スポンサーサイト 
 
 
【観戦メモ】第25節:シュトゥットガルト×シャルケ@5/3/2011 
ザ☆守護神
きゃー! ザ・守護神なマヌマヌ超男前ー(〃´Д`〃)♥ ※7日に画像を変更・追加しました。

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

ブンデスリーガ2010-11 第25節
VfB Stuttgart×Schalke 04

以下、結果、ゴール、両チーム先発&交代メンバー、観戦メモです。
今回は画像少なめ文字多めですが、あしからず(´∀`)σ

【結果】
VfB Stuttgart×FC Schalke 04:1-0

【ゴール】
15分:1-0:8.クズマノヴィッチ(シュトゥットガルト、PK)

【シュトゥットガルト先発&交代メンバー】
1.ウルライヒ - 21.ブラールズ、5.タスキ、6.ニーダーマイアー、 3.モリナーロ -
35.トレーシュ、8.クズマノヴィッチ - 7.ハルニク、28.ハイナル、31.岡崎 -
29.ポグレブニャク

46分:21.ブラールズ → 20.ゲントナー
71分:28.ハイナル → 13.ゲブハルト
88分:29.ポグレブニャク → 36.シッポロック

【シャルケ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ - 22.うっちー、4.ベニー、21.メッツェ、13.シュミッツ -
32.マティプ、12.クルゲ - ファルファン、7.ラウール様、18.フラド -
19.ガブちゃん

46分:22.うっちー → 14.パパド
46分:18.フラド → 8.ハオ
46分:19.ガブちゃん → 9.エドゥ

【メンバー図】
メンバー図

【カード】
14分:レッド:4.ベニー
65分:イエロー:8.ハオ
82分:イエロー:7.ハルニク
89分:イエロー:14.パパド

以上、データ参照元
kicker online - Bundesliga 2010/11, 25.Spieltag - VfB Stuttgart×FC Schalke 04
Bundesliga.de - 2010/11, 25.Spieltag - VfB Stuttgart×FC Schalke 04

【観戦メモ】
岡崎 vs うっちー
フンちゃんは膝の調子が芳しくないため、DFB-Pokalに続いてお休み。
代わりにガブちゃん(個人的にお気に入り^p^)が投入されました。
日本人としては岡崎 vs うっちー のヤパーナー対決も見所だったこの試合。

5分にはガブちゃんが倒されフリーキック獲得。
ファルファンが蹴ったボールをメッツェが頭で合わせ、
そのボールを受けたマティプが惜しいシュートを放ってくれるなど、
シャルケはまずまずの出だしでした。

DFB-Pokalの勢いそのまま、この試合もイイ感じで勝てるといいなぁ(´ω`*)

なーんて、能天気な期待は前半早々にはかなく散りました・・・・・

なんで一発赤!!?
14分:ベニー、レッドカードで一発退場 orz

ゴール前でハイナルのシュートをハンド(肘)で防いだ、とのことで
今シーズン3枚目のレッドカードを頂戴してしまったベニー orz orz orz

確かに、ボールーはベニーの肘に当たっているんですよ。

でもコレ、ベニーがゴール前で仰向けに倒されて(←ここ重要!
そこにたまたまハイナルが蹴ったボールが当たっただけ。
ベニーの腕はボールをどうこうしようと動いてはいなかったんです。

せめてイエローカードじゃダメだったんですかね審判さん・・・(;ω;)ウッウッ
(イエローでも充分不服だけど)

決めたのはクズマノヴィッチ
で、このときのPKをクズマノヴィッチ(↑中央)が決めてシュトゥットガルト先制。
マヌマヌは反応して指先も触れてたのですが、防ぎきれませんでしたね( ´_ゝ`)=3

試合の結果から言っちゃうと、
この虎の子の1点を守り切り、シュトゥットガルトが勝利。
シャルケは 非 常 に 不 本 意 な負けを喫してしまいました。

まぁ、不本意なのはシュトゥットガルトも同じかも。

絶対ゴールライン割ってるよ、コレ
(ノ゙;゚Д゚)ノ゙。oO(うわわ! 取り損ねた!!!)

うひー><
(。_。;)。oO(うひー! 危なかった!)

