スポンサーサイト 
 
 
【うっちーから日本へメッセージ】 lasst uns zusammenstehen! 
共に生きよう!

日本の皆へ

少しでも多くの命が
救われますように
共に生きよう!

Liebe Freunde in Japan,

in der Hoffnung,
dass viele Leben gerettet werclen,
lasst uns zusammenstehen!


3月12日のシャルケ×フランクフルト戦後、
内田篤人選手からの日本に向けてメッセージです。

シャルケ公式サイトにもメッセージが届いてます。
Uchida: Meine Gedanken gehören meinen Landsleuten





この日、うっちーはキラキラ輝いていました。
バックラインから右サイドを爆走し、
フランクフルトの選手2人をぶっちぎり、
そのままスピードに乗って突破を見せてくれました。
あと一歩で得点という鬼気迫るプレーでした。

意地でも勝ってやる。
そんな気迫がみなぎっていました。
あまりの男前っぷりに、涙が出ました。

そしてシャルケは2-1で勝利\(^o^)/
シャルケの勝利、そしてなにより
うっちーの力強いプレーに元気をもらえました。

今回の東北大震災では、
うっちーがかつて所属した鹿島アントラーズも
クラブハウス、スタジアムが被災したそうです。

先日のCLバレンシア戦の疲労もあいまって、
心身ともにつらい状態だったと想像に難くありません。

そんな中、日本から遠く離れたドイツから
うっちーはプレーと勝利とメッセージで
私たち日本に元気を分け与えてくれました。

長谷部槙野長友家長マヤマヤ岡崎安田松井本田△
日本に心配や励ましのメッセージを寄せてくれています。

海外のサッカー選手からの応援メッセージもたくさん!
アーセナル・サポの方のブログですがぜひぜひご覧ください。
「You Will Never Walk Alone」
地震で被災した方々にアーセナル、他選手からのメッセージ


日本を応援してくれる世界中のみなさん、
本当に本当にありがとうございます!

ラウール様やシャルケのみんなの心づかい、ありがとう!
マヌマヌは最高のカピテンだよ(;ω;)
こわばった表情で勝利の輪の中から外れていたうっちーを
観客席の前までそっとつれていってくれたマヌマヌ・・・
うっちーは本当に素晴らしいチームに入れたんだね(´;ω;`)

まだまだ不安な気持ちは消えません。
地震のショックで当ブログも通常運営とは程遠く、
コメントへのお返事もできずじまいという体たらくですが
あとすこしだけ時間をください。お願いします。

1日も早く日本が元気を取りも出せますように。


::: 駒鳥 :::

 
 
ご無事で・・・ホッ・・ 
駒鳥ちゃn・・怖い思いしたのですね・・
大阪でもすごく長い時間揺れてて・・神戸の地震を思い出し・・背中が寒くなりました・・

当分・・余震もあるし・・揺れてなくても・・体がいつも揺れてるような感じになり・・気持ちが悪くなるかもだけど・・・みんな同じだから・・大丈夫かだら・・気持ち楽にね・・

ウッシーの息子と同年代で・・草食系男子な彼が・・今までみたこないようね・・魂こもッた・・プレーと・・試合後の・・・
本当に顔色のない彼を・・マヌマヌやラウールや・・チームメイトが・・包んでくれてる様な気がして・・胸熱くなりました・・

 
フランクフルト戦、みてました。いつになくうっちーが頑張ってた。感動しました。マヌマヌのミスで失点して、マヌマヌのクリアキックで決勝点入ったじゃないですか。そのときうっちーがまるで兄貴のようにマヌマヌをハグしてたのを見てうっちーの成長ぶりに感無量でした。試合後、マヌマヌがうっちーをエスコートしてくれたのを見て、私、不覚にも涙が出そうになりました。そしたら駒鳥さんのブログにその写真が…あるではないですか!ありがとうございます。すぐにケータイ待ち受けにさせてもらいました。
感動しました 
こんにちは。
試合、ネット観戦していたのですが環境が悪くなってあまりちゃんと見れないうちに勝利してました(汗)
あとからネットニュースの記事で、うっちーがあのシャツを持ってるのを見たノイアーが「それを着ることができるように今日は絶対勝とう」とチームに呼びかけてくれたというのを読んで、ものすごく感激しました。
うっちー、ほんとに愛されているなーと思って。
いいチームに入ってよかったね!と思って。
そして、今回馴染み深い鹿島の地も被災して、すごくやるせない気持ちなんだろうと思うと、余計に感動してしまいました。
わたしも、できることがなにかわからないけど、祈ることもそのひとつだと思って、とにかく祈っています。
Re: 冷たい母さん 
冷たい母さん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます(*´∀`*)

