スポンサーサイト 
 
 
【観戦メモ】シャルケ×ブレーメン@20.Nov.2010 
神さま仏さまラウール様!!!
うっちーとラウール様♪
メッツェの顔w

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ2010-11 第13節
Schalke 04×Werder Bremen

以下、結果、ゴール、両チームの先発&交代メンバー、カード、観戦メモ。
今回は いつもにまして画像(でかい)過多 です。

したがって、とっても長い記事になってしまいました(;゚∀゚)ゞ
スクロールが非常にめんどい記事ですがあしからず~♪

【結果】
Schalke 04×Werder Bremen : 4-0

【ゴール】
   22分:1-0:メッツェ
45+02分:2-0:ラウール様
   56分:3-0:ラウール様
   71分:4-0:ラウール様

【シャルケ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ(3) - 22.うっちー(3.5)、4.ベニー(3)、21.メッツェ(2)、13.シュミッツ(3.5) -
32.マティプ(4)、12.クルゲ(3) - 17.ファルファン(2.5)、9.エドゥ(3.5) -
25.フンちゃん(4)、7.ラウール様(1)

52分:32.マティプ → 28.モリッツ(4)
70分:12.クルゲ → 10.ラキくん
79分:7.ラウール様 → 18.フラド

※()内の数字はkicker採点(数字が小さいほど評価が高い:1~6)

【ブレーメン先発&交代メンバー】
1.ヴィーゼ(2.5) - 8.フリッツ(5)、29.メルテさん(5)、15.プリョードル(5.5)、3.パサネン(6) -
22.フリンクス(5) - 44.バルクフレーデ(5)、5.ヴェスレイ(5.5) - 14.ハント(6) -
10.マルコメ(5) - 23.アルメイダ(5)

58分:14.ハント → 20.イェンセン(6)
58分:10.マルコメ → 19.ヴァーグナー(6)
60分:5.ヴェスレイ → 17.フセイノヴィッチ(6)

※()内の数字はkicker採点(数字が小さいほど評価が高い:1~6)

【メンバー図】
メンバー図

【カード】
69分:イエロー:うっちー(シャルケ)
82分:イエロー:バルクフレーデ(ブレーメン)
83分:イエロー:フリンクス(ブレーメン)
85分:イエロー:バルクフレーデ:2枚目→累積退場(ブレーメン)

以上、データ参照元
Bundesliga - Saison 2010-11, 13.Spieltag - Schalke 04×Werder Bremen
kicker online - Saison 2010-11, 13.Spieltag - Schalke 04×Werder Bremen

【観戦メモ】
大歓声に「うわー♪」なラウール様
ノッてきた!シャルケがノッてきたよ!
\4-0で快勝☆/

安心と信頼のマヌマヌ
つっても、最初からノリノリだったわけじゃないんです・・・( ´_ゝ`)=3
試合開始早々、高速重戦車みたいな巨人アルメイダの突撃を食らい、
あわや失点のピンチを迎えたりしてましたもの。
(シュートはマヌマヌが安心のナイス・キャッチ♪↑画像のシーンです)

とうっ!!!
うっちー、自分の1.5倍はあろうかというアルメイダと空中戦。
すごいよ、うっちー。君の勇気と根性とチャレンジ精神には感服だよ。
完全に吹っ飛ばされてたけどね。
Oooops;><!!! うっちー、あんなのにまともに挑んだら危ないよケガするよ!!!

えぇ、まぁ、いつもどおりの当たり弱さといいますか、
うっちーはお世辞にも体格に恵まれているわけではないので
パワーよりスピード勝負の守備を得意とする選手ですよね。

だから、マルコメのような選手が相手だとパワー的には互角なのですが
アルメイダを筆頭とする大柄・屈強なブレーメン選手との当たりには
観ているこちらがヒヤヒヤしてしまう体格差を感じました(;´Å`)

ゴール前でパスを出すも、ボールをうっかりブレーメンに渡しちゃったり
「おいおいおーい><」なプレーも連続発生。

マティプ
マティプ 「えー!僕が悪いの!?」
マルコメ 「・・・(さっき僕と一緒にチームメイト、吹っ飛ばしてたよな・・・)」
挙句の果てにはマティプにマルコメと一緒に吹っ飛ばされるし(笑・・・えない orz)

