スポンサーサイト 
 
 
【観戦メモ】ハノーファー96×シャルケ@22.Jan.2011 
今回も守護神☆絶好調 (b´∀`d)<YEAH!!!

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ 2010-11 第19節
Hannover 96×Schalke 04

いや~、かなり久しぶりの観戦メモになっちゃいました~(;゚∀゚)アハー

以下、結果、ゴール、両チームの先発&交代、カード、観戦メモ。
内容あっさりのわりにデカイ画像大量投入です。
例によってスクロールめんどいですが、あしからず~。

【結果】Hannover 96×Schalke 04 : 0-1

【ゴール】
33分:0-1:ラウール様(アシスト:シュミッツ、シャルケ)

【ハノーファー先発&交代メンバー】
20.ツィーラー - 6.チェルンドロ、21.ハグイ、4.ポガテッツ、19.シュルツ -
33.シュミーデバッハ、7.ピント - 13.シュラウドラフ、34.ラウシュ -
11.ヤ・コナン、25.アブデラウエ

13分:13.シュラウドラフ → 28.スティンドル
82分:7.ピント - 17.シュトッペルカンプ

【シャルケ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ - 28.モリッツ、4.ベニー、21.メッツェ、13.シュミッツ -
12.クルゲ、10.ラキくん - 17.ファルファン、31.ドラちゃん -
7.ラウール様 - 25.フンちゃん

58分:31.ドラちゃん → 24.パンダー
85分:10.ラキくん → 14.パパド
89分:25.フンちゃん → 9.エドゥ

【メンバー図】
メンバー図

【カード】
45分:イエロー:シュミッツ(シャルケ)
87分:イエロー:マヌマヌ(シャルケ)
90+3分:イエロー:ラース・スティンドル(ハノーファー)

以上、データ参照元
kicker online - Saison 2010-11, 19.Spieltag - Hannover 96×Schalke 04
Bundesliga - Saison 2010-11, 19.Spieltag - Hannover 96×Schalke 04

【観戦メモ】
ドラちゃん、スタメン・デビューおめ(人´∀`)♪
この第19節ハノーファー戦でドラちゃん、こと
ユリアン・ドラクスラーくん(17)がスタメン・デビューを果たしました♪
おめでとう、ドラちゃんヽ(*´ε`*)人(* ´З`*)ノ

と、めでたい雰囲気で切り出してみたものの・・・

いや~、試合開始早々からヒヤヒヤでしたよ~(;´Д`)=3
キックオフとほぼ同時にいっきにゴールまで攻め入られ、
しかもマヌマヌが微妙にボールをつかみきれず、あわやの再シュート∑(゚Д゚;)!!?
かと思いきや運よくボールがサイドに流れて難を逃れました~

ひぃぃぃ>< マヌマヌ!しょっぱなからDF兼務なんてしなくていいんだからね!(汗)

その後もハノーファーの押せ押せタイムε≡ε≡ε≡┏(〃゚∀゚)┛

シャルケは左サイドの好位置でフリーキックを献上してしまったり、
カウンター攻撃で一気にゴール真ん前まで突撃されたりヒヤヒヤ続き(ノД`)

それでも失点しなかったのは、ハノーファーのオフサイドや
宇宙開発に助けられていた部分が大きかったからなんですよね。

結果から言ってしまうと、今回のハノーファーは、なんというか
「おいおい、どうした・・・(;・Å・)」と心配になるくらいの決定力のなさでした。

まぁ、それはシャルケも同じでしたけどね!(涙)

クルゲ vs ラウシュ
クルゲがガツガツとボールをブン獲って前線に回そうと奮起してくれていたのですが、
いかんせん!ボールをゴールにシュートできなぁぁぁっい(o;>Д<)o

ラウール様とポガテッツ
フンちゃんやラウール様にはそれぞれハノーファーの選手が2人くらいべったりマーク。
これじゃあ、いくらボールを絶妙パスしたってシュートには結びつかなんだ orz
しかも、ハノーファーの選手ってゴール前まで戻るの超速いんですよね・・・( ´_ゝ`)=3

