スポンサーサイト 
 
 
【結果速報】CL2010/11 準決勝 1st.Leg シャルケ×マンチェスターU 
守護神の輝きハンパなかった!!!(゚Д゚〃)

みなさん、Guten Morgen♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

現地時間26日(日本時間27日早朝)、チャンピオンズ・リーグ 2010/11
準決勝 第1試合 シャルケ×マンチェスター・ユナイテッドが行われました。
取り急ぎ、結果速報をばお届けします!

Champions League, 2010/11 Halbfinale
Schalke 04×Manchester United


0-2でマンチェルター・ユナイテッドが勝利しております( ノÅ`。 )グスン
マヌマヌがいなかったらシャルケ05どころかシャルケ15にでもなってそうな試合でした・・・
ケガで出場を見合わせたベニーはさそ悔しかったことでしょう(・ω・`)

ピカチュウやっぱ巧いよ凄かったよ><
いや~それにしてもやっぱピカチュウ☆ルーニーすげえなマジ巧い(>Д<;)
マンUはDFが機動隊みたいな連携と集中力を発揮して
ラウール様やエドゥ、ファルファンといったシャルケの前線にほとんど仕事をさせず。
攻撃陣の方も、スピード、突破力、ボールテクどれもさすが超名門クラブ!

認めたくないけど、マンUにまざまざと格の違いを見せつけられちゃいました。

シャルケはシュートさえ打たせてもらえないという試合運び・・・
でもマヌマヌの鬼気迫る守護神ぶりはキラッキラ輝いておりましたよ♥
うぅ、真っ青に染まったヴェルティンスに響くシャルケの応援に思わずうるうる(;ω;)

まだ第2試合@オールド・トラッフォードがあります!
気持ちを入れ替えて次の試合もがんばろうシャルケo(`・ω・´o)

観戦メモはのちほど追加します(たぶんw)


::: 駒鳥 :::

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
Danke Danke Danke ♥


 
 
 
マンUは本当に手堅いチームだなって、改めて思い知らされた試合でした。
数年前のCL準々決勝でローマを7-1で葬り去り、その次の年にもグループリーグと準々決勝でローマと当たり、準々決勝でまたローマを打ち負かしたマンU。
憎いぐらいの試合巧者っぷりをなんども見せつけられて、また今回も…
あの時と違ってクリロナはいないけど、ルーニーやチチャリート、37歳(だったかな)になってもバリバリ働いているギグスといった豊富な攻撃のタレント、統率された組織、攻守の切り替えの速さなど、すべてが格上だったのは悔しいけど認めざるを得ません。
でも、そんな中でもマヌマヌは本当によく頑張っていました。
シャルケで最後のシーズンになることがほぼ決定的だから、いつも以上に気合が入っていました。
だからこそ、ホームで負けちゃったのは残念です。
OTではぜひ雪辱を!!
Re: m_820さん 
m_820さん、こんにちは♪ いつもコメントDankeです(=´∀`)人(´∀`=)

マンUは選手1人1人のテクニックは勿論ですが、組織力が段違いでしたね。
まさに百戦錬磨の手練手管が炸裂するTHE★試合巧者っぷりでした!
なんだかもう悔しさより「うひゃーすげー・・・(゚Д゚〃)」と圧倒されちゃいました~

ルーニーはボールを持っていないときも怖い動きしまくりだし、
チチャリート(これからマメオと呼ぶことにしましたw)は超速いし、
ギグスは年齢不詳なパワーとテクでまさにレジェンド!
若手からベテラン、前線から後援部隊まで、一つの組織として完璧でしたね。
お見事アッパレ!の一言に尽きます。

むしろ2失点で済んだのはマヌマヌがいたからこそです・・・(ノÅ`。)オヨヨ
鬼気迫る守護神プレーでマンUの選手たちに「また止めやがった(゚Д゚;)!!!」って
顔をさせてくれたマヌマヌ・・・ 男前でしたねぇ♥

ホームで悲しい敗戦を迎えてしまいましたが、
次回セカンド・レグ@オールド・トラッフォードでは
ぜひともマンUに一矢報いてほしいですよねo(`・ω・´o)
残念 
試合は観られなかったけど、点差以上にボッコボコだったみたいですね。こりゃ決勝はバルサ対・・・ってまだ終わってなーい。
ディフェンスラインさえなんとかなれば0-2なんて逆転可能。
ブンデスリーガの誇りを!
Re: かずさん 
かずさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです(人´∀`★)

0-2で済んだのはマヌマヌの守護神ぶりのおかげです orz
決勝はまだまだ決定じゃありませーんo(>Д<o)

ディフェンスラインといえば
DFの主軸選手のベニーが戻ってこられるかにかかってますね。
シャルケにはブンデスリーガの意地と誇りを見せ付けてほしいです!
 