ちらり
チラッ “(゚ε゚ )。oO(入ってないよね?)

うほっ イイ尻♥ ←
ヽ(゚Д゚ヽ)。oO(ハイOK! さっさと投げ返しちゃおー!)

70分、シュトゥットガルトのゲントナーがシュート!
マヌマヌは1度弾くもキャッチしきれず、再度キャッチしてセーブ。
でもアレ、絶対空中でゴールライン割ってましたよ。
審判さん、ベニーのレッドカードとの帳尻合わせですか? (´∀`)オイコラ←

いや~、それにしてもマヌマヌのアノ「入ってませんよ~( ゚з゚)」ってしれっとした顔、
W杯イングランド戦を思い出しましたwww

1点を追うシャルケは、後半開始と同時に一気に3人交代。
フラド→パパド、うっちー→ハオくん、ガブちゃん→エドゥ。
下げられた3人は素人目にはまぁまぁの調子に見えたんですけどねぇ。
多少の粗っぽさは目に付いたけど。 うーん( ゚з゚)???

ハオくん
この交代で入った3人、かなりがんばってくれました( ゚∀゚)o彡゚
パパドは守備で長身を活かした空中戦が光ってました。
ハオくん(↑)はファルファンと右サイドで良い動きをしてくれていましたし、
ラウール様への惜しいパスなど攻撃参加もまずまず。
エドゥは何度かいいクロスを上げてくれました。

守備の要ベニーがいないからこそ、
シャルケはチーム一丸となって守備も奮起。

78分、シュトゥットガルトにゴール真ん前至近距離から
ゲントナー、タスキ、岡崎(2本)と4回連続でシュートを打たれるも、
マヌマヌたちシャルケ全員でことごとくセーブ!
よくがんばってくれましたよーヾ(〃´∀`〃)ノ゙

ラウール様の太もも(゚∀゚)
シャルケは試合を通してラウール様(↑)、ファルファン、マティプ(意外!)に
再三得点のチャンスがありましたが、どうにも決めきれず。
クルーゲはもちろん、うっちーも男前な駆け上がりを見せてくれたりしたんですけどね。

せめて同点に追い付きたかったけど、なんだかんだ、
やっぱり1人少ないっていうのは攻守ともに厳しいですよね ( ´_ゝ`)=3

しょぼーん・・・
試合後、しょぼーんとしゃがみ込んじゃったマヌマヌ・・・(´・ω・`)

とはいうものの、不思議なくらい数的不利を感じない試合でした。
1人少ないのに「シャルケはちょっと押されてるかなぁ」くらい。
多分ベニーの退場を知らなかったら、1人少ないって気付かなかったかもしれません。
それくらい、シュトゥットガルトが数的有利な状況を活かしきれていませんでした。
偉そうなこと言える身分ではないのですが、大丈夫かシュトゥットガルト・・・(;゚з゚)

ウルライヒくん、かわいいですねぇ♥
そんなシュトゥットガルトに関しては
やっぱりGKウルライヒくん(↑)の奮起がキラリ光ってましたね~(´∀`*)
それと岡崎がシュートをすると観客から拍手が沸いて嬉しくなりました♪

でも岡崎は前線で結構いい位置にいるのに全然ボールを上げてもらえないんですよね。
意思疎通をもっと深めて信頼関係を築くことができれば、
岡崎にももっとボールが回ってくるようになるはず。
岡崎、ピッチの外でももうひとふんばりですねo(`・ω・´o)

っていうか( ゚з゚)

マヌマヌ、顔が怖いよ・・・(´Д`;)
シャルケは強豪チームに勝った後は
必ず下位チームに負けなきゃいけない法則でもあるんですか?
10人でもあれだけ攻めてたことを考えると、
ベニーが退場になってなければ勝てたって思っちゃいますよ><

ベニー@試合後インタビュー
うぅ、ほんっとベニーの退場判定はないわ 。・゚・(ノД`。)・゚・。
おまけにあの可愛い顔(左目周辺)にうっすら青痣までできてるし!
誰よ! ベニーの顔ぶん殴ったヤツは!? (+゚皿゚)ゴルァァァ!!!

