 
 
 
【観戦メモ】親善試合スウェーデン×ドイツ@17.Nov.2010 
今回は新人デビュー祭り★
イェーテボリはマイナス5度・・・((>ω<))サムイ

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

Nationalteams Freundschaftsspiele
Schweden×Deutschland


11月17日、スウェーデンのイェーテボリにて
国際親善試合スウェーデン×ドイツ戦が開催されました。

以下、結果、ゴール、両チーム先発&交代メンバー(kicker採点つき)、観戦メモです。
いつものようにデカイ画像大量投入に加え、なにやらタラタラ書き綴っています。
スクロールめんどいですがあしからず~(´∀`)σ


【結果】
スウェーデン×ドイツ : 0-0

【ゴール】
なし

【スウェーデン代表先発&交代メンバー】
1.イサクソン(3.5) - 2.ルスティグ(5)、13.グランクビスト(4)、4.マイストロビッチ(4)、
17.ベント(4.5) - 7.セバスティアン・ラーション(4.5)、8.アンデシュ・スベンソン(4)、
9.シェルストレーム(4)、21.ビルヘルムソン(3.5) - 16.ベルンブローム(4) -
6.トイボネン(5)

※()内の数字はkicker採点(数字が小さいほど評価が高い:1~5)

69分:6.トイボネン → 15.ベリ
69分:2.ルスティグ → 5.サファリ
75分:16.ベルンブローム → 20.ラスムス・エルム
88分:9.シェルストレーム → 18.ゲルント

【ドイツ代表先発&交代メンバー】
12.アド様(3) - 20.ボアボア(4.5)、5.ハイコさん(4)、13.マッツん(3.5)、
3.シュメル(4) - 6.ケディー(4)、7.シュバ(4) - 16.グロっさん(5)、
8.ホルちゃん(3.5)、21.マルコメ(3.5) - 23.マリゴメ(5)

46分:20.ボアボア → 2.ベック(4)
59分:6.ケディー → 18.トニクロ(3)
60分:7.シュバ → 19.カカウ(5)
60分:21.マルコメ → 15.トレーシュ(4)
78分:8.ホルちゃん → 11.シュールレ
78分:16.グロっさん → 23.ゲッちゃん

※()内の数字はkicker採点(数字が小さいほど評価が高い:1~5)

【カード】
50分:イエロー:シェルストレーム(スウェーデン)

以上、データ参照元 →
kicker online - Nationalteams Freundschaftsspiele - Schweden×Deutschland
herr 0-0 mot Tyskland på Ullevi — svenskfotboll.se
スウェーデン代表、ドイツを分ける|スカンジナビア・サッカーニュース|スポーツナビ+

ご参考までに →
【ドイツ代表】11/17 親善試合スウェーデン戦メンバー正式決定!
【結果速報】 親善試合スウェーデン×ドイツ

【観戦メモ】

整列~!
国歌斉唱@ベンチ
スタメン

しょっぱい試合でした。
パッとしないというか、盛り上がりに欠けるというかね~。
早寝早起きしたにもかかわらず、90分間どちらも見せ場もゴールもない試合を観たら、
そりゃあガックリきちゃうってモンです( ´з`)=3

ゲッちゃん
攻撃の要のズラタン・イブラヒモヴィッチ(ACミラン)がいない中、
スウェーデンはガッチガチの守備でマンシャフトを迎えました。
自分たちが攻めていくのではなく、ドイツが攻めてきてミスを犯すのを待ち、
その隙に一斉攻撃を仕掛ける、というような作戦。

おいおいおいおーい!
どうせ親善試合なんだからもうちょっと気楽にアグレッシブにいこうよー(;・Д・)ノ゙

で、ドイツ・マンシャフトはどうだったの?というと。

マリゴメ
ホルちゃん
マンシャフトは「それなら思う存分、攻め込んでやんよ(σ゚Д゚)σオリャー!!!」
という意気込みは見て取れるのですが、そこはいかんせん若手中心の急造チーム。

ここぞ!の場面で、
パスがつながらない
シュートが打てない
打っても枠に飛んで行かない
orz orz orz


ブンデスでは絶好調なのにマリゴメは師匠っぷりが見事復活><

初召集にもかかわらずホルちゃんは積極的に攻め上がってくれたし、
マルコメの左サイドの駆け上がりは超男前だったし、
シュバやシュメルは力強いシュートを放ってくれたんですよ。

にもかかわらず、ゴールまであと一歩届かず。

後半、シュメルやベックはサイドから果敢に上がってきてくれたのですが、
マリゴメは師匠のまま、グロっさんは動きづらそうだし、最後の最後がつながらない><

どうにもゴール前での最後の一撃が決まらない 全 然 決 ま ら な い 。

途中交代で入ったトニクロは鋭い弾丸ミドル・シュートを打ってくれたけど
GKイサクソンがここぞとばかりにファインセーブ・・・

ゴールまでが遠いよぉぉぉ orz

グロっさん
ケディー

中盤エリアでの激しいボールの奪い合いは多く見られました。
でも、両チームともボールを奪えた後が続かない。
すぐに奪われてまた奪い合い。 この繰り返し・・・

アド様
今回、どちらのGKもヒマそうでした。
だってさ~、スウェーデンもドイツも中盤で団子になってグズグズしてるばっかりで
全然ゴールに迫ってこないんですもん ( ´_ゝ`)=3

