スポンサーサイト 
 
 
【観戦メモ】マインツ×シャルケ@12.Dec.2010  
Σ(゚∀゚*)

みなさん、Guten Abend♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ 2010-11 第16節
Mainz 05×Schalke 04

以下、結果、ゴール、両チームの先発&交代、カード、観戦メモ。
内容あっさりのわりにデカイ画像大量投入なので
例によって、尋常じゃなく長い記事になってしまいました。
スクロールめんどいですが、あしからず~(σ゚∀゚)σ


【結果】
Mainz 05×Schalke 04: 0-1

【ゴール】
30分:ファルファン(シャルケ)

【マインツ先発&交代メンバー】
29.ヴェトクロ - 16.F. Heller、26.Bungert、4.ノヴェスキ、22.フクス -
19.Soto、7.ポランスキ - 23.Risse、25.Ivanschitz、14.シュールレ - 9.アラギ

60分:23.Risse → 6.Caligiuri
60分:19.Soto → 18.ホルちゃん
60分:25.Ivanschitz → 28.シャライ

【シャルケ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ - 22.うっちー、4.ベニー、21.メッツェ、13.シュミッツ -
12.クルゲ、10.ラキくん - ファルファン、18.フラド -
25.フンちゃん、7.ラウール様

38分:18.フラド → 9.エドゥ
63分:12.クルゲ → 14.パパド
87分:22.うっちー → 32.マティプ

【メンバー図】
メンバー図

【カード】
   08分:イエロー:ヴェトクロ(マインツ)
   50分:イエロー:エドゥ(シャルケ)
   75分:イエロー:ノフェスキー(マインツ)
   86分:イエロー:ファルファン(シャルケ)
90+01分:イエロー:ポランスキ(マインツ)

Bundesliga - Bundesliga 2010-11, 16.Spieltag - Mainz 05×Schalke 04
kicker online - Bundesliga 2010-11, 16.Spieltag - Mainz 05×Schalke 04


【観戦メモ】
シャルケ勝利!
ブンデス今シーズン 初 連 勝 
\(^o^)/

どちらも攻めるよー!!!
試合は序盤から両チームの激しい攻め合いで始まりました。
キックオフ早々フリーキックの応酬=ファール多発で少々荒っぽい雰囲気。
でもそれがまたドキドキワクワクを煽ってくれるんですよね(^p^)

7分、右サイドを一気に駆け上がったファルファンが
マインツの22番フクスにペナルティ・エリア内で吹っ飛ばされPKゲト。

でもコレ、かなり微妙~なラインでした。

え? これってペナルティ・エリアのギリギリ外で吹っ飛ばされて
勢いあまってエリア内に転がり込んじゃっただけじゃない(;゚з゚)?

この判定に抗議したマインツのGKヴェトクロさんにはイエローカード出ちゃうし
試合は早くもピリピリキリキリ・ムード・・・(;´Å`)

フンちゃん
そんな雰囲気の中、PKを蹴るのは フンちゃん!

へへ、こんな早い時間に先制点ゲトできるなんてラッキーo(*´∀`*)o
と、余裕ぶっこいて観ていたワタクシ駒鳥。

と ・ こ ・ ろ ・ が !

( ゚Д゚)
フンちゃん、ゴールポストに嫌われすぎ(涙)
ボールはゴール左端を鋭く突き、GKヴェトクロさんの手も届かないぜ先制点だキャッホー♪
と、はしゃぐはずが、ボールはポストに当たって大きく弾き返されてしまいました・・・
おおおおいいいいいいい orz orz orz とガックリ↓

みんなでがんばろー!
まぁでも、シャルケは確実にチーム状態が良くなっていますよね。
まだちょいちょい波はあるけど、開幕当初よりぐっと安定してきました(*^∀^*)

マヌマヌ
ゴールを守るマヌマヌの守護神っぷりはいわずもがな。

メッツェ
ベニー
メッツェ、ベニーのCB2人は身体を張ってまさに獅子奮迅。

うっちー
両SBのうっちー(右)とシュミッツ(左)も機を見てはサイドから駆け上がります。

クルゲ
ラキくん
中盤ではクルゲとラキくんが攻守に渡って中継役として奮起。
この2人が地味ながらも縁の下の力持ち的プレーをがんばってくれたおかげか、
この日のシャルケはボールの流れがスムーズで、選手間の距離もとても近かったです。

ラウール様とホルちゃん
前線ではラウール様、フンちゃん、フラドの流れるようなパスがつながります。

ファルファン
右サイドのファルファンの駆け上がりはリズム・スピードともに上々。

ノッてるよ!
シャルケが上昇気流にノッてるよ!!!


