スポンサーサイト 
 
 
【観戦メモ】シャルケ×ケルン@18.Dec.2010 
MVPは迷うことなくこの御方!
シャルケ太鼓

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ 2010-11 前半戦最終試合 第17節
Schalke 04×FC Köln

以下、結果、ゴール、両チームの先発&交代、カード、観戦メモ。
内容あっさりのわりにデカイ画像大量投入なので
例によって、尋常じゃなく長い記事になってしまいました。
スクロールめんどいですが、あしからず~(σ゚∀゚)σ


【結果】
Schalke 04×FC Köln: 3-0

【ゴール】
30分:1-0:ラウール様(アシスト:ラキくん、シャルケ)
50分:2-0:ラウール様(アシスト:ファルファン、シャルケ)
87分:3-0:ラウール様(アシスト:エドゥ、シャルケ)

【シャルケ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ - 22.うっちー、4.ベニー、21.メッツェ、13.シュミッツ -
12.クルゲ、10.ラキくん - 17.ファルファン、18.フラド -
25.フンちゃん、7.ラウール様

73分:18.フラド → 9.エドゥ
77分:17.ファルファン → 14.パパド
87分:7.ラウール様 → 19.ガヴラノヴィッチ

【ケルン先発&交代メンバー】
1.モンドラゴン - 16.ショルヒ、21.ジェロメウ、3.モハマド、22.エレ -
8.プティ、25.マトゥシュチク - 27.クレメンス、5.ラニヒ、19.ヤヤロ -
7.フライス

62分:7.フライス → 14.イオニタ
75分:16.ショルヒ → 23.マッケンナ
83分:25.マトゥシュチク → 30.テレデ

【メンバー図】
メンバー図

【カード】
90分:イエロー:8.プティ(ケルン)

以上、データ参照元
kicker online - Saison 2010-11, 17.Spieltag - FC Schalke 04×FC Köln
Bundesliga - Saison 2010-11, 17.Spieltag - FC Schalke 04×FC Köln

【観戦メモ】
ゲルゼンキルヒェンは雪、雪、雪!
大寒波の影響でゲルゼンキルヒェンも真っ白雪模様。
ヴェルティンス・アレナの屋根の上で、スタッフさんたちが雪かきに大忙し(´Д`;)

ヴェルティンス・アレナは熱気でムンムン!
でもアレナの中は前半戦最終節の試合とあってシャルカーたちの熱気でムンムン!
そりゃあここのところ連勝続きとノッてますからね(o*´∀`)o
ここはぜひとも勝利で前半戦を折り返してほしいというもの♪

そしたらシャルケったら、予想以上の試合を見せてくれましたよ(〃´∀`〃)

ポドはケガのためお休み。
ポドは今回ケガでお休み・・・(´・ω・)
不謹慎ですが内心「ラッキー^m^」と思っていたら試合開始早々、
クレメンスのCKからラニヒがヘディング・シュート!
幸いゴール真上を通過しましたが、いきなりかよ!怖いっちゅーねん><

マヌマヌ、瀬戸際ナイスセーブ!
21分にはケルンに右サイド→真ん中へ流れるようなカウンターを仕掛けられ、
メッツェはクリアしやすそうな位置にいたのになぜか ス ル ー Σ(゚Д゚;)
マヌマヌが急いで弾いて瀬戸際ナイスセーブ(;´∀`)=3
ノォォォン メッツェ>< そんな心臓に悪いプレー勘弁したって><

その後もケルンはスピード感のある良い攻撃を仕掛けてきました。
えぇ、当初の予想を裏切るハラハラ展開でございました(←読みが甘すぎただけ)

試合は終始こんなドタバタした落ち着きのない雰囲気でしたね(;^∀^)
うーん、やっぱり両チーム、前半戦最終試合ってことで気が逸っていたのでしょうか。

といっても、全体を通して試合の主導権を握っていたのはシャルケでした。

うっちー
4分のファルファン→ベニーの流れはリズム感もスピードもばっちりだったし、
うっちーはボールを奪ってクルゲにパスしサクッと攻撃に転換するなど、
後方と前線のボールの流れは活発かつリズミカル、安定感も見て取れました。

そしてついに!30分!

\(^o^)/
ラウール様、先制点1点目Tooooor!!!!!

