 
 
 
【観戦メモ】第23節BMG×Schalke04:あっさりさくっと雑感( ゚з゚)~♪ 
茫然・・・

みなさん、Guten Tag♪ 駒鳥です(´∀`)ノ

今回はサクサクッと行きますよサクサクッとね!
さて、まずはブンデスリーガ第23節の結果をパパッとご確認ください↓

日程  
試合開始時間
  ホーム・チーム     アウェー・チーム   結果
(独) (日)
'11/02/18   20:30 28:30   1. FC Nürnberg   ×   Eintracht Frankfurt   3 - 0
'11/02/19  
15:30
23:30
  Borussia Dortmund   ×   FC St. Pauli   2 - 0
'11/02/19  
15:30
23:30
  Hamburger SV   ×   SV Werder Bremen   4 - 0
'11/02/19  
15:30
23:30
  1899 Hoffenheim   ×   1. FC Köln   1 - 1
'11/02/19  
15:30
23:30
  SC Freiburg   ×   VfL Wolfsburg   2 - 1
'11/02/19  
15:30
23:30
  Hannover 96   ×   1. FC Kaiserslautern   3 - 0
'11/02/19  
18:30
26:30
  1. FSV Mainz 05   ×   FC Bayern München   1 - 3
'11/02/20  
15:30
23:30
  Bayer 04 Leverkusen   ×   VfB Stuttgart   4 - 2
'11/02/20  
17:30
25:30
  Borussia M'gladbach   ×   FC Schalke 04   2 - 1

>> ブンデスリーガ公式HP - 2010/11 - 第23節試合結果(2011/2/18-20)


( ・ω・ )


(´・ω・`)


(´;ω;`)ブワッ


シャルケ、メンヒェングラートバッハに
2-1で逆転負け しちゃいました 。・゚・(ノД`。)・゚・。

クルーゲ、ゴールおめでとう\(^o^)/
試合開始1分でクルーゲ(↑右)が鮮やかに先制点を決めてくれたのに
その後ぽんぽーんと追加点&勝ち越し弾を許してしまったシャルケ(;ω;)ゥゥ

今回は幸いにも試合を観戦できたのですが、
最後まで観戦するのがほんとしんどい試合でした(ノÅ`。)ゥゥ...

● 以下、雑感つれづれ。

* 前線のフンちゃんとラウール様までボールが行かない。
 うっちーを含むSBと中盤の打開力アップが欲しい。

* クルーゲに依存しすぎな気がする。
 好守に渡って彼の負担が大きすぎる。激しいマークや怪我も心配><

* 中盤の連携はボロボロだけど、ラウール様はあんなに低い位置まで
 ボールを取りに下がって来てくれていました(感涙)

* それにしてもフンちゃん、いつ無得点トンネルを抜け出せるの・・・

* うっちーは最初から明らかに動きが鈍かったように感じました。
 反応も動作もワンテンポ遅くて、とてももどかしかったです。
 1対1のスピード勝負であんな簡単に抜かれるうっちーを観たのは初めてです・・・
 消えてる時間も少なくなかったし、次がんばろうね次(;ω;)!

* マティプが意外と(←失礼)奮起してくれてましたよ(´∀`)b
 メッツェと交代してからなんだかんだ無失点に抑えてくれました。

* マヌマヌはなんだか珍しく焦っていたというか、勇み足でしたね(´・ω・`)
 でもあのボロボロ・ディフェンスでは判断を早まっても責められないですよ・・・

* チャンピオンズ・リーグでは、リヨンやバレンシアなど
 海外の名門チームと良い試合ができてるのにどうしてそれが続かないのかなぁ(;ω;)
 チャンピオンズ・リーグやPokalでは良いパフォーマンスができるのに
 ブンデスリーガの試合では今回みたいに簡単に負けちゃう。
 この繰り返しじゃあ、選手もサポも苦しいよー。・゚・(ノД`。)・゚・。


ラウール様もさすがにこの表情です・・・
チャンピオンズ・リーグ直後の疲労の影響、というか
シャルケはリーグ戦以外の試合の後は、高確率で負けを喫してしまうんですよね・・・
【例】 快勝したCL予選リヨン戦直後のこの試合 orz