そんなノッてるシャルケは、30分!

やったねファルファン\(^o^)/
ファルファン、先制の1点目TOOOOOR!!!!!

ゴールの瞬間
よっしゃー!
みんなでお祝い♪
マインツのポランスキーのパスをメッツェがクリア →
→ うっちーがハーフライン付近からロングクロスでボールを上げる →
→ ラキくん、センターで受け取って左サイドへ上げた →
→ シュミッツ、左サイドを駆け上がる →
→ ゴール前センターのフラドがシュート →
→ ラウール様の背中に当たっちゃったΣ(ノД`;) →
→ 弾かれたボールをファルファンが押し込んでゴール(σ゚∀゚)σ<YEAH!!!

ファルファンみたいに感情表現が豊かな選手って、
ゴールで喜んでるときがめちゃくちゃ可愛いですよね(*^p^*)

エドゥ
この後もマヌマヌの安心セーブ、フラドと交代で入ったエドゥやベニーの攻撃参加、
ファルファンの超俊足プレーなどなど、シャルケは自分たちのペースを維持。

それにしてもフラドはどうしたのかなぁ・・・(;´Å`)
今回はいつもと違ってプレーが粗いというか、危なっかしく見えました。
次節までには落ち着いてこうね、ね!←

この一連の流れには痺れました~♥
前半終了間際の44分、なぜかオフサイド判定されちゃったけど
うっちーが起点となり → ラウール様のバックヒールパス → フンちゃん、と
超ノリノリの速攻はイケてましたねぇ(*´∀`)ネッ(´∀`*)

と、こんな塩梅で前半終了。

マインツもシャルケも積極的なプレーに変わりはなかったですが、
より効果的・有効的な攻撃を仕掛けているはシャルケだったように感じました。
戦術が合っているからか、うっちーのプレーがキラリ光っていましたよね☆

ホルちゃん
後半に入ると、60分にマインツは一斉に3人交代。
ホルちゃん、シャライが投入されました。

60~70分の短い間、ちょっとだけシャルケのリズムが崩れがちになりました。
うっちーのラウール様へのパスはGKヴェトクロさんに先手必勝キャッチされてしまい、
マヌマヌは珍しくゴールキックが左にそれてピッチの外へ。

そして71分。

Σ(ノД`;)
マヌマヌ、うっかりPK献上。

ぎゃあああああああああΣ(ノД`;)
一気に攻め込んできたシャライを止めようと飛び出したはいいものの、
勢いあまって(?)足にタックルするような形になってしまいシャライ転倒。
もちろん ペ ナ ル テ ィ ・ エ リ ア 内 で。

うん、こりゃPKになるわ orz
実際マヌマヌからぶつかったのではなかったにしても、
これじゃあ審判がPK与えたくなるのも仕方ないかなぁ。
(妙な言い方になってしまいますが)シャライの転び方もよかったです。

「なんでー!?」
「ウソだろ何で!!?」なマヌマヌ(;´∀`)

うわぁぁぁぁココで同点は痛いよヤダよ勘弁してよー(涙)
マヌマヌ頼むよ止めてくれぇぇぇ(((;>人<))

PKを蹴るのはマインツの得点源シュールレ・・・

PKの結果は・・・
でもやっぱりマヌマヌは守護神★

PK阻止!!!!!!!!!!!
P K 見 事 阻 止 !!!

キャーキャーマヌマヌ最高だよ私のマヌマヌ~(〃´∀`〃)♥

いやでもね、あわやのピンチでもあったんですよ・・・(汗)

マヌマヌがPKをパンチング・セーブ →
→ うっちー、そのボールを遠くにクリアするはずが空振りΣ(゚Д゚lll) →
→ マインツの誰かがすかさず拾ってシュート! →
→ メッツェ、頭でクリアのつもりが、ギャー><オウンゴール!!? →
→ ポストに当たって大きく弾き返されたあああああ →
→ ベニー、般若の形相で「ウシダァァァァ(+゚皿゚)!!!」
→ うっちー、ベニーの声が聞こえなかったのか ス ル ー (ノД`;)

ボケボケですが、そのときの般若なベニー▼
ご立腹の般若ベニー(;>ω<)
うわああぁぁぁΣ((´Д`;))) 天使なベニー♥ はいずこへ!!?(汗)

うっちーの受難はまだ続きます ( ´_ゝ`)

この直後、73分にノヴェスキに思いっきり足首を踏まれ、
スタッフに両肩を抱えられて一時的にピッチの外へ。
うわぁん自力じゃ歩けないほど酷いの・゜・(ノД`。)・゜・!!?

