スポンサーサイト 
 
 
【観戦メモ】ヴォルフスブルク×シャルケ@13.Nov.2010  
今日も可愛いマヌ尻♥
ヴォルフスブルクのサポのみなさん

みなさん、Guten Abend♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ第12節
VfL Wolfsburg×FC Schalke 04

以下、結果、ゴール、両チームの先発&交代メンバー、カード、観戦メモ。
今回はいつもよりちょっと文章の比率が多めです。画像も少なめ。

目に優しくない記事ですがあしからず~(σ´∀`)σ


【結果】
VfL Wolfsburg×FC Schalke 04 : 2-2

【ゴール】
11分:1-0:グラフィチ(ヴォルフスブルク、シェーファーのCK)
33分:2-0:ジェコさん(ヴォルフスブルク、アシスト:シェーファー)
39分:2-1:エドゥ(シャルケ、アシスト:ファルファン)
75分:2-2:フンちゃん(シャルケ、アシスト:モリッツ)

【ヴォルフスブルク先発&交代メンバー】
1.ベナさん - 19.ペカリーク、34.ケアーくん、43.バルツァッリ、4.シェーファー ‐
7.ジョズエ - 13.長谷部、24.デヤガー - 28.ジエゴ - 23.グラフィチ -
9.ジェコさん

84分:23.グラフィチ → 18.マンジュキッチ
84分:28.ジエゴ → 17.マドルンク

【シャルケ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ - 22.うっちー、4.ベニー、21.メッツェ、13.シュミッツ -
23.ジョーンズ、10.ラキくん - 15.ファルファン、9.エドゥ -
7.ラウール様、25.フンちゃん

63分:9.エドゥ → 28.モリッツ
63分:23.ジョーンズ → 18.フラド
86分:10.ラキくん → 26.イェンドリシェク

【メンバー表】
メンバー表

【カード】
35分:イエロー:シュミッツ(シャルケ)
76分:イエロー:ベナさん(ヴォルフスブルク)
78分:レッド:デヤガー(ヴォルフスブルク)
80分:イエロー:シェーファー(ヴォルフスブルク)
82分:イエロー:ラウール様(シャルケ)
90分:イエロー:うっちー(シャルケ)

以上、データ参照元。
Bundesliga - Saison 2010-11, 12.Spieltag - VfL Wolfsburg×FC Schalke 04
kicker online - Saison 2010-11, 12.Spieltag - VfL Wolfsburg×FC Schalke 04

【観戦メモ】

今週末のドイツは天気が芳しくないのか、前日12日に続きこの日も雨。
画像に雨粒がはっきり写る(1番上の画像)くらいひどい雨模様でした。
芝生が濡れて足元は滑るしボールは扱いにくいし、選手たちは泥んこ四苦八苦。
ボールを蹴った後、滑ってすっ転ぶという珍プレーもちらほら。
両チームの選手のみなさん、本当お疲れさまでした(;´∀`)

そんじゃ、さくさくっとな~(σ´ω`)σ

ラウール様01
● ラウール様、フンちゃん、ファルファン、ガリガリ攻撃を仕掛けるもTorには至らず。
06分:ラウール様のゴール左手前のシュートはベナさんがナイスクリア。
09分:うっちーの右サイドからのクロスはフンちゃんとは微妙にタイミング合わず。
12分:ベナさんが飛び出して一瞬ゴール前がガラ空きになった絶好のチャンス!
    ファルファン、ベナさんの反対方向にシュートするもちょっと宇宙開発><

誰でもいいのでシャルケに得点力をください(真顔)

ヴォルフスのグラフィチさん、1点目Tor!
ジェコさんとグラフィチさん
● 開始早々11分、ヴォルフスブルク先制点ゲト。orz
左サイドからの4番のクロスを、ゴールど真ん中に飛びだしたグラフィチさんが
頭で押し込んだ豪快なヘディング・シュート。

ヴォルフスブルクはジェコさん、グラフィチさんを中心に試合開始の瞬間から
飛ばしまくり攻めまくりでしたからねぇ・・・・・( ´_ゝ`)=3

あぅあぅ(;´Å`)
前節のパウリ戦のノリノリっぷりを取り戻しておくれよ!!!

