スポンサーサイト 
 
 
【観戦メモ】バイエルン×ニュルンベルク@14.Nov.2010 
いよいよ、この御人が!!!
かわいいサポちゃん^p^

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ 2010-11 第12節
FC Bayern München×1. FC Nürnberg
バイエルン州同士のダービー戦だったこの試合。

以下、結果、ゴール、両チームの先発&交代、カード、観戦メモ。
画像(でかい)中心なのでスクロールめんどいですがあしからず~(σ゚∀゚)σ


【結果】
FC Bayern München×1. FC Nürnberg : 3-0

【ゴール】
10分:1-0:マリゴメ(バイエルン、アシスト:プラさん)
57分:2-0:ラーム隊長(バイエルン、PK)
75分:3-0:マリゴメ(バイエルン、アシスト:リベリん)

【バイエルン先発&交代メンバー】
1.ブット先輩 - 21.ラーム隊長、5.ブイさん、6.デミさん、23.プラさん -
44.ティモさん、16.オットル君 - 8.アルさん、31.シュバ - 39.トニクロ -
33.マリゴメ

46分:6.デミさん → 2.ブレーノ
56分:8.アルさん → 25.トーマス
70分:39.トニクロ → 7.リベリん

【ニュルンベルク先発&交代メンバー】
1.シェーファー - 16.ユット、3.ニルソン、5.ヴォルフ、25.ピノラ -
2.シモンズ - 37.エキチ、22.ギュンドガン、13.ヘゲラー、8.アイグラー -
23.シーバー

46分:13.ヘゲラー → 17.フランツ
74分:37.エキチ → 14.マク
79分:8.アイグラー → 18.コーエン

【メンバー図説】
メンバー図説

【カード】
57分:イエロー:シェーファー(ニュルンベルク)
73分:イエロー:プラさん(バイエルン)

以上、データ参照下。
Bundesliga - Saison 2010-11, 12.Spieltag - FC Bayern München×1. FC Nürnberg
kicker online - Saison 2010-11, 12.Spieltag - FC Bayern München×1. FC Nürnberg

【観戦メモ】
(色んな意味で)マリゴメ大活躍\(^o^)/
みんな大好き★マリオ・ゴメスがやってくれましたよ 色々と!

トニクロ
 今節のニュルンベルク戦は
 バイエルン州同士のダービー戦!
 これは是非とも勝利を収めたい一戦。

 バイエルンは試合開始と同時に
 猛攻撃を開始しました(*゚∀゚*)ウヒョー

 とくに、男らしいプレーで
 良くも悪くも目立っていたのが
 トニクロ!!!

 普段はスマートなプレーのトニクロ。
 でもこの日はラフプレーすれすれ
 貪欲にゴールに迫る強気プレー!!!

 ちょ、ちょっと
 ドキドキしちゃったよ・・・(*´p`*)ポッ


そんな男前トニクロがセンターラインからパス →
プラさん、トニクロからのパスを左サイドでキャッチ →
ニュルンベルクのDFをかいくぐって左サイドを一気に駆け上がり →
GKとの一瞬の駆け引きからゴール前に横パス →

飛び込んできたのは・・・
マリゴメ――(゚∀゚)――!!!
そこに飛び込んだ マリゴメ先制1点目TOOOOOR!!!!!

YEAHHH!!! 目下絶好調のマリゴメが
 またもゴールを決めてくれました(*゚∀゚*)v

 試合開始から早い段階で先制点をゲトし、
 がぜん盛り上がるバイエルン・サポ。

 このあとも依然バイエルン優勢。
 でもニュルンベルクのDFユットが獅子奮迅!
 バイエルンはペナルティ・エリアの中にまで
 攻め入ることができない時間が続きます。

 バイエルンもニュルンベルクも身を挺したプレー。
 激しいぶつかり合いのかなりタフな展開・・・(;゚з゚)
 両チームともに怪我をしないかヒヤヒヤでした(汗)

 23分には、プラさんの超絶妙フリーキック →
 デミさんナイスタイミングでヘディング!
 も、ボールはゴールちょい右へ・・・orz

手を合わせて「ゴメーン(;>人<)」ってションボリするデミさん・・・
・・・・・ちょっとかわいいじゃないかv

この後も攻防は目まぐるしく二転三転Σ(@Д@;)アワワ!!!

個人的に印象的だったのは、27分あたりのニュルンベルクの突撃(σ゚∀゚)σ
バイエルンの選手2人にひっつかれたままボールを守りきりパスに繋げました。
シュートには至らなかったけど、個人的にこういう泥臭いプレーはドキドキするし
「ガンバレ!」って応援したくなっちゃいますね^^

ニュルンベルクのGKシェーファー
この後、プラさんが起点になり、
36分:トニクロの右サイドからの弾丸ミドル・シュート
41分:アルさんの低軌道ど真ん中シュート
などなど、バイエルンは多くの枠内シュートを放つものの
ニュルンベルクGKシェーファーがことごとくナイスセーブ!

