 
 
 
【観戦メモ】DFLスーパーカップ Bayern Munchen × FC Schalke 04  
みんなで「勝ったどー!」
 Supercup Müller und Klose sichern ersten Titel - FC Bayern München AG

画像で一目瞭然ですが(笑)DFLスーパーカップ2010の結果をば。

【Bayern München】 2 × 0 【Schalke04】

マイラブリーKY♥トーマスと哀愁のミロ様がゴールを決め、バイエルンがシャルケに勝利。
バイエルンおめ!っていうかこないだのリーガ・トータルの残念チームは何だったの?w
まるっきり違うチームじゃんワロタwww

マヌマヌ、うっちー、ラウール様、シャルケのみんなもお疲れさまでした(´∀`)ノ
まさかのフル出場だったうっちー。小さなお星さまのようにキラリ輝いてたよー☆彡


んじゃ取り急ぎ、先発、交代、ゴール、イエローカード、それぞれの内訳だけ。
データ参照・確認元は kicker.deのこのページ です。

【バイエルン先発メンバー】
35 クラフト - 21 ラーム隊長、6 デミチェリス (→71分:20 ソサ)、
28 バトシュトゥーバー、26 コンテント – 31 シュバやん (→59分:16 オットル)、
23 プラニッチ - 8 ハミト・アルトゥントップ(→69分:44 ティモシュチュク)、
25 トーマス、11 オリッチ - 18 ミロ様

【シャルケ先発メンバー】
1 マヌマヌ - 22 うっちー、4 ヘーヴェデス、21 メッツェルダー、
13 シュミッツ(→46分:3 エスクデロ) – 12 クルゲ(→46分:28 モリッツ)、
10 ラキティッチ、32 マティプ - 7 ラウール様 - 17 ファルファン、9 エドゥ

【交代】
46分 13 シュミッツ → 3 エスクデロ(シャルケ)
46分 12 クルゲ → 28 モリッツ(シャルケ)
59分 31 シュバやん → 16 オットル(バイエルン)
69分 8 ハミト → 44 ティモシュチク(バイエルン)
71分 6 デミチェリス → 20 ソサ(バイエルン)

【ゴール】
75分 25 トーマス(バイエルン)
81分 18 ミロ様(バイエルン)

【イエローカード】
76分 16 オットル(バイエルン)
86分 28 モリッツ(シャルケ)


以下、まとまりがなくやたら長い観戦メモ。
ド素人の感想文なのでくれぐれも真に受けないようにお願いします。
観戦チャンネル:GOL.tv 65217 Football
中継状態:ときどき画像が乱れる。実況解説は英語。

【初見】
今シーズンから復活したというドイツ・スーパーカップ。
昨シーズンはリーグ戦もカップ戦もにバイエルンが優勝したので、
リーグ2位だったシャルケが繰り上がりでバイエルンと対戦。

今回の試合、バイエルンは負傷のロッベン、お休みのファン・ボメル兄さん、
リベリんなどはベンチ入りしていない模様。

国歌斉唱中。
 スタメンにトーマス、
 マヌマヌがいる(´∀`)♥
 うっちーも!
 ゲームキャプテンは
 マヌマヌとラーム隊長。
 バイエルンのホームなので
 観客席は真っ赤っかー。



【前半】
しょっぱなからバイエルンがシャルケのゴールにがんがん迫ってくるので
マヌマヌがよく映る(←喜んでいいのか微妙w)。

8分、ファルファンがボールを奪われ、空いたうっちーのスペースに
   トーマスがボールを持ちこみシュバやんがシュートを打ったけど、
   マヌマヌがナイスセーブ!
マイラブリーズ♥

バイエルンは、ミロ様、シュバ、ラーム隊長、トーマスなどが
3週間の休暇明け&5日間の簡単な練習しかしてないのに動く動くw
もちろんバトシュトゥーバー(以下バトっち)やオリッチも。
みなさん、ふつーに良い動きしちゃうんですね(´∀`)ウハー☆
ラーム隊長は小さな身体でガンガンゴール前エリアを守っちゃうし
シュバやんは中盤で攻守ともに獅子奮迅の「いい仕事してます」状態。
トーマスは相変わらず「お前なんでそこにおるねん!」な忍者っぷり。
レーダーに引っ掛からない最新鋭ステルス機みたいだった。


かわいい顔してババンバン★
 一方シャルケはというと、マヌマヌは
 相変わらず小熊さんみたいで可愛かったです♥

 駒鳥の新発見&注目株はジャニーズ系の童顔なのに
 なかなか男前なプレーをするMFラキティッチくん。
 
 スイス出身のクロアチア人だそうです。
 ド素人の勘違いだったら恐縮ですが
 この子はいつも攻撃に絡んでいた印象です。
 ちょっと荒っぽいなぁと感じることもありますが
 もうちょっと洗練されたらすごく頼りになる選手に
 なるような気がします。

 あと、かわいこちゃん同士、うっちーとも
 仲良くしてあげてくださいヨロシクね(´∀`)



で、その うっちーが地味に大活躍な件。
いや、マジで。実況のおじちゃんは「ウチーダ」連呼しまくりだし
物珍しさもあるんだろうけど、やたら映りまくりなわけですよ。
そんでもって、36分にはシュバの怒涛のドリブルを うっちーがカット!
うっちーおつ!

