スポンサーサイト 
 
 
【CL 2010-11】グループB予選: シャルケ×Hテルアビブ@20.Oct.2010 
色々とお疲れちゃん(;´з`)ノ゙

みなさん、Guten Abend♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

UEFA CHAMPIONS LEAGUE 2010-11 GL予選、第3節。

10月20日、グループB予選
FC Schalke 04×Hapoel Tel Aviv
が、ドイツ・ゲルゼンキルヒェンのアレナ・アウフシャルケにて開催!

以下、結果、先発、交代、ゴール、カードの内訳、観戦メモ。
今回も画像過多(というかデカイ)なのでスクロールめんどいですがあしからず~(´∀`)


【結果】
FC Schalke 04×Hapoel Tel Aviv : 3-1

【ゴール】
03分:1-0:ラウール様(シャルケ)
59分:2-0:ラウール様(シャルケ)
68分:3-0:フラド(シャルケ)
90+3分:3-1:シェフター(テルアビブ)

【シャルケ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ - 22.うっちー、4.ベニー、21.メッツェ、13.シュミッツ -
23.ジョーンズ - 15.ファルファン、28.モリッツ - 18.フラド -
25.フンちゃん、7.ラウール様

53分:28.モリッツ → 10.ラキくん
67分:15.ファルファン → 8.ハオ
75分:23.ジョーンズ - 32.マティプ

【テルアビブ先発&交代メンバー】
1.エニェアマ - 23.ケンデ、10.バディル、3.ダグラス・ダ・シウバ、25.シシュ -
18.アブトブル、26.ヤディン - 14.ヴェルマウス、16.ゼハビ -
9.シェフター、99.タムズ

57分:18.アブトブル → 15.トアマ
58分:99.タムズ → 11.サハル
72分:26.ヤディン → 6.フランスマン

【カード】
31分:イエロー:ヴェルマウス(テルアビブ)
38分:イエロー:ファルファン(シャルケ)

【試合データ】
試合データ
>> その他

以上、データ参照元
UEFA.com - UEFAチャンピオンズリーグ 2011 - GLシャルケ×テルアビブ
kicker online - GL FC Schalke 04×Hapoel Tel Aviv / CL2010-11 / 3.Spieltag

【観戦メモ】

スタメン。
左端にカワイコちゃん集中しすぎw

勝った!勝った!勝ったー!!!
嬉しい楽しいキャッハーーー\(^o^)/ やっぱり(*゚∀゚)<勝つって大切ー!!!!!

選手入場の時点でマヌマヌ、ベニー、うっちーというきゃわゆい並び♥
わたくし駒鳥のテンションはぎゅんぎゅん上昇(だってミーハーですもの)

そしたらなんとまぁ奥さん(*゚∀゚)ノ 試合開始早々3分!
流れるような美しいTor!!!
やはりあなたは現人神!
ゴール職人ラウール様、
美しい1点目TOOOOOR!!!!!!

試合開始わずか3分でのビューティフル・ゴール!
フラド → フンちゃん → ラウール様と流れるような高速パスから生まれた
まさにうっとりものの芸術的なゴールでしたー(人´∀`)

この後、勢いそのままにガン攻めの試合展開かな(*゚∀゚)wktk♪
と期待していたのですが、守備に対する不安意識が強すぎるのか
ドン引き気味になっちゃったんですよね~。あららららー(;゚з゚)

前線組(ラウール様、フンちゃん、フラド、ファルファン)は
パスの流れもキレイにまとまり、リズムよく連携が取れていたんですよー。
とくに強気かつ攻撃的なドリブルを見せてくれたファルファンは
調子が良さそうだったので、うーん、もったいなかったなぁ(*゚з゚)ムゥ

おでこの皺すらかわいいわぁ(´p`)
ナイスキャッチ
でも、今回はマヌマヌがほとんど画面に映らない安心の試合でした(´∀`)
というのも、メッツェさん、ベニー、シュミッツ、うっちーたち守備陣が
ブンデスリーガの試合のときより落ち着いてプレーしていたからだと思います。
(欧州各国の強豪どころが集まってるチャンピオンズ・リーグなのに何故・・・)

ときどき相手にパスしちゃったりと「おいおいー」な小さなポカを
やらかしてはいたものの、全体的に連携が取れていたように見えました。
個人的にはシュミッツがイケメンでした(プレー的な意味で)。

その後、ラウール様、フンちゃんを中心にテルアビのゴールに攻め込むものの、
GKエマニュエ(目ヂカラすげえ)のファイン・セーブでなかなか追加点ならず。

でも、後半53分にラキくんが入ってからシャルケは攻め攻めモードにo(^∀^)o
後方からのボールがよりスムーズに前線に繋がるようになったと感じました。
こうなると、ほんと観ていて楽しくなっちゃいますよね(*>∀<*)b

しかも、57分にはクロスバー当てゲームのごときゴール前の混戦もあり、
(ラウール様パス → フンちゃんシュート → GK弾く → クロスバー → フラド?再シュート →
 クロスバー → ベニー?再々シュート → クロスバー → テルアビの誰かがクリアwww
 ・・・・・なんで決まらないのよー・・・1点だけじゃ不安なのにぃぃぃ orz)
色んな意味で ますますドキドキが止まらない展開に。

そんな(色んな意味での)ドキドキが止まらない59分!

ゴール→指輪にちゅう(*´з`)♥
ラウール様、これまた見事な
2点目ドッペルTOOOOOR!!!!!