バイエルン×ニュルンベルク : 1-0 にて前半を折り返します。
「今日のバイエルンはガツガツしていて観てて楽しいなぁ♪」
ワタクシ駒鳥、そんなワクテカ気分でした(*´∀`*)

が!

Σ(゚Д゚;)
これは酷い・・・
後半開始早々、ニュルンベルクのGKシェーファーが
ゴール裏の一部の心無いバイエルン・サポーターたちから
大量のトイレットペーパーを投げ込まれるという嫌がらせを受けました。
スタッフと一緒に片付けをするシェーファーが可哀想でした(ノω;`)

ダービー戦で頭に血が昇っているからといって、サポーターから
こういうことをされたらバイエルンの選手たちだって気持ちいいはずありませんよね。

バイエルンに限らず、こういう一部の心無いサポーターのせいで
多くの真っ当なサポーターたちの品位まで傷つけられてしまうし。

私がこんなに強く失望感を覚えたのは、
これがバイエルンのサポーターだったからでしょうね。

バイエルンは“別格"のチームらしく、
サポーターも余裕シャクシャクでいてほしかったんだと思います。
「まぁ、最後に勝つのは我々ですから~(*´、ゝ`)フフン♪」みたいに(笑)

“王者”を自認するなら、
サポーターもそれに相応しい立ち居振る舞いくらいはしてもらわないとね。

56分にはアルさん→トーマスと交代(゚∀゚)

57分、左サイドを駆け上がったプラさん → 中央のマリゴメにパス →
マリゴメそのままゴールに突っ込むもGKがスライディングでマリゴメをすっ飛ばす →
GKシェーファーにイエローカード → バイエルンPKゲト!

蹴るのはこの人(σ゚∀゚)σ

小さいけど頼もしい背中!
隊長\(^o^)/
ラーム隊長、クールにPKを沈めて
追加点2点目TOOOOOR!!!

隊長の「決めて当然だろう」というクールな表情が男前すぎて痺れました(*´p`*)
やっぱり頼もしいっす隊長!!!

でも、ブレーノ君やティモさんからハグハグされる様子↓はちゃんと可愛い♥
ブレーノ、ティモさんからお祝いハグハグされる隊長

ところが、この直後から
ニュルンベルクの速攻突撃タイム が開始><

60分にはニュルンベルクのピノラが左サイドから絶妙なシュートを放つもサイドネット。
63分にはバイエルンのガラ空きゴール前にニュルンベルクが速攻突撃!
右サイド→センターへと流れたボールを、エキジがど真ん中ミドルシュート!!!
するも、ボールはほんのわずかにポストの上・・・・・(((;´Д`))=3

おぉぉぉい!バイエルン!
気ぃ緩みまくってないか!!?

そんなやや油断気味のバイエルンに、と・う・と・う!
この御人 が実戦復帰いたしました(*゚∀゚*)b

リベリん!!!
Franck Ribéry !!!!!
70分、頼もしいリベリんがトニクロと交代で実戦復帰を果たしました\(^o^)/
第5節フライブルク戦で右足を傷めていたリベリん。
こんなに早く元気な姿を見られるとは嬉しい限りですよねv(*>∀<*)v

トーマス惜しい><
71分:左サイドのリベリん → 真ん中でトーマスが飛び出しシュート!
→ するも、GKが弾いてつかんでゴールならず;><
うむむ、シェーファーめ・・・ちょっとくらい反応遅れてくれてもいいのに・・・(;-з-)

いやはやしかし、リベリんは実戦復帰と同時にガリガリ攻撃を仕掛けてくれました!
このスピード、このドリブル、このパワー!
やっぱり、リベリんがいると攻撃のリズムが段違いによくなりますね(b゚∀゚)b

そんな以前と変わらないリベリんにドキワクな75分。

ドッペルパック★★
リベリんのゴール前直撃CKに飛び出したマリゴメが
ヘディングでダメ押しの3点目TOOOOOR!!!!!
ノリノリキレキレ絶好調☆キラッ

危ない;><!!!
87分、ボールを受け取ったトーマスが猛スピードでゴール直前まで駆け上がります!
が、背後から思いっきりスライディングをかけられ転倒Σ(゚皿゚;)

ちょっとちょっとちょっとぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
私のトーマスに何すんのよーーーーヾ(;皿;#)ノ゙

まぁ、ケガはなかったようだからよしとしてあげますよ←
トーマスはひょろっこバンビだけど、アレでも結構頑丈な子ですからね♪

そしてこのペナルティ・エリア内のファールで
バイエルンは またしてもPKをゲト!

この期に及んで4点目ゴールのチャンス到来(σ゚∀゚)σ
蹴るのは目下絶好調☆とうとう覚醒したか!?と話題騒然のマリオ・ゴメス!!!

マwリwゴwメwwwww
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
宇宙開発かましましたー。
(↑PK直後の「うーわーやっちまったぁぁぁ;><」状態のマリゴメ)

( ゚Д゚)マ ( ゚Д゚)ジ ( ゚Д゚)か ( ゚Д゚)よ ( ゚Д゚)!?

