スポンサーサイト 
 
 
【結果メモ】DFB-Pokal 2010/11準決勝:バイエルン×シャルケ@2/3/2011  
ほっと一安心(´∀`)=3

Berlin, Berlin,
wir fahren nach Berlin


みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

DFB Pokal 準決勝、バイエルン・ミュンヘン×シャルケ
この期に及んで、不覚にも寝過ごしてしまいました・・・(;з;)

でもでも! で ・ も ( ´艸`)

やっぱりラウール様!!!
シャルケ勝ったどー!
決勝点を決めてくれたのはやっぱりラウール様!!!

ゴールはファルファンのコーナーキック →
→ ゴール前でベニーがヘディングで合わせ →
→ ラウール様もヘディングで決めてくれましたヾ(〃´∀`〃)ノ゙

ゴールシーンはこちらでどうぞ(消えちゃう前にぜひ!)


頼もしい背中だわぁ
これからの試合でもこういうスピード&連携バッチリのゴールを
たくさん決められるといいですよねヽ(*´ε`*)人(*´З`*)ノ

06[1]
はい、セーブ!
もうちょい右かなぁ~
Kickerの採点「1」からわかるとおり、マヌマヌは見事な守護神ぶりだった模様。
うふふ、やっぱりマヌマヌはこうでなくっちゃ(>∀<)b

うっちーイイぞー( ゚∀゚)o彡゚
ドイツ在住のスポーツライター、ミムラユウスケ氏によると
うっちーは試合後、マガト監督やチームメイトからプレーを褒められたそうです♪
>> 試合後の内田選手も饒舌でした。リベリをあれだけ苛立たせたのでね。~
うっひょー! うっちーイイぞーうっちー( ゚∀゚)o彡゚

おっしゃー!
やったー!
試合終了の瞬間、「勝ったー!」と駆け出すクルーゲ(上)とマヌマヌ(下)

ぃやっほーーーい!!!
歓喜のハグハグ!
歓喜のハグハグヽ(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`*)ノ
なんだかもう優勝したみたいな喜びっぷりですねw
っていうか、マヌマヌの顔がガシッとつかまれて大変なことに(´∀`;)アワワ

wir fahren nach Berlin♪
わーい、わーい♪ ベルリンに行ける~♪
次は5月15日、いよいよデュイスブルクとの決勝戦!

DFB-Pokalで優勝できれば
ヨーロッパ・リーグ出場権をGET できます!

ここまできたら、がんばって優勝しようねシャルケヾ(〃´∀`〃)ノ゙

よくがんばったな(ヨシヨシ)
マヌマヌ、ドラちゃんに労りハグハグ(〃´ω`)ヾ(^⊆^ )

やったどー♪
パパド(真ん中)の笑顔は無邪気で明るくてめんこいですね♪

笑顔キラキラッ☆
またこの笑顔を見たーーーい☆(゚∀゚*)

ε=\_○ノ イヤッホーゥ♪
喜びスライディングε=\_○ノ イヤッホーゥ♪

やったーヽ(*´∀`*)ノ
シャルケの勝利はもちろん嬉しいですが、なんといっても
マヌマヌの笑顔
が1番嬉しいです(〃´∀`〃)

観戦メモは試合を観ることができたら追記するかもしれません。
試合データなど詳細確認は下記リンクからどうぞ(´∀`)σ
>> kicker online - DFB-Pokal 2010/11 Halbfinale - Bayern München×FC Schalke 04

応援Dankeee!!!
DFB-Pokal、ここまできたらあとは優勝するのみ( ゚∀゚)o彡゚
Toi Toi Toi ! Schalke 04 !!!


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
駒鳥さん、見逃しちゃったんですかっそれは残念~。手に汗握るDFB杯らしい試合だったのよぉ。私もシャルケを応援してましたよ。思いがけなく(?)先制点が入った後はずっとFCB得点してくれるな・・・と祈りながら。最後まで気を抜かずに守り通した集中力が素晴らしかったし、何よりマヌ坊はゴールにいるというだけで凄い安心感・何度も危機を救ってまさに守護神の如く・・でしたよ。パーフェクト!
彼がボール所有するたびにひたすらFCBファンブロックは「ノイアーなんて要らね~」(Koan Neuer=Kein Neuer=Kein neuer Torwartとも取れるが)と書かれた紙を掲げてブーイングの大合唱。クラフト擁護運動なんでしょうけど、試合後には流石の彼らも「ノイアー来てくれ・・」と思ったに違いないとか新聞記事に書いてありました(笑)。あ、でも私はマヌ坊はずっとシャルケに操を立てて欲しいな。本当に夏にミュンヘンい移籍しちゃうんだろうか。。。
 
マヌマヌすごかった~!!バイエルン側からすると、マヌマヌ邪魔!って思ったぐらい。
最近彼の周りが何かと騒がしいので気になります。
シャルケはこんな素晴らしい選手を手放しちゃダメですよ~。
マヌマヌには、トッティみたいに育ったクラブ一筋でいてほしいです。

試合後のシャルケの皆さんがかわいすぎでしたv(特にラウール。現人神なのになんてかわいいんだw)
今年のポカールは、ぜひシャルケにとってもらいたいです。
私もシャルケ応援しますよ(^ー^)b
Re: sarahoctavianさん 
sarahoctavianさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

