スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
【マヌマヌ】シャルケと契約延長せず。 
。・゚・(ノД`。)・゚・。

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

取り急ぎ、お知らせしなければならないニュースがあります。

マヌマヌ、シャルケと契約延長せず。
Neuer wird Vertrag beim FC Schalke 04 nicht verlängern FC Schalke 04

うぅ・・・うぅぅぅ(つω;)
まぁ、ずいぶん前から噂されていたことなので
ある程度心の準備はできていた・・・つもりだったんですけどねぇ。
シャルケからマヌマヌがいなくなっちゃうなんて、やっぱりつらいです。
寂しいよ、悲しいよ、マヌマヌぅぅぅ。・゚・(ノД`。)・゚・。


現時点でのマヌマヌのシャルケとの契約は2012年6月30日まで。
それを延長しないということは、遅くてもこの契約期日までに
シャルケから別のクラブへ移籍するということになります。

ただ、移籍金をシャルケに落とせる(という言い方はなんだか嫌ですが)
今シーズン終了後の移籍がほぼ確実視されています。

ドイツ現地時間 本日4月20日 13:30から ARD で記者会見が生放送されました。
LIVE TICKER で確認したところ、移籍先はまだ確定してはいない。
具体的なことはチャンピオンズ・リーグ終了後に決めていく。
で、マネージャーのホルスト・ヘルト氏曰く
「3月以降から現時点まで、正式に打診してきたのはバイエルン・ミュンヘンのみ」とのこと。

以下、ARD の LIVE TICKER よりマヌマヌのコメントを抜粋&超意訳。
(グーグル先生頼みの素人翻訳なので、誤訳のご指摘大歓迎です)


“Das ist mir sehr schwer gefallen.
 Aber ich habe alle wichtigen Leute darüber informiert.
 Auch aus der Fanszene”
「決断するまで、とても苦しかった。
 でも僕を応援してくれたすべての人にこのことを伝えたかったんだ」


“Vielleich könnte ich die Entscheidung als Fan auch nicht verstehen,
 aber ich bin Fußballprofi und muss das etwas anders sehen”,
so Neuer. “Mir ist das sehr schwer gefallen.”
Neuer stockt in diesem Moment der Atem und er ringt mit den Tränen.
「多くのファンにとって、僕の決断が歓迎されないことは承知しているよ。
でも僕はプロのサッカー選手で、それ以外のことにも目を向けなきゃいけなかったんだ」
とノイアーは言った。 「とてもつらかったよ」
ためらいがちにこう話しながら、ノイアーは涙をこらえた。


Trainer Ralf Rangnick sagt, dass
“wir mit Leib und Seele um ihn gekämpft haben.
Sollte es wirklich zu einem von mir nicht gewünschten Wechsel kommen,
müssten wir uns was überlegen”.
ラルフ・ラングニック監督はこう言った。
「我々はノイアーを慰留するために出来る限りのことをしたつもりだ。
 だから、とても悲しいけれど、我々は彼の決断を受け入れるよ」


“Ich möchte eine Veränderung haben,
 möchte mich weiterentwickeln und den nächsten großen Schritt machen”,
meint Neuer und kämpft wieder mit den Tränen.
「GKとしてさらに大きく成長したい。
 そのための新たな一歩を踏み出したいんだ」
ノイアーは涙を流しながら説明した。


“Ich hoffe nicht, dass ich meinen Mitgliedsausweis abgeben muss”, so Neuer.
「手放し難いな・・・シャルケの会員証は返却しなくてもいいんだけどね」と、ノイアー。


Neuer:
“Ich habe von einem Interesse von Manchester United nichts gehört.
 Ich möchte immer auf höchstem Niveau spielen und dass ist die Champions League.
 Ich möchte mich auch noch in meiner Persönlichkeit entwickeln.
 In einer anderen Stadt ist man auf sich alleine gestellt.”
「マンチェスター・ユナイテッドが僕に興味があるなんて聞いてないよ。
 僕は常にチャンピオンズ・リーグという最高の舞台でプレーしたい。
 それに、人間としても成長したいと思っているんだ。
 生まれ育った故郷以外の場所で、一人前になりたい」


“Es wird bis zum Saisonende nichts verändert”, sagt Ralf Rangnick.
Nicht umsonst sei Manuel Neuer Kapitän.
「今シーズンが終わるまで変わるワケないだろう」とラングニック監督。
マヌエルは今シーズン、最後までシャルケの主将だ。


