スポンサーサイト 
 
 
【観戦メモ】ドルトムント×ハンブルガーSV@12.Nov.2010  
シンジ~カガヴァ~!!!
ドルトムント・サポーターのみなさん^^

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ第12節
Borussia Dortmund×Hamburger SV

このたび初めてドルトムント・サイドからの観戦メモを書いてみました。
以下、結果、ゴール、両チームの先発&交代メンバー、カード、観戦メモ。

いつもどおり内容の割りに画像過多(ってかデカイ)なのでスクロールめんどいです。
あしからず~(*´▽`)σ


【結果】
Borussia Dortmund×Hamburger SV : 2-0

【ゴール】
49分:1-0:カガヴァ(ドルトムント、パス:ピーちゃん)
70分:2-0:バリオス兄貴(ドルトムント、パス:グロっさん)

【ドルトムント先発&交代メンバー】
01.ロマンさん - 26.ピーちゃん、4.スボさん、15.マッツん、29.シュメル -
22.ベンダーきゅん(弟)、8.シャヒン - 31.ゲッちゃん、23.カガヴァ、19.グロっさん -
18.バリオス兄貴

71分:19.グロっさん → 16.ブワシュ
78分:23.カガヴァ → 7.レヴァさん
85分:31.ゲッちゃん → 17.デデ

【ハンブルガー先発&交代メンバー】
45.ドロブニー - 20.デメル、4.ハイコさん、5.マタイセン、8.ゼ・ロベルト -
14.ヤロリム - 44.カチャル、15.トロやん - 21.ピトロイパ、9.ゲレーロ -
10.ペトリッチ

34分:44.カチャル → 25.リンコン
65分:25.リンコン → 40.ソン・ヒョンミン
80分:20.デメル → 34.ベジッチ

【メンバー表】
メンバー表

【カード】
85分:イエロー:14.ヤロリム(ハンブルガー)

以上、データ参照元。
Bundesliga - Saison 2010-11, 12.Spieltag -Borussia Dortmund×Hamburger SV
kicker online - Saison 2010-11, 12.Spieltag -Borussia Dortmund×Hamburger SV

【観戦メモ】

そんじゃ画像中心にサクサクいきますよー(σ´∀`)σ

前半は両チームどちらも攻めきれず決めきれず・・・
* 前半総括
なかなかに激しい両者まさに拮抗の試合展開。
ファン・ニステルロイを欠くも、HSVはゼ・ロベルト、ペトリッチを中心に
速攻カウンターを仕掛けて来て怖い怖いいいい><

11月13日26歳の誕生日おめでとう\(^o^)/
試合開始早々18分、ヘディングでシュートしようとジャンプしたバリオス兄貴が
HSVのGKドロブニーと激突して後頭部を打って出血 → 一時治療撤退><
でも直後にすぐ戻ってきたので一安心(;´Д`)=3というあわやの一幕も。

シュメル
ピーちゃん
いまいち自分たちのペースをつかみきれないながらも、ドルはカガヴァはもちろん
ゲッちゃん、ベンダーきゅん、シュメル(上)、ピーちゃん(下)らが奮起。

ゲッちゃん
とくに17日の親善試合スウェーデンに召集されたゲッちゃんは
40分の超惜しいシュートも含めて活き活きプレーが際立ってました^^
64分の足裏でボールをキャッチ→そのままドリブルも男前だったよ!

しかしまぁ、両チームともに攻めきれず決めきれない拮抗ムード
0-0のまま前半を折り返して後半突入。

そんな後半開始早々!

1点目Tor!カガヴァ!!!
1点目Tor!カガヴァ!!!
カガヴァ先制1点目Tooor!!!!!
49分:右サイドを駆け上がったベンダーきゅん(弟)から
ピーちゃんとへと横パスがつながり、グロっさんシュート!と見せかけて
センターを一駆け上がったカガヴァが勢いに乗ってそのままTor!!!

1点目Tor!カガヴァ!!!
1点目Tor!カガヴァ!!!
決めきれないムードに悶々気味だったドルトムント・サポーターも
ここで一気にヒートア━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━ップ!!!!!

ゲッちゃんとカガヴァ
「決めたぜ!」とコーナーのファン・クラブ席前に駆け寄ったカガヴァに
まずはゲッちゃんが追いつき・・・

1点目カガヴァTor→みんなでお祝いドルトムント山♪
ゴールを祝うハグハグ・ドルトムント山ができましたとさ(*´▽`*)チャンチャン♪
ドル・サポのみなさんも身を乗り出して声援を送ってくれてましたよ!

