 
 
 
【DFB-Pokal】アウグスブルク×シャルケ@21.Dec.2010 
正真正銘、コレが2010年最後の試合!

みなさん、Guten Tag♥ プチご無沙汰です駒鳥です(;゚∀゚)ノ

遅れ馳せながら、DFB-Pokal 2010/11 第3節
FC Augsburg×Schalke 04

以下、結果、ゴール、両チームの先発&交代、カード、観戦メモ。
今回はささ~っと箇条書き風味+でかい画像ぺたりです。
例によってスクロールめんどくさいですが、あしからず~(σ´ω`)σ


【結果】
FC Augsburg×FC Schalke 04: 0-1

【ゴール】
84分:ファルファン(アシスト:ラウール様、シャルケ)

【アウグスブルク先発&交代メンバー】
1.Jentzsch(3) - 2.Verhaegh(3)、5.Möhrle(2,5)、3.Sankoh(3,5)、8.Bellinghausen(3,5) -
24.Brinkmann(3,5)、14.Kwakman(4,5) - 36.S. Hain(3,5)、9.Oehrl(3,5)、13.Werner(4,5) -
11.Rafael(4,5)

60分:11.Rafael → 19.Bertram(4)
75分:13.Werner → 27.Thurk

※()内の数字はkicker採点(数字が小さいほど評価が高い:1~6)

【シャルケ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ(2) - 22.うっちー(4)、4.ベニー(3.5)、21.メッツェ(3)、13.シュミッツ(3.5) -
12.クルゲ(3.5)、10.ラキくん(3.5) - 17.ファルファン(2.5)、18.フラド(5) -
25.フンちゃん(4)、7.ラウール様(3)

54分:9.エドゥ(4) → 18.フラド
89分:9.エドゥ → 14.パパド
90+2分:22.うっちー → 32.マティプ

※()内の数字はkicker採点(数字が小さいほど評価が高い:1~6)

【カード】
09分:イエロー:Sankoh(アウグスブルク)
35分:イエロー:メッツェルダー(シャルケ)
79分:イエロー:フンちゃん(シャルケ)

以上、データ参照元
kicker online - DFB-Pokal 2010-11, 3.Spieltag - FC Augsburg×FC Schalke 04

【観戦メモ】

試合の感想はさくさくっと箇条書き風味にて失礼つかまつります。

●試合開始と同時にアウグスブルクは攻撃開始。シャルケはやや押されムード。
ラウール様

●クルゲが削られまくりでハラハラ(;´Д`)
クルゲ

●シャルケは35分くらいからようやく自分たちのペースで試合をできるようになってきた。

●ゴール前まではけっこうパスがつながるのに最後に決め手に至らないシャルケぇ orz
ファルファン

●前半はラウール様もフンちゃんも画面に全然映ってなかったなぁ・・・( ´_ゝ`)

●うっちーは抜かれるシーンがちらほら目についたなぁ。
 でもファルファンに繋ぐ右サイドの駆け上がりは調子よさそうでよかった(〃´∀`〃)
うっちー

●そのうっちーをフォローしてくれるベニーのカバー力がすごい。
表情もプレーも闘志むき出し

●44分、ベニーが吹っ飛ばされたにもかかわらずFK献上。
 わけわけめ(+゚皿゚)ムキー!!! でもマヌマヌは安心の直接キャッチ。
うそー><

●マヌマヌはボールをキャッチしてから次の一手が超速い。
 試合全体の流れをきっちり見ている証拠だろうな。
さすが主将!

●65分:アウグスブルクのWernerに1対1でシュートを打たれる!
 でも、マヌマヌの守護神セーブで助かりました(;´∀`)=3
 こんなにマヌマヌが仕事してる試合を観るのは久しぶりだからドキドキ><
マヌマヌとの1対1ってかえって怖いような気がする・・・

●70分過ぎ、シャルケはシュートで終わる確率が上がってきた。後は枠の中へ飛ばすだけ!
フンちゃん

●81分:マヌマヌ、ナイスキャッチ!
 横っ跳びナイス・セーブ∑d(>∀<*d) マヌマヌは間違いなくこの試合のMVP☆
守護神おつかれさま!

84分、ファルファン
 待ちに待った先制点Tooooor!!!

ようやくキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ありがとうファルファン\(^o^)/

ラキくん → フンちゃん → ゴール前のラウール様 →
→ アウグスブルクのDF4人くらい背負いながらボールをキープ →
→ 右サイドを駆け上がったファルファンにパス → ゴール左隅を突くゴール!

ラウール様
ラウール様のボールを受け取りゴールを決めたファルファンは勿論素晴らしいですが、
自分にDFたちを引きつけつつ、ファルファンの動きをきちんと見ていたラウール様!
やっぱりすごい御人です(*>∀<*)b

シャルケは今年最後の試合も勝利♪
マヌマヌとラウール様
みんな泥んこ♪
芝生ダイビング・スタンバイOK(゚∀゚)b

全体的にごてごてぼてぼてした試合で辛勝だったけど
ファルファンのゴールは美しく素晴らしかったですよね(〃´∀`〃)

試合全体を通して、両チームともチャンスは少なめでした。
決定機に近い攻撃やシュートを作れていたのはアウグスブルク、という印象。
シャルケは貴重なチャンスをしっかりモノにできたからこそのゴールでしたね。

シャルケで気になったのはカウンター攻撃を仕掛けられるシーンが多かったこと。
さらっと抜かれて一気に攻め込まれ、観ているこちらはヒヤヒヤもの。
GKがマヌマヌじゃなかったら確実に失点食らってたよ><

みんなで「応援Dankeee!!!」
とブーブー言いつつ、最後の試合を勝利で終えることができて一安心(*´з`)
なにはともあれ勝利は勝利。ここは素直に喜んどこ♪

DFB公式サイトにこの試合のハイライトがアップロードされていたのでペタリ。
自動再生VTRなので 音 量 注 意 !
>> Highlights: FC Augsburg vs. FC Schalke 04@DFB公式HP

そしてこの勝利でシャルケの選手たちに朗報が!
めでたく冬休み延長!
Magath belohnt Spieler - Urlaub bis zum 2. Januar 2011: FC Schalke 04


例の試合「12月27日から練習再開(+゚益゚)!」とオカンムリ だった鬼軍曹マガトも
練習開始日を年明け1月2日に伸ばしてくれた模様ヽ(*´ε`*)人(* ´З`*)ノ ワーイワーイ

ぃやっほーーぅ♪
これでシャルケの選手は100%気持よく冬休みを満喫できますね(*´∀`)ネッ(´∀`*)
しっかり遊んでたっぷり休養をとって、冬休み明けの正念場に備えてね!

マヌマヌ@試合後のインタビュー
マヌマヌ@試合後のインタビュー。
うふふ~。この満足げな表情、いいじゃな~い、いいじゃな~い♪

私のマヌマヌ、笑顔がかわいすぎるぅ♥
マヌマヌの笑顔、天使すぎるぅ


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
今年最後の試合、勝てて良かったです。0-0かぁ?と思いきや、さすがラウール様とファルファン!(^^)!
早朝の寒さと眠気がブチ飛びました。
これで選手たちも気持ち良くお休みに入れますね。が、週末の深夜or早朝の楽しみが暫くなくて、ちょっと寂しい・・・。グーグー寝よう。
開幕当時のあのバタバタ振り。コワかったなぁ・・・退場者出~の、ウラ取られ~の負け~の。よくぞここまで。いやいや、もっと上行くよ!(^O^)g
Re: いっし~さん 
いっし~さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人´ω`★)

本当に、本・当・に! 今年最後の試合、勝てて良かったですよねー♪
私も「引き分けかなぁ・・・」と諦めかけていたところでのゴールだったので大興奮でした!
これで選手もマガトも心おきなく冬休みを満喫できることでしょう^^

でも、サッカーのない週末がこれほど寂しく退屈なものだったとは・・・( ´_ゝ`)=3
まぁこの際グーグーたっぷり寝て、後半戦への体力を養っておきましょう♪

開幕当初の惨状からよくぞここまで復活してくれましたよ~( ;∀;)ヨカッター
後半戦でさらにさらにもっと上に駆け上がってもらわないと!
私たちは応援がんばりましょうヽ(*´ε`*)人(* ´З`*)ノ
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/201-7d46c486

