スポンサーサイト 
 
 
【観戦メモ】CL2010/11 準々決勝 1st.Leg インテル×シャルケ@2011/4/5 
CL最多ゴール記録更新\(^o^)/
大活躍だったエドゥ!

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

Champions League, 2010/11, Viertelfinale
Inter Mailand×FC Schalke 04

現地時間 4月5日 20:45
イタリアのミラノ、スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァにて
UEFAチャンピオンズ・リーグ 2010/11 準々決勝 第1試合
インテル×シャルケが行われましたよー♪

取られたら取り返す! そんな興奮と歓喜で一杯の試合でした!!!!!

それでは以下、追記した観戦メモでーす∠( ゚∀゚)/シャキーン☆彡

【結果】インテル×シャルケ:2-5

【ゴール】
01分:1-0:スタンコヴィッチ(インテル)
17分:1-1:マティプ(アシスト:パパド、シャルケ)
33分:2-1:ミリート(アシスト:カンビアッソ、インテル)
40分:2-2:エドゥ(アシスト:バウムヨハン、シャルケ)
53分:2-3:ラウール様(アシスト:ファルファン、シャルケ)
57分:2-4:ラノッキア(アシスト:フラド、インテル、OG)
75分:2-5:エドゥ(アシスト:フラド、シャルケ)

【インテル先発&交代メンバー】
1.ジュリオ・セザール - 13.マイコン、15.ラノッキア、26.キヴ、4.サネッティ -
5.スタンコヴィッチ、8.モッタ、19.カンビアッソ - 10.スナイデル -
22.ミリート、9.エトーさん

24分:5.スタンコヴィッチ → 14.ハルヤジャ
63分:14.ハルヤジャ → 2.コルドバ
76分:8.モッタ → 55.長友

【シャルケ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ - 22.うっちー、32.マティプ、4.ベニー、2.ザーペイ -
14.パパド、18.フラド - 17.ファルファン、11.バウムヨハン -
7.ラウール様 - 9.エドゥ

76分:11.バウムヨハン → 13.シュミッツ
83分:18.フラド → 31.ドラちゃん
87分:7.ラウール様 → 16.アリ・カリミ

【カード】
13分:イエロー:スタンコビッチ(インテル)
45+3分:イエロー:ファルファン(シャルケ)
60分:イエロー:サーペイ(シャルケ)
52分:イエロー:キヴ(インテル)
62分:イエロー:キヴ(インテル → 累積退場)
67分:イエロー:パパド(シャルケ)
85分:イエロー:ラウール様(シャルケ)

以上、データ参照元
UEFAチャンピオンズリーグ 2011 - 準々決勝 第1試合 - インテル×シャルケ – UEFA.com
kicker online - Champions League 2010/11 Viertelfinale - Inter Mailand×FC Schalke 04

【観戦メモ】
シャルケ・スタメン
チームの格を考えれば、そりゃあ断然インテルが上ですよね。
でも、インテルはセリエAのミラノ・ダービーでACミランにボコられたばかり。
シャルケは試合中断というアクシデントはあったけど、
ブンデスリーガ第28節のザンクト・パウリ戦で0-2と勝利したばかり。

シャルケは好調のままこのチャンピオンズ・リーグに来たし、
勝機が全然ないってわけじゃないo(`・ω・´o)

・・・・・・・・・ ひ、引き分けくらいならイケるよねっ(゚∀゚;)?
そんな小心者っぷり全開でいざ観戦&応援し始めたわけですが・・・

早すぎwwwww
試合開始26秒でインテル先制 orz
ファルファンが中盤からボールを前線に上げる →
→ そのボールをカンビアッソがカット、即座に前方へ縦パス →
→ ミリートの手前でマヌマヌが瞬時に飛び出してヘディングでクリア!→
  マヌマヌはナイスセーブだったんだけど・・・
→ 「きゃ♥ さすが私のマヌマヌ素敵ぃ(〃´∀`)」で終わるはずが →
→ そのボールをスタンコビッチがセンターサークル辺りからダイレクトボレー →
  直接ボレー!
→ そのままキレーにゴール!!!