さすがのハイコさん(真ん中)
マッツん01
雨もひどかったしね
いやはやしかし。ここはやっぱりハンブルガー。
ファン・ニステルロイをケガで欠いているとはいえさすがの機動力ですよ(;・з・)ウヒョー

とくに65分にリンコンと交代したソン・ヒョンミンは
交代早々切れ味鋭いシュートを放ってきて心臓が縮みました(;>ω<)
でもここはロマンさんのナイスセーブでしのげました。よかったー。

このあたり、ドル的には攻め攻めなのに決めきれない悶々タイムでした(´Å`)=3

マッツんはHSVのゲレーロと派手にぶつかってアイタタタ><だし(58分)
バリオス兄貴Tor!!!かと思ったらオフサイドだし(62分)
シャヒンのコーナーキックはがっつり跳ね返されるし(67分)
グロっさんは宇宙開発だし(67分)・・・・・

そんな小康ムードで迎えた70分。

2点目Tor!バリオス兄貴!!!
バリオス兄貴追加2点目Tooor!!!!!
カガヴァ → 右サイドでゲっちゃん駆け上がる → ゴール前で横パス →
→ ゴール左前グロっさんバックパス → バリオス兄貴飛び込んでTor(*゚∀゚*)b

バリオス兄貴に駆け寄るカガヴァ
みんなでお祝いハグハグ♪
これはリズム感抜群&気分爽快の超気持ちいゴールでした(*´▽`*)

この後、ペトリッチやゲレ―ロの怖すぎるシュートなどヒヤヒヤする場面も
ありましたが、バリオス兄貴のこの2点目が決勝点になり
ドルトムント2-0で勝利!
ブンデスリーガ首位キープ\(^o^)/


おめっとさん♪
勝利の笑顔がキラキラ^p^
やっぱり勝利の笑顔はキラキラしてますね~(*´∀`)ネッ(´∀`*)

試合後01
試合後06
チームの最年長格のロマンさんが
1 番 楽 し そ う www

(1980年8月6日生まれの30歳。白いユニ人です^p^)

なぜにその体勢w
カガヴァとグロっさん、なぜにウ●コ座り・・・(お下品でゴメンあそばせ><)
グロっさんはまたカガヴァに愉快な下ネタでも伝授しているのかな^p^

髪を切って男前度がさらに上がったマッツん♥(左)
泥んこでも(だからこそ?)マッツんはセクシー男前(*´▽`*)♥

サポのみなさんに「応援Dankeee!!!」
まるで男子校のような仲のよさと見事な連携&チームプレーで
ブンデスリーガで快進撃を続けるドルトムント(゚∀゚)v
ま す ま す 目 が 離 せ ま せ ん ね !!!


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
確かに男子校みたいな感じはするww

ハイライトでとりあえず確認しましたが2点めのシーンも誰が決めても良かったのにしっかり崩してバリオス兄貴が決めた辺りに雰囲気のよさがうかがえます。
Re: つきみねさん 
つきみねさん、こちらでもコメントDankeです(*^p^*)

実は以前、Twitterでドルトムント学園のネタで盛り上がったんですよw
制服は黒いブレザーに黄色のネクタイ、シャルケ学院と超犬猿の仲、とかwww

ドルトムントはチーム一丸となって勝利を目指している雰囲気がすてきですよね。
本当、仲のいい男子校みたいでおもわず応援したくなります♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 鍵つきコメントの8さん 
鍵つきコメントの8さん、今回もコメントDankeです(人'∀`★)

NEWS ZEROのカガヴァ特集観ましたよー!!!
ドルトムント・サポのみなさんからも愛されているようで嬉しくなりました♪

ネット観戦は回線さえ元気ならほぼ全ての試合が観られます。
がんばってみてくださいね(b´∀`d)

長谷部 vs うっちー のヴォルフスブルク×シャルケもご覧になったんですね。
マヌマヌのスローイングは日本の実況・解説の方もビックリしていたみたいですよw
(Twitterでもちょっと話題になっていました^p^)
いつか、ゴールアシスト:マヌエル・ノイアー、なんてことになったら嬉しいです♥
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/152-3bb77f10

