 
 
 
【速報】2/9 国際親善試合イタリア戦メンバー正式発表! 
ベンチでヒマそうなマヌマヌ@スウェーデン戦w
マヌマヌは第2GK すいません!マヌマヌは先発の正GKでした(;゚∀゚)ゞ
ベンチでふんぞり返る姿は今回はおあずけのようですw

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

きたる2月9日の国際親善試合イタリア戦に向けて、
ドイツ代表のメンバーが正式発表されました!

取り急ぎ、メンバー一覧表をまとめたのでご確認をば(σ゚∀゚)σ

Die Nationalmannschaft

No. 名前   生年月日   所属チーム
GK          
12 Rene Adler アド様   15.01.1985   Bayer Leverkusen
1 Manuel Neuer マヌマヌ   27.03.1986   FC Schalke 04
DF          
4 Dennis Aogo アオゴきゅん   14.01.1987   Hamburger SV
14 Holger Badstuber バト   13.03.1989   FC Bayern München
20 Jerome Boateng ボアボア   03.09.1988   Manchester City
3 Arne Friedrich アルネさん   29.05.1979   Borussia Dortmund
18 Mats Hummels マッツん   16.12.1988   VfL Wolfsburg
16 Philipp Lahm 隊長   11.11.1983   FC Bayern München
17 Per Mertesacker メルテさん   29.09.1984   Werder Bremen
2 Marcel Schmelzer シュメ   22.01.1988   Borussia Dortmund
5 Heiko Westermann ハイコさん   14.08.1983   Hamburger SV
MF          
21 Sven Bender スヴェンくん   27.04.1989   Borussia Dortmund
9 Mario Götze ゲッちゃん   03.06.1992   Borussia Dortmund
19 Kevin Großkreutz グロっさん   19.07.1988   Borussia Dortmund
6 Sami Khedira ケディー   04.04.1987   Real Madrid
8 Mesut Özil エジルん   15.10.1988   Real Madrid
7 Bastian Schweinsteiger シュバ   01.08.1984   FC Bayern München
15 Christian Träsch トレーシュ   01.09.1987   VfB Stuttgart
FW          
23 Mario Gomez マリゴメ   10.07.1985   FC Bayern München
11 Miroslav Klose ミロ様   09.06.1978   FC Bayern München
13 Thomas Müller トーマス   13.09.1989   FC Bayern München
10 Lukas Podolski ポド   04.06.1985   1. FC Köln

データ参照元: DFB - Deutscher Fußball-Bund e.V. - Team


前回の親善試合スウェーデン戦はご新規さん祭りでしたが、
今回はドルトムントからスヴェン・ベンダーくんが初召集です。
それ以外はとくにこれまでの代表メンバーと大きくは変わりないメンバーですね。

そして ア ル ネ さ ん 代 表 復 帰 \(^o^)/
わーい、わーい♪ この日を待ってたんですよ~(感涙)
すでに31歳とはいえ、まだまだマンシャフトにはアルネさんが必要です!

さて、ドイツはサッカーでは歴史的にイタリアが苦手で対抗意識はかなり根深い模様。
2006年のドイツW杯準決勝では、まさにこのジグナル・イドゥナ・パルクでイタリアに破れ、
決勝進出を阻まれたという苦い経験も味わっています。
だからか、Kickerも “Das Duell mit Italien ist mehr als nur ein Freundschaftsspiel,
der Klassiker besitzt einen ganz besonderen Stellenwert. ”
と鼻息荒いわー(゚∀゚;)

今回も親善試合とはいえ、わざわざレアルからケディーとエジルんを呼ぶなど、
ガチンコ本気メンバーをそろえてきました。
これはおのずと期待も高まるってモンですよね(〃゚∀゚)ネッ(゚∀゚〃)

たかが親善試合、されど親善試合。
苦手意識の強いイタリアに勝って、3月に再開するEURO 2012予選の弾みにしてほしい!

国際親善試合イタリア戦は2月9日(来週の水曜日ですよ!)、
ドルトムントの本拠地、ジグナル・イドゥラ・パルクでキックオフ☆

もうすでにドキドキワクワク心臓がうるさーーーいo(〃´▽`〃)o♪


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: イニシャル8さん 
イニシャル8さん、こんにちは♪ こちらでもコメントDankeです(人'∀`★)

アルネさんの代表復帰は本当に嬉しいです♪
ベテランの経験値は貴重な戦力の一つですもんね!

ドルはブンデスの勢いそのままドドーンと5人もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
グロっさんとエジルんの絡み・・・どうなるのかな・・・^p^
それに、エジルんはきっと途中交代するだろうし、
そうなってくるとゲッちゃんの出場も充分ありえるよね。
ドルっ子たちは代表でも結果を出せるといいよね♪

まとめ記事、お役に立てたようでよかったよかった~(*´∀`*)
 
え~マヌマヌは控えなの!?
そーゆーこともあるんだ…まっ、ベンチのマヌマヌもまたかわゆいですけどね。ていうかどこにいてもなにをやってもかわゆいマヌマヌ♪
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ こちらにもコメントDankeです(*゚∀゚*)ノ

ヨギ曰く「マヌマヌはEURO 2012予選に出てもらう」ので、今回は控えだそうです^^
まぁ、この1週間後にはチャンピオンズ・リーグのバレンシア戦もあるし、
お休みできてよかったです♪


すいません>< マヌマヌは先発の正GKでした(;>Д<)!
というわけで、今回はジャイアン面でゴールを守るマヌマヌを観られそうです♪
(2月7日 コメント訂正)

うふふ♥ 守護神やってても、ベンチでふんぞり返っていても、どこでなにをしていても
マ ヌ マ ヌ は か わ ゆ い ですよね~(〃´∀`〃)キャッ♪
 
速報 ありがとうございます_(._.)_ 試合は明後日もうすぐですね~(-^〇^-) マッツとマリオGにはスタメンででてドルの試合と同じパワーを発揮して欲しいわ~(≧∇≦)
Re: マリオ&マッツさん 
マリオ&マッツさん、初めまして♪(ですよね?)
コメントDankeですヽ(*´ε`*)人(* ´З`*)ノ

イタリア戦は9日、本当にもうすぐですね!
EURO2012に向けてのメンバー調整も兼ねていると思うので、
マッツんじゃゲッちゃんの出場の可能性はかなり高いような気がします♪
会場もジグナル・イドゥナ・パルクだし、活躍に期待ですね(`・ω・´)b
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/224-50139b0d

