スポンサーサイト 
 
 
【CL 2010-11】グループE予選: CFRクルージュ×バイエルン@2010/11/03 
今回の主役!
スタメン

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

Champions League 2010/11 予選GL 第4節
CFR Cluj×Bayern München

以下、結果、ゴール、両チームの先発&交代メンバー、観戦メモです。
観戦メモはゴールシーンハイライトと箇条書きメモ程度ですのであしからず~。


【結果】
Bayern München×CFR Cluj : 0-4

【ゴール】
12分:0-1:マリゴメ(バイエルン)
24分:0-2:マリゴメ(バイエルン)
71分:0-3:マリゴメ(バイエルン)
90分:0-4:トーマス(バイエルン)

【クルージュ先発、交代、控えメンバー】
44.スタンチョウ - 4.パニン、20.カドゥ、13.ピッコロ、24.ラダ -
16.ラファエウ・バストス、11.トマス・コスタ、7.ディカ、19.クリオ -
10.デ・ゼルビ - 9.トラオレ

46分:16.ラファエウ・バストス → 22.ホラ
46分:7.ディカ → 66.エジマル
78分:20.カドゥ → 2.トニー

【バイエルン先発、交代、控えメンバー】
1.ブット先輩 - 21.ラーム隊長、5.ブイさん、6.デミさん、23.プラさん -
44.ティモさん、16.オットル - 8.アルさん、31.シュバ、39.トニクロ -
33.マリゴメ

75分:31.シュバ → 25.トーマス

【カード】
15分:イエロー:オットル(バイエルン)
25分:イエロー:シュバ(バイエルン)
27分:イエロー:バストス(クルージュ)
60分:イエロー:デミさん(バイエルン)
76分:イエロー:トラオレ(クルージュ)

【試合データ】
試合データ
>> その他

以上、データ参照元
UEFA.com - UEFAチャンピオンズリーグ 2010/11 - 第4節 - CFRクルージュ×バイエルン
kicker online - CL2010/11 - 4.Spieltag - CFR Cluj×Bayern München

【観戦メモ】
マリゴメ祭り♪
わっしょいマリゴメ祭り

まさにマリオ・ゴメスキタ━━━(*゚∀゚*)━━━!!!な一戦でした。
もちろんそれはゴールまで流れを作ってくれたブット先輩、ティモさん、
オットルくん、トニクロ、シュバたちの素晴らしいプレーがあったからこそ!

安心してゆったり構えて観戦できた試合でした。
選手全員が落ち着き、チームは確信を持ってまとまっていました。
良い意味で、強者としての自信に満ちた試合運びだったように感じました。

つっても、守備は相変わらず「おいおいおーい(;゚Д゚)」
とくに後半はバタバタと危なっかしいシーンがちらほら目に付きました。
いい加減、シャキッとせぇや(゚Д゚)!

今回もさすがのブット先輩
この試合でもブット先輩は光り輝く仕事っぷりであらせられました・・・

そんな寝ぼけたような守備の時間帯こそあったものの、いつものように
ブット先輩のナイス・セーブでしのぎきることができました。

これぞいつもの「なんだかんだ勝っちゃうバイエルン」

そんじゃまずはゴールシーンのハイライトをば(σ゚∀゚)σ

1点目Tor!
試合開始早々12分、オットル君からのパスを受けてマリゴメ1点目TOR☆

よっしゃー!

24分には再びマリゴメがゴール!ドッペルペック2点目!
右サイドを駆け上がったティモさんとアルさんからシュバがボールを受け取り
さらにそれを受け取ったマリゴメがゴール右手前でナイスゴール!

とぅっ!
アシストをくれたシュバと喜びのハグ♪

71分、センターど真ん中からきっちり入れた男前ゴールで
マリゴメ、ハットトリック3点目Tor!!!

トーマス。
ごっつぁんおめ!

まさに試合終了間際の90分、75分にシュバと交代した
トーマスのダメ押し4点目Tor!!!!
アルさんがゴール手前で浮かせたボールをゴール左隅に押し込んだごっつぁん爆撃(笑)
よかった~トーマスがゴール決めることができて本当によかった~(;∀;)

ほほえまショット(´∀`)
この試合があった11月3日は元祖爆撃機ゲルト・ミュラー御大の65回目の誕生日でした。
トーマスにとって、ゲルト御大は同姓のレジェンドでなおかつユース時代のコーチ。
偉大な先輩であり恩師でもある御大に、ゴールと勝利をプレゼントできてよかったね♪

以下、箇条書き雑感。

ティモさん。
プラさん。
今回も攻守に渡って獅子奮迅!グッジョブ劇場の常連ティモさんとプラさん。
このひとたちは90分間よくもまぁピッチを縦横無尽に走り回れるもんですよ。
派手な仕事こそ少ないけど、危険の芽を摘んでくれたり攻撃の起点になったり
やっぱり頼れる2人ですね(´∀`)b