試合後のSkyチャンネルのインタビューでも、ベニーは憤懣やる方ない様子。

「明らかに間違った判定だよ。冗談じゃないよ。
 誰かに割り込まれて仰向けに倒れたら、ボールが肘に当たった。
 これのどこが意図的なハンドだっていうんだ」
(翻訳参照:    

シャルケ公式サイトでのインタビューVTRは下記リンクからどうぞ。
>> videoarchiv FC Schalke 04
  05.03.2011 Benedikt Höwedes: "Das war ein klares Foul!"

「一発レッドはないっしょ~」
試合中も試合後も、マヌマヌってば審判に猛抗議してて超怖かったもんね(汗)
はぁ・・・ ベニーの出場停止は何試合かなぁ・・・ (ノω;`)グスン

と、泣き事ばかりつらつら書き綴っていますが、
嬉しい発見もあったんですよー♪

マティプ、CBとしてかなりイイ感じでしたよね(*´∀`)ネッ(´∀`*)
手足が長いからコンパスって意味でもかなり有利みたいだし。
まだ若いから安定感はないけど、場数を踏んで試合勘をつけられれば
かなり頼もしい選手になってくるかもしれません。
俺たちのマティプ、成長楽しみにしてるよ(`・ω・´)b

さて、シャルケは休む間もなく、9日(水)には、
バレンシアをホームに迎えてチャンピオンズ・リーグのベスト16第2試合です。

シャルケはこの試合でスコアレス・ドロー以上ならベスト8進出が決定!
でもやっぱりここは勝利で次に進みたいですよね( ゚∀゚)o彡゚

ダッキージャイアン♥
気持ち切り替えてこー!!!

不本意だったこの試合のことはこの際頭の中から追い出して、
スッキリキッパリ気持ちを切り替えてバレンシア戦に臨みましょう!

いざ行かん! チャンピオンズ・リーグ BEST8☆
もちろん、その先もねo(`・ω・´o)



::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
またまたお邪魔させて頂きました~
スタジアムの名前を教えて頂いてありがとう御座います(^^)

来週はCLもあるしこの試合は内田選手出ないか途中交代かな?と思ってたらやっぱり交代しちゃいましたね。後半見れないのは残念でしたけど、しっかり休息をとってCL頑張って欲しいです!

最近やっとメンバーについて少しずつ分かる様になってきて、ヘーヴェデスって綺麗な顔してるなvvと思った矢先に不運なレッド・・・そして青あざ…これはCLも出られないんでしょうか??

すぽると予告で岡崎選手がうっちーをベシッって叩いてるシーンがチラっと映りましたw今日のマンフトが楽しみですv
こんばんは 
はじめまして。
いつもすごくすごく楽しみに拝見しています♪

わたしはウッチー好きから始まり、今はすっかりシャルケのファンであり、ブンデスリーガのファンになってますっ。

この試合はネット観戦してました。スタジアム観戦ができることがとても羨ましいです。
せっかくの日本人対決、ウッチー前半交代は残念でしたが、過密スケジュールだし、CLもあるから体力温存かな・・と思いました。
が、日本のスポーツニュースだと、なんとなく「岡崎フル出場、内田は前半交代」みたいなニュアンスで、なんだかウッチーかわいそ。もーちょっと深く読んでよー・・とか思ったりしてます。

CL、ぜひがんばってほしいですね♪
遠くから声援送り続けてます。その分、届けてください!

また来ます★
 
・・・しょんぼりマヌの写真に
私までまたしょんぼりしてしまいました。。。

週中試合の後、勝てない法則は不本意にも審判の誤審という形で
また証明されることになりました。
名前、忘れないよ、ブリッヒ(恨)##ウギャー##

でも、マヌの最後の「気持ち切り替えてこー!」で
私もふっかーっつ!
そうそう、勝ってベスト8に行きましょう!!!
行ってしまいましょう!!!

そして、「マヌマヌに笑顔を♡」ですよね!
 
こんにちはー♪

最近ベニーさんお気に入りだったのに...
うぅ...(/TДT)/ 顔が痛々しい’です...

