スポンサーサイト 
 
 
【取り急ぎ結果報告】第21節:ドルトムント×シャルケ@04/02/2011 
守護神の輝きハンパねぇ♥(゚∀゚〃)

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ 2010-11 第21節
Borussia Dortmund×Schalke 04

今シーズン2回目の白熱のルール・ダービーですよー(〃゚∀゚)o彡゚
取り急ぎ、結果速報をば。観戦メモは後ほど追記します!

結果は0-0スコアレスドローの引き分けでした( ´з`)

以下、前半・後半それぞれの簡単な感想です。
観戦中に走り書きしたメモをちょっと整えただけですがあしからず~。


【前半】
ドルは攻撃が速い速い速くて怖いいいい(((;>Д<))
でも終始攻撃しまくってるのに全然点が決まらない。
前半はドルの決定力のなさに助けられたけど、後半はそうもいかないはず。
やっぱ香川の決定力って大きかったんだなぁ。

シャルケはゴール前まで攻められまくりなんだけど、なんだかんだでクリアできてる。
でも攻撃しなきゃ点は入らないんだからね。ゴールにシュート入れなきゃね・・・( ´_ゝ`)=3
いやぁ、それにしてもマヌマヌは今日も輝いてる眩し~い☆(ノ∀<〃)
今日のマヌマヌの安定感と頼もしさはまさに守護神そのもの。
なんだろう。ドルのスピードは怖いんだけど、なんか得点のにおいがしない。
変なの~( ゚з゚)


【後半】
さすがにドルは前半ほどの勢いはない。
単純に身体が疲れてるってのもあるだろうし、
あれだけ攻めたのに点が入らなかった精神的な焦りは小さくないはず。
それにちょっと抑え目にしよう、って作戦なのかもね。

フンちゃん、ラウール様、フラドもがんばってくれてるんだけどさ・・・
それはずしちゃダメでしょおおおおおおおおおおおお orz
ただでさえチャンス少ないんだから決めなきゃ!そこは決めなきゃ!
ぎゃあああああDFどこにいるんだ何やってんだ仕事しろ!
マヌマヌがハーフラインまで上がってるよDF業務やってるよ巧いなオイ!
シャルケの守備はマヌマヌとゴールポストだけかいな・・・ 。・゚・(ノД`。)・゚・。


【試合終了】
実質的にはマヌマヌ vs ドルトムントだったな。

もうマヌマヌの守護神ぶりが凄すぎた。
マヌマヌがボールに触った回数は本日65回。
シャルケの選手の中で1番多かったらしい(笑・・・えないわ!!!)
>> http://twitter.com/#!/dan_bu/status/33637825207336960

マヌマヌはもはやGKの枠を超えちゃってるよ。
ペナルティーエリア内で手を使うことを許されたフィールドプレーヤー。

ドルの決定力のなさは香川1人のせいかな?
でも前節の試合は普通に決めてたからそこまで深刻な依存度ではないはず。
ドルは21本もシュート打ったのに1点も決まらなかった。
マヌマヌの守護神ぶりが尋常じゃなかったからなんだけど、
ホームでのルール・ダービーに気負っていたのかな。
前半のあの勢いの中で点を決められなかったのがまずかったのかも。
後半はその焦りと疲労が心身ともに一気に出ちゃった印象。
ドルはまだ「若くて勢いあるチーム」以上にはなりきれてない。
なにかに躓くとその後うまく立て直せないことが多い気がする。
素晴らしい選手に素晴らしい監督がそろってるんだから、
もう一段上の成熟を手に入れられたら無敵だよ!

で、シャルケはひたすら防戦でいっぱいいっぱいだったなぁ。
後半になってようやく自分たちでボールを回せる場面もあったけど、
基本的にドルが試合を支配する中で何とか立ち回ってた印象。
数こそ少なかったけど、かなり絶好のゴール・チャンスがあったのに
こ と ご と く は ず し ち ゃ っ た も ん ね orz
ひとつのチームとして高い完成度を誇るドルトムントを前にすると、
どうしてもシャルケのチグハグ感は目に付くなぁ。
ベニーやクルーゲが起点になっても、どうしても前線までつながらない。
この課題は本当に深刻だなぁ。
再来週15日にはチャンピオンズ・リーグのバレンシア戦もあるし、
いい加減落ち着いて安定しなきゃね。
選手1人1人のポテンシャルはブンデスでもかなりハイレベルなんだから!
Toi Toi Toi だよo(`・ω・´)o