ぽかーん・・・・・(゚Д゚ )
( ゚Д゚ ) ( ゚Д゚ ) ( ゚Д゚ ) ( ゚Д゚ ) ( ゚Д゚ ) ぽかーん

劇的すぎる幕開けに思わず笑っちゃいましたよ(棒読み)

カテナチオ(超堅守)のイタリアのチームにこの時間で先制されるとは・・・
シャルケはこのまま負けちゃうのかなぁ・・・(・ω・`)・・・・・ (;ω;`)ブワッ

と、凹みかけたのもつかの間。

この日のシャルケはガンガン攻めていきました!
3分にはうっちーの精度の高いクロス→
→ ラウール様がヘディングシュートもこれはゴールの右へ。

くそーッ!!!
試合中も基本的に穏和なラウール様が感情剥き出しで悔しそうにピッチを叩いていました(↑)。
チャンピオンズ・リーグだからこその気持ちの入り様なのでしょうね。

でもそれはシャルケのみんなも同じこと。

エドゥがいい感じ♪
13分には左サイドからサネッティに攻め入られるも、
我らがうっちーが粘り強い守備で魅せてくれましたよー(〃゚∀゚)o彡゚
これまでずっと試合に出られなかったバウミーことバウムヨハンは、
かなりノリノリで果敢に攻撃を仕掛けてくれました。
それと積極的にミドルシュートを打ってくれたフラド、
インテルのDFを振り切って攻め上がったエドゥ(↑)もイイ感じ♪

そんな「シャルケ、意外とイケるんじゃね?」な雰囲気の17分。

∑(゚Å゚ )
∑(゚∀゚*)
俺たちのマティプ、まさかまさかの(←)
1-1 同点TOOOOOR!

左からのCK → パパド、がんばってヘディングシュート →
→ GKジュリオ・セザール、ナイスなパンチング・セーブ →
→ ゴール前でごちゃごちゃ → 蹴鞠状態 →
→ マティプのボレーで貴重なアウェーゴール&同点\(^o^)/

この後しばらくは一進一退のひやひやシーンの連続でした。

うっちーがペナルティ・エリア内で背後からミリートを
突き倒したように見えたのですが、これはお咎めなしでホッ(;゚∀゚)-3

20分にはエトーさんが単独で中央突破 → ゴール!!!!!
かと思いきやオフサイドで、またまたホッ(;´Д`)=3

お次はシャルケのゴール前にDF皆無(おいおい)ってときに
ゴール前にいたカンビアッソが左サイドから飛んできたクロスをなぜかスルー。
ここで三度目のホッ(;´∀`)-3

と、まぁ当然ながらまったく落ち着いて応援できなかったのですが、
信じられないことに、シャルケのペースで試合が進んでいたんですよね~( ´з`)♪

と、調子ぶっこいていられたのも、やっぱりつかの間。

やっぱりミリートだよ!
ディエゴ・ミリートの鮮やかゴールで
インテル 2-1 と勝ち越し orz

スナイデルのふんわりクロス →
→ カンビアッソ、ヘディングでゴール前に落とす →
→ 真ん前どフリー状態でミリートが鮮やかにゴール!!!

うぅ、スローVTRで確認したところ、
うっちーが途中までちゃんとへばりついていたミリートのマークをはずした結果、
彼をゴール前まで行かせちゃってる∑(´Д`;)

ここまでワロスもなくキレキレ絶好調だったのに、どうしたうっちー!?

でもシャルケは追い越されたって諦めませんo(`・ω・´o)
40分、試合開始当初から攻撃で調子の良さを見せていたこの人が決めてくれました!

よくぞ!
エドゥいいぞいいぞー( ゚∀゚)o彡゚
エドゥ、根性と技アリの
再び同点 2-2 TOOOOOR!!!

エドゥ、シュート →
→ 一度はインテルの誰かに当たって弾かれる →
→ エドゥ、そのボールを追いかける →
→ ラノッキアと競り合いつつスライディング・シュート! →
→ ゴール右脇手前からの鋭角シュート決まったー\(^o^)/

わーい、わーいヾ(〃´∀`〃)ノ゙
エドゥ、諦めずよく詰めてくれたよ Vielen Dank!
先日のザンクト・パウリ戦でもゴールはなくても良い動きはしていたもんね♪

2失点のきっかけになっちゃったうっちーはプレーで挽回です!
サネッティ → スナイデル → うっちークリア(゚∀゚〃)
きゃー! 胸篤!!!(=胸の内が篤人で熱い♥)

このまま 2-2 で前半終了。
取って取られて打ち合いの楽しい試合展開に興奮しっぱなし!
やっぱりサッカーは素晴らしいゴールがあるからこそ盛り上がりますね(〃゚∀゚)o彡゚
シャルケは国内リーグとはまったく別のチームのようなパス回し。
これがラングニック監督効果なら嬉しいなo(´∀`)o

うっふふー♪ ぽんぽんボールがつながる様子は観ていて気持ちいいですよね^^
シャルケはこれからもぜひこのパス回しを継続しようね!