獅子奮迅だったツィーラー君☆
でもって、ハノーファーのGKツィーラー君が獅子奮迅の大活躍(〃゚Д゚)!!!
まだ20歳そこそこ、つい最近正GKになったばかりのピチピチ若手選手ですが、
マンチェスター・ユナイテッドのリザーブでの武者修行が功を奏したのか、
素晴らしい判断力と強心臓ぶりを披露してくれました☆

と、まぁ、そんなこんなで攻めて攻められヒヤヒヤしつつも、
シャルケは徐々に自分たちのペースで試合を運べるようになっていきました。

危なっかしい場面がちらほら目に付いたものの、
攻撃の流れ自体は結構うまく組めていたように見えました。

その攻撃もゴール前でボールを弾かれることが多かったですが、
このまま攻め続ければ何とかなりそう(o`・ω・´)o
という雰囲気がチーム全体に流れていたように感じました。

そんな「これ、イケるんじゃね?」ムードの33分!

ゴールの瞬間
ε≡ε≡ε≡⊂( ^Θ^)⊃
ラウール様、TOOOOOOOOOOR!!!!!

じりじり展開を打破するゴール キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━☆彡

やっぱりあなたですよね!!!
左サイドを一気に駆け上がったシュミッツからのパス →
→ ラウール様、ゴール真ん前でジャンプして空中でのつまさきちょこんゴール!
GKツィーラー君の指先に当たったけど(ナイス反応!)入った~ヽ(*´∀`*)ノ

勢いづいたシャルケはさらに攻撃の手を強めていきました(σ゚∀゚)σ
あらぶるクルゲ、ラキ君を起点に引き続きガリガリ攻撃を仕掛けます!

頼りのパンダー(o`・ω・)o
ドラちゃん(スタメン・デビューおめ!)と交代で入ったパンダーは
積極的にミドル・シュートを打つなど果敢な攻撃参加が光っていました。

後半になってもシャルケのイケイケ・ムードは変わらずヽ(*´ε`*)人(* ´З`*)ノ

まぁでもそこはハノーファー、ブンデス2位は伊達じゃありません(;´Д`)!!!
ノッてるよ♪ だけど若干スッカスカ・・・ なシャルケの守備を突いてゴールに迫ってくるぅぅぅ><

とくに60分前後、ハノーファーの怒涛の連続コーナーキック&ノリノリ攻撃タイムは
めちゃくちゃ怖かったです>< 心臓何回縮んだかわからんよ!

ベニーかっこよかったよー(o〃´Д`)o
だがしかし! そこはベニーとメッツェが身体張って守ってくれましたよ(`・ω・´)b グッ
かわいいフリしてあの子、わりとやるもんだね~と~♪なベニーの男前プレーにキュンキュン♥
今回のベニーの頼もしさと男前度、はんぱなかったっす(〃´Д`〃)ハァン

敵も味方も関係ナイ!!!←
下にいるメッツェに膝が当たっている∑(>Д<;)
でもって、マヌマヌは
敵も味方も吹っ飛ばし蹴飛ばし踏んづける
超豪快
跳躍&大回転パンチ・セーブ

であいかわらずの守護神っぷり!!!(゚∀゚〃)

そんな難攻不落のGKマヌマヌを前に、ハノーファーの選手たちも
「また止められたー∑(>Д<;)」って頭を抱えていました。
マヌマヌは前回みたいな勇み足の雰囲気はなく安定していましたもんね♪

むふ~、 私 の マ ヌ マ ヌ のドヤ顔、超可愛かったです~(〃´ω`〃)♥

それにしても、マヌマヌが上から落ちてきたら間違いなく痛い&重いと思うんだ・・・
で、今回1番その被害(肘鉄、膝蹴り etc)を被っていたのはメッツェでした・・・


試合終了が近づくにつれて試合は激しさを増していきました。

むむー・・・
ラウール様はボールを受け取るもハノーファーのDF3人にひっつかれ
シュートには至らず( ´Å`)
フンちゃんもなかなかボールまでの距離を詰めさせてもらえません。