シュミッツ、がんばってくれたんだけどねぇ…
ヴォルフスのジェコさん、2点目Tor! orz
● 33分、今度はジェコさんが2点目ゲト。 orz orz
左サイドからシェーファー(またしても!)が上げたクロスを
ゴール前で受け取ったジェコさんがちょこんと押し込んじゃいました。

ここまでアッサリことごとく抜かれまくっては
マヌマヌの先手必勝セーブでしのいできたシャルケ。
この2点目もジェコサンが予定通りに蹴っていたら
きっとマヌマヌもキャッチできていたと思うんです( ´_ゝ`)=3

というのも、このシュート。
スロー映像で観るとよくわかるのですが、
ジェコさんは左足で蹴ろうとしていたんだけど後ろからシュミッツに迫られ(画像上)
ちょっと体勢を崩しかけたところ、ボールが(ジェコさん的には)運よく右足に当たり、
そのままぼてぼて~っとゴールに転がって入っちゃった。
と、いうようなゴールだったんです....._ノ乙(、ン、)_

だから、左足でくると想定していたマヌマヌは反対側に反応しかけていて
わずかにボールに間に合わなかったんですよね(ノÅ`。)ウゥ

眉間の縦じわが(;>ω<)
● さすがのマヌマヌもご立腹。人一倍自尊心の高いマヌマヌ、めっちゃ悔しそうでした><

トントンと2点もヴォルフスブルクに先制されてしまったシャルケ。
「今日もダメぽ・・・(´・ω・)」とチームに微妙~な空気が流れ始めました・・・

そんなションボリムードを打開してくれたのがこの人(σ゚∀゚)σ

エドゥ!!!
39分:エドゥ、1点目Tooooor!!!!!
うっちー → 縦への前パス → ファルファン、右サイドからゴール前を横切る真横パス →
→ エドゥ左サイドからゴール!!!!!
切れ味鋭い弾丸ゴールでしたよ超かっこよかったよo(*>▽<*)o

シャルケは前半の終盤、ようやく攻撃のリズムを作れるようになってきました。
最初からその調子で頼みますよ~

というわけで、2-1で迎えた後半。

ジェコさんやグラフィチさんは相変わらず怖いし、シェーファーはキレキレだし、
ケアー君はイケメンでイイ仕事しまくりだし、シャルケはなかなか追加点に至らず。

でも、シャルケも攻守に獅子奮迅のファルファンやベニーが
ヴォルフスブルクの攻撃を水際で阻止。

53分:ゴール前の混戦もしのぎきることができました。
ベニーがゴール前でボールを弾くも → ジェコさんキャッチ → シュート →
グラフィチさんの足にはね返されちゃった → 頭を抱えるグラフィチさん。
ベニーはちょっとギャンブルなプレーだったよ;;;
マヌマヌめっちゃドキドキビックリ顔しとったやん><

仮面の男モリッツ
● 63分:エドゥと交代で仮面の男ことモリッツが登場。
先日、練習中にうっちーとぶつかって頬骨を骨折したモリッツが
顔面プロテクターをつけてフツーに試合に出場。
アワワワワ さすがマガトん、容赦ねえ><
でも、やっぱりモリッツがいてくれると心強いよ!

フンちゃん、同点に追い付く2点目Tor!ベニーとハイタッチ+背後にモリッツ
フンちゃん「やったー♪」 ベナさん「ちょっと待ったー!!!」
75分:フンちゃん、同点2点目Toooor!!!
モリッツからの前方直線パスをそのまま流れに乗って、
フンちゃんが同点に追いつく2点目のゴールを挙げてくれました\(^o^)/ワーイ

ところが。

↑の下画像の超怖い顔したベナさんを見てもらえば察しはつくと思いますが、
ゴール直後からヴォルフスブルクの選手たちが審判に激しく抗議。

なんぞなんぞ?何かあったのか( ・з・)?とスロー映像を確認したところ
フンちゃん、ハンドしておるがな。
右足でちょっと浮かせたボールを左手で「よいしょ」っとまた自分の方に返したというか、
上からのスロー映像だとはっきりハンドしてるのがわかりました(;・Å・)アチャー

ヴォルフスブルクの選手たちの猛抗議にもかかわらず
フンちゃんのゴールはそのままシャルケの得点となり、
挙句の果てには、審判に楯突いたってことで
ベナさんにイエローカードが出される始末・・・・・(゚Д゚;)マジデスカ

えぇと、あまりこういうことは言いたくありませんが
この日の審判、だめだめヘボ審判でした。
(口汚くてゴメンあそばせ)

この一件で試合は一気に険悪ムード(;>ω<)
ヴォルフスブルクはイライラ爆発寸前だし、シャルケも微妙に気まずそう。
そんな嫌~な雰囲気の78分。

このプレーでレッドカード。一発レッドってほど悪質な感じじゃなかったけどなぁ。
デヤガーにレッドカード@78分
● ヴォルフスブルクのデヤガーにレッドカード@78分
ファルファンを後ろから削った危険行為が理由のようですが、
一発レッドを出すほど悪質って感じじゃなかったけどなぁ(;=ω=)ウーン
これがレッド・カードならほかにもザクザク一発退場食らってるよ。

