スポンサーサイト 
 
 
【Bundesliga 2010/11】 悲喜こもごも第20節のまとめ+α 
ε=(´ω` )
1試合でも多くマヌマヌの笑顔を見たいよ・・・(;ω;)

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

遅ればせながら、ブンデスリーガ 2010/11 第20節をば。

え~ワタクシ事で恐縮ですが、ここのところ
最愛のマヌマヌが所属するシャルケの調子が乱高下していることもあって、
観戦メモを書く気力がサッパリ湧かないのです~(´Å`)=3

というワケで、
今回はぱぱーっと第20節のまとめ記事にしちゃいましたー(;゚∀゚)エヘヘ

まずは全試合の結果ですが、以下のとおりです。

日程  
試合開始時間
  ホーム・チーム     アウェー・チーム   結果
(独) (日)
'11/01/28  
20:30
28:30
  Bayer 04 Leverkusen   ×   Hannover 96   2 - 0
'11/01/29  
15:30
23:30
  FC Schalke 04   ×   1899 Hoffenheim   0 - 1
'11/01/29  
15:30
23:30
  SV Werder Bremen   ×   FC Bayern München   1 - 3
'11/01/29  
15:30
23:30
  VfL Wolfsburg   ×   Borussia Dortmund   0 - 3
'11/01/29  
15:30
23:30
  1. FC Nürnberg   ×   Hamburger SV   2 - 0
'11/01/29  
15:30
23:30
  FC St. Pauli   ×   1. FC Köln   3 - 0
'11/01/29  
18:30
26:30
  1. FC Kaiserslautern   ×   1. FSV Mainz 05   0 - 1
'11/01/30  
15:30
23:30
  VfB Stuttgart   ×   SC Freiburg   0 - 1
'11/01/30  
17:30
25:30
  Eintracht Frankfurt   ×   Borussia M'gladbach   0 - 1

>> Bundesliga 2010/11 - 20. Spieltag, 28.01.2011 - 30.01.2011

さて、いきなりブンデスリーガ以外のネタになりますがまずはこちらから♪

ドイツ・マンシャフト\(^o^)/

3日に行われたリーガ・エスパニョーラのレアル・マドリー×セビージャ戦で
ケディのアシストをエジルんが決めるという嬉しいゴールがあったそうです(´▽`)
ドイツ代表ファンとしてはテンション上がっちゃいますよね!

↑はゴール直後、喜びハグハグ中のエジルんとケディです。か~わい~い♥

さて、それではブンデスいってみよ~(´∀`)σ

ゴールやったね♥

いぜんリーグ首位を邁進中のドルトムントは今節も絶好調☆
マッツんのゴールを含む3得点でヴォルフスブルクに勝利。
勝ち点を34に伸ばし、もはやマイスターシャーレへの独走態勢を固めつつある模様。

で、そのドルトムントにじわじわ静か~に忍び寄っているのが
いつのまにか3位にまで順位を上げているバイエルン・ミュンヘン。
出だしはぐだぐだでも、なんだかんだで結局這い上がってくるこの底力。
これがバイエルンが恐れられる1番の理由なんでしょうかね・・・(;゚з゚)

と  こ  ろ  が。

鉄拳制裁キタ━━━∑(゚皿゚;)━━━!!!!!
さすがのティモさんもビックリ仰天∑(・Д・;ノ)ノ
いつもポーカーフェイスのティモさんも思わずビックリ仰天!

なにやら試合中トーマスとロッベン兄さんの間で一悶着あった模様。

私はこの試合を観戦していないので詳しい経緯はわかりかねるのですが、
なにやら調子こいちゃったトーマスがロッベン兄さんに無礼な言動を取ってしまい、
それがこの試合中パンチ騒動の発端になったらしいです。

ちょっとちょっとーーー(汗)
そういうことはせめてロッカールームで頼むよ(;>Д<)ウギャー!!!

もっとも、一流の体育会系らしくサッパリしたもので
2人ともすでに仲直りしてこのパンチ事件は無事解決済みのようです(´∀`)ヨカッター

まぁ、バイエル級のクラブ・チームともなれば、
多少ケンカした程度じゃチームが瓦解することなんてありえないだろうし、
そこらへんは全然心配してなかったりするんですけどね(*´∀`*)w

かわいい弟を心配するお兄ちゃん、なマヌマヌ♥

で、シャルケはというと、ドラちゃん先発出場♥(゚∀゚〃)
これは試合開始前からがぜん気合いが入るというものです!

が。

・・・・・(´・ω・`)

試合開始早々4分にホッフェンハイムに先制点を許し、
そのまま負けてしまいました・・・・・ orz orz orz

ぬぉぉぉぉん。・゚・(ノД`。)・゚・。
こないだの試合はいったい何だったの!!!?

右SBを担当したベニーはやっぱり動きづらそうだったし
ファルファンは果敢に攻撃を仕掛けるも孤立しがちで攻撃がつながらない。
クルゲも普段よりだいぶ前に出て攻撃の起点を作ろうと奮起してくれたものの、
前線の3人(フンちゃん、ラウール様、デアク)とイマイチ連携が取れず。

ほんとおつかれさまだったよ(;ω;)

ドラちゃんは試合のペースに乗るので精一杯、という感じでした(;ω;)
こないだのPokalでは両チームの選手が疲労困憊した延長戦での投入だったけど
今回は両者ともピンピン元気な状態で、しかも相手はスピードがウリのホッフェンハイム。
そんな厳しい状況でよくがんばってくれたよ、本当にお疲れさま(;ω;)ノ

さてさて今週末の第21節はドルトムント×シャルケ戦。
今シーズン2回目のルール・ダービーですよー(〃゚∀゚〃)!!!