Zur Kritik der Bayern-Fans:
“Es ist schwerer, wenn man von der eigenen Familie ausgepfiffen wird,
 als von Fremden”, meint Neuer.
バイエルンのサポーターに向けて、マヌマヌのコメント:
「他人から非難されることより、
 家族から非難されることのほうがつらく耐え難いよ」


このコメントの「家族」とは、
まさに家族同然のシャルケ・サポーターのことなのでしょうね(´・ω・`)

記者会見に同席したラングニック監督も
「シャルケ・サポーターは、
 ノイアーのこの決断に理解を示し暖かく受け入れてやってほしい。
 彼はこれまでシャルケに多くの喜びを与えてくれたのだからね」
と気づかうコメントをしてくれていますしね。

もしバイエルンに移籍することになったとしたら、
バイエルン・サポは新たな仲間として迎えてあげてほしいな。


以下、マヌマヌの記者会見VTRです。











マヌマヌ・・・(´;ω;`)

ドイツ語はさっぱりワケワカメですが、
マヌマヌの真摯な眼差しと涙を見ていると
シャルケに対する愛情の深さをひしひしと伝わってきます。

チームのネームバリューやいくら稼げるかといった打算は見えませんでした。
自分を子供の頃から“家族のように”育ててくれたシャルケへの愛情、
サッカー選手として成長したいという健全な野心と真剣に向き合っていました。
その結果が、この決断であり、あの涙だったはずです。

それにしてもこんなタイミングでわざわざ記者会見まで開いちゃって、
間が悪いというかクソ真面目というか律義というか・・・

ぶきっちょだけど、やっぱり優しいんですよね、マヌマヌは。


ずいぶん長くなっちゃいましたが、最後にマヌマヌのFacebookより。
http://www.facebook.com/pages/Manuel-Neuer/143253979025868?ref=ts#!/permalink.php?story_fbid=210573562293909&id=143253979025868

Ich habe den Verantwortlichen auf Schalke mitgeteilt,
dass ich meinen Vertrag nicht verlängern werde.
Ich weiß, dass das bei Euch auf Unverständnis stößt.
Ich habe Schalke und den Fans viel zu verdanken,
möchte mir aber nach 20 Jahren Treue die Chance zur Veränderung offen halten.
Ich habe die Entscheidung getroffen und wollte sie jetzt bekanntgeben.
Jetzt gilt die volle Konzentration den Saisonzielen von Schalke 04!

シャルケの役員たちに、契約の延長はしないと伝えたよ。
みんなにとって受け入れ難いことは重々承知している。
僕はシャルケとファンのみんなに本当に感謝しているんだ。
ただ、20年シャルケでプレーしてきて、
次のステップへ挑戦できる可能性が開けたなら、そこに賭けてみたいんだ。
決めたんだ。そのことをみんなに伝えたかったんだ。
さぁ、今シーズンのシャルケの目標に向かって気合い入れて集中するぞ!


送り出すときは笑顔で!

もうこうなったらシャルケはチャンピオンズ・リーグ優勝して、
マヌマヌに最高の花道を用意してあげようじゃありませんか!!!

お願いマヌマヌ・・・
シャルケにCL優勝を置き土産とか男前なことやっちゃっておくれよぅ。・゚・(ノД`。)・゚・。

そんで、どこに移籍するにしたって、CL王者の肩書きをひっさげて
しょっぱなからジャイアンっぷり全開で行っちゃってー(σ゚∀゚)σ<GO☆


今はまだ悲しさと寂しさでヒドイ顔ですが、
マヌマヌを送り出すときは、笑顔で背中を押してあげたいな(*´v`*)♥


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
こんばんは~
いつも御丁寧にコメントのお返事をくださってありがとうございますm(__)mとても楽しく読ませてもらっています☆

マヌマヌはシャルケを離れる決断をしたんですね。会見は観ていませんが、ケータイのサッカーニュースで知りました(T-T)

残念な気持ちもありますが、ファンはマヌマヌの決断を尊重してこれからも応援してかないとですね(^-^)
マヌマヌならどこに行っても活躍できると信じてます!
CLもシャルケのキャプテンとして頑張ってほしいです゜。(p>∧<q)。゜゜
 
