スポンサーサイト 
 
 
【観戦メモ】CL2010/11 準々決勝 2nd.Leg シャルケ×インテル@2011/4/13 
先制点1点目はラウール様、決勝点2点目はベニー!

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

Champions League 2010/11, Viertelfinale
FC Schalke 04×Inter Mailand


現地時間 4月13日 20:45
ドイツ・ゲルゼンキルヒェンの アレナ・アウフシャルケにて
UEFAチャンピオンズ・リーグ 2010/11 準々決勝 第2試合
シャルケ×インテルが行われましたよー♪

それでは以下、追記した観戦メモです。
画像投入でえらい長くなっちゃいましたが、あしからずー∠( ゚∀゚)/シャキーン☆彡

【結果】シャルケ×インテル:2-1

【ゴール】
45分:1-0:ラウール様(アシスト:フラド、シャルケ)
49分:1-1:モッタ(アシスト:ルシオ、インテル)
81分:2-1:ベニー(アシスト:ラウール様、シャルケ)

【シャルケ先発&交代メンバー】
1.マヌマヌ - 22.うっちー、4.ベニー、メッツェ、2.ザーペイ -
14.パパド、32.マティプ - 11.バウミー、18.フラド -
9.エドゥ - 7.ラウール様

73分:11.バウミー → 31.ドラちゃん
77分:9.エドゥ → 15.ハリステアス
87分:18.フラド → 13.シュミッツ

【インテル先発&交代メンバー】
1.ジュリオ・セザール - 13.マイコン、6.ルシオ、15.ラノッキア、55.長友 -
8.モッタ - 4.サネッティ、5.スタンコヴィッチ - 10.スナイデル -
22.ミリート、9.エトーさん

46分:5.スタンコヴィッチ → 27.パンデフ
80分:10.スナイデル → 29.コウチーニョ

【カード】
30分:ルシオ(イエロー、インテル)
42分:ラウール様(イエロー、シャルケ)
58分:モッタ(イエロー、インテル)
66分:パパド(イエロー、シャルケ)
87分:シュミッツ(イエロー、シャルケ)
90分:ラノッキア(イエロー、インテル)

【試合データ】
試合データ
>> その他 

以上、データ参照元
UEFA.com - チャンピオンズ・リーグ 2010/11 - 準々決勝 2nd.Leg - シャルケ×インテル
kicker online - Champions League 2010/11 Viertelfinale - FC Schalke 04×Inter Mailand

【観戦メモ】
いよいよCL2010/11 準々決勝 第2試合ですよー(〃゚∀゚)o彡゚
シャルケは前回の第1試合、アウェーで2-5と快勝!
準決勝ベスト4進出にかなり有利な状況をゲトすることができました。

だがしかし!そこはシャルケ、油断は 絶 対 禁 物 DEATH!!!

かわいい顔してドSなうっちー
これ(↑)試合開始直前の握手のときの1枚なのですが、
うっちーのこの半笑い、ふてぶてしくて不敵でイイですね~( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
この直後、うっちーは空いてる方の左手で
長友の頭をぺちっとはたくという暴挙に出てくれました☆

一応年上=先輩の長友ですが、どこまでもいじられ愛されキャラのようですwww

いやはや、それにしても恐るべしうっちー ・・・・・
CL準々決勝の場でも日本代表の先輩とじゃれ合うこの余裕∑(゚∀゚*)
まぁ、うっちーはこんな顔してますが、かなり気が強くてドSですからね(微笑)

さ~て、試合もシャルケの余裕しゃくしゃくペースで進む

ワケないっつーの。

キックオフから長友のスピードが光っていましたね。
右サイドを駆け上がったフラドのクロスをきっちりクリアするあたりさすがです。

4分にはさっそくスナイデルの弾丸ミドルシュート!
これはマヌマヌの真正面だったので安心キャッチ(´∀`*)

