スポンサーサイト 
 
 
【観戦メモ】シャルケ×バイエルン@04.Dec.2010  
シャルケのコーナーフラッグ。コレ、ほしいなぁ♥
アドベント(クリスマスまでのカウントダウン)が始まったからか
シャルケのコーナーフラッグもモミの木仕様。かわい~い♥

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ 2010-11 第15節
Schalke 04×Bayern München

今回は、マヌマヌとトーマス、シャルケとバイエルンという
私の好きな選手がいる好きなチーム同士の試合・・・・・(;´Å`)

2人の男の間で揺れ動く乙女の心地ってこんな感じなんですかね?
↑経験ないんでわからんw

でもワタクシ駒鳥、チームの愛着度はシャルケ>>>バイエルン なので
ここは潔くシャルケを応援させていただきました~(人´∀`)

トーマスごめんよ(;>ω<) でも君への愛は本物なんだ!

以下、結果、ゴール、両チームの先発&交代、カード、観戦メモ。
内容あっさりのわりにデカイ画像大量投入なので
例によって、尋常じゃなく長い記事になってしまいました。
スクロールめんどいですが、あしからず~(σ゚∀゚)σ

【結果】 Schalke 04×Bayern München: 2-0

【ゴール】
58分:1-0:フラド(アシスト:ラウール様、シャルケ)
67分:2-0:ベニー(アシスト:クルゲ、シャルケ)

【シャルケ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ - 22.うっちー、4.ベニー、21.メッツェ、13.シュミッツ -
12.クルゲ、10.ラキくん - 9.エドゥ、18.フラド -
7.ラウール様、25.フンちゃん

60分:7.ラウール様 → 17.ファルファン
73分:9.エドゥ → パパド
77分:18.フラド → パンダー

【バイエルン先発&交代メンバー】
1.ブット先輩 - 21.ラーム隊長、2.ブレーノ、44.ティモさん、26.コンちゃん -
17.ファン・ボメル、39.トニクロ - 25.トーマス、31.シュバ、7.リベリん -
33.マリゴメ

74分:17.ファン・ボメル → 23.プラさん
84分:31.シュバ → 5.ブイさん

【メンバー図】
メンバー図

【カード】
45分:イエロー:トニクロ(バイエルン)

以上、データ参照下。
Bundesliga - Saison 2010-11, 15.Spieltag - Schalke 04×Bayern München
kicker online - Saison 2010-11, 15.Spieltag - Schalke 04×Bayern München

【観戦メモ】
トーマス
トーマス、ヤル気満々!
右サイドをガツガツ駆け上がる。

キックオフと同時に、右サイドを一気に駆け上がりシャルケのゴールに迫るトーマス。

いつもなら「キャー♥ 私のトーマスかっこいー(〃´∀`〃)」となるところですが
今回ばかりは「ギャアアアア><トーマス今日は程々でいいんだよ!程々で!」と
のっけからPCの前でハラハラソワソワ“o(;´Д`)o”

シュバ
ラウール様、トニクロ、クルゲ
これまでいつもバイエルン側から試合を観ていたので意識しませんでしたが、
シュバもトニクロも怖ぇぇぇ((;´Д`))
シャルケの両SBうっちーとシュミッツが上がったら、すかさずそこを突いて
速攻カウンターを仕掛けてくる。マジで危ない。マジで怖い><

でもって(わかっちゃいたけど)シュートが見事なんですよ~。
ハイライトのスロー映像などを観ると、シュートフォームの美しさが
素人目にもよく分かるんです(*゚Д゚)スゲー・・・
これ、普通なら絶対決められていたと思うんです。

で ・ も !
シャルケには可愛くて頼もしい この人 がいますよねー(σ´∀`)σ

ダイビング・キャッチ!
先手必勝ナイスキャッチ!
長身を活かした横っ跳びジャンピング・セーブ!
やっぱりマヌマヌ最高♥
いつものことだけど
“守護神”マヌマヌ降臨!!!
あ~ん、やっぱり 私 の マ ヌ マ ヌ 素敵♥ 好き好き大好き超愛してる~(人´3`)♥

トニクロの「重ッ!」って悲鳴が聞こえそう・・・
 22分:シャルケのCKから一気に
 カウンター攻撃を仕掛けられ
 一瞬にして大ピンチ;><
 でもシュバのシュートをナイス・セーブ!

