スポンサーサイト 
 
 
【FC Schalke 04】 軍曹解任 → 教授就任 
マヌマヌとエドゥ

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

いろいろ心配事はありますが、当ブログは通常運営を心がけます。
というワケで、さっそく私のマヌマヌ擁するシャルケのビッグニュース!

いよいよ、というか、ようやく!
マガト監督 解 任 !
>> Schalke part company with Felix Magath | FC Schalke 04
電撃解任!ということはなく、ようやく、というのが率直な感想です。
でも、CLベスト8入りを果たした今このタイミングでなぜ?
この記事が3月16日時点では解任の理由は明言されていません。
なにやら法的な手続きが控えている、とのことですが何だ何だ(;゚з゚)?

テニエス会長
シャルケ公式にテニエス会長の記者会見の記事が掲載されています。
>> Tönnies Pivotal moment forced me to rethink | FC Schalke 04

グーグル先生の翻訳でざっくり流し読みした限りですが、
なにやら成績不振というより選手たちとの関係悪化が解任の最たる理由のようです。
マガトと選手たちとの確執、そこまで深刻だったのか・・・(´Д`;)

で、シャルケの新監督は誰になるの( ゚з゚)?

“教授”ことラングニック新監督
ラルフ・“教授”・ラングニック!
>> Ralf Rangnick becomes new Schalke 04 head coach | FC Schalke 04

Ralf Rangnick 1958年6月29日生まれの52歳。
“教授(プロフェッソア)”の異名を持つドイツ屈指の理論家。
1998年にスポーツ番組に出演した際、サッカー戦略を黒板に書いて解説したことから
現在に至るまで“教授”のニックネームで親しまれている模様。
(本人はかなり嫌がってるようですがw)

そんじゃ、Wikipediaのほぼコピペですが略歴をば。

VfBシュトゥットガルトのアマチュアチームで選手として在籍し、
選手兼監督を務めることもあったそうです。

●1999-2001
シュトゥットガルト監督時代はDFB-Pokal準優勝、
UEFAヨーロッパ・リーグベスト16などの結果を残しています。

●2001-2004
ハノーファー96の監督時代にチームは1部昇格を果たします。

●2004-2005
2004-05シーズン途中にシャルケの監督に就任。
就任1年目からリーグ戦2位、DFB-Pokal潤優勝優勝とという成績を残しました。
でも、当時のゼネラル・マネージャー、ルディ・アサウアーとの確執が噂され、
2005年12月12日、リーグ戦では4位と好成績を維持していたものの、
DFB-Pokalでフランクフルトに6-0で敗れ、CL 2005/06での早期敗退も重なり、
シーズン途中での解任となったそうです。

●2006-2011
当時3部リーグにいたホッフェンハイムの監督に就任。
わずか2年で1部リーグに昇格させました。
その後もチームの躍進に貢献するも、2011年1月2日、
クラブがラングニックに無断で主力選手グスタヴォをバイエルンに売却。
これをきっかけに首脳陣と衝突し、ホッフェンハイムの監督を辞任。

●2011-2014(現時点での契約は2014年6月30日まで)
そして2011年3月17日、マガトに代わってシャルケの監督に再就任することにあいなりました。

たった1シーズンでシャルケを解任されたといっても、原因は上層部との確執。
ラングニックが率いていた当時のシャルケは攻撃的で躍動感のあるプレーをする、
とても魅力的なチームだったようです。
なので、シャルケ・サポーターたちからは惜しまれていたし、
あの当時のシャルケが大好きだ、というシャルカーは多いのではないでしょうか^^
また、若手を積極的に育成・起用する姿勢から選手からも慕われていたようです。

今日も練習だよ~♪
さてさて、新生シャルケの船出はどうなることでしょう(*゚∀゚*)
今週日曜日の第27節レバークーゼン戦はアシスタント・コーチだった
ゼッポ・アイヒコルンが指揮を取ります。
教授が試合の指揮を取るのは第28節ザンクト・パウリ戦から!