ノヴェスキめ、うっちーをこれみよがしに踏んずけおってぇ( ;皿;)
ちゃんと謝ったんでしょうね!!?

でも3分後くらいに戻ってきて、治療直後らしからぬ強気プレーを見せてくれました。
応急処置として、大量の痛み止め注射を打ってもらったようです。
あぁ、今後に響かないといいんだけどな・・・(;´Д`)

試合時間も80分を過ぎると、いよいよマインツもがむしゃらに攻勢を強めてきました。

84分、シャルケ守備の一瞬の隙を突き、シュールレが一気にゴールまで速攻キター!
でも、マヌマヌは先手必勝の飛び出しでナイス・セーブ(*´∀`)b

マヌマヌ02
シュールレに「大丈夫?痛くない?」と
肩ぽんぽん&声をかけるマヌマヌ(´∀`)

このときぶつかったシュールレ(マヌマヌに比べたらかなり華奢)を気づかって(?)
ゴールのすみっこで「お疲れちゃーん」的なやりとりをしていました。

マヌマヌの優しい男っぷり、イイわぁ

残り時間5分余りを残して、ここでうっちーとマティプが交代。
守備的にいきたいのか、踏まれた足首をケアするためかはわかりかねますが
どうかうっちーが酷いケガなどしてませんように!

ベニーのゴール前の気迫のディフェンスなど、
シャルケは守備重視になりながらも劣勢を感じさせない試合展開。
3分のロスタイムも乗り切り・・・

(`・ω・´)b
シャルケ、0-1で勝利!!!
しかもブンデスリーガ今シーズン初連勝だったんですよー♪
でもって、順位も一気に 15位→10位 へジャンプアップ\(^o^)/

シャルケはノッてます(*゚∀゚*)
間違いなく上昇気流にノッてます!!!


試合終了とほぼ同時に、マヌマヌとラウール様が歓喜のハグハグ♪
マヌマヌに駆け寄り飛びつくラウール様かわいすぎ♥
なでなで~
GIFもありましたぜぃ♪

マヌマヌはもちろんベニーともハグハグ♪


マヌマヌ、ハーレム状態www
キャッキャ♪
ワイワイ♪
おめでとう♪
(*´∀`)人(´∀`*)

ブンデスリーガ上位のマインツ相手の価値ある勝利ですよねd(*´▽`*)b
残りはあと1戦、第17節ケルン戦となりました。

ブンデスリーガの順位こそシャルケはケルンより上にいますが、
ケルンにはマンシャフトの常連ポドがいます!
あの強烈ミドル・シュートはやっぱり怖いですよね(;>ω<)

前半戦最後の試合だからこそ、勝って兜の緒を締めよ。
気持ちよく冬休みを迎えるためにも気を引き締めなきゃですよね(`・ω・´)キリッ

次の試合も今回みたいにノリノリでがんばってねシャルケ(*´∀`*)b

今回もごちでーす♥
今回もマヌマヌのジューシー太もも、ごちでした~(´◉౪◉`)♥


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
駒鳥さぁーん!篤人くん空振りしちゃった・・・ベニーが・・・まさしく般若ヅラに!(怒るのはムリないけど・・・)本人は知らんぷりでスルーしてたけど。大惨劇になるとこだった。せっかくマヌマヌが止めたのに。フラドムッツリ。ファルファンとエドゥは左右野生的攻撃。マインツの監督さん、アクションでかい。で、気になったのは、大量の痛み止めを注射(T_T)?そんなひどいの?試合後ハグハグ場にいなかったから心配してたんだけど。大丈夫かな?
あんなほそっこい足、ゴキッて踏まれて。
 
待ってました!
会心の…ではなく薄氷を踏むような勝利でしたが起きてて良かった~です。ファルファンのシュートはよく狭いスペースを抜けていきましたね。マヌマヌのPK阻止は信じていましたが、その後のドタバタ劇は想定外でハラハラしました。
とにかくヨカッタヨカッタ。うっちーの怪我の情報はどうなんでしょうか。日本の新聞はカガヴァばかり大きく取り上げてうっちーはスルーだ…

ところで駒鳥さん、パンダー選手と同い年なんですね。いや~選手と同い年なんてほんとにお若い。私なんぞ恥ずかしながらクロップ監督よりさらに年上、さすがにヨギまではいきませんが(赤面)。それでもマヌマヌへの恋心は抑えられません!すみません!
Re: いっし~さん 
いっし~さん、こんばんは♪ 今回もコメントDankeです(人'∀`★)