 33分:トーマスの右サイド駆け上がり →
 → トニクロの絶妙シュートも
 マヌマヌすっ飛んでパンチングセーブ!
 (↑3枚目の画像)

 34分:マリゴメのシュートにも
 圧巻の先手必勝キャッチで
 またまたナイスセーブ!
 (↑1枚目画像)

 まさに
 マヌマヌ vs バイエルン
 という試合の様相。

それにこの日、バイエルンはゴールポストに嫌われ、運にも見放されていました。
で、1番ゴールの神様の不興を買っちゃっていたのがこの人↓

しょぼーん・・・ 最近、バイエルンの得点源として
 好調を維持し師匠脱却かと思われていた
 マリゴメ
 この日は鳴かず飛ばず( ´_ゝ`)=3

 30分:一気に攻め込んだと思ったら
 ゴール真ん前で左に外しおった・・・
 83分:ゴール前ガラ空き!
 絶好のチャンスで盛大に宇宙開発><
 あの至近距離であそこまで力一杯
 振り抜かなくともよかろうに・・・

 全体を通して動きは良かったと
 思うのですが、最後の詰めが甘い
 というか、例によって
 決めきれないんですよねぇ。

 まだまだ好不調の波があるのかな。
 マリゴメの調子が安定したら
 バイエルンの得点力もググンと
 上がるんだろうけど。

 ・・・・シャルケ以外の試合では
 応援してるからねマリゴメ(;゚∀゚)b

メッツェとシュバ
ベニー!
シャルケは前節よりかなり守備が安定していました。
とくに印象的だったのは23分、リベリーにゴール間際に迫られてたけど
ベニーが競り合いに勝ってボール奪ったシーン!
ベニーのドヤ顔にほれぼれ~(人´∀`)♥

なにより嬉しい驚きだったのがこの人の奮起!

イイじゃんスゲーじゃん!
うっちーが超男前!
うっちーは素晴らしかったですよー(*゚∀゚*)!
あのリベリーにスピードで負けなかったんです!
身体的なパワーでこそ負けてたけど、粘ってぴったりひっついて
ボールをライン割れさせるところが素敵でした~(´∀`)

24分のシュバの猛攻もゴール間際で防げました。
この日のうっちーは、リベリー、シュバとツワモノ相手に
なかなかたくましいプレーを披露。
いいよーいいよ-♪ 頼もしいじゃないかうっちー(*>∀<*)b

守備陣が安定していればおのずと前線も元気になるというもの。

記念すべきブンデスリーガ1点目!(意外~)
フラド、先制の1点目TOOOOOR!!!!!

1点目Tor!フラド!
58分、スペインの元気印フラドがゴールど真ん中で豪快シュート!
これがブンデスリーガ初ゴールとは意外。なにはともあれおめでとう(´∀`)b

しかもしかも!このゴール、マヌマヌのゴールキックから生まれたんですよ!

マヌマヌの超強烈ゴールキック → ペナルティエリアでラウール様キャッチ →
→ ゴール前で団子になってこぼれる → ラウール様執念で食らいつき奪取 →
→ そのボールをフラドが駆け上がって拾ってシュート → ゴール\(^o^)/

マヌマヌも大喜び♥
マヌマヌ、大喜び
きゃぁぁぁ!可愛いよう可愛いようマヌマヌ~(〃´p`〃)

が、ここでトラブル発生!

フンちゃんの膝がラウール様のお顔に激突><
あわわ>< 口から血が出てる!
 ラウール様、負傷。

 この1点目のゴールの直前、
 ゴール前でティモさんたちと
 ボールの奪い合いになったとき
 フンちゃんの膝がラウール様の
 お顔にぶつかってしまったようで
 ラウール様が負傷してしまいました;><

 詳細はわかりませんが、
 写真から判断すると口内をケガした
 ものと思われます。
 骨などに影響がないといいのですが・・・

 と、ここで
 ラウール様 → ファルファンに
 メンバー交代。
 フンちゃんの1トップ体制となりました。

 さてさてどうなるかなぁ・・・(;゚з゚) と
 少々不安混じりに見守っていた67分!


シャルケFKゲト → ラキくんが蹴るよ → ゴール前直撃 →
→ ここでちょっとごちゃごちゃ団子になって右サイドにボールがこぼれた →
→ すかさずクルゲがそのボールを拾ってゴール前に蹴り返し・・・

ヘディング・シュート!
バーに弾かれてももう1回押し込むよ!
ベニーやったね\(^o^)/
ベニー、決勝点2点目TOOOOOR!!!!!

笑顔がめんこいの~(´∀`) 右サイドのクルゲ →
 → ゴール左前のベニー →
 → ベニー、ヘディング・シュート →
 → ポストに当たって弾き返され →
 → もう一回ベニーが今度は足でTor!

 きゃーきゃーやったーヽ(*´∀`*)ノ
 攻守にキレキレ獅子奮迅してくれていた
 ベニーがゴールを決めましたよー!

