スポンサーサイト 
 
 
【観戦メモ】バイエルン×フライブルク@29th.Oct.2010 
笑顔♪

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ちょいと間が開いてしまいましたが、ブンデスリーガ第10節
Bayern München×SC Freiburg

久々に「こりゃオモシロイ♪」って気持ちになれた試合でした。
それでは以下、結果、ゴール、先発&交代メンバー、カードの内訳。
観戦メモは内容量の割に画像過多(っていうかデカイ)なのでスクロールめんどいです。
あしからず~♪


【結果】
Bayern München×SC Freiburg : 4-2

【ゴール】
39分:1-0:デミさん(バイエルン。アシスト:プラさん)
61分:2-0:マリゴメ(バイエルン。アシスト:プラさん)
64分:2-1:Reisinger(フライブルク)
72分:3-1:ティモさん(バイエルン。アシスト:プラさん)
80分:4-1:トニクロ(バイエルン。アシスト:シュバ)
87分:4-2:ブラーフハイト(オウンゴール→フライブルク)

【バイエルン先発&交代メンバー】
1.ブット先輩 - 21.ラーム隊長、44.ティモさん、6.デミさん、23.プラさん -
16.オットル、31.シュバ - 8.アルさん、39.トニクロ、25.トーマス -
33.マリゴメ

46分:8.アルさん → 5.ブイさん
76分:25.トーマス → 4.ブラーフハイト

【フライブルク先発&交代メンバー】
37.Baumann - 24.Mujdza、15.Barth、58.Toprak、3.Bastians - 23.Schuster -
10.Nicu、6.Abdessadki、7.Makiadi、21.Putsila - 9.Cissé

62分:10.Nicu → 27.Reisinger
77分:6.Abdessadki → 14.Pamic
81分:23.Schuster → 28.Williams

※ フライブルクの現所属選手の日本語名簿が確認できなかったので
  ドイツ語のまま表記しています。

【メンバー表】
メンバー表

【カード】
52分:イエロー:21.Putsila(フライブルク)
75分:イエロー:9.Cissé(フライブルク)
80分:イエロー:58.Toprak(フライブルク)

以上、データ参照元。
kicker online - Saison 2010-11 - 10.Spieltag - Bayern München×SC Freiburg
Bundesliga - Saison 2010-11 - 10.Spieltag - Bayern München×SC Freiburg

【観戦メモ】

CBのバトが試合開始直前に恥骨炎で急遽試合に出られなくなるなど
相変わらず負傷者続出のバイエルン・・・(ノД`;)

そんで、バトに代わりスタメン出場となったのがこの人。
先制1点目Torのデミさん(真ん中)
マルティン・デミチェリス(通称デミさん

えぇと、ワタクシ駒鳥、恥ずかしながら正直思いました。
「え、デミさんで大丈夫なの?」って。
今シーズン開幕直前の移籍する・しないのゴタゴタのイメージから
“プレーがイケてない割にはデカイ口叩く選手”という偏見がありまして、
実のところデミさんにはあまり好意的な印象がなかったんですよね(;^з^)

ところがどっこい!

先制点ありがとうデミさん!
スタメン、フル出場だった今回、プレーは終始冷静かつ安定感があるものでした。
おまけに!しょっぱい試合だな~と眠気を誘われていた39分。

少ない好機を活かせずゴールを決めきれないぐだぐだバイエルンに喝を入れ、
一気に勢いづかせる見事な先制1点目ゴールを決めてくれたのです(b゚∀゚)b

プラさんからのCKをゴール右手前で飛び出し頭で押し込む泥臭いTor!
これには痺れました~(*゚∀゚)ウヒョー!!!

2点目ゲトのマリオ・“本格的に覚醒!!?”・ゴメス
そんでもって61分にはマリゴメの2点目Torキマしたー(*゚∀゚*)!
ここまでが地味に長かったんですよ~。
最後の最後でシュバやトーマスののパスが繋がらなかったり、
マリゴメの「その至近距離で外すか!」な師匠的プレーがあったり、
トニクロの宇宙開発があったりとね・・・( ´Д`)=3

アシストをくれたプラさんとマリゴメ♪
でもこのマリゴメの2点目のTorは本当に素晴らしかったです(b゚∀゚)b
プラさんからの絶妙CKを、これまたゴール真ん前でキレイに決めてくれた
男前ヘディング・シュートでした!

ところがこの直後の64分。

Putsilaの右サイドからのクロスをReisingerがヘッドで押し込み、
フライブルクが追撃の1点目Tor。

えぇ、えぇ。
ザル守備同士の試合とはかくありき、という
見本のような試合っぷりでしたよ(´∀`)アハハー orz

だがしかし!困ったときにイイ仕事してくれるのがこの御方!

3点目Torのティモさん!
今回もグッジョブ劇場ティモさん。
70分、ブイさんが抜かれてフライブルクがシュート!
ブット先輩一度は弾くももう一度シュートを打ちこまれる
が!ティモさん超水際でナイスクリア!
男前すぎるよティモさん (;∀;)ステキー

ティモさんと隊長、大航海時代の冒険家の絵みたいなポーズ(笑)
そしてこの直後の72分には3点目Torまで決めてくれましたよ!
しかも、ブンデスリーガ初ゴール! おめでとうヽ(*´▽`*)ノ
1点差に詰め寄られ、微妙~な雰囲気に呑まれつつあったバイエルン。
ティモさんのこの3点目ゴールのおかげで再び元気ムード復活♪

サイドからプラさんのクロスが飛んできたとき、
フライブルクはGKもDFもトーマスに目が行ってたっぽい。
そんな彼らの動きを冷静に読んだ上での裏をかく頭脳明晰なプレー。