この画像はヤ・コナンとモリッツ
82分、ヘディング・シュートをしようとしたモリッツとGKツィーラー君が激突∑(゚Д゚;)
直後モリッツは頭を抱えてうずくまってしまったので私は「ギャー(;皿;)」状態に。
でもすぐ立ち上がってくれて一安心でした~(;´Д`)=3
ツィーラー君にもケガはなかったようですしね^^

ポガテッツ絡むな~###
さらにその直後、今度はハノーファーのポガテッツが
ラウール様のユニを掴んで引っ張るという暴挙に!
ちょっとー!いくら気が急いてるからってそういうのダメー!
あの温厚なラウール様も手で払うように「やめろよ!」ってなってたじゃん(`皿´+)

そんでもって、なんとまぁ87分には
遅延行為でマヌマヌにイエローカード orz
ゴールの前でちょっと揉めてたのが遅延行為と見なされちゃったのかな(;´Å`)

と、最後の最後までドタバタ&ヒヤヒヤしっぱなしだったものの

勝ったー\(^o^)/
ヽ(*´ε`*)人(* ´З`*)ノ
\シャルケ勝ったどー!!!/

出足は「おいおい押されてるじゃねえかよ・・・(;・з・)」だったけど、
徐々にでも確実にシャルケは自分たちのペースをつかめていけました。

守備は隙を突いてかなりカウンター攻撃で攻め込まれていたけど、
水際でどうにかクリアできていたからこの際ブーブー文句は言うまい!

攻撃は安定的にノリノリとはいかないし、ゴール直前でボールを奪われたり
返されたりするシーンが目立ったものの、シャルケが攻撃をしかける時間が
多かったのはよかったと思います。

パンダーやクルゲが積極的に攻撃に参加してるのも、
これまでに加えて試合運びのバリエーションが増えそうで楽しみですね^^

クルゲのプレーは攻守にビシバシ効いていましたね☆
中盤で素早く危険の芽を潰し、ファールなしでスマートにボールを奪う!
素晴らしい削り職人ペール・クルゲ(人´∀`)

あらためて、ドラちゃんスタメン・デビューおめでとう\(^o^)/
オフサイドになっちゃったけどフンちゃんへの良いパスを出したり、
左サイドでまずまずの仕事ぶりを見せてくれました^^
これから試合に慣れればもっともっと活躍&成長できるよ!楽しみ♪

応援Dankeee!!!!!
今回はシャルケのみんなが自分の仕事を丁寧かつ男前にこなしていて勢いがありました。
なおかつ落ち着きまとまっててよかったですよね(*´∀`)ネッ(´∀`*)

そして! なんとなんと!
ブンデスリーガ 第19節 kicker ベストイレブンにご注目(゚∀゚)σ

第19節kickerベストイレブン

シャルケから 私のマヌマヌ♥、ベニー、ラウール様が選出されています(〃´∀`〃)

ほかにも北欧のイレズミ王子ことヴォルフスブルクのケアー君、
目下ブンデス得点ランク1位と絶好調!バイエルンのマリゴメw、
我らが槙野とすでに仲良しらしいケルンのお祭り王子ポドと、
美男子およびマンシャフト好きの駒鳥には美味しすぎる選出メンバー(〃´з`)ムフー

>> 1. Bundesliga die Elf des Tags am 19. Spieltag der Saison 2010-11

シャルケは前節のションボリ気分なんてさっさと忘れて、
今回の落ち着きと勢いをキープしなきゃですよね(o`・ω・)o

これからも今回の試合のような雰囲気と調子を維持して、
まずは火曜日のDFB-Pokal ニュルンベルク戦と次節ホッフェンハイム戦を
シャルケが楽しく気持よく連勝できますように(〃>人<)

そして・・・ (いつものアレですよー)