これでヴォルフスブルクは選手もサポもガクーンと心を折られちゃった印象でした。

私はマヌマヌ愛ゆえにシャルケ側で観ていましたが、ヴォルフスブルクには
同情を禁じえませんでした(ノω;`)
もしこれがシャルケだったら・・・と考えるともう怖くて怖くて(((lll´Д`ll))

まぁでも、ここであっさり追加点を許してくれるほど
ヴォルフスブルクはヤワなチームじゃないんですけどね(;´_ゝ`)=3
10人という人数差を感じさせたいプレーで引き続きガッツンガッツンと
シャルケのゴールを脅かしてくれました。

うっちーとマンジュキッチさん
● 90分:うっちーにブンデス初イエロー
うっちーは良くも悪くも目立つプレーをしていたように思います。
危険な場所でファールかましてFKを献上してオイオイ~!と思えば
ジェコさんやマンジュキッチさんからボールを奪ったり。
良くも悪くも目立たない長谷部とは対照的だったなぁ。

ロスタイムのゴール前の混戦。シュミッツよくがんばってくれたよナイス!!!
● ロスタイム1分:シャルケのゴール前で超混戦!!!!!
長谷部のFK → ゴール前直撃 → ゴールに入りかけたボールをシュミッツが蹴り出し →
続いてモリッツが蹴っ飛ばしてクリア(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)
怖い怖い最後の最後まで怖すぎるよ!!!

と、そんなこんなで試合終了。2-2の引き分け。

ベニーとフンちゃん

でもねぇ、やっぱりスッキリしませんよ。ラッキー♪とか思えない。
点数だけ見れば引き分けだけど、内容的にはシャルケが完璧に負け試合でしたもの。

これがシャルケもヴォルフスブルクもイケてて、審判もマトモで、
誤審とかわけわからんレッドカードとかがなかった上での引き分けなら
「お疲れちゃん!」って思えるけど、これじゃあ無理ですよ( ´_ゝ`)フゥ=3

まぁ、負けなかった。なにはともあれ引き分け。首の皮一枚つながってる。
と自給自足で自分を励ますことにしております。

試合お疲れちゃーん
マヌマヌは親善試合スウェーデン戦を挟んで迎える第13節。
相手はヴェルダー・ブレーメン。うぅ、またしんどい試合になりそうですね(;´-`)
心の体力を補充して応援がんばらねば(`・ω・´)


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
いやいや~最後のマコ様のFK、ドキドキでしたな。助かりました。前半は攻撃の形作れませんでしたね。篤人くんとファルファンのコンビもだんだん警戒されて、自由にやらせて貰えなくなりましたねぇ。全くファルファンは悪魔の実でも食べたのかな?動物的によく走る!
篤人くんはボール奪えるようになった。ちょっとビックリ。マコ様とのユニ交換のシーン(#^.^#)意外、がっちり(ぽっ)
※マヌマヌ、移籍する?寂しいけど・・・・しょうがないのかな。
※マリゴメ、火がついた様にのってる・・・どうした。
Re: 鍵つきコメントの8さん 
鍵つきコメントの8さん、こちらでもコメントDankeです(*´∀`*)ノ

だめだめヘボ審判でしたね~(+=_=)
判断が遅いというか、全体的に「え?それでいいの?」ばかりで困惑しきりでした。
Ohh...BVBも同じく被害に遭っているのですね(;>ω<)
Twitter上のコメントを見る限り、あまり評判の良い方ではないようです(汗)

長谷部とうっちーに関しては
長谷部のロスタイムのFKは凄かったし、うっちーは守備が頼もしくなったし、
日本代表選手としてますます頼もしく楽しみが増しましたねo(^∀^)o
Re: いっし~さん 
いっし~さん、今回もコメントDankeです(人'∀`★)

本当に最後の長谷部のFKは心臓に悪かったですね~(;´∀`)=3
日本代表としては頼もしい限りですが♪

ファルファンのガツガツゴールに迫るプレーはまさに野生動物(゚∀゚)!!!
彼の縦横無尽なプレーは観ていて本当にワクワクしますよね^^

うっちーも最近は警戒されてマークがキツくなってきていますね。
多少危なっかしいものの積極果敢に攻めていくしボールも奪えるようになったし。
選手として認められつつあり嬉しいような心配なような、複雑な気持ちですw

ユニ交換のときのうっちー、胸板が意外としっかりしていて私も(*´艸`)キャ♥となりましたw

マヌマヌのマンU移籍は・・・・・(´;ω;)ウッ・・・・・できることならシャルケにいてほしいけど、
マヌマヌが心から「行きたい」って希望しているなら応援しようと思います。
でもやっぱり「シャルケのマヌマヌ」でいてほしい!!!

マリゴメはノリにノッてますよねd(*゚∀゚*)b
ニュルンベルク戦でもドッペルパック2得点を決めてくれました!
まぁ、PKで宇宙開発かましてくれましたけどねwwwww
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/154-a43d0616