ちなみに、解任されたマガトは早々と古巣ヴォルフスブルクの監督に復帰w
>> VfL Wolfsburg Felix Magath neuer VfL-Chefcoach
でもって、シャルケとヴォルフスブルクは4月9日の第29節でさっそく激突><
うわ~この出戻り監督対決(笑)、絶対に見逃せませーーーん( ゚∀゚)o彡゚

さて、この監督交代劇、吉と出るか凶と出るか。
シャルケからますます目が離せませんね(*´∀`)ネッ(´∀`*)


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
はじめまして 
駒鳥さん いつも楽しくブログを拝見させて頂いております☆(2月の下旬から通わせていただいております)

「エジル画像」で ネットでうろついている間に こちらのブログにたどり着き すご~~~く楽しませていただいてました♪
エジルん&レアル&ドイツ代表を応援している私ですが、駒鳥さんのブログに通っているうちに シャルケのファンになってしまいました
(レアル>>>シャルケですが^^;;)
CLでは インテルとあたるようになってしましましたね。。。
今からドキドキの試合になりそうですね☆
これからも 更新楽しみにしています♪
新しいシャルケ監督。。。ラングニック
知的でかっこよくないですか?
レーヴ監督に続き。。。
ドイツサッカー紳士  やばいっすね><
 
うっほ~駒鳥さん、いきなりマヌマヌの笑顔ありがとうござんす!!いやされる~
新監督もすてきな人ですね。マガトの悪人面よりずっとイイ!!これから楽しみ増えました。
前節の試合でサポーターが「マガトなんとか」っていうプラカードをいっぱい持っていましたが、あれの意味わかれば教えてくださいませ。「マガトやめろ」みたいなことですか?
さようならマガト… 
駒鳥さんこんにちは^^

マガトと選手たちに確執あったんですね?!
知りませんでした-∀-アララ

マガトさん古巣に帰るの早いwww
そして来月にシャルケとヴォルフスブルクが当たるだなんて面白すぎるwww
楽しみで~す^^

あ、余談なのですが…
テレビでブンデスが放送されている時に知ってる選手が出ると、「あっ!マヌマヌだ!マッツンだ!」と自然に駒鳥さん口調?になってしまいます≧▽≦笑
自分でもびっくりしました(^O^)w
駒鳥さんが使っているあだ名って著作権ありますか?!エッ
もしあったら許可申請します~(笑)
SAVE JAPAN 
マガトVSマヌは、ついにマヌが勝ったのですね…
マガト留任というニュースもあったので、これはマヌがマンUにでも移籍するんじゃないかと思ってひやひやしていました。

にしても、マガトが拾ってきたマティプとかドラとかパパドとかウッチーとか超若手のカワイコちゃんたちはどうなるんでしょうね?!監督変わってスタメン大丈夫かな…。

震災ではお疲れ様でした。いろいろとありがとうございました。
充実したページまで作って頂いて…駒鳥さんは自分にできることをしっかりやれる方なのだなと思いました。私はネットとか上手にできなかったり、この地震に直面して自分で手いっぱいなのに気付きました。やれることが限られているので、せめてもと赤十字に募金をしようと思います。(政府の募金だと危険だ)

と、いろいろと書きましたが実は本当に言いたかったこと…TOPの右上のSAVEJAPANの写真に萌え氏にました!これはぁっ!鼻血が!ありがとうございます!画像よくみつけて下さいました。TVで見ていても「重要な」ところがゴールポストの前のカメラワークになってしまい、私は悲劇的状況でした。これを見たかったです…
Re: ziziさん 
ziziさん、はじめまして&こんにちは♪ コメントDankeです(*´∀`*)

エジルんはメインではありませんが、楽しんでいただけて嬉しいです!
シャルケはエジルんがかつて所属したチームですし、ぜひぜひ応援してあげてください♪
あっもちろんレアルの次でwww

CLではシャルケはインテルと当たりましたね。
まさかまさかの日本人対決が実現してドキドキワクワクです(*´∀`)ネッ(´∀`*)

シャルケの新監督ラングニックは知的で素敵ですよねぇ(´∀`〃)
ブンデス随一の理論派らしいので、軍隊式マガトとの違いも楽しみです。

代表のヨギといい、ドイツ・サッカーは選手のみならず
監督まで素敵で目移りしちゃいます~(〃´∀`〃)
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ いつもコメントDankeです(*´∀`*)