打算的にお金持ちはクラブに入る様な子だったらとっくに行っちゃってます。

大体そんな器用な子じゃないのは記者会見で、手をもじもじしたり落ち着きのない子どものような仕草を観れば誰だってわかる・・・・><

CLと皿がほしいからクラブを離れるなんて裏切りだと言う人もいますが、プロとして代表としてよりレベルの高い試合を強豪のクラブで目指すのは当然です。
プロのサッカー選手を応援している限りそういった向上心ある決断を叩くのはお門違いです><

オイラがなんで泣くかというと、マヌがシャルケを離れるからではなく、マヌのシャルケへの愛を思うと涙が止まらんのです><

「他人から非難されることより、
 家族から非難されることのほうがつらく耐え難いよ」

この言葉を聞いただけど涙腺決壊なのです><
自分が選んだ道なのに何か矛盾をしていると感じる人もいるだろうけど、プロとしての自分の決断に後悔はないにしろ、愛するクラブ、家族から叩かれるのはシャルカ-としては相当辛いはず。。。

頭では理解してもハートが痛いはずです( iдi )

マヌならきっとどこの強豪クラブでも成功していくはず。
だからオイラが願う事は駒さんと同じく、彼の新しいクラブサポからシャルケと同じくらい愛され、シャルケサポも時間がかかるかもしれませんが、彼の決断を受け入れてマヌは永遠にシャルカ-だと言う事を忘れないであげてほしいです。

長文すみません><
思うがまま殴り書きしてしまいました><
でもオイラのマヌへの愛が続く限りまたお邪魔させて頂きましゅ><
 
マヌマヌ…
このことに関して私の思うところは自分のブログに書いちゃったけど、マヌマヌにとってきっと辛い決断だったと思うし、シャルケファンの人もそれを受け止めるのはなかなか辛いと思います。
駒鳥さんが載せてくださった文章を読んで、マヌマヌのシャルケ愛が伝わってきました。
バイエルンに来たらもちろん応援しますよ!!トーマスとの絡みも楽しみだし。
ってそれは置いといて、あれだけシャルケを愛していたマヌマヌが、自らシャルケを離れて、新しいステップを踏み出そうという、すごく大きな決意を持っていると思うんです。
だから、その決意を尊重する意味でも、どれだけの決意を持ってきたのか見せて欲しいという意味でも、彼のことを応援したいです。

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
おはようございます。
昨日から気持ちが沈みっぱなしです(T△T)

「“広島が好きだから”と言って泣きながら会見して阪神に移籍した新井のような展開になって欲しくないなあ。」と思っていたら、本当にそうなっちゃいましたね・・・。
あの時私は、「広島で優勝しようという気持ちは無いのか?」と思ったけれど、選手にしかわからない事情もあるんでしょうね・・・。

会見の動画は、夜、会社から戻ったら見ます。
大きくなぁれ 
寂しいけどもっと、もっと大きくなったマヌマヌが見られる事に期待しましょ!
今はマヌマヌ、シャルケが今シーズン思いっきり戦えるように応援するだけです。

スポニチによると@(アツト)君には練習前にこっそり移籍の話をしたようですね。
ブンデスに移籍ならばマヌマヌと@のチーム越えハグが来シーズンみられるかな(^o^)

マヌマヌ、大きく、大きくなるんだよ!
 
こうなることもありうるんだと思っていたけど、いざとなると辛いですね。私にとってマヌマヌ=シャルケ、シャルケ=マヌマヌだったので、マヌマヌについて行くだけです…
かのオリバー・カーンがマヌマヌに移籍を勧めていましたっけ。もっとビッグになるために飛び出せと。大丈夫、どこへ行ってもマヌマヌはドイツ代表正GKには変わりありません。
それにマヌマヌはもしかしたら自分が移籍することで育ててくれたシャルケに恩返しをしたい気持ちもあったんじゃないかな。シャルケってお金持ちなクラブじゃないでしょう…?
泣くなマヌマヌ!がんばれマヌマヌ!
マヌ…(涙) 
Gutentagです。いつも素敵記事をDankeです。

ツイッターではわけもわからん絡み方ですみません。

ついに来ましたか…
せめてシャルケがCL出場圏内ならばと…
残ったかもしれないと…

シャルケが上位ならマヌは迷わず契約延長したでしょう。なぜならマヌマヌはゲルゼンキルヘン生粋のシャルケっ子で、今までにも数々の移籍話(マンUとか)ありましたけど、きっぱりと断ってました。ずっとシャルケ1本で引退までやっていくつもりだったはずです。そしてシャルケを優勝に導くのも自分であると自負していたはずです。
サッカー選手があんな様子でこみ上げる涙をこらえることなんてないですよ。
どんどん移籍しちゃって、移籍したけどまた契約きれちゃって、はいさようなら次はどこですか、っていう結構みんな割り切った感じなのですが、マヌは本当にシャルケにいたかったんですね。

