スポンサーサイト 
 
 
【CL 2010-11】グループB予選: ハポエル・テルアビブ×シャルケ@2.Nov.2010 
試合前のマヌマヌ。

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

UEFA CHAMPIONS LEAGUE 2010-11 GL予選、第4節。

11月2日 20:45CET(21:45 現地時間)グループB予選
Hapoel Tel Aviv×FC Schalke 04
が、イスラエル・テルアビブのブルームフィールド・スタジアムにてキックオフ!
前回第3節のカードのホーム⇔アウェー逆バージョンですね。

ベニー。モリッツ。
フラド。クルゲ。

以下、結果、先発、交代、ゴール、カードの内訳、観戦メモ。
内容の割りに画像が多い(ってかでかい)のでスクロールめんどいです。
あしからず~(σ´∀`)σ


【結果】
Hapoel Tel Aviv×FC Schalke 04 : 0-0

【ゴール】
なし。

【テルアビブ先発&交代メンバー】
1.エニェアマ - 4.ボンダルフ、10.バディル、3.ダグラス・ダ・シウバ、19.ベン・ダヤン -
16.ゼハビ、18.アブトブル - 14.ヴェルマウス、15.トアマ - 99.タムズ、11.サハル

42分:3.ダグラス・ダ・シウバ → 6.フランスマン
61分:15.トアマ → 7.シブホン
70分:11.サハル - 12.マレ

【シャルケ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ - 22.うっちー、4.ベニー、21.メッツェ、3.エスクデロ -
12.クルゲ、10.ラキくん - 15.ファルファン、18.フラド -
25.フンちゃん - 7.ラウール様

46分:12.クルゲ → 28.モリッツ
67分:10.ラキくん → 9.エドゥ
81分:15.ファルファン → 27.デアク

【試合データ】
試合データ
>> その他

【カード】
05分:イエロー:16.ゼハビ(テルアビブ)
23分:イエロー:10.ラキくん(シャルケ)
30分:イエロー:18.フラド(シャルケ)
36分:イエロー:25.フンちゃん(シャルケ)
39分:イエロー:10.バディエル(テルアビブ)
51分:イエロー:4.ベニー(シャルケ)

以上、データ参照元。
UEFA.com - UEFAチャンピオンズリーグ 2011 - Hテルアビブ×シャルケ
kicker online - CL,Saison 2010-11, 4.Spieltag - Hapoel Tel Aviv×FC Schalke 04

【観戦メモ】
スタメン。
前回3-1と快勝できた相手だけに、アウェー戦とはいえ勝利を期待していた駒鳥(*゚∀゚)ノ
まぁでもね~世の中そうホイホイうまくはいかないモンですな~(´Å`)=3

* マヌマヌとエニュアマ、GK2人が超ハイレベル。
 まぁ、そのおかげでスコアレスドローなんですけどね~。
 眼力凄すぎ★テルアビブのGKエニェアマ

59分のナイスセーブ!
 * マヌマヌって本当に凄いよなぁ。
  常に試合全体に目を光らせて指示を出して
  チームメイトを鼓舞して・・・
  至近距離からのシュートも
  連続シュート攻撃も冷静にがっつり対処。
  年下の男の子とは思えない頼もしさだわ。
  やっぱ好きだ(*´∀`*)♥

 * ハポエル相手に守備的になってどーすんの!
  そんなことしたらますますマヌマヌの仕事が
  増えるだけでしょうが!
  えぇ、今回もマヌマヌ、わりと頻繁に
  画面に映って仕事しまくりでした(トホホ・・・

 * あいもかわらず
  マヌマヌに仕事させまくりなシャルケ。
  あぁぁぁマヌマヌゥゥゥ!
  またペナルティエリアの外まで出て
  DFっぽいことしてるよー(汗)
  マヌマヌがGK業務に専念できる日はいつ・・・


* メッツェさんはペナルティエリア前で何度かナイスクリア!
 それをブンデスリーガの方でもぜひぜひ披露してください頼む(;>人<)
 ブンデスのほうでもぜひぜひ(;>人

* クソ審判め爆発しろ! 審判には明快な判定を希望します。

* 54分のマヌマヌ→ファルファンの流れはテンション上がった(*゚∀゚*)b
 ハポエルのFKを直接キャッチしたマヌマヌは同時に大きく投げ返し、
 それをキャッチしたファルファンが一気にゴール前まで突進。
 シュートはゴールポストの右側にそれちゃったけど、
 DF2人をかいくぐるナイスなガッツ・プレーだったよ!
 今回もガッツある攻撃プレーお疲れさま!
* ピッチに倒れこんだハポエルの選手に声をかけ、起こそうと手を貸すマヌマヌ。
 マヌマヌ優しい。マヌマヌ可愛い。マヌマヌへの愛が深まった一瞬(*´p`*)♥
 マヌマヌ「大丈夫?」