後半開始早々、まずはミリートに攻め入られるもオフサイドでホッ(;´Д`)-3
47分にはエトーさんの完璧な切り返しから生まれたシュートを
私のマヌマヌが瞬時にすっ飛んで指先で弾いてナイス・セーブ!
きゃーーー♥ 私のマヌマヌまじ守護天使♥(´∀`人)

マヌマヌのナイス・プレーの次には、いよいよあの御方が輝きました!

やっぱりこの御方!
現人神キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
ラウール様、あなたのゴールを待っていた!
2-3 シャルケ勝ち越しTOOOOOR!!!

フラド → ファルファン → ラウール様と鮮やかにボールがつながり、
スペイン人らしい変態じみた(←賛辞)トラップからくるっとラノッキアをかわして
ラウール様がゴールを決めてくれましたよーヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ゙

現人神降臨キタワ━━━━━━∩゚∀゚)∩゚∀゚)∩゚∀゚)∩━━━━━━━━ッ!!!!!
ラウール様はCLの神様から最も深く愛されている選手なんでしょうね。

し ・ か ・ も ! これはチャンピオンズ・リーグ71得点目のゴール
自身が持つ最多ゴール記録も更新ですよー♪
ラウール様、ありがとう&おめでとうございます\(^o^)/

そのわずか4分後の57分、事件が発生しました。

・・・・・(・ω・`)
うっちーからの縦パス →
→ フラド、右サイドを駆け上がる →
→ ゴール前の誰かにパスするつもりでクロスを上げる →
→ ゴール前にラノッキア →
→ スライディングでクリアするつもりがオウン・ゴール∑(゚Д゚;)
思わぬ形で 2-4 になってしまいました。

この直後、またまた事件が発生。

61分、インテルのキヴがファルファンに対するファールで
本日2度目のイエローカード → 累積退場。

2点を追う状況で、インテルは数的不利に立たざるを得なくなります。
キヴは先日のミラノ・ダービーでも
不運なレッド・カードを頂戴したばかりだそうで・・・(´Å`;)

ここから俄然ボールを自由に回るようになったシャルケ。
守備ではサーペイの丁寧かつ的確な仕事ぶりが光ってましたね☆

ちゃんとしたことはよくわかりませんが、インテルは全然前に来なくなり、
ぐっと後ろに下がったままになりました。
なんというか、集中の糸が切れてしまったように見えました(・ω・`)

そんなシャルケ・オン・ステージな雰囲気の75分。

ダメ押し!
決まったーo(>∀
ドッペルおめ!
エドゥ、ドッペル2点目で 2-5!!!!!
ファルファンが決めきれなかったボールを拾い、
エドゥがダメ押しのドッペル2点目でシャルケは2-5になりました\(^o^)/

試合を観戦しながら、信じられない夢のような心地でした。
イタリアなのに、アウェイなのに、CL前回王者から5点も取っちゃうなんて・・・

と、ここでようやく我らが長友投入( ゚∀゚)o彡゚
でも、すでに試合は決着がついているようなものでしたし、
長友がどれだけ懸命に走ろうともインテルの選手たちはヤル気が見えませんでした。
あの状況じゃあ、何もできなくて当然ですよね・・・(・ω・`)

そんな状況にもかかわらず、やっぱり長友は労を惜しまず走るなぁ。
長友は運動量とスピード、1対1での強さがあると思います。
レオナルド監督は、どうしてここまで出場させなかったんだろう?
ド素人ながら、とても不思議だし、残念です。

ロスタイム1分、その長友とうっちーがCLの舞台でマッチアップ(゚∀゚〃)キター!!!
うっちーのオーバーラップは長友に止められちゃいました。
やっぱり長友のスピードと1対1の強さは凄いです(>Д<〃)!