このプレイは結構すごかったよね? わたしゃたまげましたよ~Σ(・∀・*)
だって、でかくてごついドイツ人の中では中学生にしか見えない華奢~なうっちーが
小さなお星さまのようにきらりと存在感を見せてくれてるんですもの。
同じ日本人としては応援したくなるし、嬉しくなりますよー(*´∀`*)

もっとも、1番かわいかったのはトーマス ですけどね♥

34分ではパスにタイミングが合わず「やっちったー」とばかりに頭を掻き、
40分にはボールの奪い合いの末にシュートを打とうとしたのにボールを強奪されしょぼん。
おまけに仰向けに倒されて起き上がるときに足を上げて背中丸出しw
しっかり撮られてるw

立ち上がりはバイエルン優勢っぽかったけど、中盤からはほぼ互角で膠着状態。
とりあえず前半はスコアレスドローにて終了。


【後半】
シャルケはハーフタイムで2人交代。
13 シュミッツ → 3 エスクデロ
12 クルゲ → 28 モリッツ

52分、ミロ様がうまく反転して、DFの間を抜けてシュートを打つもゴールポスト直撃。
   惜しい(´Д`)!

55分、シュバが豪快な縦飛びでボール取ろうとした。すげえ。
闘魂シュバやん

後半早々、バイエルンは点取る気満々。シャルケも一歩も引かず、双方攻め攻めの雰囲気。

56分、ラキティッチくんからメッツェルダーにナイスパス!
    かと思いきや、オリッチさんが華麗にクリア。
57分、そのままゴールか!と思いきやマヌマヌがナイスセーブ。
この1分間で駒鳥の心臓は疲労困憊っす。

58分、シュバ→16 オットルくんと交代。
    足を痛めてる? 表情がちょっとしんどそうだったので心配(´・ω・)

59分、実況だか解説だかのおっちゃんが「ビュリホータッチウチダ」って言ったw

63分、ラーム隊長、ラキティッチッチくんのドリブルをナイスクリア!
    するも、豪快に押し倒されるΣ(´Д`;)
67分、エドゥのシュートをコンテントくんが頭で弾いてナイスセーブ。
68分、ラーム隊長がシュート!するもマヌマヌががっちりセーブ。

69分、8 ハミト → 44 ティモシュチクに交代。
71分、6 デミチェリス → 20 ソサに交代。

72分、シャルケ左CK。そこからエドゥが強烈なシュートを打ったけど、
   バイエルンのGKクラフトくんがナイスセーブ。こりゃすごい。超ファイン。

と、バイエルンもシャルケもここまでずーっと点が入りそうで入らない。
まぁおかげで面白いっちゃ面白いんだけど、試合はあと20分もないぞ~、と
駒鳥がそわそわし始めたちょうどそのとき!

75分、ミロ様からのパスを受けて トーマスTOOOR
この後、トーマスがゴール

マヌマヌ前に飛び出ちゃってゴール不在Σ(ノД`;)
トーマスはいつものように冷静に爆撃決めちゃいましたヽ(*´▽`*)ノ

ト「ミロ、ありがとー!」

ゴール直後の「わーい♪」って声が聞こえてきそうなトーマスの笑顔は、やっぱかわいいっすわぁ(*´∀`*)♥

さらに続く80分、
オリッチからのパスを受けて ミロ様もTOOOR
みんなでお祝い。

オリッチさんのドリブルが素敵で華麗だった件☆
ゴール直後、トーマスが「やったねー!」って
嬉しそうにミロ様に駆け寄ってく様子がなまらめんこかった♥
ゴール前、うっちーが果敢に守備をがんばっていた が!
マヌマヌとクロスしちゃって失点に絡んじゃったぁぁぁΣ(ノД`;)!

と、イロイロ悲喜こもごもだけど、ミロ様がゴール決めて本当よかった~(´∀`)
よし。これで ルンメニゲもガタガタ文句は言うまい。

ゴールシーンを観たい方はこちらをどぞ~♥

Bayern Munich Vs Schalke 04 2-0 - All Goals & Match Highlights - August 7 2010 - Super Cup

と、そんなこんなで2‐0でバイエルンが勝ちました。

お立ち台(違)に上がって。
金色花吹雪~
バイエルンおめっとさん!そしてトーマスはやっぱりセンターポジションw


【総括】
オリッチさんが凄かった。
素晴らしいドリブル技でチャンスをいっぱい作ってくれた。
観ていて本当に楽しいワクワクさせられる選手。
駒鳥的マン・オブ・ザ・マッチです(´∀`)

後半はシャルケのペースっぽかったけど
敵陣ゴール前での連携がまだできていないのか
最後の最後で決めきれないという印象。
バイエルンはシャルケの小さな隙を見逃さず、
きっちりゴールを決めて勝利。

バイエルンは守備が弱点なのかな?
攻撃陣は人材がそろっているけど、守備陣は結構あっさりシャルケの選手に
抜かれたりすることがあって、「あららー!?」って思うことが何度かあった。

シャルケはパスミスが多かったように思う。
あと全体的に連携がうまく出来ていないっぽい。
これはシーズンが進むにつれて改善していくのかな。

うっちーはファルファンとのコンビで右サイドを担当。
なかなかいい仕事をしていたと思う。でもやっぱり、どうしても1対1じゃ厳しい。
パスもあまり上手な方じゃないっぽいし、これから身体を鍛えて強い子になっておくれ!

マヌマヌは今回、ちょっと早まったり判断ミスがちらほら・・・(;´Å`)
11日の親善試合デンマーク戦にも出なきゃならないし、
スケジュール的にキツキツだけど大丈夫かなぁ。

トーマスは爆撃機絶好調でした(*´∀`*)♥
前半はペースを掴みきれていないのか「おいおい~?」な場面もちょいちょいありましたが、
やっぱりこの子のゴールへの嗅覚は抜群ですね!

あー早くブンデスリーガ開幕しないかな~o(*^▽^*)o

Bis dann♥


::: 駒鳥 :::


Danke Danke Danke♥
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
あなたのそのポチ1回が駒鳥の元気のミナモト。


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/26-1378c142

