スポンサーサイト 
 
 
【祝】 日本代表 アジア杯 2011 優勝\(^o^)/ 【おめ♥】 
日本代表ユニのうっちーもかわいいっすなぁ♥(´∀`〃)

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

2月も更新したりしなかったりとぐだぐだ運営となりそうですが
生ぬる~くまた~りお付き合いいただければ幸いです。

さてさて、えー、おほん(〃´p`〃)=3

それでは遅ればせながら一言。


SAMURAI JAPAN 優勝おめでとう!!!
日本代表、アジア杯優勝おめでとう!
アジア王者だよヤッター
\(^o^)/


槙野、松井の離脱、決勝戦を目前にしての香川の負傷も乗り越え、
ザック・ジャパンは見事、アジア王者の座を獲得しました!

史上初&史上最多の4回目のアジア王者ですよーーーヽ(*´▽`*)人(*´▽`*)ノ

みんな一緒!

韓国、オーストラリアという強敵との闘いを経ての優勝・・・

一瞬も気を抜けず、観戦に集中し過ぎるあまり息を止めてることもあって
テレビの前で応援してるだけなのに試合後はヘトヘト疲労困憊 ← バカw

でもやっぱり優勝ってイイ!

川島△
GK川島も笑顔で「どや!」 日本もドイツも、守護神はやっぱドヤ顔でしょ^p^

シンデレラ・ボーイ現る☆
決勝オーストラリア戦、李くんの芸術的ボレーシュートはゾクゾクしました(〃>∀<)

うらやま!
うっちーが可愛いのはよーーーくわかりますよ。
でもいくらカタールの王族(?)だからってズルイーo(´Д`;o)←

優勝したったど~!!!
なにより、日本代表のこの輝く笑顔は最高♥

本田△のあくなき勝利への執念と信念、
岡崎の泥臭いゴールへの姿勢には本当に胸を打たれました。

とにかくもう、めちゃくちゃ嬉しいですよね~(´;∀;)ネッ(;∀;`)

日本代表


さて、以下は日本人選手 in ドイツ・ブンデスリーガのネタですよ~ん。
だらだら文字のみですがあしからず~( ´з`)♪

で、今回の日本代表にはドイツ・ブンデスリーガ組の長谷部、香川、うっちー、
そしてブンデス・ニューカマー組は槙野、岡崎、細貝がいましたね!

ケルンに移籍した槙野はすでに第20節のザンクト・パウリ戦にスタメン出場し、
ブンデスリーガの洗練を浴びるなど武者修行がスタートしたばかり。

岡崎はシュトゥットガルト、細貝はレバークーゼン(→2部のアウグスブルクへレンタル)
と、ドイツに日本人選手がぞくぞくやって来てますます目が離せません!

名門レバークーゼンに移籍した細貝はアジア杯で結果を残せたことで
ブンデスリーガ移籍に弾みをつけることができましたね。
まずは2部のアウグスブルクでもきっちり結果を出して、
少しでも早くレバークーゼンの試合に出られるようがんばって(´▽`)b

岡崎が移籍したシュトゥットガルトも降格争いの真っ只中。
シュトゥットガルトはリーグ優勝をしたこともある名門チーム。
このまま降格なんて選手もサポも受け入れられるはずありません!
貪欲かつ泥臭いプレーで、岡崎、ゴールを決めたってー(;>Д<)

そして長谷部とうっちーが所属するヴォルフスブルクとシャルケも
現在、 非 常 に 芳 し く な い 状 態 にあります(涙)

長谷部が所属するヴォルフスブルクは、冬の移籍市場で
レバークーゼンのドイツ代表選手ヘルメスを獲得したりと
豊富な資金をもとに大規模なテコ入れ補強を図った模様。
後半戦の巻き返しなるか!?

うっちーが所属するシャルケは・・・(´・ω・) ・・・・・(´;ω;)ゥゥ
鮮やかに勝ったと思ったら次の試合はしょっぱく負けたりと超不安定。
所属選手のポテンシャルはかなりハイレベルなのに
開幕当初からイマイチうまくかみあわずチグハグになりがち。
うっちーがいないと右サイドの攻撃の要ファルファンも孤立しがちだし、
そのファルファンは移籍しちゃうかもしれないし(涙)
あぁ!うっちー早くシャルケに帰ってきてー(´Д`;)!!!
シャルケに勝利を! マヌマヌたち可愛いシャルケっ子たちに笑顔を♥

さて、心配なのはドルトムントの香川のケガですね(・ω・`)
今シーズンの試合出場は非常に難しいとのことです。
今回で2度目という右足第5中足骨(小指の付け根)の骨折ですが、
幸いにも手術は無事成功し、今後は日本でリハビリに励むようです。
まだまだ21歳。若いしきっとすぐ元気に戻って来てくれるはず(`・ω・´)b


冬の移籍市場が閉まったら、
あとはもうシーズンの終わりまでひたすら突っ走るのみ!