笑顔弾けるフラドとラウール様♪
よっしゃー(」゚∀゚)」☆
教授も歓喜!
\シャルケ、2-5で勝利/
うわあああああああああ勝った勝った勝てたああああああ☆
♪ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ ♪

もうなにが嬉しいって、我らが Japaner 内田篤人の輝きっぷりですよ!
右サイドの相棒ファルファンとのコンビネーションもばっちり。
高精度のクロスで攻撃の起点になりまくり☆彡
まさしくキレキレ絶好調ヾ(〃´∀`〃)ノ゙

守備でもエトーさんから守り、スナちゃんのボールをクリアし、
サネッティとマッチアップでも競り勝つなど、ほとんど完璧に抑えてくれました。
第2試合で長友と再び対戦することがあったら、今度こそきっちり抜いて
高精度クロスを上げちゃっておくれ(>p<〃)

にやにや(●´ω`●)
チャンピオンズ・リーグの準々決勝という非常にハイレベルな戦いの中、
“いつもどおり”のプレーをフツーにやってのけたうっちー、男前でした(´∀`〃)
うふふ、ラウール様のゴールでは1番乗りでお祝いハグハグしてたしねw(↑)

今回、シャルケは全員が素晴らしい仕事っぷりでしたね。
攻撃ではエドゥはもちろん、フラドとファルファンが元気いっぱいでした。
前線の選手たちが活き活きしてる姿は本当に気持ちいいですよね!

ちょこっととはいえドラちゃんも出場できたし、
アリ・カリミは最高の場所でのシャルケ・デビューおめ(*´∀`)o∠PAN!!.+:。☆・゚:*:゚
これが今後の自信とモチベーションにつながるといいな♪

しょっぱな、あんな形で先制されたけど
シャルケはみんなで諦めず逆転勝利をブン獲ってくれました。
ありがとう&おめでとうシャルケ。・゚・(ノД`。)・゚・。
もう思い返すだけでも感動と興奮で心臓爆発しそうになります!

といっても、まだまだシャルケのホームでの第2試合が残っています。
うっちーも試合後インタビューで「半分終わっただけ」と冷静にコメント。

インテルが準決勝に勝ち進むには、その第2試合で0-4で勝利するか、
得点が5以上・点差が4以上での勝利(例:1-5)が必要です。
シャルケがかなり優勢ですが、当然まだまだ油断は禁物です。
しかも、12日の第2試合はイエローカードの試合累積5枚で
よりにもよって!ファルファンが出場できませんからね orz orz orz

ただ、ラングニック監督の下、新生シャルケは本当に魅力的で頼もしいですよね!
こうなったらもう信じて応援するのみ!

今週末の9日(土)には前監督マガトの率いるヴォルフスブルク戦があります。
これまでビッグ・ゲーム後のリーグ戦は残念ドンマイなことが多かったけど、
この試合は絶っっっ対に勝ってほしいですよねo(`・ω・´o)

雄叫びマヌマヌもかわゆし♥
9日のブンデス第29節ヴォルフス戦も12日のCL第2試合インテル戦も
シャルケに勝利を!
マヌマヌに笑顔を



全ゴール・シーンを含む25分のロング・ハイライトです♪
消えちゃう前にぜひご覧くださいね(*´∀`*)σ



::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
駒鳥さんGuten Morgen!もう良い朝過ぎますね!(日本語おかしいですねw)

バレンシア戦の時の様に、1点取って引き分けでも良いと思いながら観戦していたので、このスコアにはとても興奮しました!
最後の方で遂に長友対うっちーのマッチアップも見れて、こんな幸せな朝は無いですvゴール前に滑り込んで行く姿は、二人ともとってもカッコ良かったですね!(もっと早い時間帯ならまさかのうっちーゴールもあったのかもと想像してしまいましたw)

開始25秒くらいでのスーパーセーブとミラクルシュートはどちらも凄かったですねー。ノイアーの飛び出しは解説の人も言ってましたが完璧でしたよね!そのあとのシュートは上手過ぎでしたが・・・。
ラウルとうっちーの抱擁あり、マティプあり・・・90分間めちゃめちゃ楽しかったですw
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
5点も取ったんですね~。びっくり。
安心するのはまだ早いと分かっているけど、このスコアなら絶対行ける!!って思ってしまいます。
ベスト4は現実になりそうだし、もしかしたら優勝も狙えるかも…
ドイツのチームにはやっぱり頑張って欲しいし、こういうダークホースが出てくると大会も盛り上がりますからね。