 思えば、今シーズン開幕当初から
 攻守に渡って気を張っていたベニー。

 気負いが空回ってイエローもらったり、
 意味不明なレッドカードを食らったりと
 なかなか頑張りが報われませんでした。

 でも、ようやく!
 今回ようやくゴールを挙げることができて
 本当によかったね~( ;∀;)


77分には、フラドとある選手が交代しました。

17ヶ月ぶりのおかえり!
クリスティアン・パンダー!
17ヶ月ぶりの実戦復帰だそうです。
私は詳しいことはよく知らないのですが、
2005年に左膝の靭帯断裂という大怪我を負い、
その後も両膝と背中にも問題を抱えていたようです。

でも、シャルケにとってとても大切な選手のようですね(*´ω`)
交代で登場したとき、DJとサポの「クリスティアン!」「パンダー!」の声援が
ヴェルティンス・アレナにとても大きく響いていました。

87分のフリーキックもブット先輩に直接キャッチされちゃったけど、
復帰明けらしからぬゴール直撃のナイス・キックでした!

実はこのパンダーとワタクシ駒鳥、同い年なのです。
同級生として、今後の活躍に期待したいと思います♪
どうか怪我せず元気にがんばってねパンダー(*´∀`*)b

ロスタイムに入っても、うっちーのクロス → パパドのシュートと、
シャルケは積極的に攻めあがっていきます。
最後の最後でマヌマヌの神業ファイン・セーブも観られました(b゚∀゚)b<YEAH!!!

試合終了\(^o^)/
このまま試合終了。2-0でシャルケ勝利!!!

\(^o^)/
ヽ(*´▽`*)人(*´▽`*)ノ
前節の悪い流れを綺麗に断ち切れました。守備でクリーンシートなのも最高!
うっちーは最後までリベリーに仕事をさせず、1対1の競り合いにも完璧に対応していました。
すごいようっちー!日本代表としても頼もしい限りだよd(*>∀<*)b

やったね♪
この笑顔♥
マヌマヌの笑顔が輝いてますぅ

試合後01(やったー!)
試合後02(やっほー♪)

ラウール様のケガは心配ですが、
幸い頭部や眼ではなさそうだし、どうか軽傷でありますように(;>人<)

あと、シュミッツに肘鉄食らわせたファン・ボメルは
しばらくベンチでお休みしてていいんじゃないかな(+^∀^)

まぁ、なにはともあれ快勝です♪

うふふ(〃´ω`〃) 今回の勝利で勝ち点は16になりました。
順位は15位のままですが、その上はドングリの背比べ状態。
残りの2試合をきっちり勝利できれば、まだまだジャンプアップできる点差です。
ここで離されないよう、冬休み前の試合を取りこぼさず勝ち続けたいですね!


【おまけ①】
YouTubeのZDF sportstudioのチャンネル
両チームの試合後のインタビューVTRが上がっていたのでペタリ。
消えちゃう前にぜひご覧あれ~(*゚∀゚*)σ

Schalker-Stimmen nach dem 2:0 gegen Bayern München


Lahm nach dem 0:2 auf Schalke: "Denken nicht an Meisterschaft"


【おまけ②】
今回のかわいこちゃんズ♥

うっちー03(ベニーと)
ベニーとうっちー。360度どこからどうみても可愛い2人(*´∀`*)

うっちー04(マヌマヌとv)
マヌマヌとうっちーのハグハグ。うほっ。体格差萌え←
・・・・・・・うっちーも一応176cmあるんですけどねぇ・・・・・(;゚∪゚)

まさかのセクシーショットΣ(゚Д゚;)!!?
マヌマヌ、まさかのセクシーショット!!?
というのは、もちろんウソ(´◉౪◉`)エヘ
これらは試合中、スライディングしてめくれちゃったアンダーを直していただけで、
決して私たちへのサービスショットでは
ございません(´◉౪◉`)(´◉౪◉`)(´◉౪◉`)

美味しそうな太ももですよねぇ(ジュルリ♥

マヌマヌ15
試合後のインタビュー@skyスタジオ。
マヌマヌ可愛いよ
私 の マ ヌ マ ヌ



::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
リヨンに快勝したかと思えばカイザースに大敗したり、かと思えばバイエルンに勝っちゃったり、ほんと、強いのか弱いのかよくわからないチームですよね>シャルケ
バイエルンもよくわからない...
ともあれ、シャルケおめでとうございます(´・ω・`)

バイエルンいよいよやばいなぁ
Re: m_820さん 
m_820さん、こんばんは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

少なくとも今シーズンのシャルケは強いときと弱いときの差が激しいチームですよね。
今回のバイエルン戦のように良いときは本当に素晴らしいチームだけど
前節ラウテルン戦のようにダメなときは目も当てられない(ノω`;)
これからはぜひとも心身ともに安定して試合に臨んでほしいものです。

