スポンサーサイト 
 
 
【EURO 2012】 Group A予選:ドイツ×カザフスタン@2011/3/26 
頼もしい限りです!
魔法使いと爆撃機★

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

仕事の年度末業務に忙殺されて心の体力が底を尽きまして、
すっかりブログを放置しておりました(汗)

さて、かなり今さらですが、EURO 2012 グループA予選
EURO2012 グループA 予選カザフスタン×ドイツ戦の観戦メモをば。

3月26日(土)現地時間20:00~、ドイツのカイザースラウテルン、
リッツ・ヴァルター・シュタディオンにて開催されましたよー。
(日本時間だと27日午前4:00キックオフ)

EURO 2012 qualifying match Group A
Deutschland×Kasachstan


スクロールめんどくさいですがあしからず~(*´∀`*)σ

【結果】ドイツ×カザフスタン:4-0

【ゴール】
03分:ミロ様(アシスト:シュバ、ドイツ)
25分:トーマス(アシスト:エジルん、ドイツ)
43分:トーマス(アシスト:エジルん、ドイツ)
88分:ミロ様(アシスト:ケディ、ドイツ)

【ドイツ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ(3) - 16.ラーム隊長(2.5)、17.メルテさん(3.5)、14.バト(3.5)、4.アオゴ(3.5) -
6.ケディ(3)、7.シュバ(4.5) - 13.トーマス(2)、8.エジルん(2.5)、10.ポド(3) -
11.ミロ様(2)

64分:10.ポド → 23.マリゴメ
78分:7.シュバ → 18.トニクロ
78分:13.トーマス → 19.ゲッちゃん

※()内の数字はkicker採点(数字が小さいほど評価が高い:1~6)

【カザフスタン先発&交代メンバー】
12.ロリア(2.5) - 6.チチュリン(4.5)、4.アブドゥリン(5)、2.チェルニショフ(5.5)、19.イリスメトフ(5) -
11.コニスバイエフ(5)、2.ゲテリエフ(5)、10.ジュマスカリエフ(5.5)、13.ヌルガリエフ(5) -
11.ヒズフニチェンコ(5)

46分:10.ジュマスカリエフ → 16.バイジャノフ(4.5)
60分:13.ヌルガリエフ → 15.クケエフ(3)
81分:21.ゲテリエフ → 20.オスタペンコ

※()内の数字はkicker採点(数字が小さいほど評価が高い:1~6)

【カード】
25分:19.イリスメトフ(カザフスタン、黄色)

【試合データ】
試合データ
>> その他詳細

以上、データ参照元
kicker online | EM-Qualifikation 2010-11 - Deutschland×Kasachstan
UEFA.com | UEFA EURO 2012 - グループA予選 第5節 - ドイツ×カザフスタン

【観戦メモ】
きらっ☆
\4-0でドイツ快勝/
♪ワッショイ♪ ヽ( *゚∀゚)メ(*゚∀゚*)メ(゚∀゚* )ノ ♪ワッショイ♪

と、点数だけ見れば気持ちよさそうな勝利なのですが、
試合内容は素人目にも「・・・・・ ( ´_ゝ`)-3」とイマイチでした。

そんじゃ、いつものように順を追ってつらつらと~。

入場待ちのとき、なぜか後ろに並んでたトーマスに
ユニのハーパンをまくりあげて自分の太ももを見せていたマヌマヌ・・・
小枝のように細っこいトーマスにがっちりむっちりな自慢の太もも自慢でもしてたのかなw
どうせなら毎試合披露してくれてもいいんだよ♥(゚∀゚〃) ←


ありがとう・・・(;ω;)
国歌斉唱後、キックオフの前に日本の東北沖地震の被災者へ黙祷が捧げられました。
観客席には大きな日の丸と「私たちは日本の皆さまと共にいます」のメッセージ。
日本を応援してくれて、本当にありがとう(´;ω;`)

さぁ、ドイツもカザフスタンがんばれよーー(σ゚∀゚)σ!!!

と、気合いを入れた矢先。

1点目はミロ様!
ミロ様、鮮やかに先制TOOOOOR!!!
試合開始3分www 早すぎワロタwww

シュバの左サイドのペナルティエリア脇からのフリーキック →
→ ゴール右手前に飛びだしたミロ様、きっちり合わせてバッチリTor☆
シュバのピンポイント・フリーキックもさすがでしたが、
寸分の狂いなくタイミングを合わせてくるミロ様がいつもどおり素晴らしい!!!

