スポンサーサイト 
 
 
【CL 2010-11】グループE予選: バイエルン×CFRクルージュ@19.Oct.2010  
ナイス・アシスト!!!(笑)
(やっぱり今回も)大忙しだったブット先輩。
こういうときもあるよ。

みなさん、Guten Abend♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

UEFA CHAMPIONS LEAGUE 2010-11 GL予選、第3節。

10月19日、グループE予選
Bayern München×CFR Cluj
が、ドイツ・ミュンヘンのフースバル・アレーナ・ミュンヘンにて開催されました。

※UEFAの規定で企業名露出を禁止されているため、UEFA主催の試合では
  アリアンツ・アレーナは「フースバル・アレーナ・ミュンヘン」と呼ばれます。

以下、結果、先発、交代、ゴール、カードの内訳、観戦メモ。
いつものようにスクロールめんどいですが、あしからず~(´∀`)


【結果】
Bayern München×CFR Cluj:3-2

【ゴール】
28分:0-1:カドゥ(クルージュ)
32分:1-1:カドゥ(オウンゴール、バイエルン)
37分:2-1:パニン(オウンゴール、バイエルン)
77分:3-1:マリゴメ(バイエルン)
86分:3-2:クリオ(クルージュ)

【バイエルン先発、交代、控えメンバー】
1.ブット先輩 - 21.ラーム隊長、44.ティモさん、28.バト、23.プラさん -
16.オットル、31.シュバ - 8.アルさん、39.トニクロ、25.トーマス -
33.マリゴメ

79分:31.シュバ → 4.ブラーフハイト

35.クラフト、6.デミチェリス、34.ニコたん、29.クナスミュルナー

【クルージュ先発、交代、控えメンバー】
44.スタンチョウ - 24.ラダ、13.ピッコロ、20.カドゥ、4.パニン -
19.クリオ、7.ディカ、8.キフフ、16.ラファエウ・バストス -
10.デ・ゼルビ - 9.トラオレ

56分:16.ラファエウ・バストス → 22.ホラ
76分:9.トラオレ → 32.ベラノビッチ

1.ヌーノ・クラーロ、23.レオ・ベローゾ、15.ウーゴ・アウカンタラ、
2.トニー、11.トマス・コスタ

【カード】
19分:イエロー:7.ディカ
25分:イエロー:4.パニン
70分:イエロー:31.シュバ
83分:イエロー:23.プラさん

【試合データ】
試合データ
>> その他

以上、データ参照元
UEFA.com - UEFAチャンピオンズリーグ 2011 - GLバイエルン×クルージュ
kicker online - GL Bayern München×CFR Cluj / CL2010-11 / 3.Spieltag

【観戦メモ】

円陣組んで「今日もがんばろー!」
今回、バイエルンの選手の多くが長袖ユニ+手袋という防寒装備で試合に臨んでいました。
ミュンヘンはドイツの南部ですが緯度は北海道・札幌とほぼ同じ北緯43度線付近。
季節はもうほとんど冬なのでしょうね。みんな、風邪引くなよ~(´з`)ノ゙

バイエルン・ミュンヘンは
すでに風邪っ引き状態だけどね
(笑・・・えない・・・orz)

アイター><

前半序盤、ボール支配率は圧倒的。
にもかかわらず、呆気ないほどアッサリとボールを奪われるバイエルン。
も は や デ フ ォ で す け ど ね _ノ乙(、ン、)_

バイエルンは中盤エリアで自分たちでボールを回しつつ様子見。
とりあえず周りを見ながら攻撃の好機をうかがってはいるものの
そのチャンスが来ても突破ができなかったりと相変わらずトホホ~(ノÅ`)

(今回もやっぱり)お疲れさまでした。
例によってフリーキックは決まらないは、あっさりカウンター攻撃を仕掛けられるはで、
試合開始早々、ブット先輩大忙し。

左から私のトーマス、クルージュのキフフ、久々出場のオットルくん。怪我明けとは思えぬシュバ
22分:右サイドからのアルさんのクロスシュート、
25分:トニクロのCK → シュバのヘディングなど
攻撃態勢はまずまずなもののクルージュGKスタンチョウは
危なげないセービングでがっちりボールをキャッチ。

そして、クルージュの宇宙開発等に助けられつつ0-0で迎えていた28分。

ティモさん間に合わず・・・
カメラに向かって「ワーイ♪」
ティモさんがクルージュのカドゥに脚をひっかけた、ってことでクルージュにFK献上。
デ・ゼルビの右サイドからのクロスにカドゥが飛び込みヘディングでTORΣ(ノД`;)
・・・・・はぁ、キレイなゴールだったなぁ・・・・・(´・ω・)
バイエルン×クルージュ : 0-1