しょっぱー
くゎーッ!!! しょっぱい!!!(涙)

今シーズンがすでに閉幕していたにもかかわらず、マイナス5度の寒空の下、
代表チームを応援しに駆けつけてくれた2万2千人のスウェーデン・サポのみなさんも
これじゃあむっつり顔でブーイングしたくなっちゃいますよーΣ(ノД`;)

超悔しそうなヨギヨギw

マンシャフトは終始小さなズレが気になりました。
微妙に建てつけが合わないドア みたいな感じ。
やっぱり若手中心の急造チームなんだなぁ、という印象。
そりゃあ、ヨギヨギも地団駄踏みたくなっちゃうよな・・・

わかっちゃいたことですけれども、レギュラー組と新人君たちを
“マンシャフト”というひとつのチームとしてフィットさせるのは、
1週間程度の短期間では相当難しいですよね、やっぱり( ´_ゝ`)=3

いくらブンデスでキラキラ大活躍中の若手選手とはいえ、
違うチームの選手とプレーするのは簡単なことじゃないはず。

レギュラー組とて、自分の仕事をこなしつつ
新人君たちの力を引き出してやるのは相当骨の折れる作業だろうし。

対戦相手として癖や傾向を理解するのと、
チームメイトとしてそれをするのは似て非なる大きな違いがあるんだろうなぁ。
(サッカー未経験なのであくまで勝手な想像だけど)

まぁでも、しょせん親善試合だしね。
こういう勝っても負けてもランキングや進退に影響のない試合こそ、
イケそうな新人君たちをお試しする絶好のアタックチャ~ンス©児玉清(σ´∀`)σ

シュールレやゲッちゃんみたいに、後半残り10分ちょいしか出場できなくても、
やっぱり現場の空気を体感するのってすごく良い経験になると思うんです。

それに、ここまで散々しょっぱいしょっぱい連呼してますが、
ちゃんと収穫もあったんですよ~(*´∀`)人(´∀`*)

マッツん
マッツんがイイ感じ

長身を活かして空中戦でも貢献!
ドイツ代表は平均身長が高い(184.2cm@W杯南ア大会)チームですが、
長身パラダイスの北欧の国スウェーデン代表もなかなかのもの。
そんな中、マッツんは191cmというガタイの良さををフル活用し、
ゴール真ん前を守るCBとしてナイス・ディフェンスを披露してくれたのはもちろん、
空中戦でもおおいに貢献してくれましたよーヽ(*´▽`*)ノ

国歌斉唱中
代表のCBはメルテさん、アルネさん、ハイコさんとツワモノそろいぶみ!
若手だと後方からの組み立てがうまいバトもいるポジション争い激戦区ですが、
将来的にはCBの鉄板選手になれそうなヨ・カ・ン( ´艸`)キャッ♥

まだまだ21歳(*゚∀゚*) これからの成長&活躍が楽しみですね!!!

お疲れちゃーん
EURO 2012 の予選は年明け3月までお休み。
そのときのドイツ・マンシャフトのメンバーにはどの選手がいるのでしょうか。
考え始めると、今からドキドキソワソワしちゃいますね♪

次回、マンシャフトに会えるのが楽しみですo(*´▽`*)o


【おまけ①】
試合後のインタビューのキャプ画像。
マッツんシュメル
シュールレゲッちゃん
上左から時計回りに、マッツん、シュメル、ゲッちゃん、シュールレ。


【おまけ②】
ヒマそうwww
偉そうwww
なにこの貫録www
超偉そうにふんぞりかえるマヌマヌwww
スウェーデン戦のGKはアド様だったので、マヌマヌはベンチで応援。
・・・・・・・・・・これでもまだ24歳なんですよね、マヌマヌって( ´ω`)
貫録&威圧感たっぷりで超かわいい

このときのマヌマヌの動画をご覧になりたい方はこちらからどうぞ♥


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
結果はアレですが、若手にチャンスを与えられたというのが一番の収穫でしょう♪
次のイタリア戦ではトーマス達との共存もぜひ見たいです。
イタリアも今回はフレッシュな選手をたくさん起用していて、(ルーマニア相手にこれまたずいぶんしょっぱい試合だったそうですが)ドイツと目指す方向性は似ていると思うので、この2チームの対戦はすごく楽しみです(^U^)

それにしても、 マ ヌ マ ヌ 可 愛 い w
そうですよねまだ24歳でしたよねwww
すぐ上のマッツん達の初々しさとのコントラストがまた笑えますw
Re: m_820さん 
m_820さん、今回もコメントDankeです(人'∀`★)

結果は塩加減ききまくりでしたが、若手たちにA代表として
試合を経験させてあげられたのは小さくない収穫ですよね!
トーマスたちW杯の若手たちとの共存、ぜひぜひ観たいものです^^

イタリアも若手起用でフレッシュ化してるのですね(・∀・)
ドイツはイタリア(というか南欧)が苦手らしいですが、
若返ったイタリアとの試合も観てみたいですね。

マ ヌ マ ヌ 可 愛 い で し ょ w
あの貫録と威圧感で忘れられがちですが、まだまだ24歳の若造なんですよ!
いかにも「僕らフレッシュマン☆」なマッツんたちとの対比がもうねwww
だからこそ可愛いんですけどね^p^
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/161-ad63067f