チャンピオンリーグ準決勝2日間続けて見ていますよ~2試合とも熱いのなんの。
それにしてもマンチェスターUは強かった…ぐっすん。
でも守護神マヌマヌの活躍はドイツの各ニュースでも取り上げられていて、よかったよ~。
シュートをノイアーがセーブしたボールを、パクが詰めたときに、うっちーが見事なブロックをきめてましたよね~。
翌朝もう、キャプテンマであるマヌマヌ筆頭にランニングするシャルケメンバー、素敵~!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: Nori☆さん 
Nori☆さんさん、こんにちは♪ 今回もコメントDankeです( ´∀` )☆

私もCL準決勝は2日連続で観戦しました。
いや~熱い熱い! これがCLの凄さなんですね~(*´∀`)ネッ(´∀`*)

マンUはさすがの強さでしたね。
完敗だったので、悔しいって気持ちがなかなか沸かないくらいです(^_^;)
ドイツ・メディアでは「マンU vs マヌ」なんて見出しも出てましたね。
2失点で済んだのはマヌマヌの神業セーブがあったからこそだしなぁ。
うっちーとパクちゃんのマッチアップは胸篤でした(´Д`*)

今週末はバイエルン戦、週明けにはCL第2試合ですからね。
心身ともにしんどい時期だけど、シャルケにはもうひとふんばりしてもらわねばo(`・ω・´o)
Re: 鍵つきコメントのOさん 
鍵つきコメントのOさん、はじめまして♪ コメントDankeです(人´∀`★)

おぉ!マヌマヌ大好きとは嬉しいお仲間発見ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
当ブログを楽しんでいただけてとっても嬉しいです!!!
マヌマヌ本当かわいういですよねマヌマヌ♥

試合は本当に残念でしたね ( ´_ゝ`)-3
ある程度は予想していたとは、あそこまで何もさせてもらえないなんて
ユナイテッドの凄さと強さを見せつけられちゃいました。
うぅ、シャルケっ子たちの落ち込んだ表情が・・・(涙)

マヌマヌの守護神の輝きっぷりったら眩しかったですね(>∀<)
職場のマンUサポさんからも「ノイアーマジやばい!すごかったな!!!」って
大絶賛されちゃいました♪♪♪

わたしは正直なところバイエルンよりマンUに行ってほしいと思っていたのですが
>>ドイツ勢がCLに出た場合、ノイアーの壁が立ちはだかるなんて、考えただけでも恐ろしいです。
に、ハッ!!!(゚Д゚;) となりました。
そうだよそうだよヤバイじゃーーーん><
あばばばばばばば国内リーグでシャルケと対戦するマヌマヌもつらいけど、
CLでドイツ勢の前に立ちはだかるマヌマヌも観るのつらぁ・・・ orz

うっちーの被災地メッセージのときのエスコートから
日本でのマヌマヌ人気が高騰しているので嬉しいですよね^^
マヌマヌ好きさんはいつでも大歓迎ですよ♪

マヌマヌたちシャルケっ子ががんばる限り、
私たちも精一杯応援がんばりましょうo(`・ω・´o)

ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
一緒にワイワイ騒ぎましょう( ̄∀ ̄)キラーン☆彡
よかったです! 
はじめまして。
いつも駒鳥さんのこちらのブログとツイッターをいつも楽しみに拝見していました。
ネット上のコミュニケーションが苦手なもので、ツイッターもやっていない上に、こちらにもなかなかコメントを残せずにいましたが、初めてコメントさせていただきます。

駒鳥さん!無事でよかったです!
更新がパタリとなくなってしまったので、もちろん会ったこともなく一度もコメントすら残したこともない間柄ですが、事故や病気にでも遭ってしまったのでは・・・と、勝手に心配していました!

昨日ツイッターの書き込みがあったということは、今日のポカールは見れたということですね♪
移籍問題など、ノイアーの周りはバタバタをありましたが、シーズン最後をハッピーに終わることができて本当によかったですね。
勘ぐりすぎかもしれませんが、表彰式でカップを掲げる時にノイアーが少し戸惑うような、躊躇したような表情が印象的でした。
でも、表彰式が進むにつれて笑顔のノイアーを見ることができてホッとしました。
来シーズンからは青のユニフォームではなくなるかもしれないということはとてもとても残念でなりませんが、ひとりのサッカー選手としてこれからも応援し続けます!

長文失礼しました。
お体お大事にしてくださいね。
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/285-e0cad6eb

