スポンサーサイト 
 
 
【祝♥ブンデスリーガ再開】第18節の試合結果まとめ 
グロっさん、その位置交代して~(〃´Д`)

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

うひー! お仕事バタバタ&生活ぐだぐだでブログ更新が滞っております(;>Д<)

今回はブンデスリーガ再開戦にあたり、
取り急ぎ、シャルケ、バイエルン、ドルトムント etc... の
第18節の試合結果をパパーッとまとめました。

詳しい観戦メモは(気が向いたら)追々ということで・・・(;゚∀゚)エヘヘ
まとめ記事なのでスクロールめんどくさいですが、あしからず~。


グロっさん、ドッペルおめ!
B04×BVB@14/01/2011
まずは1月14日のブンデスリーガ再開第1試合。
レバヴァークーゼン×ドルトムントをば。

結果は1-3でドルトムントが勝利を収めたようです。
うひょー!ドルはあいかわらずの首位独走状態ですね~(〃゚∀゚)

>> Bundesliga - Die offizielle Webseite - 10/11,18 - B04×BVB
>> kicker online - Bundesliga10/11,18 - Bayer Leverkusen×Borussia Dortmund

この試合の注目といえば、ブンデスが誇るカワイコちゃん双子プレーヤー、
ラース(兄@B04)&スヴェン(弟@BVB)のベンダー・ツインズ対決!

兄・ラースくん弟・スヴェンくん
【左】兄ラースくん 【右】弟スヴェンくん

ベンダー対決
ほんまそっくりでんなー(〃゚з゚)
いつか2人一緒にドイツ代表でプレーしたりするのかな♪

ゲッちゃんもやったね!
グロっさんがドッペル2得点、ゲッちゃんもダメ押しの3点目ゴールを決めるなど、
カガヴァ抜きでも磐石の得点力を誇るドルトムント。すごいっすなー(〃゚Д゚)

試合中も色男
マッツんの男前っぷりもすごいっすなー


キリリ、試合直前
ィヤッター♪
WOB×FCB@15/01/2011
お次は1月15日のヴォルフスブルク×バイエルンです。

>> Bundesliga - Die offizielle Webseite - 10/11,18 - WOB×FCB
>> kicker online - Bundesliga10/11,18 - VfL Wolfsburg×Bayern München

1点目ラッキー☆
トーマスが先制点Tor☆決めました\(^o^)/
クラフト君のゴールキック → 一気に最前線のトーマスへ →
いったんGKベナさんが弾いた → トーマスに当たってそのままゴール☆
はい、ラッキーゴールですw

やったね♥トーマス
きゃー、やっぱり今回の主役は私のトーマスですね(人´∀`♥)

と、言いたいところですが
今回は もう1人主役 がいましたよね!

麗しい・・・
マリゴメと
\おかえりアルネさん/
我らがプリンス・アルネこと、アルネ・フリードリヒが
椎間板ヘルニアの治療から満を持しての完全復活!!!
ワーイ、ワーイ、待ってたよ嬉しいよアルネさ~~んヽ(*´ε`*)人(*´З`*)ノ

アルネさんとロッベン、W復帰おめ!!!
今回は頼りになる高速戦車ロッベンも半年ぶりにピッチに復帰!
いや~ぁ、めでたい×めでたい\(^o^)/

アルネさん、守護天使よろしく素晴らしいプレーで魅せてくれました~(人´∀`〃)
審判に猛抗議するジョズエ(+`皿´)の前に、さっと体を入れた大人の対応・・・
素敵~きゅんきゅん

いやはや、それにしても。
GKのベナさん(キリッ、北欧の王子様(でもスミがっつり★)のケアーくん、
そして我らがマンシャフトの美しい男担当アルネさんがそろったヴォルフス守備陣・・・

グッド・ルッキング・ガイ指数高~い(〃´Д`)♥

はぁん、これからはヴォルフスも本格的に観戦しなきゃですね!
うは~大忙しじゃないの~(嬉しい悲鳴w)

リーターをお祝いハグハグ♪
うふふ、マンシャフトのハグ大王っぷりも健在ですね( ´艸`)ムフー
同点弾を決めたリーターをお祝いハグハグ♪♪♪

・・・・・そうなんです。
この試合、トーマスがラッキー先制点を決めたのにドローになっちゃいました( ・з・)

マリゴメは見事なまでのはずしっぷりだし、隊長はまさかのPK失敗。
マリゴメはまだしも(←)、隊長はどうしちゃったんでしょうね( ´_ゝ`)=3
シュバも不慣れなトップ下で動きづらそうだったし、うむむむむー・・・