長くなったので、とりあえずこのへんで。

では、以下、試合のデータです。


【結果】Borussia Dortmund×Schalke 04 : 0-0

【ゴール】
なし

【ドルトムント先発&交代メンバー】
1.ロマンさん - 26.ピスチェク、15.マッツん、27.サンタナ、29.シュメ -
22.スヴェンくん、8.サヒン - 16.クバさん、31.ゲッちゃん、19.グロっさん -
18.バリオス兄貴

73分:グロっさん → レバさん
89分:ピスチェク → ジダン

【シャルケ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ - 22.うっちー、4.ベニー、21.メッツェ、13.シュミッツ -
40.アナン、12.クルゲ - 17.ファルファン、18.フラド -
7.ラウール様 - 25.フンちゃん

76分:40.アナン → 14.パパド
81分:18.フラド → 8.ハオくん
87分:25.フンちゃん → 31.ドラちゃん

【メンバー図】
メンバー図

【イエロー】
41分:フンちゃん(黄:シャルケ)
44分:シュミッツ(黄:シャルケ)
61分:スヴェンくん(黄:ドルトムント)
66分:グロっさん(黄:ドルトムント)
85分:ハオくん(黄:シャルケ)

以上、データ参照元
Bundesliga - Saison 2010-11, 21.Spieltag - Borussia Dortmund×Schalke 04
kicker online - Bundesliga 2010-11, 21.Spieltag - Borussia Dortmund×Schalke 04


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
マヌマヌやばいですね! 
こんにちは♪

マヌマヌ神ですね!

ペナルティエリア外(で合ってるかな?)にまで出てきて体でセーブして、そっから急いで戻ってまたボールキャッチって…すごすぎです(/∀\)!!!
あんなすごいプレーそうそう見れるもんじゃありませんよね!
改めて…マヌエル・ノイアー△
 
神でしたね・・マヌマヌ・・・
彼は・・いつも練習でラウールやファンちゃん・・フンやフラドやベニーなんて足技のうまい組にはいって・・円になりひとりが中に入りボールもけりあいしてたよ・・すごく足技がうまくて・・とてもGKとは思えないぐらい・・上手だったよ・・
 
起きたら6時で、最後の15分ぐらい見ました。
マヌマヌ、ペナルティーエリアを飛び出してセーブしていましたね。かっこよかったです(*´ω`)
生粋のシャルケっ子だから、ダービーということで相当気合入っていたんでしょうね。
でも、確かにマヌマヌ-ドルでしたね…マヌマヌかっこよかったけど、DFたち、もっと頑張れ!!
 
お~眠い。ヴォルフスブルクまた負けた。これからケルン×バイエルン・ミュンヘンを観ます。4時半まで。昼間はうつらうつらして、夜になったらシャルケの再放送です。マヌマヌの活躍が超たのしみ~です。

ドイツ対イタリア戦もフジテレビNEXTで中継があるそうです。木曜日の午前4時半から。これは頑張って起きるつもりです。
 
マヌマヌは神です。凄すぎて言葉にならない。頼むから、どこにも行かないで・・・・
それを強く願った試合でした。(T_T)
Re: ちづるさん 
ちづるさん、こんにちは♪ 今回もコメントDanke~(〃´∀`〃)ノ

マヌマヌ神が降臨してたね\(^o^)/

>> ペナルティエリア外(で合ってるかな?)にまで出てきて体でセーブして、
>> そっから急いで戻ってまたボールキャッチって…すごすぎです(/∀\)!!!
>> あんなすごいプレーそうそう見れるもんじゃありませんよね!

そうそうそうそう!!!そうなんですよー(〃゚∀゚〃)!!!
あれにはもう(超ビビりったけど)感動&感激しちゃいました☆
あんなすごいDF兼GKプレーができるGKはマヌマヌだけだよね♥

マヌエル・ノイアー△△△
Re: 冷たい母さん 
冷たい母さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

今回のルール・ダービー、マヌマヌ神が降臨しましたね・・・(〃´Д`)スゲー
うわぁ、マヌマヌは普段の練習から足技プロ集団と練習してるんですね!
だからDF業務もできちゃうし、PA直前ピンポイントのゴールキックもできる。
頼もしい限りですが、シャルケはマヌマヌがGK業務に専念できるようがんばってほしいです><
Re: m_820さん 
m_820さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人´∀`★)

最後の15分はまさに緊張感がピークでしたね><
マヌマヌの守護神ぶりが最も輝いていた時間帯でもありました!