という案配に、試合はしょっぱなからドイツの圧倒的優勢で展開します。

13分には、エジルん → トーマス → ラーム隊長シュート!
隊長のこのシュートは惜しくもゴール上に飛んでしまいましたが、
スピーディーかつテクニック満載の展開にテンション上がりました~(´∀`〃)

トーマスとエジルんのコンビは観ていて胸躍りますね!
ワールド杯でもそうだったけど、やっぱりこの2人はイイ( ゚∀゚)o彡゚

ドイツは左サイドはシュバとポド、右サイドはラーム隊長とトーマス、
真ん中をエジルんとミロ様という配置でガンガン攻撃を仕掛けていきます。
ここでもやっぱりエジルんの変幻自在なボールさばきが冴えてましたね☆

だがしかし、
ドイツはガンガン攻め込むもののなかなか追加点が決まりません。

というのも、カザフスタンのGKロリアが好セーブを連発!
ポドのシュートを弾き、こぼれ球はミロ様に拾わせず先手キャッチし、
メルテさんとの空中戦に競り勝ちナイスキャッチを披露∑(゚Д゚ )
ゴール前のDFがほとんど機能していない中、孤軍奮闘が光っていました。

試合が動いたのは25分。

決まったー\(^o^)/
トーマス、エジルん、メルテさん
トーマス、待ってました★
待望の2点目TOOOOOR!!!


まず、カザフスタンのイリスメトフが隊長を倒してイエローカード。
ドイツはフリーキックを獲得します。

右サイドのペナルティエリア手前の位置から、エジルんがシュート →
→ トーマスが絶妙のタイミングで飛び出しTOOOOOR\(^o^)/

このコンビ大好き(´∀`人)
ィヤッホーゥ!トーマスがゴールを決めてくれてめっちゃ嬉しいよー(人´∀`)♥
やっぱりエジルんの魔法使いプレー×トーマスの爆撃プレーはキラキラ度抜群!

が、ここから20分近く、ドイツはイマイチ攻めあぐねる「むむむ・・・(-"- )」展開。
ドイツはゴール真ん前までは比較的楽々と攻め入ることができていたのですが、
どうにもこうにも最後の一手が決まらなんだー( ´Д`)-3

カザフスタンもカザフスタンで、
ゴール前をがっちがちにかためてきましたからね。
これ以上追加点は許すまい!って気合いを感じました。

が、前半終了直前の43分。
またしてもこの子がやってくれました(*゚∀゚*)

3点目♪
GKロリアとの1対1を切り抜け
トーマス、TOOOOOR3点目!!!!!


右サイドからのエジルんの絶妙クロス →
→ ゴール真ん前のトーマス、ボールを胸で受け、
GKとの1対1で決めたシュート! マジ男前でしたー(´ε`人)

わいわい♪
ドイツはこのまま3-0で前半を折り返します。
ドイツ代表におけるミロ様の安定感まじハンパないwww
エジルんのパスはエロくて変態すぎて素晴らしいですね!(←注※絶賛)
トーマスの軽やかな爆撃機っぷりも輝いてるよー!
これはもうドイツの圧勝楽勝でしょー♥

・・・・・なーんて、調子ぶっこいてたら
後半見事なぐだぐだ試合になっちゃいましたー∑(ノД`;)アチャー

お仕事お仕事、っと・・・
カザフスタンに攻め入られるシーンも増えて、
うぅ、アルネさんとマッツんどころか、マヌマヌのお仕事まで増えてきちゃいました(汗)

景気良くポンポーンと3点ゴールを決めて、
いざ後半もゴールショーだキャッホーヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ と
期待を膨らませていたワタクシ駒鳥は肩透かし~
現地のサポーターたちからはブーイング~

ドイツはなんだか注意力散漫になってきたぞ~(;゚з゚)