そうなんですよ!よりにもよってこの試合を見逃しちゃうなんて~。・゚・(ノД`。)・゚・。
でも手に汗握るDFB杯らしい試合で、シャルケが勝利できたのなら万々歳♪

わーい、シャルケの応援ありがとうございますヽ(*´ε`*)人(*´З`*)ノ
掲示板やブログでも「シャルケは守備をよくがんばってた」って評価をよく見かけたし
やっぱりマヌマヌの守護神“ノイアー神”ぶりが輝いていたんですねヽ(〃´∀`〃)ノ
さ  す  が  私  の  マ  ヌ  マ  ヌ  ♥

バイエルン・サポの「KOAN NEUER=ノイアー、いらね」はひどいですよね!
http://blog-imgs-46.fc2.com/r/o/t/rotkehlchen8362/201103051917558db.jpg
マヌマヌは「バイエルンに行きたい」なんて一言も言ってないのに(+`3´)=3
まぁでも、こちらとしてはこれでますますマヌマヌのバイエルン移籍の可能性が低くなるので
「いいぞいいぞ、バイエルン・サポ、もっとやれ」とほくそ笑んでおりますw

>> 私はマヌ坊はずっとシャルケに操を立てて欲しいな。
私もですよぉぉぉ。・゚・(゚´Д`゚)・゚・。
バイエルンのほかにもマンチェスター・ユナイテッドなんかも「マヌマヌ欲しいなぁ」って
言っているので、シーズン終了後の夏の移籍市場が今から怖くて怖くて・・・><
でも、マヌマヌが前向きな気持ちで決めたことなら、どこに行こうと応援する所存ですとも!
Re: m_820さん 
m_820さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人´∀`★)

マヌマヌは神業セーブしたりロッベンと激突したりイロイロ凄かったみたいですね!
移籍とか移籍とか移籍とか!ほんっとマヌマヌの周りは騒がしいです><
シャルケはよくわからん選手を獲得するお金があるなら、
それをマヌマヌの慰留資金に使うべきですよねー!!!!!

>> マヌマヌには、トッティみたいに育ったクラブ一筋でいてほしいです。
ぜひぜひ!トッティのクラブ&地元愛は本当に感服モノですもんね(;∀;)

勝った試合の後のシャルケっ子たちの可愛さは天使です天使(〃´p`〃)♥
ラウール様は現人神なのにいつもマヌマヌに抱きついててお茶目ですよね♪
ああいう少年っぽさも多くの人から愛される理由の一つなんでしょうね。

ここまで来たらシャルケは DFB-Pokal 優勝しなきゃですよね!
うひょー♪ m_820さんにシャルケ応援してもらえるなんて嬉しい♪
一緒に応援楽しみましょー( ゚∀゚)o彡゚
 
こんにちは♪

ラウールさん神神神!!!
タイミングばっちりですね★

いつかドイツの試合を生で見てみたいです//
日本からのツアーとか有れば良いのにww

スライディングε=\_○ノ イヤッホーゥ♪
これ楽しそうですよねw
Re: 來斗さん 
來斗さん、こんにちは♪ いつもコメントDankeです

ラウール様はもう神棚作って崇めるべきかもしれませんね(´人`)
やっぱい技術と経験に基づくタイミングは素晴らしいです!

私もドイツで生観戦したいです~(〃´∀`〃)
H.I.S.とかで観戦ツアーを組んでるらしいですがどうも割高なので
自分で組んだ方が手頃に行けそうですね♪

勝利 → 楽しそうにスライディングε=\_○ノ イヤッホーゥ♪する
シャルケっ子たちをこの目で見たいものです♥
 
駒鳥さん、PCの調子がめちゃ悪くてこんなに遅くなりましたが、シャルケ勝利万歳です。マヌマヌがバイエルンサポーターに大ブーイングされたとは聞いておりましたがそーゆーことだったのね。イラネってあーた、拝まれたって行ってやるかい!ってなもんですよね。この試合私は観ていませんがマヌマヌの神業ぶりはスゴかったらしいですね。何点消したかわからんとシュツットガルト戦のテレビで言ってました。そのシュツットガルトのPKも触ってたのに惜しかったマヌマヌ!(いつPCがダウンするかわからないので余計な話まで書き込ませていただきました。おそらくしばらくお目にかかれないかもしれないので)
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ いつもコメントDankeです(人´∀`★)

PCの調子が芳しくないにもかかわらず、わざわざコメントをお寄せいただいて嬉しいです!

バイエルン・サポのマヌマヌへのブーイングはほんと悲しいですよね(´・ω・`)
「ノイアーいらね」じゃなく「クラフトがんばれ!」とか前向きなプラカードだったら
クラフトくんはもちろん、バイエルンの選手たちも元気づけられたと思うのに・・・
これにはさすがに、バイエルンのルンメニゲ社長も「マヌマヌ、ごめんね」って
謝罪コメントを出していました。 >> http://bit.ly/eET3hN

マヌマヌは kickerでの最高評価「1」からも、その神業セーブっぷりがよくわかりますよね!
シュトゥットガルトでのPKも指先が触れてたのに惜しかった悔しーーーいo(>Д<o)

PCが大変なときにもかかわらず、コメント本当にありがとうございます(*´∀`)人(´∀`*)
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/246-58368e8e