うっちー、今日は調子よくないのかな・・・(´・з・)
と、試合早々、日本人として若干しょんぼり気分に。

その後もちょっとしばらく「なんだかなぁ」は継続。

フンちゃん
フンちゃんのシュートは微妙にゴールポストを捕らえることができず。
シュミッツのフリーキックはヴィーゼ兄貴に直接キャッチされちゃうし。
ファルファン、うっちーのパスはことごとくプリョードルにカットされちゃうし。

あー。今回もあと一歩届かない。この一歩が地味にデカいのよね~( ´Å`)

でも、試合開始20分あたりからシャルケの雰囲気に徐々に変化が。

うっちーとマルコメ
序盤ヤル気が空回り気味だったうっちーも、ふっとばされつつ、こけつつ、
しぶとくマルコメやフリンクスにへばりつき守備で根性を披露(*゚∀゚*)!!

すると、うっちーとファルファン、右サイドの縦パス・ホットラインが
にわかに活き活きと元気を見せ始めたじゃあーりませんか♪

そんな「シャルケ、イケそうじゃね?」な22分。

(・Å・ )!!
(゚Д゚ )!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノ
ΣL(>∀<L)
ま さ か の メ ッ ツ ェ ル ダ ー !!!!!
メッツェ、先制1点目TOOOOOR!!!!!
右サイドからのファルファンのクロスに思いっきりジャンプして頭で決めました!
メッツェ、ヘディング → ゴールポスト → ヴィーゼ兄貴の肩に当たってゴール。
オウンゴールじゃなく、ちゃんとメッツェのゴールとしてカウントされましたよ(´∀`)ヨカッター

このときTwitterのタイムラインが「マジでメッツェが決めたのか!!?」と
驚きのツイートでいっぱいになるという珍事が発生wwwww
メッツェのゴールってそこまで珍しいのか(ノ∀`)ウハー

まぁ、これまでずっとイケてなかったからね、うん・・・
でも、メッツェは今回試合を通じて攻守に獅子奮迅の大活躍だったんですよ!
本当にお疲れ様でした(*´▽`*)ノ

ベンチのマガトすら
「え!本当にメッツェが決めたの!?」って
めちゃくちゃビックリ顔してました(笑)

シュミッツとフリンクス兄さん
その後、直接ゴールを脅かされる場面こそ少なかったものの、
シャルケは絶好のチャンスを迎えてもどうも追加点を決められません(;="=)ウムム

ヴィーゼ兄貴
31分:うっちー → ラウール様への素敵パスもメルテさんがナイスクリア orz
32~33分:怒涛のシュート・タイムもヴィーゼ兄貴大活躍でゴールならず orz

ファルファン
ファルファンはあの急加速を効かせて左サイドでも豪快な駆け上がりを見せてくれるなど
左右を問わない突破力で超イケイケヾ(*゚∀゚*)ノ゙<イイゾイイゾー!!!!!

そんな「シャルケ、イケるっぽい!」な雰囲気でロスタイムに突入、した直後!

2点目!ラウール様のゴールの瞬間
ラウール様!
ラウール様、追加2点目TOOOOOR!!!!!
ファルファンが押し倒されFKゲト(*゚∀゚*)
エドゥが蹴るよ → ヴィーゼ兄貴弾く → ラウール様こぼれ球を押し込んでTOR!
10分ほど前のゴール前の混戦ではゴールを決めることができなかったけど、
今回はラウール様がきっちりがっつり決めてくれましたよー♪

51分:マティプと交代で途中出場した“仮面のイケメン”モリッツ

2-0、しかも前半終了間際に追加点という最高の形で後半を迎えたシャルケ。

ゴール前の好位置にパスが飛んだと思ったら誰もいなかったり、
50分:クルゲの左サイドの超男前な駆け上がり → ゴール真ん前パス → 誰もいねぇ!
だったりと、ゴールへの最後の詰めが(相変わらず)甘いシャルケ。

でも前半からの積極的な攻撃態勢は維持できていましたからね(*゚∀゚*)
このペースでいければ、また追加点ゲトできるかも!