うへへ♪ わたしもこのマヌマヌの笑顔にいやされました~(〃´p`〃)

フランクフルト戦の「マガトなんとか」は下のリンク先の画像のことでしょうか?
http://www.daylife.com/photo/09S71yj3Xl7od?q=Felix+Magath
でしたら、おっしゃるとおり「マガトやめろ」的な内容のようです。
まぁいい加減ガマンの限界だったんでしょうね・・・(´Å`)=3

新監督のラングニックは“教授”のあだ名にふさわしい、
知的でスマートなたたずまいが本当すてきですよね♥
新生シャルケのプレーが今から楽しみですo(*´∀`*)o
Re: ちづるちゃん 
ちづるちゃん、こんにちは♪ こちらでもコメントDanke(*´∀`*)ノ

以前、マヌマヌやラキくんがマガト反対Tシャツとか着てたりしてたんだよ~(汗)
でもわたしもここまで深刻だとは思ってなかったからびっくり><

マガトwww光速の古巣復帰www
うちのマコさまをどうぞよろしくね(人'∀`★)
そしてさっそく来月早々にシャルケ×ヴォルフスという愉快すぎる展開^p^
ほんと楽しみだよね~♪♪♪

>> テレビでブンデスが放送されている時に知ってる選手が出ると、
>> 「あっ!マヌマヌだ!マッツンだ!」と自然に駒鳥さん口調?になってしまいます≧▽≦笑
布教成功にやにやにやにや(´◉౪◉`)←
著作権フリーなのでじゃんじゃん使っちゃってー☆
ついでにご家族&お友達にも広げちゃっておくれ(笑)
Re: スイセイさん 
スイセイさん、こんにちは♪ いつもコメントDankeです(*´∀`*)

マガト vs マヌマヌ(&選手)はマガト解任という決着で落ち着きましたね。
これでマヌマヌがシャルケに居続けてくれるといいのですが・・・(>_<;)

ドラちゃん、パパド、うっちーについてですが、
私はほとんどしんぱいしてなかったりするんですよね~
せちがらい話ですが、今のシャルケには新しい選手を補強するほどのお金はないし、
それなら今いる選手を活かす方が現実的だと思うんです^^

震災はお互いお疲れ様です( ´ω`)人(´ω` )
今回、Twitterをやってる人・そうじゃない人との情報格差を痛感しました。
マスコミは不安を煽ってばかりですしね!!!!!!

なので、このブログに遊びに来てくださる方に少しでも多くの有益な情報を提供し、
不安や心配を和らげる手助けになれたらいいなぁ、と思った次第です^^

うふふふふふふw
SAVE JAPAN! の画像、萌えまくりですよねーーー(〃´∀`)ネッ♥(´∀`〃)
中継ではカメラの位置が最悪でしたもんね∑(ノД`;)
あっよろしければ元の画像です。お土産にどうぞ♥
http://blog-imgs-46.fc2.com/r/o/t/rotkehlchen8362/2011032002083141a.jpg

おまけにこちらも(´◉౪◉`)σ
http://blog-imgs-46.fc2.com/r/o/t/rotkehlchen8362/20110320020829765.jpg
http://blog-imgs-46.fc2.com/r/o/t/rotkehlchen8362/tumblr_lhysnxk8FK1qckcsbo1_400.gif
わあぁ!ありがとうございます! 
おおぉしあわせだ…ありがとうございます。。。
°・°(ノД`)°・°
マヌとウッチーにハマりだしてから、これを長い間待ち望んでいました…夢にみてイラストとか描いて妄想してきたことが現実に…!
さっそく待ちうけ&当方ショボブログにあげます!
(`・ω・´)ノ
Re: スイセイさん 
スイセイさん、こんにちは♪ お土産喜んでもらえてよかった~(*´∀`*)

もうこれはネット観戦で目撃した瞬間、テンション振りきれましたwwwww
うっちーがマヌマヌをなでなで→マヌマヌ、ほっとした表情で十字を切って→
うっちーとぎゅうううっとがっちり抱擁!!!!!!!(゚∀゚〃)

ふひひwwwぜひぜひそちらのブログでも上げて広めちゃってくださいね♪
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/256-07b4cc7c