レアルも勝ちましたね!!エジルたんもケディラもお疲れ様。
 
最高の朝でしたねっ!
吠えまくり!雄叫びあげまくり!
いきなりの失点で、ヤッパ・・・ダメなのか?と思ったりもして。でも勝っちゃったよ~。解説の方も「あのシャルケが!」って言ってたけど。よく考えると失礼な!
怪我人が多くて心配でしたが、最高の試合でした。ありがとう(v^-゜)
best4目指して頑張りましょう!
油断は禁物・・・でも、つい嬉しくて((o(^-^)o))

 
うわ~夕刊で結果みて驚嘆しました!!私は観戦できなかったのですが、まさかシャルケの大勝とは思ってもみませんでした(失礼ながら…ブンデスリーガでの得点力を考えると…ねぇ…)。やったぁ~嬉しい!!これはもう絶対ヴォルフスブルク戦落とせませんね(と、よくばり)。マガトに負けてなるか!!
いいなー 
あんなインテルに何で私のバイエルンは負けたんだろう?
でも収穫、サイクロンシュートのエドゥより、落ち着いて決めたラウルより、私のマンオブザマッチは『ファルファン』!
あのプレースタイル、好きになりました。

今年のCWCでシャルケ来日?現実味が。
 
インテルはカテナチオどころか最後はみんな棒立ち守備で(,,'Д')ポカーン。。
本当に前回のガッチガチ鉄壁インテルはどこぞに行ってしまったのでしょうかね~(バルサ戦で悪夢を見たのに#)
ギブがイエロー1枚目をもらった時点で長友に代えていればもう少し面白かったかもしれませんね。

そんな連携がとれてなかったインテルに比べ、ウッチーの言う通り、いつもの通りのチームプレーで勝ち取った今回の勝利はでかいっす!
前回の覇者のビッグクラブですからね!!

そしてそれを冷静に受け止める本人達も素晴らしい><

そうです!
まだ半分しか終ってないのです!!
リーグで5点とられた過去があるのだからまったく安心できません。
このままのポテンシャルを保ちながらぜひホームで勝利してほしいです!!
\(^O^)/ 
シャルケ祭り!!
わっしょーーい\(^O^)/
って感じでしたね

これはレアル vs ラウール兄さん決勝があるかも><
 
うれしい勝利と・・ラウールのゴールで・・私も幸せすぎて・・
でも・残り90分があるから・・バカ喜びはがまんしてますが・・うれしい・・

そうそう・・・wsdのラウールのインタで・・・ドイツでラウールが・・お気に入りのFWは・・駒鳥ちゃん愛のミュラーだそうですよ・・・
好きなんだッて・・彼のプレースタイル・
私は・・やっぱりと・・思いました・

来週の後半90分いまから・・ドキドキです・・
Re: wisteriaさん 
wisteriaさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人´∀`★)

素敵すぎる最高の朝でしたーーーヾ(*´∀`*)ノ゙
(日本語おかしすぎるwww)

私も「アウェーゴールを決めて引き分けならOKだよね・・・」とビビりまくっていたので
このスコアには正直いまだに現実感がわきません。文字どおり夢みたい・・・

日本人としては、CL準々決勝での長友 vs うっちーのマッチアップに胸アツ!!!
私も「うっちーゴールなるか(゚∀゚〃)!!!」と早朝から興奮しすぎて酸欠気味でしたw
それにしても長友、速すぎ巧すぎかっこよすぎでした(>∀<*)

マヌマヌの飛び出しがなければミリートが決めてたはずだし、
スタンコビッチのスーパーボレーはお見事!の一言に尽きますね☆
俺たちのマティプ、まさかCLの大舞台で決めてくれるとはwww
なんでしょう、このネタ尽くしな19歳カメルーン代表は(^p^)
なにはともあれ、取って取られて凹んで笑って興奮しっぱなしの90分間でしたねw
Re: 鍵つきコメントのMさん 
鍵つきコメントのMさん、はじめまして♪ コメントDankeです(人´∀`★)

おぉ!その検索結果でたどり着いていただけたなんて嬉しいです!
専門的なことはいまだにほとんどわかっていませんが、
萌えと愛だけは満杯垂れ流し状態でありますwww

ここのところ精神的に常に緊張しているような毎日ですからね・・・(・ω・`)
無理をするなとは言えませんが、お互い健康第一で自愛しましょうね^^

私も去年のW杯まで「ふ~ん・・・サッカーねぇ・・・(゚ε゚ )」だったのに
今じゃ こ の て い た ら く です/(^o^)\
いちはやくあんなに盛大なチャリティ・マッチを開いて元気をくれたサッカー。
私もサッカーを好きな気持ちがより強くなりましたよ!