と、希望と期待にドキワクだった56分。

メルテさんは脚長いね~
メルテさんがいるだけでどうしても遠近感が狂うんだよなぁ( ゚з゚)
ラウール様もファルファンも笑顔♪
フンちゃんもノリノリはぐはぐ!
ラウール様 Doppelpack☆彡☆彡
3点目TOOOOOOOR!!!!!

ファルファン → フンちゃん → のはずがメルテさんがクリアしたボールを →
→ ラウール様見逃さずガツンと押し込んでゴールだよキャッホーーーゥヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

ワタクシ駒鳥、ひとりPCの前で快哉を叫んでおりました!(比喩表現に非ず)
ヴェルティンス・アレナのシャルケ・サポも拍手喝采&大盛り上がり♪♪♪
選手たちの表情にも喜びと自信が滲んでいて頼もしい限りでしたね(*´∀`*)b

でも、このとき「あーやっちゃったll´Д`ll」なメルテさんの表情がね・・・
マンシャフトの守備の要として大好きな選手なのでちょっと胸中複雑でした(´・ω・)

さすがにちょっと調子こいたのか気が緩んだのか、
ここからちょっとシャルケに珍プレーがちらり(;^з^)

58分:ベニーがナイスクリアで弾いたボールをファルファン一気に駆け上がってゴシュート!
かと思いきやコロコロぐずぐずとゴール左に逸れて行ってし ま っ た (゚Д゚ )ポカーン
な ん で は ず れ る ね ん ! orz

そんなキレキレ★ファルファンのずっこけプレーの数分後。

超ビューティフル・ゴール!!!
みんなで祝福♪
ラウール様 Hattrick☆☆☆彡
4点目TOOOOOOOR!!!!!

しつこくしつこくボールを追って、さらりと奪ってふんわりゴール。
とても美しい弧を描いた素晴らしい絶品ボレー・シュートでしたよ~(*´∀`*)ウットリ

Matador Raúl
Matador Raúl
ラウール様、ハットトリックおめでとうございます!
嬉しいなぁ。ラウール様がこんなふうにブンデスリーガでも活躍してくれるなんて♪
この3点目の直後、この↑マタドールのパフォーマンスも素敵でした♥
笑顔がすっごく嬉しそうで、こちらまで一緒に幸せな気分にひたれました(*´ω`*)

この後、ラウール様はフラド君と交代。
ヴェルティンス・アレナを埋め尽くしたシャルケ・サポの拍手喝采を受けてベンチへ。
このときの満たされた笑顔も最高に素敵でしたー(〃´∀`〃)

「お疲れ!」マヌマヌ、メッツェ、ベニー
ベニー、いつまでも半袖でいると風邪引くよ~w
みんなで「応援Danke!!!」
試合はこのまま終了ヽ(*´∀`)人(´∀`)人(´∀`*)ノ
しつこく繰り返しますが
\4-0で快勝☆/

カピテン勝利おめでとう^^
 今回はいつもより余裕を持って
 試合に臨めていたに違いないマヌマヌ♥
 いつもこうなら心労でちょっと痩せた!?
 なんて物議を醸す
こともないのにね><

 ファルファンの駆け上がりは
 強引で男前で超キレキレ!
 ボールを受けた瞬間の、爆発するような加速
 大好きなんですよねー(*>∀<*)

 DF陣は前節とは見違えましたよね!
 選手1人1人が自分の仕事により強く
 プライドと責任感を持ってプレーして
 いるように見えました。

 メッツェは今回やたら頼もしかったし
 ベニーも昨シーズンの調子を取り戻しつつ
 あるようだし、あとはモリッツの頬骨が
 プロテクターなしの状態になれば完璧!



