スポンサーサイト 
 
 
【DFB-Pokal 2010/11】準々決勝:シャルケ×ニュルンベルク@25/01/2011 
シャルケ~♪ ヌルフィア~♪
祭りだワッショイ\(^o^)/

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

遅ればせながら、DFB-Pokal 準々決勝 シャルケ×ニュルンベルク
観戦メモを書いてみました。

DFB-Pokal 2010/11 - Viertelfinale
Schalke 04×FC Nürnberg

今でも思い出すと胸が高鳴っちゃうような素晴らしい試合でしたo(>∀<〃o)

以下、結果、ゴール、両チームの先発&交代、カード、観戦メモ。
内容はささーっとかいつまんでアッサリ風味ですが、画像過多のため記事が長いです。
スクロールめんどいですが、あしからず~。


【結果】Schalke 04×FC Nürnberg : 3-2

【ゴール】
4分:0-1:シーバー (アシスト:エキチ、ニュルンベルク)
14分:1-1:ガブちゃん (アシスト:パンダー、シャルケ)
32分:1-2:シーバー (アシスト:アイグラー、ニュルンベルク)
58分:2-1:ラキくん (アシスト:ラウール様、シャルケ)
119分:3-2:ドラちゃん(アシスト:ファルファン、シャルケ)

【シャルケ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ - 28.モリッツ、4.ベニー、21.メッツェ、24.パンダー -
12.クルゲ、10.ラキくん - 17.ファルファン、13.シュミッツ -
7.ラウール様 - 19.ガブちゃん

59分:24.パンダー → 18.フラド
74分:28.モリッツ → 14.パパド
116分:12.クルゲ → 31.ドラちゃん

【ニュルンベルク先発&交代メンバー】
1.シェーファー - 16.ユット、38.ヴォルシャイト、5.ヴォルフ、 25.ピノラ -
2.シモンズ、18.コーエン - 13.ヘゲラー、37.エキチ、8.アイグラー -
23.シーバー

65分:13.ヘゲラー → 29.オトキー
88分:18.コーエン → 26.チャンドラー
101分:16.ユット → 11.ミンタル

【カード】
28分:コーエン(ニュルンベルク)
74分:ファルファン(シャルケ)
80分:ラキくん(シャルケ)
82分:シーバー(ニュルンベルク)
100分:ガヴちゃん(シャルケ)

以上、データ参照元
kicker online - DFB-Pokal 2010/11 - Viertelfinale - Schalke 04×FC Nürnberg


【観戦メモ】
主役はこの子♥
ど、ど、ドラちゃん    ♪
ユリアン・ドラクスラー(ぴちぷり17歳)祭り キ タ ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

あぁもう!思い出すだけで歓喜と興奮で動悸息切れハァハァ状態です(〃>∀<)
試合の内容そのものが濃くておもしろくて、ドラマチックな終わり方も最高でした♥

それでは、まずは試合の全体の流れをささーっと。

DAT ASS♥ ←Tumblr風w
∑(>Д<;)
試合開始早々4分にニュルンベルクにゴール決められちゃいました( ´_ゝ`)ショボン
ニュルンベルクのエキチとシーバーの高速コンビネーションから
あっさり先制点を許してしまったシャルケ orz

結果を知っていたとはいえ、あまりの呆気なさにワタクシ駒鳥、目が点( ゚Å゚)マジカ・・・

ですがそのわずが10分後の14分。

☆1点目!ガブちゃん01
ガヴちゃん、同点TOOOOOR!!!!!

ラウール様のパス → パンダーが低い弾丸パスをゴール真ん前にクロスで飛ばし →
→ ガヴちゃん、そのまま飛び込んでシュート!
いや~男前なシュート&ゴールでした(´∀`〃)

太腿を痛めてこの試合をお休みしたフンちゃんに代わって
ラウール様とともにFWとしてスタメン出場したガヴちゃん。
こんなふうに鮮やかに結果を出してくれると今後にますます期待がかかりますね。

さーて、前半のうちにさっさと追加点もらっちゃいますよー(σ゚∀゚)σ

またお前かシーバー∑(ノД`。)
と、思っていたらニュルンベルクに追加点を決められちゃいました∑(ノД`;)
今度はアイクラーのクロスから ま た し て も シーバーが2点目Tor><

ニュルンベルクって攻撃のリズムが速くてボール回し巧くてイヤ~~~・゚・(ノД`。)・゚・

だがしかし、1点を追う形になった途端(←ここ微妙に問題・・・)、
シャルケはこれでもかこれでもかとニュルンベルクのゴールに迫るイケイケ状態に!