今回の会見のマヌマヌの表情はこれまでにないくらい魅力があります。
こんな表情を、会見って割り切ったものだけれどその中で素のまま見せる人もいるんだな…と思いました。
そんなマヌを、一サッカー選手の枠を超えて、マヌマヌという人自身を、私は好きなのでした。
 
心中、お察し致します。。。。

写真みただけで動画みる勇気ないです。。
あーーー泣いてる瞳がセツナス。。。

これからこのblogでバイエルンのこと
詳しくなるんだろなぁ、と思ったです。

今はまだ複雑でしょうけど、
これからも楽しいblog、よろしくです。
シャルケもね!

コッチもケガで今シーズンで終了かものヌーリが。。。
同じく古くからの選手だから泣くんだろーなぁ。
Re: チハルさん 
チハルさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人´∀`★)

こちらこそご訪問いただけて、ありがたいかぎりです♪

マヌマヌはシャルケを離れるけつだんをしたようです。
寂しいですが、もうこればっかりは腹をくくって応援するしかないですね!
マヌマヌならどの国のどのリーグのどのチームだって大活躍できるはずですものo(`・ω・´o)

CLはシャルケのキャプテンとして有終の美を飾ってほしいですね。・゚・(ノД`。)・゚・。
Re: 若林総長 
総長こんにちは♪ こちらにもコメントDankeであります(`・ω・´)ゝ

考えて悩んだ末の決断に、お金目当ての打算は見えませんでした。
マヌマヌはほんっとうにぶきっちょな子ですもんね(つД`。)
ジャイアンのくせに記者会見でもじもじソワソワして、おまけに泣いちゃうし。

私もマヌマヌのことを裏切り者とは思いません。
CLと皿がほしいからより強いクラブに移籍することは
サッカー選手として至って健全な野心のはずです。
それを否定したら選手はクラブの奴隷になっちゃいます。
成長したい、(言葉は悪いですが)出世したい、という選手の向上心を応援し、
背中を押してあげるのがファンであってほしいです><

マヌマヌのシャルケへの愛情とこれからのシャルカーとのことを考えると
私も不安と心配で泣けてきます。・゚・(ノД`。)・゚・。

自分が選んだ道だし、文句言われるのも仕方ないだろ、って意見はご尤もなのですが、
プロとして下した決断を「家族」であるシャルケ・サポから非難されることほど
マヌマヌにとってつらく悲しいことはないと思うんです...(つω;)

シャルケ・サポだってそれくらい頭では分かっているはずですが、
マヌマヌへの愛が深ければ深い程、 心が追いつかなかったりするのでしょうね。

マヌマヌならどこに行ったって守護神として輝けるはずです!
バイエルンであれマンUであれ、そのほかのチームであったとしても、
シャルケと同じくらい愛され尊敬される選手であってほしいです。
時間はかかるだろうけど、シャルケ・サポも「がんばってるうちの子」として
そんなマヌマヌを応援してあげられるようになってほしいな(>_<)

総長のマヌマヌ愛、感じ入りました。・゚・(ノД`。)・゚・。
私もマヌマヌへの愛が続く限り、しぶとく記事にしていく所存です!
またのお越しをお待ちしておりまーす♥
楽しむことをお勧めします! 
寂しい一方で、マヌエルだけを単身追い続けたり、逆にシャルケと戦うことになったりすると、それはそれで不思議な味が出るものですw

自分なんかはモウリーニョからインテルに本格的に入った口ですが、モウリーニョが去った後もインテル愛は変わらず。
モウ熱も一段と熟成されて、でしたw

これからも彼の歩む道を、彼の愛したクラブの行く道を、精一杯楽しめれば、またどこかで線と線が繋がると思います。
Re: m_820さん 
m_820さん、こんにちは♪ いつもコメントDankeです(*´∀`*)ノ

マヌマヌ・・・(´・ω・`) ・・・・・(´;ω;`)ブワッ
マヌマヌにとっても苦しい決断だったことは間違いないし、
シャルケ・サポにとっても「うちの子」の旅立ちは受け入れ難いことでしょう。
時間はかかるだろうけど、シャルカーがマヌマヌの決断を「よくがんばったね」と
笑顔で応援でいる日が来ますように!