そんな中、フンちゃんは相変わらずヘタレでしたーΣ(ノ∀`;)
なぜにヴィーゼ兄貴がいるところにばかりシュートを打つのかなぁ・・・
あぁ、早くゴールの女神様がフンちゃんに微笑んでくれますように(;>人<)

この優雅な笑顔・・・(*´∀`)
ラウール様は献身的なうえに決定力まであるってほんと現人神だよ。
顔は足元のボールに向けられてるのに、ちゃんと周りが見えてるんですよね。
おまけに、あんな美しいゴールを決められるなんて・・・(〃´Д`〃)スゴスギ

かわいいなぁ♥
試合終了後、ボールを持ってみんなとニコニコキャッキャしたり、
嬉しそうにギュッとしたり 超 可 愛 か っ た です( ´艸`)♥

イイ勝利だったと思います(´∀`)
攻撃も守備もなめらかかつ迅速に連携できて、とてもうまく機能していました。
とくに守備はみんなが集中して、一生懸命で、自分のことで精一杯だったのが、
周りが見えてお互いを意識し合ってるのを感じました。
ドタバタせず、きちんと地に足が着いている雰囲気。
シャルケはこのまま上向きになっていけるといいなo(*´▽`*)o

うふふふふ^p^
いい感じ。なんだかとってもいい感じですよ、シャルケ♥


【おまけ色々】

● 試合開始前のマヌマヌとメルテさん
試合開始前のマヌマヌとメルテさん

● 試合終了後のマヌマヌとメルテさん
試合終了後のメルテさんとマヌマヌ

GIFもありました(´∀`)σ
試合終了後のメルテさんとマヌマヌ


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
何を言いたいのかというと(ΦvΦ) 
まずはシャルケ勝利オメ!!
よかったよ、ホントに……(涙)。
ヨーコ的には“オペラ座の怪人”モリィが出ただけで見たかいあったもん❤
そうそう、この前知り合った中国の男の子が「UCHIDAはグッドプレーヤー」ってほめてくれた!! うっちーに幸あレーヴじゃ♪

それでね、何がいいたかったのかというと……。
ラストのカット、これじゃまるでヨーコのメルティがヌーディストのようやんけ(爆)!! こんなオイシ……もといステキ画像を張るとはけしからん!! ええ、非常にけしからんでエエのぅ~(゚∀゚)ジュルリ❤

勝負はこれからやね、上向きになることを祈る☆☆☆
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
迫力写真付きレポ、ありがとうございますです~。この試合はドル戦との2元中継でウィンドウを切り替えながら見ていたので、見逃してたポイントも多かったです。
(※2つ同時に見るのは少ないノーミソがきつかった・・・・)

ラウールさんみたいなマジメな選手が結果を出してるのを見ると本当に嬉しいなあ。
それと、何かとカガヴァと比較されているであろう、うっちーも上昇気流のようで日本人としてホっとしてます。
マガト監督も、もう「ぽかーん」と口を開けてボーゼンとしなくてもすむよう、シャルケにはこのまま勝利を重ねていってもらいたいですね☆
 
のってきましたねp(^^)q
4-0なんて・・・嬉しすぎる。が・・・なんかマリンのいいトコもっと引き出してあげたいね。敵だけど、もったいない気がした。マリンとラームはホビットっぽい(^O^)
ロードオブザリングの世界だね。
さぁ、次はCL!この調子で勝ちましょう!寒いと辛い・・・早起き・・・
*もうちょいで尻が見えそう・・・
Re: ヨーコしゃん 
ヨーコしゃん、こちらでもコメントDankeっす(*゚∀゚*)ノ

シャルケ勝利めでたいっす本当よかったです(T∀T)
「モリッツは仮面してる方がイケメンなんじゃ・・・」なんて思ってませんからねっ♪←
おぉ、中国男子謝々!!! この調子でうっちーも上昇気流に乗ってほしいものですo(´∀`)o

フヒヒ(´◉౪◉`) メルテさんの上半身ヌーディー、これはMUST掲載だな!と確信いたしましてwww
みなさんにも「メルテさん、白っ!細っ!うはっ♥」を共有していただきたかったんどぇっす♪
けしからん画像イイですよね~けしからん画像(ジュルリ♥

ここで一気に上昇気流に乗れるかが今後のミソだと思うので、
シャルケはCLも次節のブンデスでもぜひ勝利を手にしてほしいですo(`・ω・´)o
Re: 鍵つきコメントのTさん 
鍵つきコメントのTさん、今回もコメントDankeです(*´▽`*)ノ

いつもご訪問いただいているようで嬉しいです。ありがとうございます!
うふふふふ、私もニタニタうふふっが止まりませーん( ´艸`)♪
ラウール様のゴール、とくに4点目のボレー・シュートは美しくてうっとり・・・♥
こんな幸せな気持ちになれるのもラウール様やシャルケのみんなが
がんばってくれたおかげですよね!