生粋のシャルケっ子のマヌマヌ、ルール・ダービーにかける思いは人一倍だったことでしょう。
うふふ~かっこよかったですよね~(〃´ω`〃)♥

でもサッカーはチーム競技なんですよね・・・
そうなんです!マヌマヌ vs ドル って、そりゃアカンがな~(o;>Д<)o
ベニーは奮起してくれてたけど、DFならびに左サイドはもっとがんばっておくれ!
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´▽`*)ノ

ケルン×バイエルンを観戦されたのですね。
なんというか、おもしろいというか、バカ試合というか・・・
まぁ(色んな意味で)落ち着きのない試合でしたね(;゚∀゚)アハハ

ルール・ダービー再放送は 必 見 で す (`・ω・´)b グッ!!!

>> ドイツ対イタリア戦もフジテレビNEXTで中継があるそうです。
おぉ!フジさんナイス!これはぜひともリアルタイムで観戦楽しみましょう♪
平日ですが応援がんばりましょうねヽ(*´ε`*)人(* ´З`*)ノ
Re: いっし~さん 
いっし~さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

マヌマヌの守護神っぷりったらもう言葉を失う凄まじさでしたね。
・・・・・ (;ω;)ゥゥ ・・・・・どうか来シーズンもシャルケにいてほしいですよね(涙)
私もこの試合を観て、マヌマヌはシャルケに必要不可欠な人だ、と
改めて強く実感しました(ノω;)ゥゥゥ...
マヌスーパーセーブすぎる 
>実質的にはマヌマヌ vs ドルトムント

ほんとですね…
ドルトムントのバリオスが「マヌエルノイアーに全て止められた」といっていましたよ…
ノイアーのゴールキックで1チャンス作ったようなところもありましたし…
でもシャルケはようやく9位にまであがってきてよかったです(泣)
なんとかラウール×ウッチーをみたいのでチームの体勢が整えられるといいですね…
 
再放送しっかり観ました!
マヌマヌすごすぎる!神業!1対1の強さはマヌマヌなら当たり前(!)としても、ペナルティエリアをはるか遠く飛び出していって胸でボールを跳ね返し、またまたゴール前でジャンプしてキャッチなんて…こんなの一生に一度みられるかどうかわからないスーパープレーですっ。マヌマヌに勝ち点3をあげてって感じですね。

ケルン×バイエルン、観てる私もアホの追随、前半たしかにバイエルン応援してたハズなのに、後半いつのまにかケルン応援してた…(呆)ポドルスキみてたらやっぱかっこよくて(笑)
Re: スイセイさん 
スイセイさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

バリオス兄貴には何度も! 何 度 も ! ゴールを脅かされたものの、
守護神マヌマヌのおかげで何とか失点を免れました~(;´∀`)=3
シャルケはマヌマヌのゴールキックを含む数少ない貴重な決定機を活かせず・・・(涙)

いったん9位まで上がったものの、フライブルク×フランクフルトが引き分けだったので
シャルケはふたたび11位に戻ってしまいました(ノД`)
うぅ、次節こそ勝利&ランクアップを・・・!
うっちーのアシスト→ラウール様ゴール、また見たいですよね♪
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ いつもコメントDankeです(*´∀`*)ノ

再放送ご覧になったんですね(〃゚∀゚〃)
もうマヌマヌすごすぎましたよね!
1対1の強さは勿論、そのダブル・プレーは判断力と反射神経と身体能力
全てがそろった神業プレーでしたよね~惚れ惚れ♥
本当、マヌマヌに勝ち点3をあげたいですよね(〃´Д`)

ケルン×バイエルンは、私個人的に今シーズン1番のバカ試合でした(笑)
ポドはおバカとわかっていても試合中はやっぱり超男前ですもんね(〃´ω`〃)ウフフ
ついつい応援しちゃう気持ち、わかります~♪
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/226-30532720