バイエルンはロッベンがようやく復帰したかと思ったら、
今度は ま た し て も リベリーがケガで負傷交代 orz
重傷そうな雰囲気だったし、経過が心配ですね・・・(´・ω・)

トーマス・クラフト!
そんなちょっとドンマイ気味だったバイエルンの中、
ひとり気迫の男前プレーで輝いていたのがこの子!
トーマス・クラフト!!!
ブット先輩から正GKの座を譲り受けた22歳。

シュートもPK(!)もがっつりナイス・セーブ連発∑(゚∀゚ノ)ノ
イイじゃん! イイじゃん! スゲーじゃん!!!
君ががんばってくれれば、バイエルン首脳陣が
「シャルケのマヌマヌもらっちゃう?」なんて考えなくなるよ!←

(下心込みだけど)絶賛応援しちゃうからねー(b*゚∀゚)b☆

あぁ、やっぱりマヌマヌは笑顔よね・・・
S04×HSV@15/01/2011
そのマヌマヌのシャルケはハンブルガーSVとの新年試合。

>> Bundesliga - Die offizielle Webseite - 10/11,18 - S04×HSV
>> kicker online - Bundesliga10/11,18 - FC Schalke 04×Hamburger SV

グローブぽーん・・・
えー・・・結果は0-1で負けちゃいました・・・・・(´;ω;)クスン

またしてもファン・ニステルロイにやられちゃいました∑(ノД<;)
シュミッツのパスがデメルに渡って一気に攻め入られちゃいましたね。
マティプがゴール左前でファン・ニステルロイについていたものの、
クリアしきれず先制点を決められちゃいました・・・( ´_ゝ`)=3

(`Д´+)
ハンブルガーSVの方がパスとか試合運びが丁寧な印象でした。
シャルケはハンブルガーの決定力のなさとタイミングの不一致に助けられていた感じ。
フンちゃんはことごとくボールとのタイミングが合わず、
ファルファンは突破力を発揮できず、ラウール様は空気化・・・

そりゃマヌマヌとて憤怒のジャイアン化しちゃうわな。
マヌマヌ自身もちょっとプレーが勇み足で冷静さに欠いていたような気がしました(´・ω・)=3

ベニー
ベニーやメッツェが馬車馬のように攻守に駆けずり回っていて、
「こんなにがんばってくれてるのに、なんで点が入らないの・・・(´;ω;)」って
泣きたい気持ちになってきましたよ orz

ドラクスラー君@ベンチ
ラキ君と交代でトップ・チーム・デビュー!
今回のハンブルガー戦、観戦中ツイッター上で
「シャルケのベンチに可愛い子がいる!?」とにわかに話題騒然♪

そうです、そうなんです~(〃´◔‿ゝ◔`)フフフ
当ブログではトルコ合宿あたりから地味~に着目していた
ドラちゃん、ことユリアン・ドラクスラー(Julian Draxler)君が
82分:ラキ君と交代でトップ・チーム・デビューを果たしました!

「ザブングル加藤に似てるかも・・・」などと超失礼なコメントしちゃいましたが、
動いている姿はフツーにかわゆい男の子でございますね(〃´p`〃)

1993年9月20日生まれ、まだまだ17歳!!!
これからの成長&活躍に期待しましょう(o〃´∀`)o

>> 31 - Julian Draxler | FC Schalke 04

マヌマヌ、ベニー、ハイコさん
試合後、マヌマヌ、ベニー、ハイコさん。
ハイコさん、シャルケに戻ってきてくれないかなぁ・・・

[Flash 10 is required to watch video]
Souce: Punk ist auch nur Disco
Manuel Neuer and Frank Rost sharing some love before the match

試合前、マヌマヌは2007年までシャルケに在籍していた先輩フランク・ロスト選手とも
仲良さそうに談笑してましたよ(〃´∀`)

次回第19節は試合後もマヌマヌやシャルケっ子たちの笑顔をぜひ(o`・ω・)o


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
駒鳥さん、おはよう!開幕戦は珍しく公共テレビで生中継されたので、ドルトムント対レヴァークーゼンなんて普段はダイジェストでしか見られない好カードを堪能できました。しかも充実した試合運びで大満足!個人的にはレヴァークーゼンも嫌いじゃないクラブなのでちょっと複雑に凹みましたが(笑)、BVBの勢いには目を見張り。監督も選手もノリノリ和気藹々でいい感じだし。クロッポって天性のムードメーカーだわよね。ゲッツェ坊の活躍は「カガヴァの存在を忘れさせる程と言うにはカガヴァの貢献度は高すぎるけれど・・」なんて解説してましたね。
そんなドルトムントの影に隠れましたが、ブレーメンも久しぶり~に勝てたのが嬉しいわん。そういえばヴォルフスの長谷部君はどうしちゃったんだろう?
Re: sarahoctavianさん 
sarahoctavianさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

