スポンサーサイト 
 
 
【マヌマヌ】Manuel Neuer Kids Foundation 
自ら設立した子供基金を生放送番組で発表!
緊張のためか、かなりぎこちない笑顔のマヌマヌ。でもそこがまた可愛いなぁ(〃´p`〃)

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

今回はマヌマヌのサッカー以外の活動のお知らせです。
かなり文字密度の高い記事なので、眼精疲労に要注意なり~(;゚∀゚)ゞ


Manuel Neuer Kids Foundation
Manuel Neuer Kids Foundation


このたび、マヌマヌことマヌエル・ノイアー選手が
Manuel Neuer Kids Foundation という基金を設立しました。

Manuel Neuer Kids Foundation(意訳邦題:マヌエル・ノイアー子供基金)は、
ゲルゼンキルヒェンならびに周辺地域の子供や若者のための支援基金です。

サッカー選手として成功を収めた今、これまで自分を育ててくれたファンのみならず、
地元の地域社会全体に恩返しをしようというマヌマヌの気持ちがよくわかります。

生まれも育ちもゲルゼンキルヒェン、生粋のシャルカーであるマヌマヌらしい
優しさと責任感にあふれた素晴らしい行動ですよね!

そしてこの基金設立の発表に際して、マヌマヌがテレビ番組に出演しました。

その番組は、ドイツ版「ミリオネア」の司会者でもある Günther Jauch氏が司会を務める
2010! Menschen, Bilder, Emotionen Die Show mit Günther Jauch” という
今年話題になった人物たちとトークを繰り広げる生放送番組。

マヌマヌはラーム隊長、ポド、衛星中継のトーマスとともに、
ドイツ・マンシャフトの1人として出演したんですよー(*゚∀゚*)

とはいってもドイツの地上波放送なので、
ワタクシ駒鳥はもちろん観られませんでした・・・( ;з;)

だ が し か し !

いつも Twitter でお世話になっているマヌマヌLOVE♥仲間で
ドイツ・ボーフム在住の Yuhoonさん がこのテレビ出演の様子やブログ内容を
レポ&翻訳ツイートしてくださいましたヽ(*´∀`*)ノ

このたび、ご本人様の許可を得て、引用掲載させていただくことができました。
Yuhoonさん、ご協力いただき本当にありがとうございます!

以下、生放送テレビ番組出演時の画像とあわせてお楽しみください♪


マヌマヌの優しさに胸が温まりますね。

マヌの故郷Gelsenkirchenは産業の衰退の激しい町で、炭坑閉山の後、
失業率が上がり、統計的にみて子どもの貧困率が最も高い地域の一つ。
このファンデーションの設立は「一生シャルカー」という彼の心情を形に表したもの。
ファンのみならず、社会への還元を自らに課した彼の行動に拍手!
ツイート元: http://twitter.com/Yhncha/status/11518273757650944


★ 以下2つはノイアー子供基金内にあるマヌマヌのブログ記事の翻訳です。
  テレビ生出演直前にUPした記事のようです(*^ω^*)


RTL: マヌ「今、生放送出演の為、ケルンに向かう高速を走ってます。
その時間使って最初のブログ更新します。
生放送は打ち合わせ通りに運ばないこともあるから、
思ってるように発表できるかどうか心配。幸運を祈っててね。」
ツイート元: http://twitter.com/Yhncha/status/11539051081375744
ブログ原文: Hallo und Herzlich Willkommen! - Manuel Neuer Kids Foundation


マヌ「この数日はものすごく忙しくて、緊張もしてた。
昨日のバイエルン戦に向けた万全の準備と平行して、
このプロジェクトの為にたくさん時間を割いたからね。
幸いにもプラン通りに事が運んだよ。」(ブログ)
ツイート元: http://twitter.com/Yhncha/status/11540039498473472
ブログ原文: Hallo und Herzlich Willkommen! - Manuel Neuer Kids Foundation


マヌマヌが生出演したテレビ番組はこんな感じ(σ゚∀゚)σ

2010! Menschen, Bilder, Emotionen Die Show mit Günther Jauch2010! Menschen, Bilder, Emotionen Die Show mit Günther Jauch
左からマヌマヌ、ポド、ラーム隊長、司会者さん@RTD

左端のポド、自由人ぶりを遺憾なく発揮中(笑)距離感がぐぐっと近づいてますね^^
右の画像みたいな「男だけの内輪話」って雰囲気、ちょっとドキドキしちゃいます(〃´p`〃)


★ 以下3つは番組レポです。
  出演した4人の選手、それぞれのキャラが見事に出てますよ~(^ω^)


勢ぞろい~この日も天然絶好調★トーマス
RTL: トーマスは何故かどこか別の世界から衛星参加。
彼ったら本当に天然。自然と会場に笑みがこぼれる。
衛星でスタジオの声が届くのに時差がある感じ、トーマスが異星人に思えて来た(笑)
ツイート元: http://twitter.com/Yhncha/status/11535990346747904

