スポンサーサイト 
 
 
【年の瀬のご挨拶】Guten Rutsch ins neue Jahr♥ 
かわいこちゃん2乗♥

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

今回の記事は年末のご挨拶です。
かなり長々ぐだらぐだら書き綴っています。
とりあえず読んどいてやろう、という奇特な方のみ続きをどうぞ~。


本年、当ブログへお越しくださったみなさまへ

早いもので、2010年も残すところあと3日ばかりとなりました。
振り返ってみると、個人的にはなかなか激変の1年でした。

「ふ~ん、サッカーねぇ・・・( ゚з゚)キョーミナーイ」状態だった半年前の自分からは
現在、 想 像 で き な い 体 た ら く であります(笑)

思えば、友達とたまたま入ったスポーツ・バーで
W杯ドイツ×オーストラリア戦を観戦してしまったのがコトの始まりでした。

トーマスの無邪気で陽気な爆撃機ぶりにガツンと一目惚れ★
それからアルネさんの力強いゴール前のプレーと男前っぷりに胸キュン♥
イングランド戦のマヌマヌの豪快でふてぶてしい守護神ぶりにもまっさかさま!

勢いとミーハー根性だけで後先考えずブログやTwitterに手を出し、
挙句の果てにはネットでドイツ・ブンデスリーガを観戦し出す始末。

そうしたらベニーやマッツんという新たなカワイコちゃんを続々発見し、
まさかのノーゴール師匠マリゴメの覚醒(?)劇場にも立ち会い、
スペインのレアルでがんばるエジルんやケディーを気にしつつ、
ミロ様の不屈のストライカーぶりに感嘆する日々が始まりました。

うっちーやカガヴァ、長谷部や矢野くんといった日本人選手たちの活躍や成長を
リアルタイムで観て応援することができるのも嬉しかったなぁ(´∀`)

7~8時間の時差で週末は(ときには週中日も)慢性的にヨーロッパ時間生活。
月曜日の朝は睡眠不足でうとうとしながらの出勤。

正直、あーもうしんどいなぁ、って何度も思いました。
でもやぱり好きだからしょうがない! 観ちゃうんですよねぇ(〃´∀`)エヘ

ブンデスリーガが約3週間の冬休み期間の今、
ドイツのサッカーを観られない週末は退屈で寂しいばかり・・・(´・ω・)シューン

ここまでサッカー好きになろうとは、自分が1番驚いておりますとも、えぇ。

いやはや、いやはや、人生一寸先は桃源郷♪
なにがきっかけで楽しい日々が始まるかわからないものですねぇ( ̄∀ ̄)+

ワタクシ駒鳥、相変わらずサッカーの歴史も選手も戦術もにわかド素人のままですが、
これだけは自信満々で断言できます。

サッカーおもしれぇ!
ブンデスリーガ楽しい!
ドイツ・マンシャフト大好き!!!



って、長いよ! いい加減まとめねば(;゚∀゚)


えー、ごほん(〃 ̄p ̄〃)


本年、当ブログにお越しくださいましたみなさま、ならびに
Twitter仲良くしてくださいましたフォロワーのみなさま。
この場にて、お礼を申し上げます。

みなさまのご訪問やコメント、ツイートで
多くのことを学び、励まされ、喜びや元気を分けていただきました。

未熟なド素人の駒鳥にお付き合いくださり、本当にありがとうございます!

それでは、拙文にて失礼いたしました。
当ブログですが、明日よりお正月三が日前後まで更新をお休みさせていただきます。
寒い日々が続いていますが、みなさま楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

それでは、よいおと、あ ・・・ 大事なモノを忘れてた!

最後に、駒鳥的2010年ベスト3ショットをペタリ~(σ゚∀゚)σ


アルネさん♥
トーマス♥
マヌマヌ♥

それではみなさま、よいお年を(〃´∀`)人(´∀`〃)
Guten Rutsch ins neue Jahr

新年2011年も駒鳥ならびにDas Rotkehlchen Tagebuchを
どうぞよろしくおねがいいたします(人'∀`★)


::: 駒鳥 :::

 
 
 
マヌマヌの笑顔をありがとう。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいマヌ。
 
ベスト3ショットになぜマリゴメが入ってない?www
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

本年、ぽんぴ堂さんにはほんとうにお世話になりました。
ご訪問のみならずコメントまでくださり、本当にありがとうございます。
来年もぜひとも一緒にマヌマヌの笑顔を見たいですよね♥
こちらこそ引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えくださいマヌマヌヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
Re: かめちん 
かめちん、こんにちは♪ こちらでもコメントDanekeee(*´∀`*)ノ