バイエルンは不安定というより、いまいち波に乗れないという印象です。
やっぱり負傷者多発なのが最大の原因でしょうかね・・・
どちらにしても、バイエルンが元気がないとなんだかピリッとしないので
ウィンターブレイク明けの復調を願うばかりですo(`・ω・´)o
 
ホントっに嬉しい勝利でした!ドキドキハラハラで、独り吠えまくり!マヌマヌは神です。やはりシャルケに居てください。それから篤人くん頑張りました。リベリですよ、リベリ!コワイ選手です。が・・・別の意味でコワイ、ファンボメル!選手壊すなよ~今まではバイエルン側で観てたから、頼もしかったけど。むっ・・・・
試合後の切なそうなラームの横顔・・・・・ゴメンね。次節からまた応援するね。(フラドとラーム、どっちが眉毛濃いか、比べる余裕なかったし)。
また、ドーンと上がって、ズドーンと下がりませんよーに!今年の残りの試合、全部勝ちましょう(^O^)/
Re: いっし~さん 
いっし~さん、こんばんは♪ 今回もコメントDankeです(人'∀`★)

えへへ~えへへ~嬉しい勝利でしたよね~(*´∀`)人(´∀`*)
マヌマヌの守護神ぶりったらもう神々しいレベルでしたね!!!
どうか、どうかよそのチームに移籍したりしないでぇぇぇ(涙)

うっちーはあのリベリー相手によくぞがんばってくれました☆
そうなんですよね。ファン・ボメルは味方だと頼もしいのですが
どうも対戦相手になると (+-_-)ムムム・・・ でしたね。
まぁでもシュミッツに何事もなくてよかったです~^^

ラーム隊長もですが、トーマスのしょんぼり顔を見たら
胸がきゅっとつままれるような心地でした(´・з・)
シャルケ以外のときは全力で応援するからね(;>Д<)ノ

ちなみに眉毛対決ですが、わたし個人的にはフラドに軍配が上がると思いますw

そうですよ!そうですよ!!!
せっかく上がったんだからこのまま上がり続けなきゃですよね(o゚Д゚)o
まずはブンデスリーガの残り2試合、落ち着いてふんばって勝利してほしいですね☆
 
いまさらですがコメントしま~す。
フジテレビNEXTでブンデスリーガをみている私はなんとこの試合を3回も観てしまいました。リアルタイムと再放送を2回…家の者からは呆れられ誰もシャルケには見向きもしてくれません。ドルトムントの時は少し母が反応するのですが、それも「香川が点入れるの何分?」とか言って、それまで他事やってたりする…なんだよそれはって感じです。
それはそれとして。マヌマヌの大喜びシーンはテレビにも映りましたよ。「ひとりではねてる。可愛い~」なんて思ってみてました。
駒鳥さん同様私も基本的にバイエルン好きなのですがこのたびは迷わずシャルケ応援してましたね。前節の惨敗をうけての試合だからなおさらかな。
客観的にみるとバイエルンの選手はミュラーのうまさとかシュバイニーの安定感とかやはり光ってますよね。クロースのシュートだって、あれはマヌマヌが偉すぎるんです。普通は決まってます。

今シーズンのシャルケは「ジキルとハイド」なんて呼ばれてるらしいです。早く強いほうのシャルケに定着してほしいですね。
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人'∀`★)

おぉ、フジNEXTで3回も観戦なんて素晴らしいですね!
ぜひご家族のみなさんにもシャルケの魅力をご理解していただきたいです~><
ここは引き続き、ぽんぴ堂さんにがんばってもらわねばですね( ̄∀ ̄)キラン+

マヌマヌ大喜びシーン、可愛いのなんのでキュンキュンでしたよね~(〃´p`〃)
バイエルンもドルトムントも好きなんですが、愛着度だと断然シャルケなんですよね~
そうそう、この前節が残念すぎる結果だったのでなおさら「応援しなきゃ!」って
気持ちが入っていたというのも大きかったですね。

基本的にいつもはバイエルン・サイドなので「対戦相手」として観戦して新鮮でした。
シュバもトーマスもトニクロも怖いいいいいい(((;´Д`))
本当、トニクロのあのシュート、普通なら絶対決まってましたよね!

>> 今シーズンのシャルケは「ジキルとハイド」なんて呼ばれてるらしいです。
・゜・(ノД`。)・゜・
ジキルでもハイドでもどっちでもいいから、安定した堅守がウリの強いシャルケに
しっかり落ち着いてほしいですね。
うぅ、今週の相手はマインツ・・・ドキドキ緊張だけどがんばってほしいです(`・ω・´)
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/181-7cf445bf

