スポンサーサイト 
 
 
【DFB-Pokal 】バイエルン×ブレーメン@26.Otc.2010 
殊勲のぶーちゃん☆
しょっぱな orz

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

10月26日&27日は DFB-Pokal 第2節ですよー♪
日本時間27:30(今日の3:30)、1日目の試合がキックオフ!

ワタクシ駒鳥観戦したのはこの日1番の有名どころ×有名どころのこの試合
Bayern München×Werder Bremen

ミーハー女で恐縮です(^p^)
それでは以下、結果、ゴール、先発&交代メンバー、カードの内訳。
観戦メモは画像過多(っていうかデカイ)なのでスクロールめんどいですが
あしからず~(´∀`)ノ


【結果】
Bayern München×Werder Bremen : 2-1

【ゴール】
02分:0-1:ピサーロ(ブレーメン)
27分:1-1:シュバ(バイエルン)
75分:2-1:シュバ(バイエルン)

【バイエルン先発&交代メンバー】
1.ブット先輩 - 21.ラーム隊長、44.ティモさん、28.バト、23.プラさん -
16.オットル、31.シュバ - 8.アルさん、39.トニクロ、25.トーマス -
33.マリゴメ

79分:39.トニクロ → 5.ブイさん
81分:33.マリゴメ → 11.オリッチさん
90+2分:23.プラさん → 4.ブラーフハイト

【ブレーメン先発&交代メンバー】
21.ミーリッツ - 8.フリッツ、29.メルテさん、15.プリョードル、16.シルヴェストル -
22.フリンクス、5.ヴェスレイ - 44.バルグフレーデ、24.ピサーロ、10.マルコメ -
7.でかマルコ

76分:10.マルコメ → 23.アルメイダ
78分:44.バルグフレーデ → 14.ハント
85分:16.シルヴェストル → 19.ヴァーグナー

【カード】
38分:イエロー:ヴェスレイ(ブレーメン)
86分:イエロー:ピサーロ(ブレーメン)
89分:イエロー:ティモさん(バイエルン)
90分:イエロー:でかマルコ(ブレーメン)

【観戦メモ】

いやー試合開始早々たまげましたー(´∀`)アハハー

まさか・・・こんなにいきなり先制されるとは!!!
キックオフ2分でブレーメン先制TOR。

( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ポカーン

キックオフとほぼ同時にバイエルン・ゴールに攻め込んだブレーメン。
でかマルコの左サイドからのクロスを、裏をかいてセンター・エリアで飛び出した
ピサーロがさくっと決めてあっさり先制ゴールΣ(ノД`;)プギャー

うぉぉぉぉぉい!バイエルン、完璧に裏をかかれたよぉぉぉ orz
CBのみなさん、もうちょっと気を引き締めて背後も気にしましょう orz

トーマスとフリンクス。背後にマリゴメとメルテさん。プラさん、でかマルコ、オットルくん。

試合はしょっぱなからずっこけムードで始まったものの、
トニクロやトーマスは「点獲ったるで!」と 肉食オーラ全開!
トーマスは今回も走り回ってましたよー♪
まぁ、いつものごとく複数マークを受けてさくっとボールを奪われたりもしましたが、
へこたれることなく何度も駆け上がろうとするプレーは一生懸命で男前でした(´∀`)b

で、試合ですが。

マリゴメとメルテさん。
1点を追うバイエルン。
前半の約30分間はゴールできそうでできないじりじりタイムでした。
マリゴメもラーム隊長もアルさんもなかなかゴールできず(;-"-)ウムム

24分にはブレーメンのCK → プリョードル絶好の位置でヘディング・シュート!
・・・・・・・・は運よくゴール右に逸れて難を逃れました(;´Д`)=3
どフリーでしたよ! 誰もマークについてなかったよ!
うわーん怖いよぉぉぉ(ノД<;) あんなふうにがっつり自由にさせちゃダメー(涙)

と、(色んな意味で)ドキドキしっぱなしだった前半27分。

同点!
ぶーちゃんナイス!
ぶーちゃんシュバイニー同点TOOOOOR!!!!!

みんなでぶーちゃんをお祝い♪
右サイドからのアルさんのパス → センターやや左でトニクロが受け → マリゴメにパス
と見せかけて、前後に被っていたぶーちゃんが飛び出し押し込んでTor\(^o^)/
マリゴメがブレーメンの選手の防護壁みたいになったのがよかったのかな。
位置的にはゴール手前から、シュバ、マリゴメ、ブレーメンの誰か(フリッツ?)
今回、アルさんは攻撃の起点になっててイイよーイイよー♪

前半は攻めて攻められ一進一退。
ブレーメンは「守備?なにそれおいしいの?」なチームだという偏見があったからか
メルテさんを中心にしっかりきっちり守備ができていて思わず歯軋り(`皿´)キィ!
メルテさんの高さと安定感はもちろんですが、フリッツがことごとくトーマスの
攻撃をつぶすナイス・ディフェンスを披露。
トーマスの駆け上がりが止められるたび「またお前か!」連発でした。
くっそぅ、やっぱりいい選手なんだなぁ(*゚з゚)=3

なかなかきゃわゆい楽隊GKミーリッツくん(*´p`)
後半も前半と変わらず、肝心なときにパス先に誰もいなかったり宇宙開発かましたり、
療養中のヴィーゼ兄貴に代わって出場のGKミーリッツくんのナイスセーブがあったり、
バイエルンはなかなか追加点ゲトとはならず。

ブット先輩。
豪華な4人。トーマス、ブット先輩、メルテさん、シュバ。
まぁでもそれはブレーメンも同じこと。こちらもなかなか追加点が決まりません。
ブット先輩は冷静かつ大胆に飛び出して淡々とナイス・セーブ!

