スポンサーサイト 
 
 
【祝♥22歳】 “ボールの魔法使い” エジルん特集 【後編】  
ミロ様といいバトといい、ドイツ・マンシャフトは走り方が女子度高めの選手が目立つなぁw
 みなさん、Guten Abend♥
 駒鳥です(´∀`)ノ

 前回に引き続き、
 エジルん、こと
 メスト・エジル選手の特集でございます♪

 今回はワールド杯後のエジルん特集です。

 ワールド杯後、レアル・マドリードに移籍し
 “個性的な子”から“えろかわいい子”に
 急成長したと評判のエジルん。

 そんな独特な魅力を放つ
 エジルんをたっぷりご堪能ください♪

 Mesut Özil



レアル移籍決定。
多少ゴタついたものの、憧れでもあったスペインのレアル・マドリードに移籍。
この夏の移籍シーズン、最も話題をさらった移籍でしたよね。
移籍金約1500万ユーロ(日本円換算:約17億円ちょい)の6年契約。

モウ様と。
6年契約という破格の条件にモウ様こと名将モウリーニョ監督の期待がうかがえます。

エジルんw そんな反抗的な表情しちゃダメw
「メストはスペイン語話せないし、英語もビミョ~だから僕ちん困ってんだよね~( ゚з゚)=3」
と、当初語学力不足をモウ様に指摘されたりもしたエジルん。

スペイン語くらいどうにでもなる!はず!
でもそこはもともと頭のいい子なので同郷のチームメイトケディーとともに
メキメキとスペイン語も上達していくことでしょう(^∀^)b

そんじゃ、ここからは“レアルのエジルん”をパパーッといきまーす(σ゚∀゚)σ

中村光のマンガのキャラみたいな顔だよね。
エジルんって中村光のマンガの登場人物
みたいな顔してますよね。ボールペン一本でサクッと似顔絵描けちゃいそうw
『聖☆おにいさん』実写化の際には、ぜひともブッダ役のオファーを(ry

腰つきが・・・
エジルんって、実は意外と肉付きが良かったりします。
背中から腰にかけての曲線・・・つい指を飛ばしてつまんでみたくなります(σ゚∀゚)σ

ベルナベウの王子様?
鳴り物入りの移籍と語学力不足など適応を不安視されもしましたが、
そんな雑音を跳ね返す“ボールの魔法使い”ぶりでレアル・サポのハートも
がっちり掴んでしまったエジルん。
現地の新聞で“ベルナベウの王子様”なんて
見出しが躍ったって噂もあるし、すでにスペインでも人気を獲得してるみたいですね(^p^)
※ ベルナベウ=エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ
  レアル・マドリードのホームスタジアムのこと。

は~、疲れた~ぁ。
ピッチにしゃがみこむエジルん。 このまま押し倒せそうな雰囲気ですね。

雨に打たれて~♪
雨に打たれて白いユニフォームがスケスケのエジルん。水も滴るカワイコちゃん(^p^)

ちょっと上気した目元がえろす・・・
かっこよろす。
常に「・・・俺、ちょっと寝不足なんだよね~」と言わんばかりの気怠げな表情
これがエジルんのえろかわいさの原動力です。

レアルのみんなと
エジルん、疲れてくると目もとが赤くなるよね。
っていうかw 表情といいポーズといい絶妙にダサいクリロナも可愛いぞw

初ゴール@レアルおめ!
10月3日のデポル戦でレアル移籍後初ゴールを決めたエジルん。

マルセロとはぐはぐ・・・って、エジルんイヤなの?w
そのゴール直後、マルセロとはぐはぐ・・・ってエジルん、嫌がってる?(笑)

ディ・マリア、イグアインとハグハグ。
ディ・マリア、イグアインとはぐはぐ。
ゴール後、恍惚の表情甘えるように
イグアイン(役得!)にふにゃ~ぁと抱きつくエジルん。

えろいわぁ

ドイツ国旗を背負うエジルん
エジルんといえば、切っても切り離せないのがトルコ移民という出自。
ここでもちょろっと触れていますが、ドイツにおける移民問題は実に根深く、
その中でも最大勢力のトルコ移民は何かと槍玉に挙げられることが多いそうです。

泣きたいときもあるんです。
先日のEURO2012予選トルコ戦でも、ドイツ国内のトルコ移民問題が浮き彫りになりました。
そんな中、エジルんはドイツ代表としてトルコとの試合に臨みました。
生まれ育った国と、家族や祖先の故郷の板挟み状態になったエジルん。
エジルん自身、とても苦しい中での試合だったことは想像に難くありません。

ゴールを決めてもこの表情・・・
トルコ・サポーターの激しいブーイングの中、
エジルんはドイツチーム2点目のTorを決めました。
ゴール後の喜びきれない表情からも、複雑な胸中が察せられます。
大好きなサッカーのときくらい、サッカー以外のことに煩わされることなく
サッカーのことだけ考えてプレーできたらいいのにな(´・ω・)

みんなで“マンシャフト”!
でも、エジルんにはこうしてゴールを喜んでくれる仲間がいます(^∀^)
苦しいときも一緒にがんばれるマンシャフト仲間がいるからきっと大丈夫!

