スポンサーサイト 
 
 
【CL 2010/11】準決勝 シャルケ×マンU 直前PKにうっちー登場! 
PK担当キタ━━━(゚∀゚)━━━♪♪♪

みなさん、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

いよいよ今夜はチャンピオンズ・リーグ準決勝第1試合ですね!
シャルケはイングランド・プレミア・リーグ首位と絶好調の
マンチェスター・ユナイテッドと対戦です(*>Д<*)

で、その試合前の記者会見に、なんとなんと!
メッツェルダー選手とともに我らのうっちーこと内田篤人選手が登場!

うっちーといえば、今夜のCL準決勝マンU戦に向けて、4月25日のスポニチの第8面
「相手も同じサッカー選手。ピカチュウやピッコロさんがいるわけじゃない」
という愉快なコメントが掲載されていたとのこと( ´p` )ププッ

前の晩はモンハンじゃなくポケモンやってたんですかね。
っていうか、なんでピッコロに「さん」付けなのよwww
試合もこの調子で予想の斜め上をいく男前プレーで頼むよー!!!

というワケで試合前にプチうっちー祭りイッテミヨー
♪ワッショイヽ(*゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚*)ノワッショイ♪

メッツェと一緒
記者会見はメッツェと一緒に。なんだか高校生とその担任教師のような風情だなw

メッツェは日本語勉強してるらしいよw
メッツェの骨折した鼻は無事完治したようですね(´∀`*)ヨカッタヨカッター

左目どうしたの(・ε・;)?
っていうか、うっちー左目どうしたの?
おぉん、モノモライにでも罹っちゃったんでしょうか><
コンタクトレンズ・ユーザーだし、試合までにはなんとか治してね!

こすっちゃダメよ~
こすっちゃあかんで~(づω<。)

この会見、見たーい!
この会見、どこかで観られないのかなぁ(´ε` )
うっちーは日本語で受け答えしたのでしょうか? やっぱり英語?
まさかまさかのドイツ語だったりするのかな~(^ω^)

● 追記
記者会見VTRのURLをTwitterやコメントで教えていただきました!
みなさん、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゙
記事の終わりにぺたりしておいたので、ぜひご覧くださいね♪

左目の腫れ、やっぱ心配だなぁ
惜しむらくはやっぱり左目>< せっかくのPK担当なのに~o(´⌒`o)
ここにきて連戦の疲れが出ちゃったのかな。

シャルケの右サイドに必要不可欠!
でもうっちーはシャルケの右サイドになくちゃならない存在ですからね。
ブンデス第31節だってこのCL準決勝のために監督に温存してもらったんだもの。
ここは左目もさくっと治してがんばってちょーだい!

はにかみ、とも違うんですよね~
このうすら笑い(←)、うっちーだとなぜかかわいく見えるから不思議ですw

くしゃくしゃ笑顔だー(゚∀゚〃)
うっちーは基本的に無愛想というか淡々系男子なので、
こういうくしゃっとした笑顔はなかなか見られませんよね。
画質の悪さを補って余りあるめんこさだわぁ(´ω`〃)

(〃゚ω゚)-3
うっちー 「ふーぅ、緊張するなぁ。 暑い暑い」

一挙手一投足がめんこいぜドチクショウ
「はふーε-(゚Å゚ )」って小首をかしげただけなのにチクショウかわいい(ギリィッ

にやり
うっちーってたま~にこう片方の口角だけ上げてニヒルな笑い方するんですよね( ̄∀ ̄)

ぺろん
コラー!うっちー! ついつい唇ガン見しちゃうからぺろんちょしないの!!!(゚Д゚〃)

ラブリー駄々っ子←
うっちー 「やだやだ! マヌと一緒じゃなきゃヤダ!!!」

はぁん(´Д`〃) こんなふうに駄々をこねられたら瞬殺で言うこと聞いちゃうよー♥

そうか、なるほど。 この子はこうして老若男女すべての人を魅了しちゃうのね・・・
うっちー、恐ろしい子∑(⊙◞౪◟⊙ ;)

注※ ただキョロキョロしてるだけです。駒鳥妄想劇場ですのであしからず。


では、そろそろここらで記者会見のVTRをば。
(mypottで全編VTRを見つけたので貼り換えました@2011/4/27)


うっちーは落ち着いた様子で堂々と受け答えをしてますよね。
海外に出ると、おのずと自分の意見を言葉で求められるから
そういう意味でもとても成長したのでしょう(´∀`*)

言葉の端々からシャルケに対する熱い想いが感じ取れます。
うっちー、ほんと良い男になってるなぁ♥


試合は現地時間の今日26日 20:45(日本時間 27日 03:45)キックオフ!
もうここまで来たらガタガタ言わずに応援するのみo(`・ω・´o)

というワケで、いつものアレいきまーす∠( ゚∀゚)/シャキーン☆彡


NEUCHIDA COME AGAIN♥
シャルケに勝利を!
マヌマヌに笑顔を


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
可愛いですね 
こんばんは(^_-)-☆


篤人さんのお写真たくさんありがとうございます(^-^)/堪能させていただきました。目は心配ですが(>_<)

動画観ましたが、日本人通訳さんがとなりにいて日本語での会見でした。でも、英語の質問なんかはヒアリングできてるような感じでしたよ。答えは日本語だったけど(^_^;)
いつかドイツ語話す篤人くんを見たいな。