バレンシアもチャンピオンズ・リーグ明けの試合は
どうにもグダグダで勝てなかったようです ( ´_ゝ`)=3
チャンピオンズ・リーグって、それだけ心身ともに疲労困憊する舞台なんでしょうね。

BMGのファーヴル新監督
一方、ミェンヘングラートバッハはこの試合から監督が代わりました。
前監督フロンツェックを解任し迎えたのはリュシアン・ファーヴル(↑)。

ノリノリ☆ロイスくん
最下位から起死回生の巻き返しを図りたいメンヒェングラートバッハは
コンパクトで機動力もあるいいサッカーをしていました。
とても最下位のチームには見えませんでした。
とくにロイスくん(↑)のスピードと決定力は鮮やかでしたね(゚∀゚)!!!

ここに来てチームが立ち直るのは素晴らしいことですが
せめてシャルケ以外の試合でお願いしたかったものです(本音ぽろり)

我慢強く冷静に振る舞うマヌマヌ
敗北に困惑気味のベニー
試合後のインタビュー@S04.videoのマヌマヌとベニー。
表情は困惑してありありとこわばってますね・・・(´・ω・`)

“Benedikt Höwedes und Manuel Neuer mit den Stimmen zum Spiel. ”
ご覧になる際は、下記リンク先のビデオ・アーカイブにある、上記タイトルからどうぞです。

>> S04.video | videoarchiv FC Schalke 04


まぁ、ここでぐちぐち凹んだってどうにもなりません。
ここまでハマったなら、腹をくくってひたすら応援する次第ですよ( ゚∀゚)o彡゚
(ワタクシ駒鳥、開き直りと立ち直りの速さに定評のある双子座O型女ですw)

で、あえて前向きなことを言うと、マティプをCBに置いて
大分楽にボール回せるようになったことですかね。
守備にあぶなっかしさはあるものの、これは嬉しい驚きです!

それとここ数試合、クルーゲやシュミッツは攻撃の起点を作ってくれていました。
そこにパンダーが復帰して、シュミッツかパンダーを左SBに置いてやれば
今よりもスムーズにやれるじゃないかな、と淡い期待を抱いていたりします(´ω`)

なお、怪我が心配されているメッツェとクルーゲですが、
シャルケ公式サイトによると、メッツェは右膝の内側側副靱帯損傷、
クルーゲは右足打撲で、2人とも比較的軽症のようです。
23日の水曜日にはチーム練習に復帰できる見込み。よかったー( ´∀`)=3
>> Entwarnung für Metzelder und Kluge | FC Schalke 04


お子ちゃまににっこり
試合前、エスコートキッズにほほえみかけるマヌマヌ(´∪`)
やっぱりマヌマヌはこういう優しい表情が1番かわいいし素敵だし男前ですよね♥
試合後もマヌマヌには笑顔でいてほしいよーーー(〃´∀`〃)

そうそう、チーム練習についてですが
21日(月)は調整、22日(火)は完全休養にあてているようですね。

リラックスして過ごせっつってもさすがに難しいと思いますが、
少しでも元気をつけてシャルケは次のニュルンベルク戦で名誉挽回しなきゃねo(`・ω・´o)


● 試合のデータ等は下記リンクよりご確認ください ●
Bundesliga.de - Saison 2010-11, 23.Spieltag - Borussia Mgladbach×Schalke 04
Kicker online - Saison 2010-11, 23.Spieltag - Borussia Mgladbach×Schalke 04



【おまけ】
天使キタコレー♥
ラブリー天使マヌエル降臨


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
…こ、駒鳥さん。お元気そうでなによりです。
私は山羊座O潟女ですが立ち直りが遅く、月曜日は具合が悪くなってしまいました。もちろんCL疲れだということはわかっていましたが、あの負け方はちょっとひどすぎ…次節はよほど奮起してもらわないと病気が悪化しそうです。
マヌマヌの天使のウィンクが救いでした。ありがとう!!
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∪`*)ノ

お身体の調子はいかがでしょうか・・・(;´Д`)アワワ
寝不足+精神的ショックは大きいですよね・・・
次節ニュルンベルク戦は今回の倍返しの奮起を期待ですねo(・ω・´o)
そしてぽんぴ堂さんを元気にしてもらわねば!!!

マヌマヌの天使のウィンクで癒されてくださいね(〃´∀`〃)♥
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/239-e3065ef8