ってwwwオイwwwこの期に及んでOMG!!!!!
MGは惜しくも4位だったのですよ(´◉౪◉`)(´◉౪◉`)(´◉౪◉`)
今年は愉快に楽しく絡んでくれて本当ありがとね♪

よいお年をお迎えくださいまりおごめーーーす☆
 
駒鳥さん、今年はありがとうございました。ブログ楽しかったです。
ブンデス観戦時、時差きつかったですね。冬は寒くて毛布に包まって、夏なんか途中から蝉鳴きだしたから。仲秋の名月の日、窓から見える月が真ん丸で、その夜シャルケの試合があって、ハーフタイムにPCの画面いっぱいに月が映ったんですよ。「同じ月なんだなぁ・・・」と思って。ドイツは遠いと思ったけど、同じ月が見れるなら、そうでもない、行けるかもしれない、そう思った。
来年はドイツに行くコトが目標!一生に数回は自分の為に多少ムリしてもいいんじゃないかな~と思って。妄想だけで終わりませんよーに。
駒鳥さん、来年もブログ楽しみにしてます。可愛すぎる画像いっぱいお願いします。来年は日本人選手が増えますが、駒鳥さんのお好みは?います?
Re: いっし~さん 
いっし~さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人'∀`★)

明けましておめでとうございます\(^o^)/
コメントのお返事が年をまたいでしまい失礼いたしました><

昨年はブログを楽しんでいただけたようでとても嬉しいです(〃´∀`〃)
ブンデス観戦は時差との闘いでもありましたね・・・(何度か負けたりもしましたw)
マンシャフトにすっころぶまで、ドイツは縁もない遠い国でした。
でも、私も生中継で応援しているうちにいっし~さんと同じように
ドイツに行けるかもしれない、 行 き た い ! 
思うようになりましたヽ(*´ε`*)人(* ´З`*)ノ

私も今年2011年はドイツに試合を観に行くべく節約&貯金に精進します☆
私も妄想旅行で終わる気はありませんよー(`・∀・´)b

本年も訪問者様も私も楽しいブログ作りを目指してネタ探しがんばります!
うふふふふ♪ 画像漁りはもはやライフワーク♥ ミーハーの腕の見せ所^p^

レバークーゼンに細貝くん、ケルンに槙野、シュトゥットガルトに岡崎と
ブンデスリーガはさらに日本人選手が増えて試合を追うのも大変(;@∀@)キャー

私のお気に入りはやっぱりシャルケのうっちーですね( ̄∀ ̄)♥
最初は「可愛いけどちょっと頼りない子ねぇ・・・」なんて思っていたのですが
着実に一歩一歩成長している様子はやっぱり応援したくなっちゃいます!
ジャニーズなルックスを裏切る負けん気の強さとオシャレ無関心ぶり(笑)も
好感度大ですね♪♪♪

冬休み明けのブンデスリーガ後半戦、楽しみでワクワク待ちきれませんねo(´∀`)o
初めまして! 
はじめまして★
去年のワールドカップを見てドイツを
応援しまっくてる來斗です!
今日初めて駒鳥さんのブログ見たんですが・・・
もぉ感激ですw

私の大好きなフリードリッヒとミュラー
の画像がこんなに沢山・・・///
また来ます(^^)
更新頑張って下さい!
もうちょい! 
もうちょいしゅばいにーに触れてあげてくださーい。
Re: 來斗さん 
來斗さん、はじめまして♪ コメントDankeです(人'∀`★)

おぉ!W杯からのドイツ代表ファン! \ 仲 間 /
しかもアルネさんとトーマスがお好きだなんて素晴らしいです(*゚∀゚*)=3
えへへ、ブログを楽しんでいただけたようで嬉しいです☆
トーマスもアルネさんも冬休み明けのプレーに期待ですね!

ミーハー根性でネタ探しがんばりますヽ(*´ε`*)人(*´З`*)ノ
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪♪♪
Re: しゅばいにーさん 
しゅばいにーさん、はじめまして♪(ですよね?) コメントDankeです(*´∀`*)

シュバイニーへのリクエストですね!ありがとうございます^^
当ブログではかなり不遇を囲っているぶーちゃん(笑)
これからはもうちょっと彼にもフォーカスを当ててあげなきゃですね☆彡
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/203-cf7509e1