今回もイケイケ☆ノリノリだったクルゲ!
攻守にピリピリ効きまくりのクルゲは終始攻撃の起点になっていました。

3人がかりかい!
ラウール様は前回のハノーファー戦に引き続き、現人神らしい神がかった職人プレー。

復帰後の調子は上々^^
パンダーのパスやクロスは遠矢みたい。早く彼自身のゴールも観てみたいな♪

ファルファン
ファルファンの右サイドの駆け上がりはやっぱり頼もしいわ!
でもこの試合ではちょっと連携が取りづらそうな印象でした。
早くまたうっちーとのコンビネーションを観たいよー(〃´Д`)

気を吐くガヴちゃんo(〃゚∀゚〃)o
ガヴちゃんも積極果敢なヘディング・シュート等で何度もチャンスを作っていました。

そして1-2のまま迎えた後半、試合開始から58分。

今度はラキくん♪
今度はラキくんが同点TOOOOOR!!!!!

ファルファン → クルゲ → ラウールとボールが勢いよくつながり、
ラウール様はDFを背負ってドリブル! → 横にいたラキくんにアシスト →
ラキくん同点弾やったー\(^o^)/

ラウール様がニュルンベルクの選手を引きつけてくれていたおかげで
ほとんどフリーでボールを受けることができたラキくん。
ラウール様、ピッチでのプレー戦術も視野の広さも凄いです凄すぎます!

試合は同点2-2のまま延長戦へ突入。
これがまた決まりそうでなかなか決まらないんだなぁ追加点が!!!
ニュルンベルクのゴール前を陣取るピノラがキレッキレであらせられましてね。
ゴール水際でキレーにボールをクリアしてくださるワケですよ・・・( ´_ゝ`)

そんなこんなで、118分の時点で同点のままなら
「あー・・・PKかなぁ」って考えがちですよね?

ふっふっふー(〃´ω`〃)
延長戦も残りわずかの116分、クルゲと交代で入ったこの子がやってくれました☆

そんな延長戦も残り1分を切った119分!

まさか
まさかの
ドラちゃん キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ドラちゃん、決勝3点目TOOOOOR!!!!!

ファルファンからボールを受け → 真ん中へ向かってちょこっとドリブル →
→ 軽いフェイントでヴォルフを抜き → 左脚でペナルティ・エリア手前からロング・シュート!

GKシェーファーの指先がちょっと触れていたけど、
ボールはそのままゴールに飛び込んで行っちゃいましたo(>∀<〃o)キャー!!!

よくやったぞー!
ドラちゃんが「助けてくださーい」って叫んでるようにしか見えないw
パパドw
とうとうドラちゃんがシャルケ山に埋もれてしまった・・・w
( ゚Å゚) ぁ・・・
あんな細っこいドラちゃんがシャルケ山に埋もれてしもた・・・

ちょwww 先輩たちwww
祝福が荒っぽすぎますwwwww

ドラちゃんの決勝点に大喜び♪
マヌマヌも大喜びだよキャッホーーーウヽ(*´▽`*)ノ♥


ドラちゃんの若さと勢いそのもののゴール・シーンはこちら♪

実況もシャルカーも超ハイテンションで大盛り上がりでございますwww


ってなワケで

やったー\(^O^)/
\シャルケ勝ったどー!!!/

この画像↑ めちゃくちゃかわいいですよね(〃´∀`)ネッ♥(´∀`〃)
試合後、選手たちが応援に駆けつけてくれたサポーターたちに挨拶に行くとき、
パパドがドラちゃんを肩車してあげていました♪

優しい仲間思いの力持ち(^p^) パパドも愛いヤツよのう♥
でも荒くれお祝いハグハグはほどほどにねw
ゴール後のドラちゃんを容赦なくハグしてた君は暴れん坊ゴリラそのものだったぞw

嬉しくて飽き崩れるドラちゃん
試合終了と同時に、嬉しくてピッチに泣き崩れちゃったドラちゃん(´ω`)

あのタイミングでピッチに送り出されて、かなりのプレッシャーだったんでしょうね。
重圧から解放されて、その場に崩れ落ちちゃうところはまだまだふつうの17歳。
でもたった4分の出場だったけど、君は本当に男前なシャルカーだったよ(`・∀・´)b