CBとしてはヒヤッとするプレーもちらちら目に付いたけど
それ以上にあわやの危機的シーンでのディフェンスが冴えてました!
さすがですティモさん(*゚∀゚*)b

そして80分にはこの子も決めてくれましたよー(^p^)

ゴール直前
ビューティフルな弾丸Tor★トニクロ!!!
トニクロの4点目TOOOOR!!!
右サイドのシュバ → 左サイドのトニクロ とクロスがわたると
ペナルティ・エリア外からそのままトニクロ弾丸シュート(*゚∀゚*)ウヒョォォォ!!!
美しい弾道を描くミドルシュートは、トニクロ同様超ハンサムなゴールでした♥

が、しかし! この7分後、試合終了間際の87分。
ブラーフハイトのまさかまさかのオウンゴール。orz
ゴール間際にがんばって張り付いてくれていたのが裏目に出ちゃったみたいです。
トーマスと交代で入ってくれだけに、ちょっと残念でした・・・orz

点取り試合お疲れさまー☆
と、まぁ、拍子抜けの追加点を許してしまったものの、
バイエルン×フライブルクは 4-2でバイエルン勝利 なり~。

まぁ、最後にアチャーΣ(ノ∀`;)なオチがついたものの勝てて良かった~。
守備の連携とか補強とかいろいろ山積みではあるけど
今のバイエルンは試合内容云々なんて贅沢なこと言っていられる状況じゃないしね( ´_ゝ`)=3

まぁ、なんだかんだで最後は勝っちゃう。
そんなバイエルンはキライじゃないよ(*^p^*)

4人の選手がゴールを決められてよかったと思います。
こういう状況が今後も続けばいいな。
特定の選手だけにゴールを依存すると得点源が限定されちゃうもんね。
ゴールを決められる選手が複数いることはイイコトだイイコトだ♪

そして今回のマン・オブ・ザ・マッチは勿論この御方(σ゚∀゚)σ

本日3アシスト!攻守に大活躍だったプラさん
この試合、4点中3アシストのプラさん!
試合中、最初から最後までピッチを駆け回り、攻守にわたって大活躍!
見事なグッジョブ劇場でしたー\(^o^)/

1点目:デミさんと2点目:マリゴメへのアシストはCKだったのですが
これがまたピンポイントの技ありクロスだったんですよ~♪
怪我の治療や療養で主要選手が次々と戦線離脱しているバイエルンの中、
ティモさん、プラさんの職人的グッジョブ劇場は頼もしい限りです。

でも、ウィンターブレイクを前にまたも怪我人のニュースが飛び込んできました。
ロッベン、リベリん、ミロ様の戦線離脱に加え、
頼りのオリッチさんまで全治6カ月の離脱。

つまりこれって、今シーズンの復帰は絶望的ってことじゃん。
うーわー痛い。コレは痛いぞバイエルンΣ(ノД<;)

トーマスはスランプ状態といっても過言じゃない不調っぷり。
トニクロやマリゴメはレバークーゼンやシュトゥットガルト時代の
絶好調ぶりを発揮しているとはまだまだ言えない状態。
守備でがんばってくれていたコンちゃんに加え、バトまでケガ。
バイエルンは引き続き、難しい舵取りを切り続けなければならない模様ですね。

・・・・・・・・・・うぅ、私の可愛いトーマスの爆撃と笑顔が見たいよぅ(;з;)グスン

まぁ何だかんだじわじわ順位を上げてるバイエルン。
そんなチーム同様、トーマスもきっと本来の調子を取り戻してくれるはず(´∀`)b
それを信じて待つことがファンとしての精一杯の応援ですよね。
トーマス、早く元気になれよー(*´з`)ノ♥


【おまけ】
試合後のインタビューでキャプれたものをペタリ♪

デミさん。
デミさん(゚∀゚)ノ

キリリ。でも上目遣い♥
ラーム隊長(´p`)

睫毛ながー・・・
トニクロ04
トニクロ06
トニクロ(*´∀`*)


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
主力選手にケガが相次いでいるものの、控えの選手が頑張ってくれてよかったです。バイエルンの選手層の厚さを感じました。
だからこそ、苦戦しても最後には勝っちゃうんでしょうね。

トーマスの爆撃、早く見たいです…(;ω;)
でも、こういう調子が悪い時期があることも彼の成長のためには大切なことだと思うので、温かく見守っていきたいです。
スランプを抜け出した時、今までよりもっとすごい選手になったらうれしいです(´ω`)

CLも勝って、上昇気流に乗れるといいですね。
Re: m_820さん 
m_820さん、今回もコメントDankeです(*´▽`*)ノ

>> バイエルンの選手層の厚さを感じました。
>> だからこそ、苦戦しても最後には勝っちゃうんでしょうね。
これが名門チームの強みなのでしょうね。
バイエルンが負けてもほとんどの人が「どうせ最後は上位に来る」ということを疑いなく確信しちゃう。
そういう強さって、一朝一夕じゃ手に入りませんもの。さすがのバイエルンだと思いました。

トーマスの爆撃、1試合でも早く見たいですよね・・・(;ω;)
でもm_820さんのおっしゃるとおり、若干スランプ気味の今だからこそ考え、
見えてくるものもあるはずだし、それがあってこそさらなる成長もできるというもの。
温かく気長~に見守っていくことがファンとして1番の応援ですよね♪

ブンデスリーガの順位もじわじわ上向いてきたし、CLの勝利もブン獲って
トーマスが本調子を取り戻すことができたらいいですよね(b´∀`)b
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/136-f90a48d8