まさにゴールの直前ショット
ファルファンとの喜びハグ!
ケルンのショルヒ、ラキくんにまさかのパスミス→
→ラキくん、左サイドから真ん中へクロスを上げると→
→ラウール様、ヘディングでゴールo(*>∀<*)o
スピード、ポジショニングすべてがぴったり合った素晴らしいTorでした♪

ベニー
OH MY 般若Σ(ノД`;)
その後も、
36分にはベニー → うっちーが右サイドを一気に駆け上がります。
ベニーの闘志むき出しプレーに触発されているのか、
うっちーはここのところガンガン攻めまくりで男らしさ急増中(〃´∀`〃)イイヨーイイヨー

前半はこのままで1-0で終了。
後半もこの調子でガンガンいっちゃえー(σ゚∀゚)σ

と、思いきや。
後半開始早々、またしてもケルンの速攻にテンヤワンヤのシャルケ><

でもベニーが男前ナイス・ディフェンスしてくれました(〃´∀`〃)b
直後、痛そうに右足を引きずっていたりしましたが、幸いにも大したことはなかった模様。
よかった、よかった~(;´Д`)=3

そんなバタバタ・ムードの中、50分。

v(*>∀<*)v
ラウール様、追加点2点目Tooooor!!!!!

みんなでお祝いハグハグ(*´∀`)人(´∀`*)
うっちーがファルファンへ前パス→
→ファルファン、超男前な右サイド駆け上がりでケルンDFに競り勝つ→
→そのままドリブルで突破し、真ん中へクロス→
→ボールはゴール前でフンちゃんと競っていたケルンDFの足に当たり→
→ゴール左サイドに弾かれ、ラウール様がそのまま左足でシュート!

確かな技術と豊富な経験がモノを言った、技ありゴールでした!!!

エドゥ、パパドたちと喜びハグハグのマヌマヌ♪
マヌマヌは準備アップ中のエドゥやパパドとハグハグ♪
嬉しそうなマヌマヌ、超かわいかったですぅ(〃´ω`〃)♥

フラド
クルゲ

この後もシャルケは自分たちのペースを維持。
フラドの超惜しいシュート(ゴール間際にエレにヘディングで押し出されちゃった)や
そのフラドからのパス→ラウール様がリズミカルに直接シュートしたり、
クルゲもヘディングで果敢に得点を狙うなど、見所盛りだくさん(*´∀`*)ウホー

マヌマヌの先手必勝キャッチはいつもどおり危なげなく安定感ばっちり。
ファルファンの強引なくらいのドリブルはやっぱりかっけぇっすな!
ラキくんのボレーシュートも不意を突くタイミングで巧かったなぁ。

とはいうものの、チャンスが多い割には追加点には至らず・・・( ´_ゝ`)=3

そんな中、シャルケにトラブル発生Σ(ノД`;)

大丈夫かΣ(゚Д゚;)!!?
74分、ファルファンがヤヤロに背後から右足を引っ掛けられ負傷退場。
かなり痛そうな表情で足を引きずっていました。
一応自力で歩けてはいましたが大丈夫かなぁ。心配です・・・(;´Å`)
ここでファルファンと交代でパパド投入。

うっちーの走力を発揮したナイスディフェンス、
マヌマヌのペナルティ・エリア直前まで届く強肩スローイングなどなど、
ワタクシ駒鳥的にウハウハなシーンが連続(*^p^*)

ところが84分、ヤヤロのFKからモハマドがゴールΣ(ノД<;)
かと思いきや、これは蹴った瞬間がオフサイドでした。よかったぁぁぁ(;´Д`)=3

そんなウッカリひやりシーンが続いていた87分。

ハットトリック\(^o^)/
ラウール様、ハットトリック3点目Tooooor!!!!!

ラウール様とクルゲ
うっちーがケルンの選手2人に貼りつかれ転倒し、シャルケがFKゲト→
→右サイドの位置からエドゥが蹴って→
→ラウール様がヘディングでゴール(〃゚∀゚)人(゚∀゚〃)

本当に本当におつかれさまでした!
この直後にガヴラノヴィッチと交代しますが、
観客席のシャルカーたちは総立ちで拍手喝采。
ラウール様の満ち足りた笑顔、美しかったですなぁ( ´∀`)
マガトの「笑いをこらえきれましぇん♪」な邪悪な笑顔もステキでしたよw

現人神ラウール様の輝きハンパねぇ☆☆☆

というわけで。

まぶしい笑顔♪
3-0でシャルケ快勝\(^o^)/

シャルケは開幕当初の停滞ぶりから見事復活してくれましたね。
攻撃も守備も落ち着き、自分たちの役割を冷静かつ積極的にこなしていました。
感慨深くて、なんだか胸がじーんとしちゃいました( ;∀;)ウレシイナー

うっちーは攻撃への起点になることが多かったし、ナイスディフェンスも披露。
2人がかりでひっつかれても抜け出せたしいいよーいいよー!