準決勝進出のためには最低でも0-4で勝たなきゃいけないインテル。
序盤からかなり前のめりで攻めてきましたね。

ところが、5分にちょっと一悶着。

落ち着いて><
マヌマヌがキャッチしたボールをスローイングしようとしたところ、
インテルのスタンコヴィッチがアメフトよろしくタックルしてきましたよ!
ちょっとアンタ何なのよー!!!(`Д´+)
マヌマヌも「あぁ!? お前何さらしとんじゃゴルァ(゚Д゚+)!?」となりかける(↑)も、
そこは審判が仲裁に入って事なきを得ました・・・(ホッ

日本人対決キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
ガチンコ対決!
7分には、我らがうっちーと長友のガチンコ対決キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
長友がうっちーの突破を止めてボールを奪った直後、
今度は長友のカウンターをうっちーがスライディングで阻止。
あばばばばばばばば胸篤すぎるうううううう(〃´Д`〃)

10分過ぎくらいから、本格的にボールをインテルが支配するようになってきました。
とくにスナイデル、エトーは得点を強く意識しているのがよくわかり、
積極的かつ貪欲にシュートを狙ってきて怖かったです(>Д<;)

27分にはエトーさん →
→ 長友、高速の駆け上がりでサイド突破 →
→ ミリート(?)へのクロスを上げるもマヌマヌが先手必勝キャッチ。

ベニー脚長ッ!!!
32分にはそのミリートが単独で中央突破しゴールに迫るも、
ベニーが男前ナイス守備でボールをクリアしてくれました♥(´∀`*)

ほかにも長友のシュートありーの、
スタンコヴィッチのミドルシュート→マヌマヌの超高速反射セーブありーの、
がぜん攻撃の主導権を握っていたのはインテルでした。

38分には、スナイデルのフリーキック →
→ スタンコヴィッチ、右サイドへふんわりパス →
→ マイコン飛び込むも、シュートはわずかにゴール右へ><
ヒィィィィィ!これは本当に心臓跳び上がりましたよ!

ところが、シャルケは不思議と失点する雰囲気がありませんでした。
なぜなら、おっそろしいほど守備陣が落ち着いて機能していたから!

鼻は大丈夫か><
俺たちのマティプ( ゚∀゚)o彡゚
メッツェは負傷中(鼻骨折)とは思えないほどスピーディーに走り、
ベニーはことごとく危険の芽を摘み取る男前な仕事ぶり。
ザーペイも地味ながら縁の下の力持ちとして効いていました。
本職のボランチに戻ったマティプの安定感もまずまず^^

そんなジリジリ守備重視な前半も終わろうかという45分。

先制点1点目はラウール様!
シャルケ山~♪(´ε`*)
ラウール様、華麗に先制点TOOOOOR!!!
中央を駆け上がったフラドの縦パス →
→ ラウール様がゴール前で受け取り →
→ 足技トラップでGKセザールをかわして先制点決まったー\(^o^)/

これぞまさにラウール様!な鮮やかなゴールに感動でした!
ラウール様のテクニシャンぶりにメロメロ腰砕けであります・・・(´Д`〃)

シャルケはこうして最高の形で前半を折り返します。

ところがどっこい。

∑(>Д<;)
49分、モッタがゴールを決めて1-1に orz
スナイデルのコーナーキック →
→ ルシオ(?)がヘディングでシュート(?) →
→ シャルケの誰かに弾かれる(? ここまでごちゃごちゃしていて微妙) →
→ そのボールを再度モッタが押し込んでインテル同点ゴール∑(ノД`;)

ゴール前がごっちゃごちゃ状態でイマイチ状況を把握できなかったのですが、
なにはともあれインテルのモッタが同点ゴールを決めたことだけは確かです。
うぅ、マヌマヌの脇をするっと抜けて決まっちゃいました・・・
普段のマヌマヌなら防げたと思うだけに残念です (・ε・`)

この後、パパド、ラウール様がシュートを仕掛けるも得点ならず。

59分にはベニーのゴールきたわぁ♪
かと思いきやオフサイド判定でガックリ・・・

それにしても、
「ゴールだキャッホーゥヾ(〃´∀`〃)ノ゙」とはしゃぎまくるベニーと
真顔+仁王立ちでオフサイドフラッグを上げる線審との対比が鮮やかすぎましたwww
このオフサイド判定で般若(゚皿゚+)!!? → しょぼーん(・ω・`) ってなった
ベニーがかわいすぎてキュンキュンしたことは秘密です(微笑)

