲労→ケガも心配だけど、ここは先輩シュバの分までもうひとふんばり頼むよ(*゚∀゚*)/

マヌマヌ
アンゲラたんとマヌマヌ、見つめ合ってるよ・・・(*´Д`)
着席中マヌマヌにっこりマヌマヌ♥
見た目は小熊、中身はジャイアンなマヌエル・ノイアー(通称マヌマヌ
勲章を個人個人に授与する際、仲間が呼ばれるたびに背後を振り向いては
「金色のまるい後頭部がかわいい♥」とのつぶやきがTwitterのTLを占拠(笑)
わたしのマヌマヌったら、今回もマンシャフト・ファンの乙女たちをがっつり魅了( ´艸`)♥

いや~もう、眼福でした眼福

この勲章授与式@ドイツ連邦共和国大統領府は
まとめハイライトですが DFB-TV で観ることができます♪
可愛くて格好いいマンシャフトたちを、ぜひぜひご覧になってくださいね(*゚∀゚*)b
ヨギヨギ@スピーチ中マヌマヌの後頭部
かわいこちゃんそろいぶみヴルフ大統領ファミリー&ヨギ

【DFB-TV】 Nationalmannshaft
“Eleganz, Intelligenz und Teamgeist”


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/107-b7cc12d8