今回も危なげなく守護神♥
マヌマヌはとくに書くことがありません。
なぜならほとんど危ないシーンがなかったから( ´艸`)キャハッ
85分のシーンにはひやっとしたけど、オフサイドだからまぁいいのよ←

本日のマン・オブ・ザ・マッチ決定!
何は置いても、1番輝いていたのはやっぱりラウール様です(ノ∀<〃)マブシー☆
ポジショニングもシュートも堅実な職人技でなおかつ鮮やかな点取り屋ぶり。
本当に素晴らしい選手ですね!シャルケに来てくれて本当にありがとう!
今こうしてあなたのプレーを観ることができて本当に幸せです(*´∀`)

応援Danke!!!
応援Danke!!!
やっぱり勝つって気持ちいい!気分爽快(*´∀`*)b
観客席を埋め尽くしたシャルケ・サポの喜びようったらお祭り状態。
みんなで手に入れた勝利、って感じが嬉しいですよね♪

いい雰囲気
萌え袖べにー♥
やっぱりベニーはアイドル笑顔が1番♥
マヌマヌとベニーのBromannschaftハグハグ(笑)

シャルケはまだ21日火曜日にDFBポカールがあります。
これにも勝って、楽しく気持ちよくに冬休みに入りましょう(〃´∀`)b
Pokalも勝って、マガトが冬休みを元の期間に戻してくれたら100%完璧ですね(笑)

Erwinくん、役得w
Erwinくんに頭なでなでされるラウール様かわゆ(〃´p`〃)♥


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
きゃ~・・あの・・クリスとラウールが・・・どこか同じほうを見て・・ラウールが指差してた・・その先に・・スペイン人ご一候さまと私たちが・・いたんですよ・・うふ・・
ありがとう・・このさしん・・見つけてくれて・・
さすが・・コマドリ様・・
こまどり様のマヌマヌさまは・本当にすてきないいやつでしたよ・・頭もまわるし・・
私も・・すっかり・・サルカーになっちゃいました・・
私は・・あのスタンディングオーベションの一人でいられたこと・・一生忘れまセンわ・・!!
明日・・ドイツ杯見てきました・・
行けるかな・・方向音痴だから・私・・汗・・
 
まさか、こんな日がくるなんて・・・リーグしょっぱなは、ヤバイ降格すると思ってしまって。なのに、マヌマヌの無邪気な(^o^)ワーイワーイをみれるなんて。あのラウール様には絶対黒い心なんて存在しない!(私はちと黒い、ほんのちょっと)
そして、心身共に強くなった篤人くん。成長する息子を電信柱の陰から見守る母の心境。
ポカール勝って、お休みに入りましょ。そー言えばどうなりましたか?お休みは。勝ったんだもん、元に戻してね。篤人くんは ポカール後帰国いっぱい栄螺食べてね。ちなみに私は栄螺・牡蛎類のグログロ、ズルズルしたものは食べれません。
Re: 冷たい母さん 
冷たい母さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人´∀`★)

なんとなんとなんとーーー(*゚∀゚*)!!!
メッツェに「あそこ見て見て♪」とラウール様が指さしていた先には
冷たい母さんたちご一行がいらしたのですかスゴイです!!!
ラウール様だけじゃなくマヌマヌたちシャルケの応援、本当にありがとうございます(感涙)
あの拍手喝采のスタンディングオベーションの中にいらっしゃったなんて・・・・・
なんだか冷たい母さんが勝利の女神に思えてきました(ノ∀`。)

おぉ!明日のDFB Pokal アウグスブルク戦も観戦されるのですね♪
もういっちょ勝利の女神仕事、よろしくお願いします(*゚∀゚*)b
あ、でも進行方向の確認だけは安全・確実第一で(笑)
Re: いっし~さん 
いっし~さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

シャルケは開幕当初の停滞ぶりから見事復活を遂げてくれましたよね!
マヌマヌが無邪気で可愛いワーイワーイヽ(^o^)ノはこちらまで幸せな気持ちにしてくれます♥
ラウール様が世界中から(それこそバルセロナ市民からも!)敬愛される理由が
本当によくわかりますよね。
超スターなのにこんなに真摯で労を惜しまない選手がいるでしょうか。

うっちーはマガトのしごきが功を奏したのか順調に成長していますね(^∀^)
私も近所のオバチャン感覚で毎度ハラハラドキドキしながら見守っています。

この勢いのままPokalも勝って、気持良く冬休みに入りたいですよね(`・ω・´)
Pokalも勝てればマガトも元の期間に戻してくれると期待しましょう♪
うっちーは帰国したらおいしいサザエや日本食をたらふく食べて英気を養ってほしいな。

おや、いっし~さんはサザエや牡蠣が苦手なんですね。
私も小さい頃は牡蠣が苦手だったなぁ(;^v^)
今は生牡蠣から牡蠣鍋、牡蠣フライももぐもぐやっちゃいます(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/198-e657bfa3