いやいや!でもまだ前半30分前!追いつけるし追い越せる(*゚Д゚*)ノ゙
と、自給自足で自分を励ましていた32分。

トニクロ(*゚∀゚*)
昨夜のトニクロは顔もプレーも超ハンサム
ラーム隊長の右サイドからのクロス・パスを受け、
ゴール右手前からGKの脇を抜き、ゴール左端を突くナイス・ゴール!!!
かと思いきや、クルージュのオウン・ゴールでしたw ラッキー♪
カドゥさん、Dankeっす(´◉౪◉`)b

これで(運よく)バイエルンは同点に追い付き、試合は 1-1 に。

そして、この5分後の37分。

シュバTOR!!! ・・・かと思いきやw
バトのコーナーキックを押し込み、シュバ2点目Tooooor!!!!!
かと思いきや、またしてもクルージュの オウン・ゴール。
今度はパニンさん、Danke Danke(´◉౪◉`)b

というワケで、(これまた運よく)バイエルンは逆転し試合は 2-1 に。

前半終了間際の45分にガラ空きのゴール前にカウンター攻撃を仕掛けられ、
あわやの同点危機もゴールポストに助けられ(運よく)回避。

と、非ッ常~に危なっかしくもバイエルンは 2-1 で前半を折り返しました(;´Д`)=3

1点リードにもかかわらず、まったく油断できず迎えた後半。

隊長はやっぱり男前!
ラーム隊長は相変わらず男前な右サイドの駆け上がりを見せてくれたものの、
どうにも攻撃への流れがどんくさいバイエルン。
またしてもガラ空きゴール前にカウンターを仕掛けられあわや!
ヒィィィ(lll゚皿゚) 誰でもいいからゴール前の密度を上げてくれー(叫)

アルさんやトニクロが攻撃のチャンスを作れそうな仕事をしてくれるものの、
どうにもその後が続かないんですよね~(´Å`)=3
バトやプラさんも労を惜しまず走ってくれてるのですが、
どうにもこうにもスカスカ感がなくならないのは何故・・・ orz

そして、決定的ななにかが足りない・・・ なにかが ・・・・・ あ。

最近・・・
どうしたのかなぁトーマス(´・ω・)
これだ。爆撃不足。
トーマスはここ最近ずっと本調子を出せずにいますよね(´・ω・`)
疲労なのか不調なのかはわかりませんが、どちらにしても心配です。うぅ orz

だがしかし!
バイエルンは1人が不調だからって総崩れするようなヤワなチームじゃないのです!
(もっとも、1人が不調どころか怪我人だらけで超人員不足だけど)

その証拠に、77分、ついにアノ男の登場です。

ようやく!
試合開始からがっちり壁のごとく囲まれマークされてたよね。

ここで!
でもやっぱりアンタは“覚醒した男”だった!

スーパーマリオきたー!!!
マリオ“ 覚醒☆キラッ ”ゴメス、
ダメ押しの3点目TOOOOOR!!!!!

マリオ“覚醒☆キラッ”ゴメス、キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!
アルさんクロス→トニクロ中央でシュート→GK弾かれる も、
このこぼれ球を拾っての 見事なごっつぁんゴール。
バイエルン、3点目にしてようやく自力ゴールwww

怪我明けなのにほんとお疲れさま(>Д<)b 79分:怪我明けのシュバがブラーフハイトと交代。
 ところが、中盤の底力シュバがいなくなった途端、
 ただでさえ密度スッカスカ気味だったバイエルン
 の守備は、まさに破れたフェンスよろしく
 完璧にスッカスカに(沈)

 そしたら案の定、
 クルージュのクリオに執念の2点目追加点を
 許してしまいます・゜・(ノД`。)・゜・
 うぉぉぉぉぉん(涙)
 シュバが抜けただけでこの緩みっぷりは何(;゚Д゚)!!?