にっこりエジルん
マンシャフトでもレアルでも“ボールの魔法使い”プレーで魅せてくれ!
がっつり応援させていただきまっせー♪

勿論、えろかわいさに磨きをかけるのも忘れずにNE(*゚∀゚*)=3
Toi, Toi, Toi! Mesut Özil!!!


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。
先日のワールドカップではまった超にわかながら、
マンシャフト(そしてヨギヨギ)への愛は深まるばかりでどうしていいのやら(笑)
エジルんたくさんの記事ありがとうございます!
あのえろかわいさはもう罪です。
ちなみに、ミュラーくんとのヤング★コンビも大好きです~。
 
こんばんは~日参しております~♪

「恍惚の表情で甘えるようにイグアインにハグするエジルv」まったく同じ事を思いました!
エジルんに感じる事はみな同じですね♪
疲れたような気怠い表情もえろいですしv

そしてエジルには喜び合う仲間がいるよね、と改めて思いました。マンシャフト仲間は心強いぞ!

こちらの更新は今後も楽しみにしてますv
Re: ぱなさん 
ぱなさん、はじめまして!
ご訪問&コメントDankeです(*^∀^*)ノ

わたしもワールド杯南アフリカ大会でサッカーならびにドイツ代表にはまった
超にわかですよ~ \ 仲 間 /
あのW杯でヨギヨギにフォーリンラブ♥した乙女がここにも!(笑)
タレ目美形中年の魔力恐るべしΣ(゚∀゚ノ)ノ

当ブログ、エジルんメインじゃないにもかかわらず
「エジル」で検索してご訪問してくださる方がとても多いんですよ。
エジルん人気もすごいことになってますよね(^∀^)b
やはりあのえろかわいさと魔法使いプレーにヤラれちゃったファンが
いっぱいいるのでしょう♪

頭脳的魔法使いなエジルんとヒラメキ型爆撃機のトーマス。
このヤング★コンビが前線にいると、マンシャフトがより
躍動的で魅力的なチームになりますよね!
私もこの2人が大好きです(*´∀`*)b
Re: にいなさん 
にいなさん、今回もコメントDankeです(人'∀`★)

キャー♪
日参いただいてるなんて嬉しいです!ありがとうございます(*゚∀゚*)/

役得☆イグアインがうらやましいのなんの・・・・(´∀`;)ハァハァ
目元を上気させて気怠い表情で見つめられようもんなら
わたしなら試合どころじゃなくなっちゃいます(爆)
レアルの選手たちはさすが自制心というか、心の強さが違いますね!←

エジルんは実に根深い問題を抱えていますが、
マンシャフトという一緒に喜びを分かち合える仲間がいるからきっと大丈夫。
これほど心強い仲間はいませんよね♪

萌えつつ楽しんでいただけるよう、これからも更新がんばります(´∀`)b
 
こんにちは。
twitterでフォロー&コメントさせていただいたchizuruppi(ちづる)です。
エジルん特集読ませていただきました。
もうエジル最高ですねーっ!!
でもただ強いだけじゃなくて、トルコ移民である葛藤とかエジルにも色々あるんだな~って思いました。
でもチームメイトがいるから、エジルは大丈夫なんですねっ^^

これからも、駒鳥さんのブログで勉強させていただきますm(..)m!!
更新頑張ってください。
楽しみにしております。

あと私もエジルってブッダに似てると思いました(笑)
もし実写化したらオファーをぜひしてほしいですね…(^ω^)w

それから…駒鳥さんはドイツサッカーの動画をよく見てらっしゃるようなのですが…どこかの動画サイトとかで見ているのですか?
それとも公式のとかですか?
Re: ちづるしゃん 
ちづるしゃん、こちらでもコメントDankeですー(人'∀`♥)

エジルんが素晴らしい選手なのは、ボール捌きやパスなどの技術はもちろん、
周囲のプレッシャーに屈せず我が道を進もうとする心の強さがあるからなのでしょうね。
それはマンシャフトという仲間がいるからこそがんばれるんだろうし、
レアルでもドイツ代表でも魔法使いプレーで大活躍してほしいですね!!!

ドイツサッカーの動画はDFBの記者会見やZDF、eyeP.TVなどで観てますよ~^^
後者2つはおもに選手のインタビュー、TV出演VTRなどですね。

【DFB TV】http://tv.dfb.de/index.php
【ZDF】http://www.zdf.de/
【eyeP.TV】http://www.eyep.tv/

DFBの記者会見などはTwitter(http://twitter.com/DFB_Themen)で
予告ツイートを流してくれるので、まだフォローしてないのなら
ぜひぜひフォローしてみてくださいませ(*´▽`*)b

私もサッカーについて日々是勉強の身の上なので一緒にがんばりましょうね♪
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/118-1a12af45