うっちー派手に空振っちゃいましたね~(;´∀`)
ベニーの「ゴルァァァ(#゚益゚)!!!」な般若ヅラも納得のドンマイ・プレーでした orz
でも、それ以外はなかなかがんばってくれていましたよね!
シャルケのみんなが「結果よければ全てよし」と思ってくれてることを願いましょう;^^

フラドは素人目にもちょっと荒っぽさが目立ってたので心配です(;´_ゝ`)
ファルファンとエドゥは視覚的にもプレー的にも野性味満点ですよね(笑)
マインツのトゥヘル監督は風邪で発熱中にもかかわらず熱血指示がすごかった~

うっちーの足首についてはまだ私も情報を確認できていないので何とも言えないのですが
少なくとも捻挫や骨折ほど酷い症状ではないと思うんですよね(希望含)
どうかうっちーが足首にひどいケガなど負ってませんように(;>人<)

でもうっちーは最近本当に強くなってきましたよね。
当たりも強さを増してきたし、吹っ飛ばされる回数も減ってきました。
今後もますますパワーアップしつづけてほしいですねo(^∀^)o
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんばんは♪ 今回もコメントDankeです(*´▽`*)ノ

ちょいちょいヒヤッとする場面も見受けられましたが勝利は嬉しいモノですね!
ファルファンのシュートはポジショニングも良く、気持ちのいいゴールでしたね(*゚∀゚*)v
マヌマヌのPK阻止でよっしゃー☆となったのもつかの間、
直後のドタバタ劇場には本っ当に肝が冷えましたね~(;´Д`)=333
まぁここはひとつ結果よければすべてよしの方向で;^^
カガヴァもいいけど、うっちーのケガの情報もほしいですよね><
日本メディアはすぐひとつのものに集中しちゃうんだから!

えへへ、そうなんです~パンダーと同い年なんですよ~( ´∀`)ゞ
同級生って考えると、がぜん親近感が増して応援したくなっちゃいます(単純w)
スポーツって、国籍・性別・年齢関係なく誰でも熱狂できちゃうから素敵!
カッコいい選手、可愛い選手、素晴らしい選手がいれば恋に落ちちゃうのも必然♥
ぽんぴ堂さんと同じく、私もマヌマヌへの恋を抑えられません( ´艸`)キャッ
うっしー… 
こんばんは♪
マヌマヌサービスショットしすぎです~笑
あの時うっしー空振ってたんですね^^;
ハイライトで、ボールぐわんぐわんしてたのしか覚えてなくて…笑
PK阻止したあとのマヌマヌめっちゃうれしそうですね^ω^♪
そしてシャルケの順位が15位から10位って、すばらしいランクアップ…\^o^/
この調子で頑張ってもらいたいですね♪
 
いや~あのウッシーとメッツェのコントには心臓止まりそうになりましたよww

何ふたりしてとんでもハプニング大賞狙ってんだよ##と突っ込んでいましたが、その直後!!!!

あの天使ベニーの激怒りの「ウシダーーーーーッ#####」
を軽~くスルーするウッチー;;;;;;
(そして、まぁまぁとベニーを抑えるファルファンww)

なんちゅー大物なんじゃあいつは!?

だって私からしたら般若ベニーは激怒りマヌよりも数倍怖い!!!!
マヌはダッキー唇だからか怒ってもマペットに見えるのですが、ベニーは半端なく阿修羅のようなこえーお顔;;

そんな阿修羅なベニーをスルーとか生半可な肝ではできねーっすよww

このとんでもハプニング以外はなかなか頑張っていたと思うし、本当に毎試合ごと成長してると思うでウッシーにはこれからも期待してます。
ただ怪我は心配ですね;;(マジでノヴェスキ謝れや##)

あとラウールさんは本当に可愛いですよね。
あんな大物なのになんであんな無邪気で可愛いんだ!?
間取りーだったので遠巻きでしか見つめていなかったのですが(どっちかというとグディがネタ的に面白かったし)、シャルケでじっくり見るようになって本当に大好きになってきましたwww

ということで(何が?)かなりシャルケにハマってきましたよオイラw
だって皆面白いんだもんw
本当にまだまだ若~~いチームで前途多難でありますがあのマガトの邪悪ぶりも含めて愛着が湧いてきました。

だ か ら

マヌ~~~~~~!!!!!!!

