 
 
 
【観戦メモ ※簡易版】シャルケ×レバークーゼン@30th.Oct.2010  
マヌマヌ@試合開始前のVTR

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ちょいと間が開いてしまいましたが、ブンデスリーガ第10節
FC Schalke 04×Bayer 04 Leverkusen

えーっと・・・(´・ω・)・・・・・・・・(´;ω;)ブワッ

今回も観戦メモは簡易版にて失礼つかまつります。
以下、結果、ゴール、先発&交代メンバー、カードの内訳、箇条書きの試合感想。
箇条書きとか言いつつ、ぼちぼち画像貼ってありますがあしからず。


【結果】
FC Schalke 04×Bayer 04 Leverkusen : 0-1

【ゴール】
65分:サム(レバークーゼン)

【シャルケ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ - 22.うっちー、4.ベニー、21.メッツェ、13.シュミッツ -
12.クルゲ、10.ラキくん - 15.ファルファン、18.フラド -
7.ラウール様 - 25.フンちゃん

46分:13.シュミッツ → 32.マティプ
72分:12.クルゲ → 9.エドゥ
86分:32.マティプ → 19.ガヴラノヴィッチ

【レバークーゼン先発&交代メンバー】
1.アド様 - 2.シュヴァーブ、5.マヌエル・フリードリヒ、3.ライナルツ、24.カドレツ -
8.ベンダー(兄)、23.ビダル - 7.バルネッタ、14.バーリッチュ -
9.ヘルメス、19.デルディヨク

46分:7.バルネッタ → 18.サム
64分:9.ヘルメス → 6.ロルフェス

【試合データ】
メンバー表

以上、データ参照元。
Bundesliga - 2010-11 - 10.Spieltag - FC Schalke 04×Bayer Leverkusen
kicker online - 2010-11 - 10.Spieltag - FC Schalke 04×Bayer Leverkusen

【試合感想 箇条書き】

* ドイツ・マンシャフトGK対決!みたいなことをskyの人が言ってた模様。
 試合前「お互い頑張ろう!」と握手を交わすマヌマヌ(左の白)とアド様(右上の黄色)。
 こういう好敵手がいるからこそ、お互い高め合い成長できるんだろうなぁ(*゚∀゚*)=3
 試合前、「お互いがんばろうね!」するマヌマヌとアド様

* 今日のうっちーは観ていて楽しかった(´∀`)
 かなり前へ前へと出てきていた。パスもよく回ってきていたしね♪

* フラドは中盤でがんばってくれてるなぁ。攻撃の起点はいつもこの子。
 この子からファルファンにつながってリズムが生まれる。

* シャルケは試合開始から攻撃のリズム感がよかった気がする。
 とくにフラド→ファルファンの流れはスピード感もあった。

* 前線と守備がいまだにうまく連携が取れていない。
 真ん中(ボランチ)でボールをうまく中継できる選手がいたら
 ラウール様やフンちゃんももっと動きやすくなると思うんだけどなぁ。
 ラウール様

* アド様、忌々しいほど素晴らしい守護神っぷり。
 アド様。②アド様。③

* フンちゃん、ゴールポストに嫌われすぎ。
 フンちゃん。とことんポストに嫌われちゃってたね…orz

* レバークーゼンのゴールはキレイなカウンターだった。
 ベンダーくんのパスを受けてサムちゃんが飛び出しそのままゴール。
 ラキくんとメッツェさんが挟み撃ちしてたけど止めきれず。
 うーん、ペナルティ・エリアに入る前なら(怪我させない程度の)力技で
 倒しちゃってもよかったんじゃないかなぁ、なんてね・・・( ´_ゝ`)=3
 決勝点を決めたレバークーゼンのサム(左)決勝点を決めたレバークーゼンのサム(中央)

* 前半、怖いくらい声援を送っていたシャルケ・サポは失点以降、沈黙。
 レバークーゼンの応援しか聞こえなくなっちゃった。本格的に怖かった。

* アド様のいたわりの表情がまたつらい・・・(ノω;`)ウゥ
 試合後、握手を交わすマヌマヌとアド様

* でもって、シュミッツが怪我 orz
 2日のCLテルアビブ戦の出場を見合わせ orz orz
 ジョーンズも出られないのに・・・うぅ・・・・・ orz orz orz

* それでもCLでは勝利を!シャルケに足りないのは選手の技術じゃなくて自信だと思う。
 CLで勝利をゲトして、少しでも自信を取り戻しておくれ(`;ω;)
 シャルケのみなさん@試合後


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/137-b5ed0191