今夜…あ、明日早朝の試合に備えて早く寝たいのですが心臓バクバクで寝付けないかな。

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
うっちー祭と聞きつけてやってきました(´∀`)いつも素敵な写真で楽しみに見てます♬
会見見ましたが目が心配ですね(´д`;)
けどいつもクールなうっちーの内に秘める熱い思いがとても素敵でした!!
シャルケのメンバーは本当にシャルケの事が大好きなのが伝わってきて嬉しい!!
さてCL始まるまで仮眠!楽しみすぎますね!!全力で応援します!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ウッチー、相当期待されてるでしょうね~。
目はどうしたのかなぁ~?寝不足?アレルギー?それとも誰かにボールぶつけられたとか!?だとしたらぶつけたやつ許さん!!
ウッチーのかわいい画像をこんなにたくさんDankeです♪

余談ですが、ピカチュウやピッコロさんの例えでピカチュウとピッコロがマンUのユニフォームを着てウッチーとマッチアップしている図を想像してしまいましたwww
いよいよですね! 
CLの1stレグ始まりますね~(^o^)
ウッチーはこんな大舞台に立ってマンUと試合するのに、いたって平常心というか落ち着いてますね。すごいですm(__)m
守備の時間が多くなるかもしれませんが、ここぞって時には右サイドをうわぁーっとかけ上がってチャンスメイク期待してます!!
ウッチーもマヌマヌも、ラウール様もみんなみんなガンバレ・(^O^)/応援してます☆
Re: 鍵つきコメントのmさん 
鍵つきコメントのmさん、初めまして♪ コメントDankeです(*´∀`*)ノ

ブログご訪問ありがとうございます^^
最近はサボり気味ですがミーハー女ゆえのネタ探しに精進いたします!
マヌマヌへの愛はたっぷりすぎて溢れ返っておりますwww

URLを教えていただきありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゙
うっちーはメッツェとかなり打ち解けている雰囲気がいいですよね。
わざわざお気づかいまでありがとうございます(´ω`)

ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
Re: m_820さん 
m_820さん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人´∀`★)

うっちーは第31節で温存までしてもらったくらいなので
欠かすことのできない戦力として重要視されているのでしょうね。
目は連戦の疲れが出ちゃったのか、コンタクトしたまま寝ちゃったとかかとw
片目腫れてたってかわいいうっちーヨスヨス(〃´ω`〃)

>> ピカチュウとピッコロがマンUのユニフォームを着て
>> ウッチーとマッチアップ
それ観たーーーい!!!!!wwwww
Re: チハルさん 
チハルさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´з`)ノ

わたしたちと同じ日本人のサッカー選手がチャンピオンズ・リーグの
しかも決勝ステージに立っているなんて1年前は想像もしていませんでした!

試合はというと、シャルケはマンUについていくので精一杯でしたが、
この経験は必ずシャルケはもちろん、うっちーの糧となるはずですよねo(゚∀゚o)

セカンド・レグも諦めず前向きな気持ちで応援がんばりましょう☆
Re: mitonさん 
mitonさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(*´∀`*)ノ
お返事の順番が前後してしまってすいません><

うっちーは最近海外メディアでも画像の取り扱いが増えてきてウハウハです♪
目は試合までには治ったようなのでよかった~^^

PKでうっちーは日本語のみでしたね(´∀`;)
確かに英語の質問には相槌を打ったり笑ったりしていたので
内容は(おおまかかもしれないけど)わかってたっぽいですよね。
私もドイツ語を話すうっちー、見てみたいです♥

すぐ来週にはセカンド・レグ@オールド・トラッフォード!
前向きな気持ちで応援がんばりましょうo(`・ω・´o)
Re: 鍵つきコメントのJさん 
鍵つきコメントのJさん、こんにちは♪ コメントDankeです(人´∀`*)
お返事の順番が前後してしまってすいません><

ブログのご訪問、ありがとうございます^^
URLをわざわざ教えていただき助かりました!!!
こうやってコメントで情報交換できるって素晴らしいなぁ(´∀`*)
ブログやっててよかった♥
Re: 38monさん 
38monさん、こんにちは♪ コメントDankeです(=´∀`=)
お返事の順が前後してしまってすいません><

うっちー祭りへようこそ☆
えへへ、最近うっちー登場率が上昇中の当ブログでございますよw
楽しんでいただけてとても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

会見ではかなり腫れが目立っていましたが、
試合では普段どおりに治っていたので一安心でしたね^^
今回はかなり厳しい結果となってしまいましたが、
この経験がうっちーやシャルケのみんなの糧になるといいな。
シャルケはアットホームな雰囲気が本当かわいいチームです♥(´ω`〃)

セカンド・レグも仮眠たっぷり取って応援がんばりましょー∠( ゚∀゚)/シャキーン☆彡
ピッコロさんww 
駒鳥さんこんばんわ☆

うっちー祭りワショーイ(ノ^∀^)ノ です☆!!
うっちー男前すぐるぅぅ♪
でも「ピッコロさん」って(≧艸≦)ww

1st legではシャルケ負けちゃって悔しかったですが、2nd legに期待します!!!

VTR見ましたが、うっちーのシャルケ愛がひしひしと伝わってきました^^
ほんとにうっちーはシャルケもシャルケサポも大好きなんですね~♪

余談ですが…「マヌマヌと一緒じゃなきゃやだ~」(首ふりふり)ってうっちーホントに言ってたらいいのに(;p;)←
 
駒ちゃん、元気でしょうか?
みんな心配してます。。。寂しいよ。

もし見てたらリアクションしてほしい!
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/284-584346ab