おぉ!リンクなんて恐縮やら嬉しいやらありがとうございます(*´∀`)人(´∀`*)
私もさっそくリンクを貼らせていただきました♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Re: mimoしゃん 
mimoしゃん、こちらでもコメントDankeです(人'∀`★)

でかい画像ばかりでスクロールがめんどくさいことこのうえない記事ですが
楽しんでいただけたようでよかったです~(*´▽`*)

私もドルトムント(っていうかマッツん)が気になっていました><
でも私の脳ミソじゃ同時観戦は無理と諦めた次第です(;^∀^)ゞ

ラウール様は忍耐強く献身的なプレーをいとわない選手なので
そういう選手がこうして素晴らしいゴールを決めてくれると
本当に嬉しい気持ちになりますよね!

うっちーもじわじわではありますが確実に調子が上向いているようなので
シャルケともども、このまま上昇気流に乗ってほしいです(*゚∀゚*)b

今回マガトは「えぇっ!?マジでメッツェが決めたの!?」でビックリ顔を
さらしていましたが(笑)、今後もそういう良いビックリ顔が見られることを期待!
そのためにはシャルケに勝利を重ねてもらわなければ(゚∀゚)=3
難しい相手ですが、まずはCLリヨン戦で勝利をもぎとってもらいたいですね☆
Re: いっし~さん 
いっし~さん、今回もコメントDankeです(*´▽`*)ノ

シャルケ、ようやくノッてきましたo(*゚∀゚*)o
このまま上昇気流に乗って勝ち点を積み重ねていってほしいものです!

ブレーメンは本来のウリらしい「取られてもそれ以上点を取る」プレーが
うまくできずにいるのが心配です(;・з・)
でもブレーメンのことですから、きっとこのスランプを脱却して
楽しい楽隊サッカーを見せてくれるようになると思います^^
そのときにはきっとマルコメも大活躍することでしょう♪

ホビットwwwww
確かにサイズのみならず顔立ちや雰囲気が可愛い妖精さんっぽいですもんね^^
あとスピード感たっぷりの俊敏なプレーも。

早起きに負けず、寒さに負けず、CL観戦がんばりましょう☆
・・・・・・・・・・・・・日本時間朝4時45分キックオフとかもうね・・・・・・・( ´-`)

フヒヒ メルテさん、なかなか素敵なショットを提供してくれましたよね(´◉౪◉`)ニヤリ
 
今シーズンのブレーメン、かなりまずい状態ですね。全てがチグハグギクシャクしてる感じ~。でもシャーフ監督を早まってクビにしないで頑張ってほしいわ。。。コンスタントがブレーメンの良さなんだから。
でもシャルケにももういい加減勝たせてやりたいと思いながら複雑な気分でしたよ。快勝できて良かったです(相手がブレーメンなのが苦苦苦だが)。明日のCL対リヨン戦はテレビでも放映されるのよ~。グルキュフ様も出るし、またまた複雑な気分で観戦しますわ。
Re: sarahoctavianさん 
sarahoctavianさん、今回もコメントDankeです(人'∀`★)

私はブレーメンのことはほとんど知らないのですが、
今とても苦しい状況にいることは試合を観て実感しました(;´Å`)
sarahoctavianさんのおっしゃるとおり、チグハグギクシャクしてる印象でした。
シャーフ監督は選手時代からブレーメン一筋でがんばってきてくれた方なんですよね。
どうかこのままサヨナラするのではなく持ち直してほしいものです。

シャルケはなんとか調子が上向いてき始めたようです(;´∀`)=3
どうかこのまま上昇気流に乗れますように( >人<)!!!

おぉ!CL対リヨン戦はテレビで観戦できるのですね\(^o^)/
そうなんです。グルキュフ王子も出場するんですよね。
sarahoctavianさんは複雑なお気持ちかもしれませんが、ここはひとつ
シャルケをちょっと多めに応援してあげてもらえると
とっても、とーっても嬉しいです(人´∀`)エヘ♪
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/164-0195f3ec