マヌマヌを愛する気持ちにベテランもにわかも関係ありません!
(と偉そうに抜かす私も超にわかペーペーなのですがwww)
来シーズンもずっとマヌマヌがシャルケに居てくれますように( ´人`)

ツイッターのフォローまでありがとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします(*´∀`)人(´∀`*)
Re: m_820さん 
m_820さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです( ´∀` )☆

「シャルケが勝つ!(でもアウェーゴール付きの引き分けなら充分だよ・・・)」と
小心者っぷり全開で応援していた私の予想を遥かに上回る5得点(゚∀゚)!

シャルケ05の件もあるので油断は大敵ですが、
ベスト4進出を確信したくなる快勝でしたねヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ゙

やっぱり「いつもどおり」より「おぉッ(゚∀゚)!!?」があるほうが楽しいですもんね♪
レアルも危なげなく勝利できたし、CLは俄然ヒートアップ!!!!
Re: いっしーさん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ いつもコメントDankeです(人'∀`♥)

最 高 の 朝 で し た \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
近所迷惑も忘れてキャーキャー叫びまくっちゃいました←

劇的すぎる幕開けで orz となったものの、
これまた劇的すぎる試合展開でフタを開けてみれば5点も取って快勝しちゃいました☆
直前になってケガ人続出で戦々恐々としていたけど、
限られた戦力の中でシャルケは最大限の力を発揮することができましたね!
ほんとうに最高の試合をありがとう( ´3`)ノ彡♥

まだまだ油断は大敵o(`・ω・´o)
シャルケのベスト4進出を信じ、気を引き締めて応援しましょう!

でもやっぱり、いまだに嬉しくてニヤニウヤしちゃ~う(〃´ω`〃)
Re: かずさん 
かずさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

バイエルンのことを考えると思わず・・・うぅっ・・・(;ω;)

ファルファンの貪欲で強引なまでの攻撃力は魅力的ですよね!
うっちーがボールを上げ、ファルファンがそれを受けて突っ走るシャルケの右サイド。
いやー今回の試合でもキラッキラ輝いていました☆

>> 今年のCWCでシャルケ来日?現実味が。
うわあああああ想像するだけでも心臓がうるさくなってきます(゚∀゚〃)
でも今はまず「勝って兜の緒を締めよ」ですね。
2nd.レグはシャルケのホーム戦だし、是が非でも勝利しなきゃo(`・ω・´o)
Re: 若林総長 
若林総長こんにちは♪ 今回もコメントDankeですv(*`∀´*)v

後半のインテルはド素人の私も「・・・・・(;゚Д゚)」となってしまいました。
私は前回のガッチガチ鉄壁インテルを直接観てはいないのですが、
確かそこからモウ様とバルサの因縁が決定的になってしまったんですよね。
ほんと、キヴが1枚イエローをもらった時点で長友と交代していれば
インテルももっと違う試合をできたと思っちゃいますよね(´・ω・`)

出だしこそアレでしたが、シャルケはびっくりするくらい冷静かつ果敢でいたね!
ピッチにいた選手全員が自分のするべき仕事をきちんと果たし、
まさしくチーム全員で勝ち取った勝利でしたね!
しかも! 前 回 王 者 から!!!!!

ベスト4進出は目前とはいえ、まだまだ油断は大敵ですよね(>ω<;)
なんたってラウテルン相手に「シャルケ05」があったくらいですもの・・・
勝って兜の緒を締めよ!の気持ちで臨まねばですね。

ファルファンの不在など不安材料は相変わらずつきませんが、
このコンディションのまま、ホームの第2試合もぜひ勝利をo(`・ω・´o)
そしてマヌマヌに笑顔をプリーズ♥
Re: ヴィクトリアさん 
ヴィクトリアさん、はじめまして♪(ですよね?)
コメントDankeです(人´∀`☆)

シャルケ祭りだよ!!!
♪ワッショイヽ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノワッショイ♪
嬉しすぎていまだに思い返すたびに顔がニヤニヤしちゃいます~(〃´ω`〃)

レアル vs ラウール様、もしかするともしかしちゃうかもですね!
心配なような楽しみなような・・・ あー!ドキドキですo(*>∀<*)o
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ いつもコメントDankeです(人´∀`★)
あわわ>< お返事の順場を間違えてしまいましたすいません!