アジア杯のパワーそのまま、
ドイツの日本人もガツガツ駆け上がっちゃえー(σ゚∀゚)σイケー☆


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: イニシャルmさん 
イニシャルmさん、こんにちは♪ 今回もコメンDankeです(´▽`)ノ

日本代表、本当によくがんばってくれましたよね!
出だしは好調とは言えなかったし、苦しい試合の連続でつらかったと思いますが
だからこそこの優勝の喜びと感動はひとしおでしょう(;∀;)
このアジア杯を糧に日本代表はさらなる飛躍を遂げてほしいですね!

ブンデスに日本人が増えるのは嬉しいのですが、
観たい試合が増えるのは困りモノですよね~;^^
ますます睡眠不足に拍車がかかっちゃいそう~www

私も長友のインテル移籍はビックリしました!
スナイデルやエトーさんやマイコンもいる、あの!インテル!!!
うふふ、長友には早くインテルの一員として試合で活躍してほしいなぁ(〃´∀`)

おぉ!mさんもいよいよ始められたのですね(゚∀゚)☆
そして、うわぁぁぁそんな申し出までいただけるなんて嬉しいです!
こちらこそよろしくお願いしますヽ(*´ε`*)人(* ´З`*)ノ
週末にでも遊びに行かせていただきますね! ウフフ楽しみ♪

2月も引き続きぐだぐだした更新ペースになりそうですが、
またーりお付き合いいただけると幸いです~(〃´∀`〃)ノ
 
こんばんは~お久しぶりですv
日本アジア制覇、嬉しい話題ですよね!

うっちーにくっつくカタール王族、可愛いうっちーに魅了された!?(笑)
ブンデスでチームは違うけど、うっちーには香川くんの分まで頑張って欲しい!

あと私的に注目なのは岡崎くん。ワールドカップの時より髪が伸びて可愛い♪(パパとはねえ)
シュツッツガルトの救世主になればいいな~と期待してますv

なんて私はエジル&レアルの追っかけでいっぱいいっぱいなんですけど(^_^;)
 
>>駒鳥さん
ありがとうございます。楽しみだなんて嬉しいです~^^早速貼らせていただきました。
駒鳥さんのご訪問楽しみにしております。
そのためにも頑張って更新がんばらないと!!(o`・ω・´o)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

※このコメントにはレス不要です
Re: にいなさん 
にいなさん、こんにちは♪ 久々のコメント Vielen Dank です(*´∀`*)ノ

やっぱり優勝って気分最高ですよね!
日本代表のアジア制覇、本当に嬉しいです☆

うっちーの手をがっちり握り締め、背中をがしっと押さえてますよね・・・
くぅぅぅ!!! 現地の王族(?)だからってずるいぞーー(;゚Д゚)!!!

今週末のブンデスリーガ第21節はルール・ダービーです!
そう、うっちーがいるシャルケと香川のいるドルトムントの試合ですね。
うっちーにはぜひとも香川の分まで大いにがんばってシャルケの勝利に
貢献してもらわねば(゚∀゚)♪

岡崎はたしかにW杯のときより少年っぽくなりましたよね^^
あれで2児のパパとは思えませんwww
でもあんなお父さんなら毎日お家の中が楽しそうですよね♪
降格圏真っ只中のシュトゥットガルトの救世主になっておくれー!

私も今は実質的にマヌマヌ&シャルケでていっぱいですよ~(;´∀`)
お互い観戦&応援でてんやわんやですが、これがまた超楽しかったりするから
睡眠不足でもやめられませんねwwwww
 
篤人くん、無事ドイツへ・・・良かった(^O^)/カタールの王族の方に・・・。篤人くん、可愛すぎですから。気に入られちゃいましたね。
疲れてると思いますが、シャルケの為、ダービー頑張ってほしいです。コレ負けたらヤバイですって。で・・・これからのブンデス、目が離せません。それとインテル!スナイデルと同僚ですよ!スナイデル!はぅ~ 
Re: いっし~さん 
いっし~さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人´▽`★)

うっちーは無事ドイツへ帰国し、シャルケの練習にも合流してるようですね^^
それにしてもカタールの王族(?)まで魅了するうっちーの可愛さ♥
へへへ、篤人くんったら罪作りよのぅ・・・( ´艸`)キャッ←

アジア杯で身体は疲労困憊のはずですよね・・・(´・ω・)
でもそこはルール・ダービー!どうかもうひと踏ん張り頼みます><
本当にもう崖っぷちなんですもの;;

ブンデスには日本人選手がぞくぞくやってくるし、
長友は!なんと!インテル行っちゃいましたよインテル!