岡ちゃんには悪いけどシャルケが勝つかな~
って予想してたらまさかの負け...
残念ですすorz
Re: wisteriaさん 
wisteriaさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

いよいよチャンピオンズ・リーグですね(`・ω・´)!
うっちーは右サイドで攻守ともに頑張ってもらわなければならないので、
少しでも休息を取って万全の状態で臨んでほしいですよね^^

メンバーがわかるようになると、がぜん応援にも力が入るようになりますよね♪
ベニーは爽やかアイドル風のすっきりした顔立ちが可愛いですよね(*´∀`)ネッ(´∀`*)
うっ・・・青痣が痛々しい・・・(ノω;)
ブンデスリーガの試合は数試合出場停止と思われますが、
CLは今回のレッドカードとは関係なく出場できますよ☆彡

>> すぽると予告で岡崎選手がうっちーをベシッって叩いてるシーンがチラっと映りましたw
マンフトでそれらしきシーンが映りましたwww
インタビューでお互いのことを容赦なく「やりづらいです」って言ってる当たり
うふふ、やっぱ仲良いのね~( ´艸`)ってほっこりしました♪
Re: yukiyuki_mさん 
yukiyuki_mさん、初めまして♪ コメントDankeです(*´∀`)人(´∀`*)

当ブログを楽しんでいただけてとても嬉しいです!
yukiyuki_mさんはうっちー好きからシャルケ→ブンデスとハマってしまったのですね^p^
シャルケ・ファン、ブンデス・ファンとしてよろしくお願いします♪

スタジアム観戦、ほんっとうにうらやましいですよね><
マヌマヌやうっちーをその場で応援したいものです!

日本人対決はあっさり前半だけで終わってしまいましたね(;^∀^)
うっちー vs 岡崎、今シーズンはシャルケとシュトゥットガルトの試合は
もうないので来シーズンに持ち越し。
でも来シーズンの楽しみが増えましたね♪

うっちーは休む間もなくCLですが、ここはもうひとふんばりですねo(`・ω・´o)
極東の島国から応援がんばりましょう!

またのお越しをお待ちしてまーす( ´∀` )♥
Re: 紅さん 
紅さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(〃´∀`〃)ノ

マヌマヌのしょんぼりした姿を見ると
こちらまでしょぼーんとなってしまいますよね(ノω;)ウゥ

うぅ、今回は出足はなかなか良さそうな雰囲気だっただけに本当に悔しいです!
ほっほーう。あの審判はブリッヒさんというのですか・・・
ブリッヒさんね φ(゚⊆゚+)メモメモ

わーい、マヌマヌのおかげで紅さん復活ー☆ヾ(〃´∀`〃)ノ゙
もうここまで来たら勝ってベスト8進出しなきゃですよね!
ほら、なんてったってツワモノには強いシャルケですから(`・∀・´)b

シャルケに勝利を!マヌマヌに笑顔を♥ ですよね(*´∀`)ネッ(´∀`*)
Re: 來斗さん 
來斗さん、こんにちは♪ いつもコメントDankeです(*´∀`*)ノ

私もベニーはだいすきな選手なのでレッドカードはもちろん悔しいし、
左目元の青痣が痛々しくて・・・(´;ω;`)

私も岡崎には悪いけど「シャルケが勝つだろう」って気安く構えていたので
そのバチが当たったのかとプチ反省中です><

まぁでも岡崎はなかなか調子良さそうだったので、
それはそれで嬉しかったですね(*´∀`)ネッ(´∀`*)
 
駒鳥さん、こんばんは!やっぱりお久しぶりのコメントになってしまいました。真新しいパソコンでマヌマヌを見てみて、買ってよかったと思いました。これからは動画もスムースにみられると期待してます。今後ともよろしくお願いいたします。
ところで強豪に勝った後、ブンデスリーガでコロッと負ける法則は今夜はナシでお願いしたいものです。
シャルケに勝利を!マヌマヌに笑顔を!
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ いつもコメントDankeです(*´∀`*)ノ

うわーお返事が遅くなってしまい失礼いたしました><

新しいパソコンの快適さって、ほんとテンション上がって嬉しいですよね^^
ぽんぴ堂さんに楽しんでいただけるよう、私もネタ探しがんばりまっす♪

うっふっふ~!今回はそんな負の法則を吹き飛ばしてくれましたね!
シャルケに勝利\(^o^)/ マヌマヌの笑顔♥ いただきました~☆彡
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/247-345d92a4