冷たい母さんはおおさかにいらっしゃるとのことですが、
やっぱりそちらでもかなり揺れたようですね(。>_<。)
ご無事でほんとうによかったです。

おっしゃるとおり、余震もあるし仕事中もなんだか身体がゆらゆらしてるような感じ・・・
でも身体が慣れちゃったのかゆらゆらも兵器になりつつあります。
人間の順能力はすごいですね~(笑)

うっちーはなにやら草食動物の皮をかぶった熱い肉食動物なのかもしれませんね( ゚∀゚〃)
あんなに気迫と男気にみなぎったうっちー、本当に男前で感動しました!

マヌマヌやラウール様、シャルケのチームメイトたちの優しい雰囲気・・・(;ω;)
おっしゃるとおり、うっちーを包み込んでそっと背中を押してくれているようでしたね。

胸が、ついでに目頭まで熱くなっちゃいました。・゚・(ノ∪`。)・゚・。
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいましたが、コメントDankeです(*´∀`*)ノ

フランクフルト戦のうっちー、本当によくがんばってくれていました。
がむしゃらでギラギラしてて、気迫に感激しました。
マヌマヌのミスでの失点後、名誉挽回のクリアキックで同点弾。
ホッとした表情で十字を切るマヌマヌをなでなで→ぎゅっとハグ!
にはうっちーの成長が見えてすっごく感慨深かったです・・・(;∀;)

喜ぶチームメイトから離れて1人しょぼーん(´・ω・`)としていたうっちーを
観客席の真ん前につれていってくれたマヌマヌ。
マヌマヌのカピテンとして、ひとりの男の子としての優しさに、
わたしは思わず泣いてしまいました。・゚・(ノД`。)・゚・。

ケータイ待ち受け、日々の元気の素にしましょう( ゚∀゚)o彡゚
Re: yukiyuki_mさん 
yukiyuki_mさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりましたが、コメントDanekです(*´∀`*)

ネット観戦は一度ドツボにハマるとなかなか抜け出せませんからね><
観戦おつかれさまでした!シャルケ勝利 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
私もそのネットニュース(http://bit.ly/escjNQ)を読んで、
嬉しくてありがたくて感動しました。・゚・(ノД`。)・゚・。
マヌマヌありがとう! 大好き! 愛してる!

うっちーは本当に良いチーム、良い仲間に恵まれましたよね(〃´ω`〃)
被災した鹿島を励ますべく奮起してくれたのでしょうね。
本当にたくましく頼もしい男に成長してくれましたよね・・・(感涙)

私もできることは節電とか募金とか、本当に小さなことばかりです。
でも小さな勇気が大きな力になれるよう、おたがいがんばりましょうね☆
 
今、計画停電で真っ暗です。これくらいなんでもない!少しでも役に立つなら。被災地はもっと暗くて寒い。
篤人くん、ホントに一生懸命でした。気迫あふれるプレーでした。メッセージシャツ着てクールダウンしている姿、なんだか痛々しかったです。勇気を貰いました。ノイアーをはじめシャルケの皆さん、優しいです、ありがとう。頑張れ!ってハグしてくれたおじさんありがとう!私に出来る小さな事、でも沢山集まれば大きくなるね。力合わせましょう。
Re: いっし~さん 
いっし~さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)

いっし~さんのお宅は計画停電の範囲内なのですね。
>> これくらいなんでもない!少しでも役に立つなら。
そのお気持ち、本当にすてきです(;ω;)

私は都心で働いているので仕事中は停電等はないのですが、
職場では全フロア照明を落として、暖房も切っています。
ちょっとやりづらいし肌寒いけど、どうってことないです(`・ω・´)b

うっちーのプレーに元気と勇気をもらえましたよね。
マヌマヌをはじめとするシャルケのチームメイトの優しさには
こちらまで励ましてもらいましたね。がんばれシャルケ!

たとえ小さなことでも、ちりも積もれば何とやら、
力を合わせてがんばりましょう(*`・ω・)人(・ω・´*)
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/253-ddae2174