64分には長友もシュートを打ってきましたよー( ゚∀゚)o彡゚
ラノッキア → エトーさん → 長友シュート!
も、ここはマヌマヌがしっかりばっちりキャッチです。

行くよー☆
この直後、マヌマヌはこのとき空いたインテルのスペースを突いて
ご自慢の強肩スローイング → あわやのアシスト未遂☆
ひょいっと投げただけでなぜセンターラインを軽く越えるのよマヌマヌ・・・(゚ε゚;)

シャルケもインテルも「ドリブル突破は絶対させへんでぇ!」とばかりに
ガッチガチに守備を固めてきたもんだから、にわかに膠着ムードが・・・

どうか勝利でクラブ史上初のベスト4進出を決めたい(>人<;)
そんなシャルケっ子とシャルケを応援するサポの願いが叶ったのが81分!

笑顔も弾ける!
ベニー、ガツンと決めたよ決勝点☆
男前ゴールで 2-1 勝ち越し!!!


ラウール様のふんわり縦パス →
→ ベニー、いち早く反応し前へ飛び出し →
→ GKセザールの脇を抜く弾丸シュートを叩きこんで決勝点TOR!

アシストはラウール様♪
キャーキャーキャーヾ(〃´∀`〃)ノ゙
今度こそ決まったガッツリ決まったー!!!
ベニーってば超カッコイイよマジ男前だよー♥

勝利の喜びハグハグ☆
試合はこのまま終了。\ 2-1でシャルケが勝利! /

第1試合の勝利でいくらか精神的に余裕があったとはいえ、
同点に追い付かれてからは「あと1点!お願い!」とソワソワしっぱなしでした。
シャルケみんなで勝ち取れた勝利、嬉しいですねヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

インテルはボールを持って攻撃する時間は多かったのですが、
なかなか効果的な攻撃ができず、覇気のようなものを感じることができませんでした。
スナイデルやエトーさんは気を吐いていたんですけどね。
うーん、やっぱりモチベーションを保つのが難しかったのでしょうか・・・(・ω・`)

一方、シャルケはというと、
基本的にインテルに攻められるという状況でも、その攻撃に忍耐強く冷静に対応し、
少ないチャンスを活かしてきっちりゴールを決めることができました。
中盤のクルーゲ、右サイドのファルファンと主力2人を欠いているにもかかわらず、
選手全員が落ち着いて自分の役目をきっちりこなしてくれていました。
また、マガト時代はイマイチ実力を発揮できずにいた
エドゥ、バウミー、パパドがキラキラ輝いていたのも嬉しい限り(´ω`*)

シャルケは第2試合も無事勝利で飾り、
これで気持ちよくベスト4へコマを進めることができます。

そうです。 そ う な の で す !!!

\クラブ史上初のCL ベスト4 進出決定/

笑顔が溢れるヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
大はしゃぎ♪
応援Dankeee!!!
今シーズンは序盤から不調に苦しめられてきたけど、
よくぞここまでがんばりぬいてくれたよ・・・(;∀;)
もちろん、君たちならこれから先もまだまだ行けるはず!!!

CL ベスト4史上初の日本人選手!
そして史上初といえばもうひとつ。
我らがうっちーは日本人として初のCLベスト4出場選手になりますよー♪
おめでとう、うっちー(*´∀`)o∠☆PAN!!!.+:。☆・゚:*:゚

エトーさん相手によくがんばった!
今日は攻撃参加より守備重視のプレーだったけど、
62分、エトーにしっかり身体を寄せて競り合ったりと大分頼もしくなりました。
次からは相棒ファルファンが戻ってくるし、うふふ、楽しみ~( ´艸`)

さて、準決勝の相手はご存じイングランドの超名門マンチェスター・ユナイテッド。
目下プレミア・リーグ首位を独走するクラブなだけに今からすでにガタガタブルブルですが、
ここまで来たらシャルケを信じて応援するのみ!