現時点ではバイエルンが移籍先最有力候補みたいですね。
バイエルンには顔なじみの代表メンバーがいっぱいいるし、
そういう意味では過ごしやすいのかなとは思います(´∀`*)
トーマスとのカワイコちゃん同士の絡みも楽しみワクワク♥

5歳の時からの生粋のシャルカーであるマヌマヌが下した決断は
彼自身にとってもサポーターにとってもとても大きなものですよね。
どこに移籍することになったとしても、マヌマヌにはその決意に相応しい
活躍を見せてほしいし、そのことでシャルケ・サポたちを納得させてほしいです。
ここまできたら腹括って応援いたしますともo(`・ω・´o)
Re: 鍵つきコメントのKさん 
鍵つきコメントのKさん、はじめまして(*´∀`*)ノ
ご訪問&初コメントDankeです♪

当ブログでマヌマヌやシャルケに興味を持っていただけたなんて、
これ以上嬉しいコメントはありません!
本当にありがたい限りです。・゚・(ノД`。)・゚・。

私も昨年のW杯は暇つぶし感覚で観戦していました。
ドイツ代表にすっころんだドイツ×オーストラリア戦だって
たまたま入ったスポーツバーで観戦という偶然でしかありませんでした。
Kさんは日本代表 → 香川 → うっちー → マヌマヌ と出会い、
当ブログにお越しくださったんですね。
素敵な縁だなぁ(*´∀`*)

今シーズンはチームの完成度ではBVBが断然上です(苦笑)
ただシャルケっ子たちのがむしゃらでひたむきな姿を見ていると
愛おしくて応援したい気持ちばかりが深まっていくんですよね♥
マヌマヌとうっちーは現地女子の間でも「NEUCHIDA(NEUER+UCHIDA)」として
なかなかの人気を誇っているようですよ~(´艸`*)ウフフ
かわいいですもんね♥

実は私も自分の記事を見返したりしました。
初期のおバカテンション恥ずかし~((ノ´∀`ヾ))プギャー
マヌマヌ、ベニー、ドラちゃん、うっちー・・・
ほかにもシャルケっ子はみんなかわいくてかわいくてねぇ(←近所のオバチャン感覚w)
私の「シャルケかわいー♥」がKさんに伝染したなら布教作戦は大成功ですね( ̄∀ ̄)キラーン☆

今シーズン当初からずっと「マヌマヌ、移籍するんとちゃうか?」って噂されてきて
考えるとソワソワして、最近は不安で泣きたくなるときもありました。
ただ、Kさんと同じで、マヌマヌの口からそのことを聞かされると、
不思議と「そっか」とすとーんと落ち着いた心地でした。

私も「マヌマヌのバカァァァァァ。・゚・(゚´Д`゚)・゚・。」ってなるかと思ってましたが、
彼の真摯な表情と涙を見たら自然と「がんばってね!」って気持ちになってました。

「シャルケのノイアー」を応援できる試合はあとわずか・・・
マヌマヌに最高の花道を歩かせてあげるためにも
シャルケ04は一致団結して一試合一試合を戦い抜いてほしいです。
全力で応援してあげたいですよねo(`・ω・´o)

微力ながら、シャルケの魅力を伝えることができてとても嬉しいです(;∀;)
ドイツ代表おっかけブログといいつつ、好きな選手・チームに偏りがちですが、
それがこうしてマヌマヌ、うっちー、シャルケを好きになってもらうきっかけになれたなら
万々歳です\(^o^)/

ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね☆
Re: まきこさん 
まきこさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ

ううう、がんばって☆って応援したい気持ちではあるものの、
やっぱり悲しいし寂しいし気落ちしちゃいますよね ( ´_ゝ`)-3

私たちファンが見ていることとと
プロのスポーツ選手として見えていることは違うはずだし、
どんな事情があれ応援してあげたい気持ちに変わりはありません><

動画は落ち着いた頃にでもご覧になってくださいね(´∪`*)
Re: ヴィクトリアさん 
ヴィクトリアさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人´∀`★)

生まれ育った「家」から巣立って、さらに大きく成長するマヌマヌが見たい!
シャルケのマヌマヌを観られるのも、残りあとわずか・・・
精一杯応援してあげましょうo(`・ω・´o)