ご機嫌マヌマヌ@試合後のインタビュー
シャルケに勝利を! マヌマヌに笑顔を

>> 22.01.2011 Manuel Neuer: "Wir hatten noch eine Rechnung offen!"
ご機嫌マヌマヌ♥のインタビューは上記リンク先のS04.tvからどうぞ♪
日付とタイトでチェックしてご覧くださいね(´∀`)σ


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
いやいや・・・ハラハラしましたね!ラウール様のシュート、素敵でした!後半は映らなくなっちゃって見れなくて残念でした(T_T)
マリゴメ・・・またハット!なんだかチーム自体はあんま調子良くないのに、ナゼハット?さすがバイエルンなのか。GKクラフトくんは、前回はコイツ、いけるかも・・・・と思ったけど、やっぱまだコワイですね。チームメイトとかぶっちゃったり。応援してるよ、ガンバレ!
ポドと槙野・・・合いそうだね。うるさそう・・・
今日は日韓戦、ポカール。
ドキドキするよ~。
Re: いっし~さん 
いっし~さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´▽`*)

もう最初から最後までハラハラしっぱなしでしたね~(汗)
まぁなにはともあれ勝利できてよかったよかった♪
ラウール様のシュート、職人技で本当に素晴らしかったですもんね(*´∀`)ネッ(´∀`*)

マリゴメはなにがなんやらwww
私は試合を観ていないのですが、TLから察するにチームの出来そのものは
いっし~さんのおっしゃるとおりあまりイケてなかったようですね。
それでもなぜか点が入るバイエルン・・・( ゚Å゚)スゲー

まぁ、マリゴメに加えてロッベンもトーマス♥もゴールを決められたようなので
結果オーライと思ってます( ^∀^)ゞ

クラフト君はまだまだ安定感を得るには至ってないようですね;^^
でもまだ伸びシロがいっぱい!応援してあげましょうo(・∀・)o

>> ポドと槙野・・・合いそうだね。うるさそう・・・
すでにこんなことになっているようですwwwww
http://twitter.com/#!/tonji5/status/28211755532419072

日韓戦は日本が、Pokalもシャルケが延長戦を制して勝利\(^O^)/
やったー!!!!!
 
こんばんは、駒鳥さん。今回もマヌマヌの特大笑顔とインタビュー、ありがとうございます。意味わかんなくてもただただ顔見てるだけで幸せ~。

シャルケの試合は今節も中継はなくて、バイエルンを私は観ました。決定機に決めるマリゴメを私は初めて見ました。いつも「あ~ダメじゃん…」ばかりというのが私の印象で、これではマンシャフトの1トップはまかせられん!と思っていました。ハットトリックが多いということはそれだけムラがあるともいえますよね。やっぱりミロたんのいざという時の決定力に匹敵する選手はまだ出てこないかな?
バイエルンは終わってみれば5-1ですが、ロッベンの個人技でようようこじあけた挙句の結果です。

日本も勝って土曜日は夜更かし、日曜日の朝シャルケの試合テレビでやるので週末は大忙しです。寝る時間ないかも…w
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人´▽`★)

ですよね~ですよね~♥
何言ってるのか意味はわからなくても、マヌマヌの特大のエンジェル・スマイルを
見られるだけでも充分幸せですよね~(〃´∀`)ネッ(´∀`〃)

どの試合もばんばんハットトリックしてるなら頼もしい限りですが、
マリゴメの場合、得点を決めなきゃいけない試合に限って全然だm(以下自主規制)
この突発的な得点力を安定させてミロ様の後継者になっておくれ(;>Д<)

それにしても、ロッベンはベストイレブンに選ばれるにふさわしい
素晴らしいプレーを見せてくれたみたいですね(´▽`)
いや~元気に完全復活を遂げてくれて嬉しい限りです!

日本代表もシャルケも、となると本当時間ないですよねw
寒いしインフルエンザの時期でもあるので、お互い自愛して観戦がんばりましょー☆
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/219-0ee615f6

