スポンサーサイト 
 
 
【報告メモ】カイザースラウテルン×シャルケ@27.Nov.2010 
そりゃ途方に暮れたくもなるよね・・・(´;ω;`)

みなさん、Guten Abend♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ2010-11 第14節
Kaiserslautern×Schalke 04

結果:5-0。シャルケ完敗。(´;ω;`)

* マヌマヌが いつもどおりの 超過労働。
* 試合は荒んだ空気。独特すぎる雰囲気が怖かった・・・
* ファルファン、がっつり抑え込まれちゃった。
* 全く機能しない守備ライン。GKマヌマヌがDFも兼務。
* 4-0なのにさらにPKとかマジ勘弁して。マヌマヌが可哀想だよ。
* 先日のリヨン戦のシャルケはどこへ行っちゃったの?

これ以上この試合を思い出すとワタクシ駒鳥の心の健康状態が著しく悪化するため、
試合の詳細は下記リンクより各自ご確認お願いいたします。

Bundesliga - Saison 2010-11, 14.Spieltag - Kaiserslautern×Schalke 04
kicker online - Saison 2010-11, 14.Spieltag - Kaiserslautern×Schalke 04

試合の直後なのにインタビューに応えるマヌマヌ
27.11.2010 Manuel Neuer:“Wir haben einiges zu bereden!”
S04 VIDEO に試合直後のマヌマヌのインタビューが上げられていました。
チームの主将だから精一杯落ち込んだ素振りを見せまいとするマヌマヌ・・・(;ω;)

下記リンクよりどうぞ。上記↑タイトルのバナーをクリックすると見られます。
>> videoarchiv FC Schalke 04

こちらは試合後のインタビュー記事@シャルケ公式HPです。
サポーターの怒りや失望に対する申し訳なさ、チームで改めて話し合いが必要なことなど、
苦しい状況ながらも主将として冷静かつ謙虚なマヌマヌの姿勢が見て取れます。
>> Neuer: Kann Enttäuschung der Fans verstehen

1試合でも早く、マヌマヌの可愛い笑顔が見られますように。


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
私はダイジェストを見ただけですが、本当に・・・リヨン戦と同じチームとは信じられない有様。いったいこの波は何なのでしょうね。マガト監督は「CLだけ頑張る選手がいる」みたいな気になる発言してますが、CLもなにもブンデスリガあってこそのサイドジョブ。まさかと思いますけど。
幸いシュトゥッツガルトもブレーメンもヴォルフスブルクも足並み揃えてますから~独りじゃないっ(悲しい慰め?)。昨日の報道によるとFCBがマヌ坊を狙ってるらしいんですって?いい選手を手当たり次第に買い漁るバイエルンになんて行かないで、シャルケでキャリアを積んで欲しいです!
 
私も結果知って愕然としました(゜Д ゜)
駒鳥さんとマヌマヌ主将はじめシャルケの選手たちの精神状態が心配です(o>_<)
 
シャルケはもう安心・・・なんて思ってはいけなかった・・・ショックな結果でした。次の試合に向けて練習しよう!引きずらないで・・・次は・・・バイエルン・・・?・・・大好きなチームじゃん。が、今回はなにがなんでもシャルケに勝ってもらわないと!100%
シャルケ応援する!この一週間が長い・・・。お、落ち込んでなんかっ・・・い、いないよ・・・・
Re: sarahoctavianさん 
sarahoctavianさん、今回もコメントDankeです(*´▽`*)ノ

うぅ(´;ω;`) 本当信じられないですよね。この落差は一体・・・
マガトも落ち込んでる選手のモチベーションをさらに落とすようなこと言うなボケ(`;皿;)キィッ
ブンデスがんばらなきゃチャンピオンズ・リーグも何もあったもんじゃないのに
そんなわけないじゃ~~~ん(涙)
ベンツさんも楽隊さんも車屋さんもともにがんばりましょう!
・・・・・いや、シャルケのときはほどほどでね、ほどほどで。

まぁ、いいGKはどこもほしいですよね。
トーマスがいるのでバイエルンはバイエルンで好きなのですが、
やっぱりマヌマヌはシャルケにいてほしいです。
ほかにもマンチェスターUあたりも狙っているらしいですね。
海外の名門クラブで経験を積むこともそりゃあ素晴らしいと思うのですが、
やっぱり「シャルケのノイアー」でいてほしいです。
マヌマヌ、どうか来シーズンもシャルケにいてねー(;>人<)
Re: m_820さん 
m_820さん、今回もコメントDankeです(人'∀`★)

シャルケのみならず、私の心配までありがとうございます(;ω;)
マヌマヌのデータフォルダを糧になんとか元気でやっております!

私もシャルケの選手たちのモチベーションが心配です。
でも、もしかしたら今回の一件がもう一度一致団結する機会になればいいな、とも思っています。

次節の相手はバイエルンですが、どちらも自分たちの力を出し切って
良い試合をしてほしいです(`・ω・´)b
Re: いっし~さん 
いっし~さん、今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

安心しきってはいませんでしたが、もう上向いていると心弾んでいた分、
今回の試合は私もとてもショックが大きかったです(;ω;)

しかも次の試合は大好きなトーマスがいるバイエルン。
でも私もシャルケに勝ってほしいんです!崖っぷち度が違うんですもの!
それに、チームとしての愛着度だとシャルケ>>>バイエルンなんですよね~;^^
シャルケの応援がんばりましょうo(`・ω・´)o

お、落ち込んでる場合じゃ、あ、ありませんよねっ(ノω;´)
 
この試合は…私も大ショックで寝込みそうになりました。マヌマヌが可哀想で涙出そうでした。DFしっかりしろぉぉぉ走れグズ共!!ってマヌマヌの代わりに叫んでましたが、あぁ、やってくれましたね。バイエルンに今日勝ちましたね。私は4時半頃寝たんですが、9時前に起きて爽快な気分です。なんたって前半バイエルンの猛攻をことごとくマヌマヌが阻み結果は勝ちですから最高の展開です(シャルケが勝ってもマヌマヌがあんまりお暇だとつまんな~い)。今日のマヌマヌは無敵でしたねっ。得点もマヌマヌのゴールキックから生まれたし、(ラウールさすが…怪我が心配)まさにマヌ・デイでした。これを機に上昇気流に乗ってほしいです。
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ こちらにもコメントDankeです

うぅ、思い出すだけでも・・・・(;ω;)ウゥ

シャルケはバイエルンに勝てましたね(´∀`)
正直なところ、バイエルンにはトーマス、トニクロをはじめ好きな選手がいるので
ちょっと「バイエルン・・・(´・ω・)」という気持ちがなきにしもあらずなのですが、
チームの愛着度だとシャルケ>>>バイエルンなのでやっぱり嬉しいです。

マヌマヌは神がかったスーパーGKぶりでしたね(*゚∀゚*)=3
1点目のフラドのゴールはマヌマヌのゴールキックが起点だったし、
最後の最後までシャルケのゴールを守る頼もしさはまさしく“守護神”
ラウール様の怪我だけが懸案事項ですね・・・どうか軽傷でありますように(;>人<)

シャルケは今度こそ、 今 度 こ そ このまま上昇気流に乗ってほしいですね♪
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/174-6bddffbc