おぉ(゚∀゚ ) 仲良しエピソードにドキドキ♥←

マヌマヌ 「ウッシー、俺、移籍することにしたんだ」
うっちー 「そうなんだ・・・ 寂しくなるな・・・(・ω・`)」
マヌマヌ 「えっ!寂しいの(゚Д゚〃)!!?」
うっちー 「マヌは俺にとってお父さんみたいな存在だったからさ・・・(´ω` )」
マヌマヌ 「そっか・・・(ノД`。)。oO(俺まだ25歳なのに orz )」

みたいな会話があったのかしらんwwwwwww

マヌマヌ、さらに大きく大きく男前になるんだよー!!!
Re: ぽんぴ堂さん 
ぽんぴ堂さん、こんにちは♪ いつもコメントDankeです(*´∀`*)ノ

今シーズン当初からずっと移籍するって言われて、カーンはもちろん
ヨギからも「もっと強いチームに移りなさい」ってハッパかけられてましたしね。
覚悟、というか、心の準備はしていたのですが、
いざ現実になると悲しいし寂しいです(ノω;`)グスン

シャルケはブンデス基準では確かにお金があるチームではありませんね。
マヌマヌとしても移籍するならなるべく多くの移籍金を、って気持ちはあると思います。
それでも、マヌマヌが移籍を決断したのはサッカー選手として健全な野心が大前提。
賛否両論があるのは承知ですが、GKとしてさらに成長するためにがんばってほしいです。

泣くのはもうおしまい。これからも応援してるよマヌマヌヾ(*´∀`*)ノ゙
Re: スイセイさん 
スイセイさん、こんにちは♪ コメントDankeです(人´∀`★)

CL出場圏内なら残ったかもしれない、というのはやっぱり考えちゃいますよね(・ω・`)
シャルケでリーグ優勝したい、マイスターシャーレがほしい、という気持ちはもちろんですが、
これまでと違う場所で自分の力を試したい、って気持ちも少なからずあったのでしょう。
シャルケに残りたい気持ちとほかの場所で自分の力を試したいという気持ちの間で
悩んで悩んで、ようやく導き出した決断だったのでしょうね。

じゃなきゃ、記者会見であんなふうに涙を見せたりはしないはずです。
記者会見で冷静さを保てず、もじもじしながら泣いちゃうマヌマヌ。
私もそんなぶきっちょで真摯なマヌマヌが大好きです(*´∀`)ネッ(´∀`*)

たとえチームが変わっても、マヌマヌの応援がんばりましょうね♪
Re: 87さん 
87さん、こんちゃーす♪ こちらでもコメントDankeでっす( ´∀` )ノ

うぅ、お見舞いコメありがとね(つω;)
そっちもヌリヌリのケガとか移籍とか心配だよね・・・

私は勢いで動画見ちゃってマヌマヌの表情と涙に
心臓ブチ抜かれてダズーン状態になっちゃったよ orz

>> これからこのblogでバイエルンのこと
>> 詳しくなるんだろなぁ、と思ったです。
これまでよりは多少ネタは増えるだろうけど、
シャルケネタ(観戦メモ含)が減るってことはないような気がする。
少なくとも私は、選手愛とチーム愛は別モノみたい^^

ブログはまたーりのそーりやってくよーw
もちろん最愛チームはシャルケのままさ(*´∀`*)

お互い色々心配事が尽きないけど、応援がんばりまっしょい☆
Re: 白面さん 
白面さん、こんにちは♪ こちらでもコメントDankeです( ´Θ` )ノ

うぅ、寂しいでござんす(つω`。)
今までマヌマヌとシャルケを1セットで応援してきたので、
マヌマヌとシャルケを切り離して応援することに不安と期待がないまぜですw

白面さんのインテル愛はモウ様から始まり、今もラブラブのまま♥
もちろんモウ様への愛も深まるばかりとは!(゚∀゚*)
これぞ私が目指す道です☆彡

これからマヌマヌ、彼を育ててくれたシャルケも両方見守っていくことで
これまでとは違ったことが学べるような気がします。
そしてまたマヌマヌとシャルケが、どんな形であったとしても、
繋がることができるよう応援していきたいと思います(*´∀`*)

いや~先輩のお言葉、含蓄豊かでさすがですw
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/281-f12d402b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。