そうしたら60分にヌルガリエフと交代で入ったカザフのクケエフが奮起!
にわかに勢いづいてきたカザフスタン><

手足長すぎw
でも、安心と信頼の守護神マヌマヌがすっ飛んでセーブ( ´∀` )b
メルテさん(↑)もキレーにナイスディフェンスを披露してくれましたしね^^

が、この後も引き続きドイツはぐだぐだを継続...( ´_ゝ`)-3

男前( ゚∀゚)o彡゚
67分、隊長(↑)からの絶妙クロスにマリゴメが飛び出し爪先でシュートを放つも
これはわずかにゴールの右へ。
シュバ → エジルん のシュートも、エジルんがカザフスタンのDFと
足が絡まるようにぶつかったりしてうまくいかず orz
81分のエジルんの絶妙クロス → ケディのヘディングも
85分のトニクロのフリーキック → マリゴメのヘディングもどちらも枠の外。

くわーっ! も ど か し い !!!

でも、88分、そんな膠着ムードを打ち破ってくれたのはやっぱりこの御方♥

最後はこの御方が締めます!
やっぱり頼りになるのはあなたです!
ミロ様、4点目TOOOOOR!!!!!

ケディ → ミロ様と、ようやく決まりました!!!\(^o^)/

ケディ、ナイスアシスト!
4-0\(^o^)/
ミロ様のこのゴールで、ブーイングぶーぶーだったドイツ・サポのみなさんも
多少は溜飲を下げてくれたといいのですが・・・(;´∀`A”

そんなこんなで、ドイツ×カザフスタン:4-0 で試合終了。
ドイツはAグループぶっちぎりの首位をキープしております!

現人神と爆撃機
ミロ様とトーマスの決定力が冴えてましたね。
クラブチームでは絶好調とは言い難い2人ですが、
ドイツ代表における得点力はやっぱりさすがの一言に尽きます!
あと何度も攻撃の起点を作ってくれたラーム隊長にも多謝ですね(´人`)

サッカーにおける「変態」は褒め言葉ですw
エジルんはレアルに行ってプレーに貫禄が増しましたね。
エロすぎて変態なボールさばきはもちろん、
自らゴールを決めようとする積極性も強まったように感じました。

着実に成長中^^
途中出場したゲッちゃんも、今回は彼らしい動きができていましたね。
試合終了直前の低空シュートはGK真ん前だったけど、
親善試合イタリア戦のときとは比べ物にならないくらい、
本来の彼らしい軽快でなめらかなプレーができていました(´∀`)b

とはいうものの・・・・・ ( ´_ゝ`)=3
4-0で“快勝”とはいえ、素人目にも試合内容がイケてなかったんですよねぇ。
とくに後半のだらだら感には眠気を催すほどでした。

うーん・・・ドイツって格下相手に限って
こういうぐだぐだ試合になることが多いような・・・(;゚з゚)ムムム
もうちっと気ィ引き締めていこうぜ!


この笑顔♥
まぁ、ワタクシ駒鳥的にはトーマスの爆撃が2発も決まり、
マヌマヌ(↑左)が15分に1回くらいしか映らず、なおかつ
映ったときはしっかりバッチリ素敵な守護神ぶりで魅せてくれたので
ぼちぼち満足しておりますよ~♥(〃´ω`〃)


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
駒鳥さん、おつかれさまです。毎度毎度すてきな観戦メモありがとうございます。マヌマヌ&ミロ笑顔のツーショットいいですね~やっぱり代表でのミロたんの決定力はピカイチです。なにやら今日再放送があるというので録画しようかと思案中。

ところでザンクトパウリ対シャルケはどうなっちゃうんだろう…私観ていたんですがシャルケの勝ちにしてくれるのかと思ったらそうはいかないものなのね…素人なもんで不安です。
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ いつもコメントDankeです(人'∀`★)

マヌマヌとミロ様の2ショット、笑顔がキラキラ輝いてて素敵ですよね♥
ミロ様はもう所属:ドイツ代表でよろしいのではないでしょうか^^
内容はぐだぐだとはいえ、再放送はぜひぜひ録画を!

私も同僚に録画してもらって試合を観たのですが、
両チームの選手にとってあの展開はつらいですよね(ノÅ`。)オヨヨ....
週明けには試合結果はハッキリする、ということでしたが、
現時点(日本時間の4日 22:30)ではまだ結果は確定してないようです・・・
シャルケはCLもあるので、できるだけ早く解決してほしいですね><
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/268-840cddf9