残ろうよ~~~~~~~><

マヌが成長の為に移籍したいって言うならそれはそれでしょうがないけど!!
でもでも
やっぱりこんな発展途上なシャルケを引っ張っていくことだって成長に繋がると思うんだけどな・・・・。

ブーちゃんはさっさとバイヤンサポを安心させていたのでそろそろマヌ子さんも決断を出して頂きたいかな~。

なんてわがまま言いたい放題ですねw

そしてまたもや長文!!
いつもいつもストーカーのごとくすんませんね~
仕事に戻りま~~~す!!
Re: ちづるさん 
ちづるさん、こんにちは♪ こちらでもコメントDankeです(人'∀`★)

無自覚&不意打ちでサービスショットかますマヌマヌ!いけない子!!!(^p^)

あっはは~(;゚∀゚) うっちー空振りしちゃいました~(笑・・・えない・・・orz)
蹴鞠かよ!ってくらいボールがあっち行ったりこっち行ったりしてましたからね。
いやぁ、本当に肝が冷えましたあああ(;´Д`)=333

マヌマヌの超嬉しそうなドヤ顔、最高ですよね可愛いですよね~(〃´∀`〃)♥
15位→10位と順位も一気にジャンプアップできてシャルケも私もルンルンです♪

残り1試合、なんとしてでも勝利で終えて順位キープあわよくばアップで
シャルケのみんなには気持ちよく冬休みに入ってもらいたいですね(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: アイコンだけで笑いが取れるユージン総長 
ユージン総長、こんにちは♪こちらでもコメントDankeどぇっす(*´⊇`)ノ

もうwwほんとwwwウッシー&メッツェのコントには爆笑・・・できるかー(lll゚Д゚)!!!
あの天使ベニーの阿修羅モードを完璧スルーしたうっちーにも プギャー(冷や汗)でしたYO★
あああああ大物っぷりが怖いよ怖い><
そしてファルファンwwwやっぱりあれはベニーをなだめていたのねwww
中南米の子はそこらへんおおらかそうでいいわぁ(*´∀`)ネッ(´∀`*)

ベニーの般若顔、普段がアイドル顔なので超怖ぇぇぇぇぇ(((lll´Д`ll))
いつもにこにこしてる人ほど怒ったときの阿修羅っぷりが尋常じゃないイイ例ですよねgkbr

>> マヌはダッキー唇だからか怒ってもマペットに見える
ばくしょwwwwwwww
“北斗の拳”モードのマヌマヌさえ可愛く見える今日この頃(ノ∀`)ニャハ

ウッシーにはこの調子(?)で心身ともに強くたくましい子に育ってほしいですよね!
でもケガするような無茶はしちゃあかんでー(;´Д`)ノ゙

現人神ラウール様の無邪気な可愛さに ( ゚Д゚) → (o>∀<)o でした♥
サッカーにまっっっったく興味も関心もなかった私ですら「レアルのラウール」は
知っていたくらいだったので、なぜか勝手に超然とした人を想像していたんですよね。
そしたらまぁ奥さん! か わ い い 人 じ ゃ ま い か ♪
んも~う、私もすっかりラウール様のファンですぅ(*´∀`)人(´∀`*)

ふひひ^p^ シャルケにハマってしまうがいいよズブズブ~っとな♥
面白いし可愛いしイイよ~( ̄∀ ̄)キラン+
マガトの邪悪っぷりにすら愛着を覚えるようになってるならもう立派なシャルケ中毒w
シャルケはまだちょっと危なっかしいところもあるけど、だからこそ目を離せないよね!

と、いうわけだからさ!

マ ヌ マ ヌ 残 留 してええええええええ( TДT)!!!!!

マヌマヌが本気で移籍を望んでいて、マンUやバイエルンといった大御所チームで
GKとしてもっと成長したいって心から考えてるなら応援したいよ。
>> やっぱりこんな発展途上なシャルケを引っ張っていくことだって成長に繋がると思う
そうそうそうそう!総長のおっしゃるとおりですよ!!!
マヌマヌも試合に勝った後「残留しまーす(*´∀`*)b」ってやってよー><

うむ、我らマヌマヌ愛ゆえに言いたい放題ですなw

長文&ストーカー(笑)うぇるかめ☆
ところで総長、風邪はもう大丈夫なのかしらん?
お互いお仕事がんばりまっしょー(*´∀`)人(´∀`*)
Re: 鍵つきコメントの8さん 
鍵つきコメントの8さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人'∀`★)

見ちゃいましたね~(´◉౪◉`)フヒw
ベニーは普段はいたってエンジェルなアイドル顔なんですけど
試合中は比較的よく般若になってますw
今後も要チェックやでー☆キラッ ←
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/189-a50103b4