* 18分には守備を突破されてハポエルにゴール・チャンスを与えてしまうなど
 今回は抜かれるシーンが目につきがちだったうっちー。
 でも85分、ハポエルのシブホンにへばりついてボールをピッチの外に
 出させたプレーはよかったよ(b゚∀゚)b
 うっちー。

* ラキくん、フンちゃん、ラウール様、ファルファンたち攻撃陣は
 連携はぼちぼち取れてるのに最後がどうにも決まらない。なぜ~(;´Å`)?
 やっぱり中盤でボールを回せる選手がいない→やむを得ずラウール様が中盤寄りに下がる
 この現状がいけないのでしょうか・・・
 あぁ、誰でもいいから中盤でボール中継できる選手をシャルケにつれてきて(ノÅ`。)グスン
 フンちゃん。ラウール様。

* エスクデロ、デアクは丁寧な仕事ができていたように思いました。
 エスクデロはフリーキックの精度が高そうな21歳の若手有望株。
 デアクは攻守にわたって献身的にピッチを走ってくれる有難い選手に見えました。
 まだまだ21歳。今後にも期待のエスクデロくん。

* 後半ずっと積極・果敢に攻めてくるハポエル。
 ホーム戦だからか前回より「絶対勝ってやる!」という気概を感じました。
 とくに58~59分にかけての連続シュート攻撃は怖かったぁぁぁ(((lll´Д`))
 マヌマヌじゃなかったらあそこで絶対失点してましたよ。

* 対してますます前線から人がいなくなるシャルケ。
 しかも数少ない好機でゴール前まで攻め込むことができても
 最後の最後でボールがつながらないシーンが多発。
 もうちょっと得点に対する貪欲さが欲しかったよシャルケ(´Å`)=3

* アウェー戦で引き分け、勝ち点1点ゲトとはいえぐだぐだでしょっぱい試合でした。
 守護神マヌマヌのナイス・セーブがあって無失点だったけど、内容的には完敗でした。
 うぅぅ。負けこそしなかったけど、思い返すと切ない気持ちになるわぁ(´・з・)
 ベニーとモリッツ。モリッツとラキくん。

* グループBは三つ巴の混戦模様。
グループB順位表
 ベンフィカがリヨンに勝利 → 2勝2敗となり勝ち点を6に伸ばしました。
 2勝1敗1分のシャルケとの点差はわずか1点。
 うぅ。今回の引き分けがなおのこと残念な混戦っぷり(´Å`)=3

 で・も! しょんぼりしょっぱいだけじゃありませんよー(σ゚∀゚)σ

* マヌマヌが Man of the Match!!!
 やっぱりマヌマヌですよねー♪
 ここはもう何も考えず喜んどけ(*´∀`)人(´∀`*)ワーイ♪
 「ほかにあげるとしたらエニュアマくらいしかいねーし」とか言っちゃダメ、絶対。

泣いても喚いても明日はブンデスリーガ第11節パウリ戦。
中2日で立て直すもクソもあったもんじゃありませんよねー(´Å`)=3
マガトんの鬼軍曹ぶりが吉と出る日はいつになるやら・・・

でも、このパウリ戦さえ乗り切れば1週間ちゃんと時間ができます。
とにもかくにも何とか乗り切ってくれシャルケ!

シャルケに勝利を!そんでマヌマヌのキューティーハニーな笑顔を♥
シャルケに勝利を!マヌマヌに笑顔を♥


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
マヌマヌ、ありがとうm(._.)mそれしかありません。 神かと思いました・・・・ どうなってしまう・・・?シャルケ。バイエルンは怪我人だらけにも関わらず、勢いついてきましたね。ガンガンシュート打って観てて楽しかった。攻撃時に、複数の選手がゴール前にいて迫力あるのに、シャルケはなんか攻撃の形ないね・・・守備コワイし。
明日勝たないとヤバイですね。そしたら一週間空くし、なんとかしよう・・・
そんな感じで、マヌマヌありがとう、感謝です。
Re: いっし~さん 
いっし~さん、今回もコメントDankeです(人'∀`★)

えぇ、えぇ、おっしゃるとおりですよね・・・マヌマヌ、本当にありがとう(´人`)拝
マヌマヌじゃなかったら絶対失点していた試合でしたよね(しかも1点じゃ済まなかった!)
シャルケは選手の技術や戦術以前に、チーム自体が自信を失って怯えているように感じます。
だからバイエルンのような大胆な攻撃ができないでいるのではないでしょうか・・・
守備はガタガタですよね(汗)GKのマヌマヌがDFとかやっちゃってるし・゜・(ノД`。)・゜・

明日のパウリ戦は勝たなきゃ本当にマズイです。 降 格 圏 脱 却 し な い と !!!
マヌマヌだけじゃなく、フィールドのみんな!頼むよがんばっておくれ(;>人<)
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/139-77b1c257