チャンピオンズ・リーグのメンバー登録もしたみたいだし、
バイエルンとの試合に出るか今からドキワクですね~(*>∀<*)
 
駒島さん、いつもお宝画像&記事をありがとうございます!
すっごいですね~!いい写真ばっかりです!!
どこでこんなに素晴らしいショットを見つけられるのか?!(ウッチーとかウッチーとか)ってうらやましいです!!
川島もいい写真ですね!
というか、やはりウッチーとカタールの人が寄り添っているのに目がいきますが^^;
ええ~ウッチーはここでもマガトの洗礼(おっちゃんにもモテることを勝手にそう呼んでいます)を受けるのか~!入団当初マガトにも接近され放題でしたし(笑)

そういえば日本選手のブンデス人口増えてきましたね~。細貝とかいつの間にって感じでした。
長谷部、香川、内田、細貝、岡崎、あとユースで宇佐美とかいう人がバイエルンに入るかもらしいですよね。
そうそう、長友のクロスが結構目だっていて。李君(韓流スターみたい)が決めましたけど、個人的には逆サイドこい~~~!!と思っていました。(ウッチーだから)

ともあれ、ブンデス人口が増えてきてうれしいです。マヌとのマッチアップ(香川は1試合で2得点マヌから取ったのですが)が見たいです。

そしてNEXTにはちゃんと真面目に放送をしてほしいです。(><)
Re: スイセイさん 
スイセイさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人´∀`★)

おぉ(・∀・) 楽しんでもらえて嬉しいです!
ちゃんとしたサッカーや選手に関する文章は書けないのですが、
ミーハー根性で画像集めだけはぼちぼちがんばらせてもらってます( ̄∀ ̄)v

今回の日本代表の画像は Tumblr で発掘してきました。
例えば、“Atsuto Uchida Tumblr” でグーグル検索をかけると、
うっちーの画像や記事をまとめたTumblrのページがひっかかります。
ぜひイロイロ探してみてくださいね(*´∀`*)

うっちー、ここでも見事なオヤジ・キラーぶりを発揮してますねwww
あっー!うらやましい!!!私もうっちーをハグハグしたいでごわす><

バイエルンが宇佐美くんに興味津々というニュースにはビックリですよね。
まだ10代だけど、このチャンスを活かせたら素晴らしいですよね!
トーマスと日本人選手が一緒にプレーするシーンを想像するだけで、
わたくし駒鳥、胸熱ドキドキです~(〃´∀`)

長友は 期限付きとはいえあの!インテルに!移籍!!!
CLの出場メンバー登録もしたみたいだし、バイエルン戦に出場できるかな?
うふふ~楽しみですね~( ´艸`)キャッ♪

今回のルール・ダービー、香川は出場できないんですよね・・・
またしてもうっちーとの日本人対決はおあずけ(´・ω・)ショボーン

本音としては超・超・超ビビッてますが、ルールー・ダービーは
マヌマヌの守護神ぶりが輝いてくれますように!!!
うっちー♪ 
駒鳥さんお久しぶりです♪

うっちーの笑顔が眩しいですね^^
にしてもカタール王族の方、うっちーを抱き寄せちゃうだなんて…!
しかも手もがっちりホールド!笑

どうしてうっちーはこうファン?の方と近いんだろうか…。笑
しかも全部男性…笑

李のボレーはわたしもシビれました!!!
待ち続けて良かったです^^

アジア杯はいろいろありましたが…結果良ければすべて良しですかね?^^
なにより若いメンバーで、しかも香川が離脱しちゃったにもかかわらず優勝できたってことは大きいですよね♪

そして各自が所属チームに戻れば…待ちに待った日本人ブンデス復活ですね\^o^/
Re: ちづるさん 
ちづるさん、こんにちは♪ 今回もコメントDanke~(人´∀`★)

うっちーの笑顔の輝度、ハンパないっす(ノ∀<*)マブシー♥
しれっとうっちーを抱き寄せちゃうカタールの王族(?)の方・・・
ムキー(゚皿゚) 何度見てもう・ら・や・ま・し・いいいいいい!!!!!
殿方さえも惑わせてしまううっちー・・・なんて罪作りなんでしょ♥www

李くんのボレーは位置といいフォームといい痺れましたよね(〃>∀<〃)
最後まで試合を応援し続けて本当によかったですよね☆

アジア杯は悲喜こもごもでしたが素晴らしい結果を迎えることができましたよね。
ブンデスリーガには日本人選手が増え、長友はセリエAの超名門インテルへ!
うはー!ますますサッカー観戦で睡眠不足になっちゃいますね~(´▽`)♪
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/222-31de85ad