アルさん。
マルコメとバト。
フィールドの方ではティモさんとアルさんが獅子奮迅のグッジョブ劇場(b゚∀゚)b
バトもマルコメによくへばりついて奮起してくれていました。
68分、でかマルコが絶好の位置で惜しくもシュートをゴール右にそらしちゃったのは
ゴール前に飛び込んだティモさんを意識しすぎたからのような気がする。

そんな両チームのヤキモキが臨界点に届きつつあった75分。

ぶーちゃぁぁぁん\(^o^)/
THE★決められる男
シュバ、決勝2点目TOOOOOR!!!!!


ゴールの瞬間!
これがもうね!左サイド、ペナルティエリア外からの弾丸ミドルシュート!
超 男 前 シ ュ ー ト だったんです(*゚∀゚*)=333

パパも大喜び♪
わーい♪パパ、無茶は禁物ですよ・・・w
Tor直後、ファンハール・パパに抱きつくシュバw 超かわゆ(^p^)

グッジョブ劇場の2人(ティモさん、オリッチさん)
この後、バイエルンはとくに86~87分の攻撃リズムが超男前でした♥
ゴール前でシュバ → オリッチさん → トーマス → アルさん
贅沢を言えば、アルさんにとりあえずシュート打ってほしかったなぁ。
でもドキドキワクワクで胸躍ったテンション上がったー(b゚∀゚)b<YEAH☆彡

ロスタイム2分を経て、そのまま試合終了。
バイエルン 2-1 で勝利!!!

ラーム隊長、トーマス、半目のトニクロw
バイエルンのみなさん、お疲れさまでしたー\(^o^)/
サッカーおもしれぇ
今回はバイエルンのみんなが輝いていました。
とくに印象深いのはティモさん、アルさん、バト、トーマス、
そしてなんといってもバスティアン・シュヴァインシュタイガー!!!

シュバの1点目まで完全にブレーメン・ペースの雰囲気だったけど、
あのゴールで一気にバイエルンに試合の流れを変えちゃった!
ブレーメンってやっぱり怖いし強いし良いチームですね(;>з<)
あのスピードと機動力ハンパない。ゴール前で何度悲鳴上げそうになったことか・・・

バイエルンは勝利おめでとう(*´∀`)人(´∀`*)
ブンデスリーガでも今回みたいなスピードと切れ味のあるプレーが
できるといいね!

【おまけ】
バイエルン・ベンチのひとこま
デミチェリス、オリッチさん、ミロ様の“赤いブランケット・トリオ”(笑)
ミュンヘンはもう寒いよね( >ω<) 風邪に気をつけてね~あ、インフルにもねw

ぶーちゃん@試合後インタビュー
ぶーちゃん@試合後インタビュー
シュバって普段はお子ちゃまみたいな話し方でかわゆw
ちょっと舌ったらず&おっとりペースなんですよね(^p^)

再掲載ごめんあそばせ♪
再掲載ですがゴメンあそばせ(´∀`)ノ
トーマス可愛いよ
私 の ト ー マ ス



::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
爆笑!!!!!!!!!!!!!!

トーマスへの愛がよく伝わりましたwwwwwwwww

うん、でもトマースたんは可愛いよ!!!
そのラームたんと並んでいるのなんてどれがマスコットなの!?ってくらいかわええ~

は~そんな面白かったのなら私もシャルケ諦めて見ればよかったです。

シュバに私のブット様も大活躍だったようだしv-119

でも最近マジでマヌ熱病悪化してるので、たとえ動画がとびとびであろうが生マヌ見逃せませんでした(涙)
それなのに肝心の白玉SHIRI(ぷるぷる)アップ見逃しましたが(_ _|||)

シャルケもチャンネル増えればいいんですけどね~

パパに抱きつくシュバたん、私のブット様、ミーリッツくん、かわええトーマス、ブランケットトリオ(ミロ様眼光w)画像アップありがとうございました!

またお邪魔させて頂きます!
Re: eugeneGAWしゃん 
eugeneGAWしゃん、またまたコメントDankeどぇっす(人´3`★)

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
フォント間違えてたデカすぎヤバすぎ我ながらワロタwwwww
というわけで 320px → 45px に直しましたー(;゚∀゚)ゞ
ってかwwwww 320pxてどんだけデカいねんwwwwwww

でも、おかげでトーマスへの愛が伝わってよかったーん♥←
eugeneGAWしゃんのブット様への愛もギュンギュン伝わってきますた( ´艸`)

ぬぉぉぉん>< 私もマヌマヌ熱が悪化の一途をたどっておりますー♥
あぁマヌマヌ、ミーハー心に負けてバイエルン×ブレーメン戦を取った駒鳥を許して・・・
肝心の白玉SHIRI(ぷるぷる)アップはきっと素晴らしいファンの方が画像を上げてくれると
信じて、探し求めますっ(キリッ

ふひひ、煩悩まみれ画像を楽しんでいただけて嬉しや嬉しや( ´p`)ムフフ
いつでも遊びに来てくださいね~ \ ハ レ ン チ マ ヌ 同 盟 /
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/132-e2938790