【追記】2010/12/08
トーマスったら司会者ヤオホ氏の最初の質問に、開口1番
「(笑いながら)本当のこと言った方がいいの(^∀^)?」
と 天 然 爆 撃 か ま し て く れ た み た い で す (笑)

さすが My Dear Bomber www
私のトーマスったら可愛いんだから~(〃´p`〃)♥


余裕~貫録たっぷり
にっ♪にっこり~
RTL: ラームは度胸が据わってて、受け答えのタイミングもばっちり。
奥様が会場にいて、最後になぜか花束をもらっていた。ポルディーもリラックスムード。
ツイート元: http://twitter.com/Yhncha/status/11536431369420800


緊張の面持ちのマヌマヌまだまだ緊張気味・・・くしゃくしゃ笑顔♥
RTL: マヌは緊張の面持ちだった。
どうも、生放送で告白するタイミングに内心、ハラハラドキドキしていたみたい。
ファンデーションのブログ内で・・・http://bit.ly/hYqOIa


[Flash 10 is required to watch video]
Souce: Punk ist auch nur Disco The most adorable thing ever. Period.

スタジオでは4、5歳の頃のマヌマヌのVTR(↑)が流されたそうです♪

みんなで集合のときも大きなテディ・ベアちゃんと一緒♥
このテディ・ベア、シャルケ・テディというクラブグッズなんですよー♪
マヌマヌはこんな小さな頃からの生粋のシャルカーだったんですねo(´∀`)o

で、マヌマヌはあっさりゴールを決められて半ベソ(´;ω;`)
大人2人になだめられてゴールに戻り、シャルケ・テディちゃんを抱っこするマヌマヌ・・・

か わ い す ぎ て 心 臓 に 悪 い で す (〃´Д`)ハァハァ

楽屋のネームプレートサイン中♪
右の画像!奥右端にマヌマヌのガールフレンド、Katrinちゃんがいますよー(*゚∀゚)♥

収録の前後に食事でもしたのかな(*´∀`*)楽屋の前かな?
いや~いつでもどこでもぎこちない笑顔が可愛いですねぇマヌマヌ( ´艸`)グフフw

おぉ、まさに舞台裏っぽい(゚∀゚*)インタビュー中
まさにバックステージ★な1枚(左)。舞台裏でインタビュー中(右)。

画像拝借元: Manuel Neuer Kids Foundation | Facebook


★ 以下2つは、テレビ出演後のマヌマヌのブログ記事の翻訳です。


基金:ブログ: マヌ「生放送,みんな見てくれたかな。
基金について話せたことはよかったんだけど、気付いたかな、
緊張してて基金の名前を言うのを忘れちゃった。
それにRTLもウェブアドレスを字幕で流してくれなかったんだ。
ほんと腹立たしいよ。・・・
ツイート元: http://twitter.com/Yhncha/status/11563054357544960
ブログ原文: Auftritt geschafft! - Manuel Neuer Kids Foundation


基金:ブログ: マヌ「・・・生放送の後は直で家に帰ったよ。
この週末は本当に忙しかったし、明日は待ちに待ったリサボンへ向かうからね。
それから、ポジティブなフィードバックに感謝!」
ツイート元: http://twitter.com/Yhncha/status/11564469939343362
ブログ原文: Auftritt geschafft! - Manuel Neuer Kids Foundation


色々とバレバレなマヌマヌ

YuhoonさんもほかのTwitter仲間の方もおっしゃっていたことなのですが、
マヌマヌってカリスマ性に溢れてる!ってタイプの選手じゃないんですよね。

ピッチの外だと、W杯で大活躍したヒーローのひとりには見えません。
小さな街で育った普通の男の子で、にっこり作り笑いひとつ上手にできない。
緊張してるのもバレバレだしね(笑)

だからでしょうね。
ものすごく遠い存在のはずなのに、不思議と親近感を覚えてしまう。

でも、ひとたびピッチに立つとその頼もしさたるや守護神そのもの。
そうして普通の男の子が、大舞台で気を奮って頑張っている。

そりゃあ好きになっちゃいますよねー。応援したくなっちゃいますよねー(〃´∀`〃)


頼もしい背中だわ~
もし、ちょっとでもマヌマヌのサッカー以外の頑張りにご興味をもっていただけたなら、
ぜひ Manuel Neuer Kids Foundation の各サイトもご覧になってみてくださいね(´▽`)σ


Manuel Neuer Kids Foundation
http://www.neuer-kids-foundation.de/


【 Facebook 】
Manuel Neuer Kids Foundation | Facebook

【 Twitter 】
Manuel Neuer (ManuelNeuerKF) on Twitter


最後に、こんなに中身の濃い記事を書くことができたのも、
ひとえに Yuhoonさん のレポ&翻訳ツイートがあってこそでした。

この記事を書くに当たって、引用の申し出を温かく快諾してくださいましたこと、
改めてお礼申し上げます。


● 関連記事 ●
【マヌマヌ】「ドルトムントに追いつけると思う?どう?」 → 苦笑い(;^∪^)