 Twitterで珍妙ツイート流したり
 彼女Sarahちゃんとイチャこいたりしてても
 やっぱシュバはバイエルンに不可欠な存在だよ!
 ウザツイートwぶーちゃんw
 とかネタにしてゴメンよシュバ(>人<)


この後、ティモさんのマンガみたいなオーバーヘッド→見事クリア☆や
ティモさんのナイスクリアとかティモさんのナイスクリアとか
ティモさんグッジョブ劇場 を経て、なんとか試合終了。

なにはともあれお疲れちゃーん
と、そんなこんなでうっかりミス多発連発だったものの、
バイエルンは無事(?)3-2で勝利いたしました~(´∀`)

勝利。とりあえず、勝利。
ラッキーでも、まぐれでも、運に恵まれただけでも、なにはともあれ、勝利。
間違っても「勝った者が強いのだ」とは言えないけどね。
言 え る は ず な い よ NE ( ´з`)

あ~・・・・・第9節ハンブルガーSV戦まで中2日しかないのか~(汗)
正直厳しいですよね。うむむ、どう乗り切るのかなぁ(;-"-)

今回も例によって惜しい場面&攻守ともにゴール前ガラ空きが多かったなぁ。
でもオウンゴール2点を含むとはいえとりあえず勝てて良かった。

いや~それにしてもマリゴメは本当に調子いいっすね(^p^)
チリの地中から地球のパワーをもらったとしか思えないわwww

以下、個人的に印象深いことをつらつら。

お顔もプレーも超ハンサムだったぞー♥
Man of the Match
Toni Kroos
トニクロ
この試合、トニクロはプレーもすこぶるハンサムでした(*゚∀゚*)b
執拗なマークに遭っても忍耐強く冷静さを失わず、
20歳とは思えない沈着かつ頭脳明晰なプレーで獅子奮迅してくれました!

本来のポジションじゃないのによくぞ・・・(;ω;)
ティモさん、ガチでお疲れ様でした!!!
本来はMFなのに致命的な人員不足のためにCBとして出場したティモさん。
クルージュの先制点のきっかけを与えてしまったし、2点目も防ぎきれなかったけど、
それを帳消しにしてもあまりあるくらいのお仕事をしてくれましたよ。
とくに前半の終り頃~後半にかけて、要所要所で危険を摘み取るナイスクリア。
この試合で1番疲れた選手だと思うので、ゆっくり休んでくださいね(´∀`)ノ

いきなりスタジオに登場したからビビったわw
やっぱ色男~
こんだけボケてても色男~
試合後、マリゴメのロング・インタビュー。
今回バイエルンで唯一の得点を決めた選手ですからね(*゚∀゚*)b
試合後のちょっと疲れた表情とくしゃくしゃに乱れた髪がセクスィ~♥
マリゴメは性格そのままの穏やかで優しい話し方がステキでした(^з^)

試合後のskyのインタビュー
笑顔も見えたよ♥
86分:トーマスが膝を打ったのか、ちょっと引きずっていました。
痛そうだったよおおお(;>Å<)
でも、試合後のインタビュ↑ではいつもの元気いっぱい!でこそないものの
トーマスの笑顔を見ることができました( ;∀;)ヨカッター
どうか怪我だけは、怪 我 だ け は しないでー!!!
ファン・ハール・パパ、マジでガチでお願いします(真顔&涙目)

1日でも早くトーマスの爆撃と元気で可愛い笑顔が見られますように(*´▽`*)♥


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
初コメントです 
こんばんは。私も駒鳥さんと同じでW杯でドイツ代表とミュラーにハマり、以来ずっと彼を中心にバイエルンやドイツ代表を応援しています。
クルージュ戦はネットの調子が悪くて後半からしか見られなかったんですが、クロース君かっこよかったですよね。前半のオウンゴールを誘発したシュートを見逃してしまったのが残念です(;ω;)
マリオ“覚醒☆キラッ”ゴメスもようやく調子出てきてよかったですね。
最近ミュラーにゴールがないのはさみしいですが、きっと近いうちにまた爆撃と笑顔が見られると信じています。
Re: m_820さん 
m_820さん、初めまして!コメントDankeです(人´∀`★)

おぉぉぉ!!! W杯でドイツ代表とトーマスにハマったお仲間(*゚∀゚*)
あの若さとスピード溢れる爆撃機っぷりには一目惚れしちゃいますよねー♥

このクルージュ戦のトニクロはハンサムかつ頼もしくてかっこよかったです~(*´∀`*)
わたしもネット中継頼みなので、回線の不調でちょくちょく涙を飲むことが・・・ orz
回線落ちなんかに負けず、応援がんばりましょうね(´∀`)b

バイエルンは今ケガ人だらけなので、マリゴメ☆キラッ にはぜひこの調子をキープしてほしい~
そしてトーマスが爆撃をまた決められるようになれば万々歳ですよね!
トーマスならきっと大丈夫!わたしもそう信じてます(*゚∀゚*)/
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/122-f4d48d6c