ドルトムント×レヴァークーゼン、公共テレビで観戦できたんですね♪
私は試合を観戦してはいないのですが、ドルトムントの勢いは本当にすごいですよね!
6敗以上負けなければ優勝は確定らしいので、うふふ、どうなることでしょう^m^

BVBは選手も監督もチームみんなが仲が良くて和やかなのがいいですよね。
まるで青春ドラマの高校サッカー部でも見ているみたい(笑)

カガヴァがいなくても、グロっさん、ゲッちゃんたちがポンポン得点を決める様子には
他のチームの選手たちもすっかりお手上げみたいですね(;^∀^)

ブレーメンの勝利めでたいですね\(^o^)/
Twitterのサポの方のコメントで「久々の楽隊劇場!」と盛り上がっていました♪
シャルケも次節こそ勝利をゲットしたいものです(o`・ω・)o

ヴォルフスブルクの長谷部は、ただいまアジア杯でがんばってますよー( ゚∀゚)o彡゚
先日のシリア戦ではゴールも決めましたしね☆
ヴォルフスブルクに帰ってきてからも引き続き活躍してほしいですよね!
 
駒鳥さん、マヌマヌの笑顔&ジャイアン顔ありがとうございます。さっそく笑顔のほうを待受けにさせてもらいました(きのうまではミュラーがマヌマヌに負ぶさってる写真でした)。ジャイアンのほうはどうしようかな・・・落ち込んでるとき眺めてマヌマヌに叱ってもらおう?なんちゃって。

シャルケ、はやく降格圏から遠ざかりたいですね!
はじめまして! 
こんにちは!初めてのカキコです
マッツんに ドルトムントに ゲッツンに ハマっているものです!
読んから 内容の濃さに感動しちゃいました

ドイツにはいい選手が沢山いますね~(-^〇^-)

次の記事を楽しみにしてますね
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

おぉ!笑顔を待ち受けにされたんですね素晴らしいです(人´∀`)
そうか・・・凹んだときにジャイアン・マヌを見てシャキッとするとは名案です!
マヌマヌは笑顔もジャイアン顔も可愛い罪作りな子♥

シャルケはまずどうにかして一ケタの順位にランクアップしたいですね><
今回の反省点を活かしつつ、前向きに次節ハノーファー戦に臨んでほしいですね(o`・ω・´)o
Re: Julianさん 
Julianさん、はじめまして♪ コメントDankeです(人'∀`★)

マッツん、ドル、ゲッちゃんにハマっていらっしゃるとのこと!
しかもお名前の“Julian”ってマッツんのセカンド・ネームと同じですね♥
ミーハー濃度特濃の当ブログですが、お楽しみいただけたようで嬉しいです(〃´∀`)

ドイツは若手~ベテランまで素晴らしい選手がたくさんいますよね!
それぞれのチームに好きな選手ができてしまって大変です(笑)

こちらこそ、またのお越しを楽しみにしてますヽ(*´ε`*)人(* ´З`*)ノ
やっとアルネさんがプレーする姿を見れましたね! 
どこにいても、あの美しさに目が行かずにはいられなかったです(^◇^)
ロベを押さえる姿もシュバを押さえる姿も、すべてが美しかったです(>д<)!!
後半からは、怪我することなくカッコイイ姿をいっぱい見たいですね! !
アルネさーーーーーん/// 
こんばんは^^
アルネさんが帰ってきたーー///
格好いい・・・///顔整いすぎですよねw

ドイツの選手は素敵な人が多すぎです!!
駒鳥さんのブログは本当に癒されますw
Re: タロさん 
タロさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人'∀`★)

アルネさんはお姿もプレーも美しくてウットリ見惚れちゃいましたね(〃´∀`)♥
ドイツ代表のときと変わらない頼もしさでロッベンやシュバを抑える姿を見て
「あぁ、アルネさんが元気になって戻ってきてくれた」って嬉しくなりました。
後半戦こそ素敵かつ男前な姿をいっぱい見たいですよね(*´∀`)ネッ(´∀`*)
Re: 來斗さん 
來斗さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人'∀`★)

アルネさんが帰ってきましたよーーーヽ(〃´∀`)人(´∀`〃)ノ
お姿もプレーもなんてお美しいんでしょう♥♥♥

ドイツの選手は技体ともに素敵な人が多くてウハウハですよね♪

最近は更新が滞りがちですが(;゚∀゚)ゞ
当ブログをお楽しみいただけているようで嬉しいです!!!
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/215-931118c7