このところのノリノリ・シャルケなら・・・
もしかしたら、もしかしちゃうかも!!!!!???

シャルケは週末にブンデスリーガ第30節と休む間もありませんが、
ここはいっちょ、もうひとふんばりがんばりましょうo(`・ω・´o)

Yeeeeeeeah!!!!!
シャルケに勝利を!!!
マヌマヌとシャルケっ子に笑顔を♥



【おまけ(ラウール様@お立ち台)】
ラウール様ノリノリ♪
シャルカーの盛り上がりは最高潮!
試合後、ラウール様が笑顔満点のコール掛け(*>∀<*)
勝利&CLベスト4進出の歓喜と興奮は最高潮!!!




【おまけ(マヌマヌ&うっちー@妄想超特急♥)】
その眼差しは反則だろ、うっちー・・・
マヌマヌを見つめるうっちーの眼差しが、やたら乙女仕様に見えるのは気のせい・・・(゚∀゚;)?

親密感むんむんですね~
うっちー 「あそこにいるの、俺の友達なんだ」
マヌマヌ 「今度紹介してくれよ」
うっちー 「うん、いいよ♪」

だぼだぼ×萌え袖×うっちー、
これすなわち 最 強 小 悪 魔

そりゃあジャイアン★マヌマヌだって笑顔とろけちゃうわい(*´艸`*)

なにこの記念写真見たいな1枚www
先生、天使が2人いまーす
コレ↑クリックで拡大すると、PCの壁紙にもってこいのサイズですよ~(´◉౪◉`)ニヤニヤ←


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
おめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ!!次もが・ん・ば・れ☆
ウッチーが勝ってうれしい!! 
こんにちは。いつもダンケです。
ウッチー勝って本当によかった!!!
ここのところウッチーの評価が格段に上がっていますね。長友より、ウッチー。香川と同じくらいかそれ以上にウッチー。ウッチーは世界でもトップクラスの選手になってますね!(^^)

そして…マヌとウッチーがよく抱き合っている画像ばかり私は目がいくのですが、それにしても多すぎるwww本当にできてるんじゃないかということにワロタですwww
でも本当に仲よさそうですv-238
マヌが… 
あと、ガイシュツかもですが、マヌが正GKになる前の衝撃映像です↓
http://www.youtube.com/watch?v=3RoxcJqpNa0
祝 
おめでとうございます。
全く危なげない戦いでしたね。
内田はあのエトー相手に無難にこなしたし、ラウルの落ち着き払った1撃は、まさに至宝。

次はユナイテッド。
GKはイケてるし、この試合くらいDFラインが安定出来れば、なんとかなるんじゃないかな。
激萌え 
おめでとうございます!

ノイアー(←照れくさくてマヌと呼べないw)&うっちーのラブラブ画像に激萌えですぅ( ̄∇ ̄*)ゞ
3月11日以降、私はどれほどこの二人に救われてきたか・・・。
原発事故の続報におびえるたびに、この二人の数々のツーショットを見て現実逃避していました。
天使と同じ癒し効果があるんでしょうね(*´∇`*)

それにしても、期待を裏切らない二人だなあ!(笑)
おめでとう!! 
こんばんは☆久しぶりにコメントします~!こんな大舞台で日本人が二人もピッチに立ってるなんて、夢のようですね~☆結果はシャルケが勝ちましたが、長友選手もかっこよかったですね(^o^)

ちなみに、私の大好きなエジルんのいるレアル・マドリーも勝ち進んでますから、バルサ戦に何としてでも勝ってもらって決勝では是非ともシャルケとやってほしいです(>_<)

エジルんも、愛しいシャルケと戦いたい!みたいなこと言ってませんでしたっけ?

これからホント楽しみですね。ウッチー頑張れ(^O^)/

わっしょーい\(^O^)/ 
シャルケ祭りはゴールデンウィークまで続くよぉ~~!!!!

ラウール様ったら舞台が大きくなればなるほど兄貴っぷりプンプンで超男前!!