ヨギヨギことドイツ代表のヨアヒム・レーヴ監督も観戦予定とのこと。
この日は2月9日の国際親善試合イタリア戦のメンバー発表もあることだし、
そちらにも要注目ですね。

シャルケは負け→勝ち→負け、と試合結果が交互しているから、
このルール・ダービーもこの法則どおりになるかしらん(〃´p`〃)?


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
こんにちは~ 
ドルトムント凄いですね!

殴られた瞬間のミュラーさんの顔がww
失礼だけど笑ってしまいましたw

私はドイツのこのチームが好き!!!
というのはあまりなく...w杯での代表が大好きなんで//
駒鳥さんのblogは色んな人の見れて幸せです//

哀愁のマヌマヌ 
駒鳥さん、こんにちは。
いきなり憂いを含んだ哀愁のマヌマヌにノックアウトされましたよ!負けても素敵なマヌマヌv-238でも今度は絶対勝ってネ。
うっちーはすぐ使ってもらえるんでしょうか。
カガヴァの怪我も心配だし…彼が出てないとドルトムントの試合にはいまいち熱が入らない私です。駒鳥さんはどうですか?
 
ブレーメン戦見ましたが、トーマスとロッベンの殴り合いというか、小競り合いはわかりませんでした…
画面の外でやってたのかな?
写真見ても、あの2人じゃ仲良くじゃれあっているようにしか見えませんでしたw
トーマスったら、調子こいて何言っちゃったのかしら。大人げない!
でもそんなトーマスが大好きです(//´∀`)

そうそう、明日の朝はルールダービーですね。見たいけど、4時半かぁ><
起きれたらみようと思います。
Re: 來斗さん 
來斗さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人´∀`★)

ドルトムントの快走っぷりはすごいですよね!

私も殴られた瞬間のトーマスの変顔に笑ってしまいましたwww
ごめんねトーマス(ノ∀`)ニャハ

私と同じですね~(*´∀`)人(´∀`*)
多少シャルケに思い入れが強いものの、あくまで代表好きです^^

>> 駒鳥さんのblogは色んな人の見れて幸せです//
えへへ(〃´ω`〃)ゞ
そんなふうにおっしゃっていただけて嬉しいです///

2月9日の国際親善試合イタリア戦でドイツ代表が見られますね。
誰が選出されるのかドキドキ楽しみです♪
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ いつもコメントDankeです(*´∀`*)ノ

物憂げなマヌマヌ、ついつい見惚れちゃいますよね・・・(〃´p`)
でもやっぱり笑顔が1番!今回こそマヌマヌの笑顔を見せてくれー♥

うっちーは右SBとしてスタメン出場予定みたいですよ(゚∀゚)☆
やっぱりうっちーがいるのといないとじゃ右サイドの活性度が全然違いますもんね!

香川のケガはそこまで深刻なものではないらしいですが、
2度目らしいし、癖になっていないかも含めて心配ですよね・・・(・ω・`)

私はマッツんこと、マッツ・フンメルスという選手が好きなので
彼が出ていれば熱中できちゃったりします(笑)
ドルはシャルケに負けず劣らすかわいい選手が多いチームなので、
ぽんぴ堂さんもお気に入りの選手が見つかると楽しめるようになると思いますよ♪
Re: m_820さん 
m_820さん、こんにちは♪ いつもコメントDankeです(*゚∀゚*)ノ

m_820さんはこの試合をご覧になっていたんですね♪
カメラがフォーカスしなかったということは、
それほど大きなトラブルではなかったのでしょうね^^
ロッベン兄さんとトーマスなら男兄弟のちょっとしたケンカみたいなものだろうし。
私も能天気でちょっとおバカなトーマスが大好きです(〃´ω`〃)♥

今日は今シーズン2回目のルール・ダービーですよ♪
マヌマヌのシャルケがドルにボッコボコにされないかドキドキですが、
やっぱり楽しみですね!

日本での試合開始時間が朝4時半と少々しんどい時間帯><
でも私は観戦予定です♪もし起きられそうならm_820さんもぜひヽ(*´ε`*)人(* ´З`*)ノ
ふたたび参上 
おはようございます。
目覚まし鳴ってたのに起きられなくて、6時20分に目が覚めて、はっ!ハイライト!
マヌマヌの獅子奮迅の活躍ぶりを見ました。すごい!かっこよすぎて涙出そう…再放送必ずみます。レポ楽しみにしております。

追伸…マッツんは私も好きよ。
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ いつもコメントDankeです(*´▽`*)ノ

この中途半端な時間帯(朝4時半)は起きるのが本ッ当に難しいですよね(;>ω<)
再放送ぜひぜひご覧になってくださいね♪

マヌマヌの獅子奮迅ぶりは、素晴らしすぎて私も泣きそうになりました・・・(ノω;)ゥゥ
レポは今週中にはお届けできると思います。またーりお待ちいただけますと幸いです^^

おっ(・∀・)!! ぽんぴ堂さんもマッツんがお好きとは♪
うふふ、お仲間発見嬉しいなぁ~ヽ(*´ε`*)人(* ´З`*)ノ
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/223-837be27e