私も「アウェーゴール付きの引き分けなら万々歳かな・・・」なんて考えていたので
この快勝は本当にビックリ&大喜びですヾ(*´∀`*)ノ゙

ヴォルフスブルク(というかマガト)には負けたくないですねo(`・ω・´o)
ブンデスリーガでもこのインテル戦の輝きを!行け行け Schalke04~!!!
Re: 冷たい母さん 
冷たい母さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(〃´ω`〃)ノ

ラウール様のゴールはやっぱりいつ何度観ても嬉しいモノですよね♪
CLの神様は、ラウール様をかなりえこひいきしてくれてますもんね^p^

うへへ♥ WSDのラウール様のインタビュー、読みました!
「トーマスがラウール様から褒められてるよ(;∀;)」と胸が高鳴っちゃいました。
トーマスの懸命に、真摯に、ゴールに突き進む姿勢を
ラウール様自身の20歳の頃と重ね合わせているのでしょうかね・・・(´∪`)

12日の“後半90分”、私もすでにドキドキワクワク楽しみです☆
 
こんにちは。
こちらに再びカキコミです。
CLシャルケ1stレグでアウェーで5点とは次がかなり有利になりましたね。
あらためて快勝おめでとうございます!!!唯一のドイツチームとして応援してます。
しかもキースがFBで祝福コメント書いてくれたのもうれしい限りです。
あと最近ブログ復活させたんですがこちらのリンクはらせていただいてもよろしいですか?
 
こんにちわ。こちらでははじめましてですね。
ステキな写真載せてくれてありがとうです。

シャルケの勝利は本当に嬉しいです~!!
アウェーで快勝!すごすぎる~。
ラウールのプレイを見ていて、胸が熱くなりました。
このまま2ndレグも頑張れー!!

裏でやっていたレアルvsスパーズ、私のスパーズは大敗でした・・・(TOT)
その分シャルケ勝利の喜びは倍増ww

これからも応援します~
Re: Ranさん 
Ranさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです( ´∀` )♥

アウェー勝利&5得点は大きな収穫ですよね!
応援もありがとうございますヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

ラウテルンに0-5で大負けした「Schalke05」の件もあるので油断はできませんが
ドイツ最後のチームとして最後まで気を引き締めて頑張ってほしいですねo(`・ω・´o)

>> しかもキースがFBで祝福コメント書いてくれたのもうれしい限りです。
なんとー∑(゚∀゚*) キース王子ありがとう!!!!!
来シーズンのCL、必ず薬屋さんち応援しますwww

あっブログ復活されたんですね♪
当ブログはリンクフリーなのでぜひぜひ^^
こちらもリンク貼らせていただきました!
またーりよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ゙
Re: まいくさん 
まいくさん、こちらでは初めまして♪ コメントDankeです(人´∀`)

やっぱり勝利後の笑顔の写真はイイ!キラキラ輝いてますよね☆

シャルケの勝利、ともに喜んでもらえてこちらこそ嬉しいです!!!
夢のような信じられない光景に胸だけでなく目頭まで熱くなりました(;∀;)
アウェーでの快勝の勢いそのまま、2ndレグも頼むよシャルケ!!!

スパースは本当におつかれさまでした(´・ω・)ノ゙(TOT)
シャルケの勝利で元気になってもらえたなら嬉しい限りです!

週明けにはすぐに2nd.レグですね!
お互い応援がんばりましょうね(`・∀・)ネッ(・∀・´)
 
遅くなりましたがリンクの件ありがとうございました。私もこちらのリンク貼らせていただきました。では今後もよろしくおねがいします♪
Re: Ranさん 
Ranさん、こんにちは♪ わざわざコメントDankeです(人´∀`★)

うはー♪ 相互リンク、あらためてありがとうございます。
こちらでもまたーりよろしくお願いします(*´∀`)人(´∀`*)
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/271-e8315433