あんな天使なマヌマヌやベニー、萌えウッシ-の笑顔を更に、更に見たいからシャルケ祭りよ永遠に!!!!!!
 
すごーいシャルケやってくれたんですね!!堂々の準決勝進出。マヌマヌは相変わらず大忙しだったみたいですね(それで勝てれば最高~)。ここまで来ると欲が出るなぁ(イケナイイケナイ、純粋な気持ちで応援しよう)。
駒鳥さんのベニー(と呼ばせてもらっていいですか?)どんどん好きになってきました…確かにしばしば般若顔するけど、可愛いです。
すべてにおいて 
シャルケがインテルを上回っていたゲームでした。
おめでとうございますw

自分の周りには、マンUに痛い目を見せられることだろうと予想している方も多かったですが・・・
自分は、むしろ恐れずして全力で向かっていって欲しい、サプライズを続けて欲しいという気持ちの方が強いです。

他方、青息吐息だったインテルと異なり、マンUは体力的にも、気力的にも余力十分。
勢いだけで勝てる相手ではないとも思います。

ラングニック監督が、如何なるアプローチで臨むのか・・・
とても興味深いです。


チームにはラウルから、うまく経験が伝わってくれるといいな、と思います。

最大の問題はオールドトラフォード。
シャルケはここまで、プレミア勢のホームで戦った経験がほとんどありませんからね・・・

ラウルだけが、その激しさと厳しさ、観客席からくる驚異的なプレッシャーを知っています。
それだけに、予備知識の浸透も大事かな、って。

1stレグの勝利が絶対条件。
仮に0-0の引き分けで終えたところで、敵地で勝てる可能性は一桁と思って臨んで欲しいです。
 
デカイ声で叫んでもいいですか~?!
「シャルケ最高!篤人くん好きだ~!」
これからしばらくはCLが楽しみでたまらない!シャルケはもちろん、クラシコ((o(^-^)o))! バルサもRマドリーも両方好きだ!エジルもケディラもチャビもイニエスタも好きなんだ~!
なんとなく決勝戦はシャルケVSバルサが観たいかな?
その前にマンUですね!ナニはいい選手ですね。
こうなったら負けないよV(^0^)
篤人くんとマヌマヌ、なんかあっても美しいです。
腰に廻した手が素敵です。
Re: 24さん 
24さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

おめでとうざりがとうございます!
難しい試合ですがシャルケには前進し続けてほしいですね∠(〃゚∀゚)/☆彡
Re: スイセイさん 
スイセイさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人´∀`★)

シャルケ勝利できて本当よかったです!!!
シーズン当初は「割高の買い物」「失敗物件」とボロクソ言われてましたが、
今となってはチームに欠かせない戦力にまで成長してくれましたもんね☆
うっちーは今や世界トップクラスのSBですよね(*´∀`)ネッ(´∀`*)

マヌマヌとうっちーはもういちゃいちゃっぷりが日増しに強まってるようなw
まぁ、仲良きことは美しきことかな、ですよね(*´ー`)
某巨大掲示板では腐女子も真っ青なコメントがたくさんついてますねwww

仲良くプレーも連携ばっちりで頼むよー( ゚∀゚)o彡゚
Re: スイセイさん 
この動画は何度見てもにやにやにやにやしちゃいますねぇ♥(´p`〃)

嗚呼、このマヌマヌにちゅーしてもらえた金髪君がうらやましすぎるうううう(真顔)
Re: かずさん 
かずさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

おめでとうありがとうございます!
新生シャルケ、上昇気流に乗れているようで本当に嬉しいです♪
うっちーはエトーさん相手にきっちり仕事をこなせていましたね^^
ラウール様のテクニシャンなゴール、ベニーのガツン☆とゴールも
めちゃくちゃ男前でしたヾ(〃´∀`〃)ノ゙

次の相手は泣く子も黙るマンチェスター・ユナイテッド・・・(`・ω・´;)
今回のようにDFが安定し、前線が活性化していれば勝機はあると思います。
ここまできたら、もうシャルケを信じて応援するのみですね☆
Re: まきこさん 
まきこさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´v`*)

おめでとうありがとおうございます!