フンちゃん → ラキくん → ラウール様と1点目同様リズミカルな美しいゴール!

そんじゃ、ラウール様ドッペルパックを祝してプチ画像祭りをば(σ゚∀゚)σ
シュートの瞬間ファルファンかわいいよー(^p^)
ファルファンは真っ先にお祝い♪ もんちっちみたい(^p^)

フラドとフンちゃんからお祝いハグハグ♪
ベニーもめっちゃ嬉しそう
笑顔のベニーも後ろの方にちまっと映っているうっちーも可愛いな~(´∀`)

シャルケ山w
うっちーが笑顔でラキくんの頭をつかんでいる件(笑)
このシャルケ山の中にラウール様が埋もれておられます(笑)
ってか!ちっちゃなうっちーがジャンプして飛び乗ってるよ可愛いよおおお(*>∀<*)
ラキくんの「こらアツト、俺の頭をつかむんじゃない。めっ!」な表情がイイ!w

リズムよく2点目もゲトし、シャルケは選手もサポもがぜんノリノリに♪
思わずキャプっちゃったよw
Twitter上でにわかに人気を博した強烈☆シャルカー・マダム。
何度か見かけたことがあるので、きっと熱烈なシャルカーなのでしょうね(゚∀゚)スゲー

FKのチャンスを活かせなかったり、ゴール前の混戦をクリアされたりするも
シャルケはチーム全体に落ち着きが感じられていい雰囲気(´∀`)イイヨイイヨー
そしたらまぁ奥さん、2点目から10分も経っていない68分。

巧すぎTooooor!!!なフラド\(^o^)/
スペインの元気印フラド、
ダメ押しの3点目TOOOOOR!!!!!

(ここでもやっぱり)ラキくんのパスをゴール前中央の位置で受け、
ゴールポスト右端に当てて入れる技アリTorでしたー(*゚∀゚*)=3

いやはや、それにしても今回のラキくんはキレキレだった。
ここ最近は本調子とはいえないコンディションだったから復調は嬉しい!
今後もブンデスリーガでもこの調子で頼んまっせー(´∀`)b

やったー\(^o^)/
この3点目Torで喜び万歳\(^o^)/のマヌマヌ。
マヌマヌかわいすぎるよ
私 の マ ヌ マ ヌ


ナイス駆け上がり!
67分にファルファンに代わってハオハオが投入 → 守備に人員的な余裕ができたからか、
うっちーもうまく攻撃に絡めるようになっていきました。

とくに74分の右サイドの駆け上がりにはドキドキしたなー(*゚∀゚)オォッ
小っちゃなうっちーが選手を2人抜き去ってドリブル突破していく様は
同じ日本人としてやっぱり嬉しかったし胸が高鳴りました!
ゴールには直結しなかったけど、リズムはつかめているみたい。
この調子でもっと身体鍛えて体力つけてがんばれうっちー☆
ブンデスリーガでもうっちーの駆け上がりが観たいよー!

この後もサポーターたちの元気良すぎな応援に後押しされ、
シャルケは危なげのない、なおかつ積極的なプレーを見せてくれました。
そして89分のマヌマヌのナイスセーブ☆を経てロスタイムに突入。

「このまま3-0で快勝でしょ~(*´∀`*)ワーイ♪」
この瞬間、シャルケを応援する全世界の人々がそう確信していたはず。
ところがどっこい。

ロスタイム終了間際でテルアビブのシェフターの蹴ったフリーキックが
マヌマヌの足の間をすり抜けてゴール・・・( ゚Д゚) ゚Д゚) ゚Д゚) ゚Д゚) ゚Д゚)ポカーン

最後の最後で3-1となりクリーンシートとはならず~(ノД`;)アチャー

自分のプレーが不本意だったのか試合後マヌマヌはこの表情↓
ちょっとしょんぼり
笑顔が見えない(´・ω・)
元気だしてー(;´Å`)ノ゙

まぁ、なにはともあれ勝利は勝利!!!
むしろ快勝といっていい点数と内容だったと思います(*゚∀゚*)b

それに今回の試合で物凄い記録が生まれたんですよ(^p^)

スペインのみならず、サッカー界の至宝です!
シャルケ・サポも祝福してくれているはずヽ(*´∀`)ノ

ラウール様が欧州歴代最多得点記録を更新されたのです! → ラウール、欧州歴代最多得点記録を更新
「ひたむきな姿勢と長いキャリア、さらに相当なテクニックがなければ、
記録を塗り替える選手にはなれない。」

上記ソース元の記事にこう書いてある通り、ラウール様がこの記録を更新できたのは
選手としての真摯な姿勢と卓越した技術あってこそですよね。
おめでとうございますラウール様\(^o^)/


というわけで、これでシャルケは2勝1敗で勝ち点6で、現在グループ2位。
3戦全勝をキープしたリヨンが勝ち点9とグループBの首位に立っています。
グループ順位
>> グループ詳細

今後も今回のようなプレーができればグループ突破は堅いはず。
守備の不安に弱気になることなく、積極・果敢なプレーで勝利をゲトしてね(b´∀`)b


全ゴールシーンハイライト(削除される前にご覧あれ~♪)


噂のシャルカー・マダム(σ゚∀゚)σ


可愛すぎる主将マヌマヌ
[Flash 10 is required to watch video]
Souce : Punk ist auch nur Disco


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/125-5ea6c3c1