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
やった!マヌの基金記事ありがとうございます。
自分ではできなかったので、うれしいです。

トーマスについてもう一言。
ギュンター・ヤオホの最初の質問に対する第一声が
「(笑いながら)本当の事言った方がいいの?」
だったですよ~。もう、天然丸出し(笑)

マヌの子ども時代の動画、神話の始まりの部分が画像で残ってる思うと貴重ですよね。
彼が抱えてるのは正真正銘の「シャルケテディ」。
サッカーの花形は何といってもフォワードで、キーパーをやりたがる子どもがいなかった中で、
新しく加入した「der Neuer」(あの新入り)のノイアーがゴールに立つ事に。
まさに運命ですよね~。でも、彼のボールさばきが物語っているように、
プライベートでサッカーをする時はゴールに立つ事は少なかったと言ってました。

長くなっちゃってスミマセンが、もう一つだけ。
RTLの最初の画像4枚組の左下でゲストで登場したのはファビアン・モーリッツ君です。
彼がワールドカップの試合をレゴで再現した映像を再生して、それが何戦のどのゴールだったか
当てるクイズをしていました。全世界で話題になったということで、日本のニュース報道も
ちらりと紹介されていました。こちらはYahooの報道。
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p608626786f16d54ae2cfe9f831925da8

今後もマヌの活躍が本当に楽しみですね!

Re: 紅さん 
紅さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

こちらこそご協力いただき、本当にありがとうございます。
私こそ自分だけではここまで内容を作りこむことはできませんでした。
微力ですがマヌマヌ子供基金を広める力になれたら嬉しいです。

トーマスwwwwwwwwwww
もうトーマス可愛すぎるよトーマス~(o*>∀<)o
天然パワー恐るべし!そりゃあスタジオも和むわけだわぁ♥

マヌマヌの子供時代の動画、よくぞ残しといてくれました!ですよね。
近所のおばちゃん根性でしみじみしてしまいました。
この子ったら、最初から“守護神”だったのねぇ・・・って。

シャルケ・テディを抱えて、ゴールされて半ベソ(´;ω;`)になりながらも
結局ゴールに戻っていくマヌマヌにニヤニヤが止まりませんでした(^p^)
うふふ、君がその後どうなるか知ってるもんね~、って(笑)

>> でも、彼のボールさばきが物語っているように、
>> プライベートでサッカーをする時はゴールに立つ事は少なかったと言ってました。
練習中、マヌマヌがフィールドプレイヤーをやってる映像を見たことがあります。
>> http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/blog-entry-19.html
ロングパスなんてさすがのボール捌きでビックリしちゃいました!

おぉ( ・∀・)!!
ひっそり「はて、この子は誰だ?」と思っていたところだったんですよ~
ファビアン・モーリッツ君というのですね。
W杯をレゴで表現なんておもしろい!どの試合がクイズに出たのかなぁ( ´∀`)
マヌマヌのためにも、イングランド戦はスルーしてあげてほしいところですが(笑)

うふふ、今後もマヌマヌの活躍&笑顔がたくさん見られたらいいですね♪
 
マヌマヌもラームも、子供達の為にエライですね。私はそこら辺に転がってるいしっころみたいな人間なんで、誰かの為に・・・・なんて、たぶん何にも出来ないな・・・。ラームが子供達に「自分の行動に責任を持つこと、打開策を探し見つけること」を伝えたいと前に言ってた。何かにぶちあたった時、打開策を見つけようとするコトは、絶対必要だと思う。。自暴自棄にならないで、何ができるか、何が必要か、自分で探しだそうとするコトが大切。と、真面目に語ってみる・・・・。
で、どこのどいつだ?酔っ払って、顔壊されたヤツは。人間、謙虚でなければ。〇〇ぞー基金でもつくりやがれ。(あっ、暴言失礼)


Re: いっし~さん 
いっし~さん、こんばんは♪ 今回もコメントDankeです(*´▽`*)ノ

マヌマヌもラーム隊長も、サッカーだけじゃなく子供たちや地域社会に対する責任を
果たそうとする前向きな姿勢が素晴らしいですよね。
彼らと同じことはできないかもしれませんが、ちっぽけな石ころは石ころなりに
できることはたくさんあるはずですよー♪

責任感を持つことで自分を律してがんばれますもんね。
壁にぶち当たってもそこで諦めるのではなく、どうしたら道が開けるだろう、って
前向きな姿勢でいられるようにもなるはず。
自暴自棄になって逃げ出すのは簡単だけど、
そんなことしても何も手に入りませんもんね(´ω`)

地位や名声がある人ほど謙虚な姿勢でいてほしいものですよね。
まぁでも○○ぞーさんの存在感や華やかさは生まれ持っての才能のひとつだと思うので、
今回のピンチを成長のチャンスに切り替えて精進してほしいですね(*´∀`)
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/183-76475258