マヌマヌ&うっちーのラブラブショット(微笑)は萌えすぎ注意報ですよね♥
さぁ、まきこさんも大きな声で「マヌ」とぜひ^p^

私も3月11日以降、シャルケっ子やブンデスでがんばる選手たちの姿に
元気をもらって励まされてきました( ´ω` )
とくにマヌマヌとうっちーの癒し効果ときたらマジ天使級です♥
これに勝利の笑顔が加わるともうキラキラまぶしくって元気100倍∠( ゚▽゚)/

マヌマヌとうっちーはわかってますよねぇ♪(笑)
Re: チハルさん 
チハルさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*^▽^*)ノ

CL 準々決勝 という大舞台で日本人が2人も活躍するなんて
1年前は全然想像すらしてませんでしたよね!
うっちーも長友も男前なプレーでかっこよかったです☆

エジルんのいるレアルは順調に勝ち進んでいるみたいですね^^
レアルとバルサはCL以外もクラシコ尽くめらしいですががんばってください!
私もCL決勝戦はぜひシャルケ×レアルを観たいですo(`・ω・´o)

これからCLもブンデスもますます目が離せません!
Re: ヴィクトリアさん 
ヴィクトリアさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人´∀`★)

シャルケ祭りをゴールデンウィークまで楽しめるなんて嬉しい!!!

ラウール様はさすが経験値が違いますよね。
舞台が大きくなればなるほどその存在感を増しています。
超男前で頼もしいことこの上ないですo(>∀<*o)

CL準決勝でも天使なマヌマヌやベニー、萌え♥小悪魔なうっちーを観たい!
シャルケ祭りよ来シーズンも、いやいや永遠に続けー♪
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ いつもコメントDankeです(=´∀`=)ノ

シャルケやってくれましたよー!!!!!
マヌマヌは相も変わらず仕事しまくりでしたが、堂々の準決勝進出です^^
ここまできたら、あとはもう余計なことは考えず応援するのみo(`・ω・´o)

わ、わわわ私のベニー(きゃー♥)素敵でしょ((ノ´∀`ヾ))キャッ
試合中は般若顔になってますが、普段は爽やかアイドル系なんですよっ!w
これからも応援してあげてくださいね♪
Re: 白面さん 
白面さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(=´∀`=)ノ

お互い観戦&応援おつかれさまでした!
おめでとうありがとうございます♪

マンUが格上&超強敵なのは百も承知gkbr・・・
でももうここまできたら、白面さんのおっしゃるとおり、
恐怖や不安を吹っ飛ばして全力で臨んでほしいですo(`・ω・´o)
それで嬉しいサプライズを起こしてくれたら最高!

もっとも、マンUは国内リーグも絶好調なクラブなので
勢い勝負で勝てる相手ではありませんよね。
教授のアプローチ含めて、シャルケっ子たちの奮起に期待です。

オールドトラフォードの独特な雰囲気は凄いそうですね・・・
その強さ、怖さ、厳しさを知っているラウール様が
シャルケっ子たちを導き、素晴らしい化学反応を起こしてくれますように(>人< )

シャルケはオールドトラフォードに持ち越すのではなく、
ホームでの第1試合、1発勝負くらいの気持ちで勝たなきゃ!ですねo(`・ω・´o)
Re: いっし~さん 
いっし~さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人´∀`★)

さぁ、一緒にでっかい声で叫びましょう!
(∩゚∀゚)∩゚∀゚)∩<シャルケ最高!うっちー大好きだーーー!!!!!

引き続きCLにワクワクできて嬉しいですね♪
クラシコ(なにやら連続数試合とのこと)も目が離せません!
マンチェスターUは国内リーグでも首位と絶好調なので怖い><
でも、もうここまできたら精一杯応援するのみo(`・ω・´o)
勝つんだシャルケ04~☆

マヌマヌとうっちーの愛らしさったらマジ天使です(´ω`〃)
それぞれ肩と腰にまわした手にドキドキきゅんきゅん♥
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/275-ac3751a1