アルさん。オットル君。
【左】右サイドで何度も何度も得点のチャンスを作ってくれたアルさん。
【右】今回がむしゃらなくらい何度もシュートを打ちまくったオットル君。

オットル君はたぶん、この試合で1番たくさんシュートしてたんじゃないかなぁ。
ゴール前のごちゃごちゃ→シュートのチャンスを逃すって場面をこれまで何度か見たので、
こういう「俺が打ってやんよ!」っていうプレーができる選手は心強いですよね♪
しかもオットル君のシュートは豪快なミドルシュートばかり!
これが決まったらオットル君も見てるほうも気分爽快でしょうね。楽しみ(*´∀`*)v

トニクロ。
相変わらずハンサム君なトニクロ♥
前半はちょっと存在感を示せずにいましたが、後半は徐々に攻撃に参加してアピール。
57分にプラさんとぶつかり、転倒した際に肩を打ったらしく治療に抜けたものの
すぐに試合に戻ってきてくれたので一安心(´∀`)=3

シュバ。
頼れるぶーちゃんことシュバ。
いつもは中盤の底力のシュバですが、今回は深刻な人材不足ゆえトップ下で出場。
ところが! コ レ が 大 当 た り (*゚∀゚*)ウヒョー
マリゴメの2点目と3点目をアシストと得点にガッツリ貢献。
本職の中盤の底(ボランチ)はもちろん、トップ下でもイイ仕事ができるなんて
やっぱりぶーちゃんはすごい! さすが我らのシュバイニー☆

ラーム隊長
でね、ワタクシ駒鳥、ニワカなりに思ったんですよ。
バイエルンはもっとレギュラーとサブを柔軟に組んでもいいんじゃないかな、って。
あと選手のポジションも。

ロッベンやリベリんの復帰も間近に迫っていますが、彼らの怪我だって連戦の疲労が
少なからず影響していたと思うんですよ。

選手みんなで上手にローテーションを組むようにしたら選手の気構えも違ってくるはず。
ロッベンやリベリんクラスの出場する機会が確約されている選手はいいけど
いわゆるサブの選手や若手は出場の機会がないとさすがにモチベーションを維持するのが
難しいと思うんです。


でも「調子がよければ試合に出すよ」ってシステムなら練習や自己管理も気合が入るし、
逆にレギュラー確約組も連日連戦の疲労を軽減できるような気がするんです。

ど素人の浅知恵ですが、ドルトムントやマインツはこの戦法で目下絶好調。
バイエルンにとっては「そんな若造チームみたいなことできるか!」かもしれませんが
他チームの良いところは積極的に取り入れてもいいんじゃないかなぁ(*゚v゚)

【おまけ】
試合後のスタジオインタビューをキャプってみました(^p^)
マリゴメ(上)とラーム隊長(+ベッケンバウアー陛下)なり。
マリゴメマリゴメ
ラーム隊長ラーム隊長

ちなみにバイエルンは4戦連勝でグループリーグ突破が確定。
決勝トーナメント進出が決定しました!
わーいわーい♪やったね!おめでとう\(^o^)/

前回決勝戦で呑んだ雪辱をぜひとも晴らしておくれ!がんばってね(人'∀`♥)

きゃわゆ♥


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥



 
 
 
トーマス久々ゴル&決勝トーナメント進出おめでとう!!(^O^)
この試合、みんながいい働きをしていて、みんなで勝ち取った勝利だったので、いつもこんな試合が見られたらいいなあと思いました。
バイエルンはサブにもいい選手がたくさんいるんだから、駒鳥さんのおっしゃる通り積極的にローテーションを組んで、少しでもレギュラー組の負担を軽減し、サブの選手にも出場機会をたくさん与えてほしいですね。
ドルトムントのチームの雰囲気がいいのも、若い選手が積極的に起用されていてみんなのモチベーションが高いからなんでしょうね。バイエルンに限らず、多くのチームが見習うべき点だと思います。
Re: m_820さん 
m_820さん、こちらにもコメントDankeです(人'∀'★)

トーマスの久々ゴルもバイエルンの決勝トーナメント進出も嬉しいですね~♪
今回はバイエルンのみんなが良い仕事をしていましたよね!
こういう勝利は選手も観ているこちらも嬉しいし気持ちのいいものです。

難しいことはよくわかりませんが、特定の選手に依存するよりは
その選手を中心に据えつつ、ほかの選手もうまく回すほうがお互い単純に
楽だと思うんですよ(;^∀^)

ドルトムントは選手同士は勿論、くろぷーと選手も仲が良さそうで
チームの雰囲気がとても活き活きしていますよね。
ほかのチームもこうした前向きな雰囲気のチーム作りを心がけていけば
おのずとモチベーションも上がっていくでしょう。
そうしてブンデスリーガ全体がさらに盛り上がってくれたら嬉しいな~♪
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/140-800fe07f