結論マリゴメはやはりマリゴメです。

と、まぁ最後の最後で見事すぎるオチがついたものの、
バイエルンが3-0でバイエルン州ダービーを制し快勝\(^o^)/
ブンデスリーガの順位も一気に6位までランクアップ♪

駒鳥的MOMはこの人!
駒鳥的MOMはグッジョブ劇場単独主演状態だったプラさん!
左サイドを駆け上がるプラさんの逞しいこと頼もしいこと!

今日もグッジョブ☆ティモさん
もちろんこの日も攻守に奮起してくれたティモさんも素敵でした(´∀`)b

応援Danke♪
おめでとう!
リベリんはもちろん、期待のDFブレーノ君もこの試合で実戦復帰。
コンちゃんもベンチ・メンバーに入っていましたね!
ウィンターブレイク明けにはロッベンの復帰も見込まれているし、
これは冬休み明けのバイエルン快進撃を期待しちゃうってモンですね~^p^

うふふ。今からめちゃくちゃ楽しみです♪♪♪

【おまけ】
お着替え中トーマス♥
スウェーデン戦、お休みをもらえたトーマス。
しっかり休んで、土曜日の第13節レバークーゼン戦に備えてね。
早くまたトーマスの爆撃を見せてくれー(人´∀`)♥


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
突然ですがコメントします 
こんばんは。
突然すみません。。。
いつもながら駒島さんの記事に号泣です(TT)

私もマヌエルノイアーにハマりましたくちでして…
駒島さんと同じくW杯でハマリ、
ブログもエジルとマヌエルノイアーだらけになってました。
(こちらのブログはショボショボですが)
一人でノイアーにマヌヌと愛称を付けたり、
ただいマヌヌ!!おかえリベリ!!!
とか外界の人からしたらイミフなことを一人で言っていましたが、
ツイッターでみなさんが言っていたのに感動しました。。。

しかしバイエルン勝ってよかったです!!
(順位がありえない…涙)
それよりももっとシャルケが気になっている最近です。
マヌマヌとウッチーがいるので!(←選手は完全に顔ですか)
Re: スイセイさん 
スイセイさん、初めまして♪ コメントDankeです(人'∀`★)

いつもご訪問いただいているようで嬉しいです^^
おぉ、スイセンさんもW杯でマヌマヌにハマったのですね \仲間/
あとエジルんもお好きなんですね^p^
エジルんは魔法使いのようなボール捌きとどこか影を背負った雰囲気のギャップが
乙女心を刺激しちゃうようのでしょうか♥

ツイッターは同好の方を見つけやすいので楽しいですよね^^
シャルケやDFBからの情報もリアルタイムで受け取ることができるので
本当に助かりますね♪

バイエルン、勝ててて良かったですよね~( ´∀`)=3
出だしは大いにズッコけちゃいましたが、順位はじわじわ上昇してるし、
今シーズンはCL出場圏内に落ち着いてくれれば万々歳かなぁ(笑)

シャルケはなにはともあれ降格圏内脱却を(;>ω<)!!!
今シーズンは試練と忍耐のシーズンと割り切っております。
来シーズンはマインツのホルトビー(通称ホルちゃん)も
復帰の見込みだし、まずは1部残留が最優先事項ですね。
でも、シャルケなら大丈夫って信じてます(b´∀`d)
 
ニュルンベルク戦、GAORAでの再放送を録画して実はまだ見れてないんですが(汗)、快勝&リベリー復帰という嬉しい出来事があってよかったです。
でも、トイレットペーパーを投げ入れたサポーターは私も許せません(`3´)
ドイツは比較的安全でサポーターのマナーもそれほど悪くないと言われていますが、それでもやはり一部にこういうことをするサポーターもいるというのは残念です。
みんなが気持ちよくサッカーを楽しむためにも、マナーは守ってほしいですね。

マリゴメ、PK決めてたらハットだったのに~;;師匠脱却しきれてなかったのね^^;
でもクローゼもオリッチもいない中、マリゴメが好調でよかったです。
トーマスもお休みもらってリフレッシュして、また元気に爆撃かましてほしいですね(´ω`)
Re: m_820さん 
m_820さん、今回もコメントDankeです(*´▽`*)ノ

バイエルンはリベリん復帰&快勝!→ランキングも一気に6位まで急上昇しました♪
だからこそ、トイレットペーパーの件は本当に残念ですよね(´・ω・)
せっかく嬉しいこと尽くめの試合だったのに、一部の心ないサポーターのせいで
あやうく試合が台無しになるところでした><
これからはどのチームの試合でもあんなことが起こらないといいですよね!

マリゴメはやっぱりマリゴメでした^p^wwwww
まぁでもだからこそマリゴメが好きだったりもするんですけどねww
あの(サッカー選手的に)ヘタレなところがwww
でもミロ様もオリッチさんもいない今、マリゴメには奮起してもらわないと!
トーマスの元気な爆撃☆ 私も1試合でも早くかましてほしいですーo(*´▽`*)o
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/157-ed9e6668