それもそのはず。
ドラちゃんは学校を退学して、プロとしてシャルケの選手になることを決心したようです。
その決意に拍手を送るような素晴らしいゴールですよね(〃´∀`)ネッ(´∀`〃)

ベニー先輩、ドラちゃんに思いっきり突進してましたw
そして試合終了直後、泣き崩れてたドラちゃんに思いっきり突進して乗っかって
超ご機嫌でお祝いハグハグしてるベニー先輩w

GIFもあったのでついでにぺたり(´∀`)σ
わんこがじゃれあってるみたい♥
わんこがじゃれあってるみたい(笑)

ラウール様の笑顔も素敵ですぅ(´∀`〃)
ラウール様も満面の笑みでドラちゃんをお祝い♪

マヌマヌもご機嫌♥
マヌマヌもご機嫌ですね(〃´∀`)♥
この試合後のインタビューで、マヌマヌったらお兄ちゃんぶってドラちゃんに
「ユリアンは今夜は興奮して眠れないだろうから目覚ましをちゃんとかけないとね」
微妙にアドバイスになってないアドバイスを送ってあげた模様(笑)


ドヤ顔もかわいいわw
シャルケは先制されても追加点を取られても、
また追いつき試合をひっくり返す力を取り戻せたようですね。

シーズン後半戦になってようやく本当にチームがひとつにまとまって、
新しい力も加わってさらに勢いよく、強く花開いてきたみたい( ´∀`)

へっへっへ♪
アジア杯がこのまま無事に終わればうっちーも帰ってきます。
これは後半戦の巻き返しがますます楽しみですね~( ´艸`)ヒヒヒ


ドラちゃん@S04tvのインタビュー
この試合後のドラちゃんのインタビューがS04 Video に上がっていました。
下記リンクにアクセスし、VTRのタイトルから探してご覧ください。

26.01.2011
Julian Draxler: "Weiß nicht, wie ich ein Auge zu bekommen soll"

>> S04Video - videoarchiv | FC Schalke 04

また、この試合を観ていない、もう1度観たい!という方は
下記リンク先ZDFのサイト上で観戦することができます。
いつまで観られるかわからないのでお早めに!

>> “Schalke gegen Nürnberg in voller Länge” @ZDF.de


かわいこちゃん勢ぞろい
今週末の第20節ホッフェンハイム戦も
シャルケのみんなの笑顔が見られますように(〃´人`)♥


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
駒鳥さん、こんばんは~!
ドラクスラー選手は私はまだみておりませんが、この画像で見る限りかなり期待できますね。可愛いし、若いし、よかです~!
ところで私のネット環境ではZDFは紙芝居状態でした。音声は入るのですけど、なに言ってんだかわかりません(汗)しかたないですねー諦めました。
 
ドラちゃんこと、ドラクスラーですね。覚えました。ユニの色のせいもあってかどうしても某ネコ型ロボットを想像してしまいます(笑)
17歳でプロ契約ってことは相当期待されているんでしょうね。またリーグ戦での出番もあることでしょうし、期待したいです。
本当に、シャルケにはかわいこちゃんがいっぱいですよね(´Å`)

今夜はアジア杯決勝戦。香川の件は残念ですが、あと1試合頑張ってほしいです。応援しましょう!
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

見た目こそ幼げで細っこいティーンエイジャーですが
今後の成長も含めて期待大ですよねo(〃´▽`〃)o

ぽんぴ堂さんのところではZDFが紙芝居なのですね><
我が家では3回に1回くらい「再生できないよー」的なメッセージが出ます。
更新ボタンを押せばなぜか再生できたりするのですが・・・

ネット環境の調整って難しいですよね。
うぅ、skyさん日本に進出してくれないかしら♪
Re: m_820さん 
m_820さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人´∀`★)

ドラちゃん覚えてくださってありがとうございます♪
まだまだこれからの子なので応援してあげましょうね(`・∀・´)b

>> ユニの色のせいもあってかどうしても某ネコ型ロボットを想像してしまいます(笑)
ドラ○もーーーん!!!www

相当期待されてるし本人にも「プロとしてがんばろう!」という強い意志があるんでしょうね。
まだまだ伸びシロがあるし、今後のリーグ戦や将来が本当に楽しみです♪

うふふ、本当シャルケはかわいこちゃんいっぱいでウハウハですね(〃´∀`)ネッ(´∀`〃)

日本代表は延長戦を制して見事アジア杯優勝!!!アジア王者になれましたね\(^o^)/
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/220-912eb9c0

