 
 
 
【皇帝陛下杯】FCバイエルン・ミュンヘン×レアル・マドリード 
'Wir sind gerüstet' FCB besteht Saison-Generalprobe
本家 → 'Wir sind gerüstet'FCB besteht Saison-Generalprobe
日本語 → PK戦 レアル、ベッケンバウアーカップを獲得

まさかの寝落ちという失態を犯して見逃してしまった
ベッケンバウアー功労試合ことBeckenbauer-Abschied・・・orz

GJ☆なZDF様のところでようやっと拝見いたしました~(*´∀`*)σココ

【試合開始前】
親善試合だからか「みんなで楽しくやろーね♪」なフレンドリームード満点w
両チームの選手が仲良くぞろぞろ階段から登場。

ドイツ代表仲間
シュバやん、ミロ様は代表仲間のケディラと談笑。

アロンソ様すてき~♥
こんな感じで和気藹々(*´∀`)人(´∀`*)
シュバやんは知的なエスパーニャ紳士シャビ・アロンソ様ともお話してた。
いいいないいな~駒鳥もアロンソ様とお話したいっす←

【入場→整列】

隣のバトっちとの対比がまた・・・
トーマス、ミロ様と「あははーw」 楽しそうで何よりです(´∀`)ニャハ

リベリんの隣になにやらなまらめんこい男の子が!
ドイツらしからぬカワイコちゃん
背番号34番、Jüllich(ユリッヒ)。
Ⅱ部チームのニコラス・ユリッヒ君(Nicolas Jüllich)という子らしい。
あだ名は問答無用で ニコたん に決定です。
緊張しているのか身体を左右に動かしてソワソワw
「お前、ちょっと落ち着けや」と言わんばかりにリベリんから肘打ちくらってたw

陛下のおな~り~
皇帝陛下はロッベンとファンハール・パパを従えてのご臨席。

フランツよ、永遠に!
FOREVER FRANZ キタコレw
陛下まだご存命なのにもう永遠の存在扱いw
まぁすでにレジェンドだからいいのか。
ちなみに、陛下は現役時代より今の方が素敵だと思う。

ロッベンおめ!
この場でサッカー誌「kicker」で年間最優秀監督/選手を受賞したパパとロッベンを表彰。
んで、ロッベンの後ろでおしゃべり中のトーマスとミロ様。

どこ見てるんだ~(笑)
陛下がこんだけすぐそばにいてもトーマスはニッコニコ∞

キリッ
そんなトーマスも陛下と直接話すときくらいは真顔になるようです(´ω`)

んで、皇帝陛下は審判にあーだこーだご勅令し、
始球式をした後、イグアインと肩をたたき合ってご退場。
うーん、やっぱ風格が漂ってるわ~。

シュバがみんなから好かれる・慕われる理由がよくわかるわ~
@バイエルン・ベンチ
シュバやん、テーピングを準備(?)
この子、顔はものごっつ怖いけど、優しい気配り屋さんなんですってね。
これぞ正統派ギャップ萌え男子(*´∀`*)

と、ここでようやく試合開始。

以下、だらだら感想文。
先発、交代、ゴール、イエローカードの内訳あり。
走り書きメモ風味。


ほなまず、先発、交代、ゴール、イエローカードの内訳をば。
データ参照・確認元は FCバイエルン公式HP 日本語版 より。

【バイエルン先発メンバー】
1 ブット(→46分:35 クラフト) - 34 ニコたん、5 ファン・ボイテン、
28 バトっち(→46分:4 ブラーフハイト)、26 コンテント -
17 ファン・ボンメル兄さん(→60分:16 オットル)、23 プラニッチ(→74分:32 ハース) -
20 ソサ(→60分:31 シュバやん)、25 トーマス、7 リベリん(→60分:8 ハミト) -
18 ミロ様

【レアルマドリード先発メンバー】
1 カシ様 - 4 ラモス(→59分:6 ディアッラ)、2 カルヴァーリョ(→88分:11 グラネロ)、
19 ガライ→(45分:18 アルビオル)、12 マルセロ(→86分:15 ドレンテ) -
24 ケディラ、14 シャビ・アロンソ様 - 21 レオン(→59分:22 ディ・マリア)、
16 カナレス(→58分:23 ファン・デル・ファート)、7 クリスティアーノ・ロナウド -
20 イグアイン(→59分:9 ベンゼマ)

【交代】
45分:19 ガライ→18 アルビオル(レアル)
46分:1 ブット→35 クラフト(バイエルン)
46分:28 バトっち→4 ブラーフハイト(バイエルン)
58分:16 カナレス→23 ファン・デル・ファート(レアル)
59分:4 ラモス→6 ディアッラ(レアル)
59分:21 レオン→22 ディ・マリア(レアル)
59分:20 イグアイン→9 ベンゼマ(レアル)
60分:17 ファン・ボンメル兄さん→16 オットル(バイエルン)
60分:7 リベリん→68 ハミト(バイエルン)
60分:20 ソサ→31 シュバやん
74分:23 プラニッチ→32 ハース(バイエルン)
86分:12 マルセロ→15 ドレンテ(レアル)
88分:2 カルヴァーリョ→11 グラネロ(レアル)

【ゴール】
なし

【PK戦】
レアル・マドリード [4]      バイエルン・ミュンヘン [2]
0:1 ロナウド○          1:1 バトっち○
1:2 ファン・デル・ファート○  1:2 ハミト×
1:3 シャビ・アロンソ様○    2:3 オットル○
2:4 ベンゼマ○          2:4 ブラーフハイト×

【イエローカード】
2 カルヴァーリョ(レアル)

【備考】
ラーム隊長は背中の神経痛のため急遽欠場@バイエルン公式HP情報

えー! 隊長、大丈夫っすかΣ(´Д`;)!?
ベンチにもいなかったもんね(汗)

Ⅱ部チームのニコたんが右SBに起用されたのはそのためらしいです。
それにしても、ブンデスリーガ開幕直前なのにこれは心配だなぁ(;´ω`)

【前半】
始まったよー♪

試合運びはバイエルンがボールを支配し、レアルがそれを追う。
レアルは終始「こんな感じでOK?」という様子見&調整の雰囲気。

まぁバイエルンもパスした先に誰もいなかったりするので、どっこいどっこい。
でも組織だった試合を展開していたのはバイエルンだったように感じました。

7分:リベリんがラモスからPKゲト。

バトっち蹴る→カシ様弾く→トーマスシュート→カシ様また弾く→
→トーマスがまたシュート→する直前アロンソ様(?)がクリア。

カシ様がまたしても聖イケルな件 Σ(゚∀゚;ノ)ノ
あの至近距離でもシュート防いじゃうのね。レアルの守護神ぱねぇっす。

13分:コンテント(?)の素敵パスを受け取ろうとしたリベリんが転び、FKゲト。
ラモスに押し倒された、ってこと?
ど素人の駒鳥には自爆でコケたように見えたけど、うーん、わからん。
リベリんが蹴ったボールは壁に当たり、また蹴るもカシ様ががっちりセーブ。

29分:ミロ様のヘディングシュートは枠外!

39分:リベリんのキレキレパスを受けるもソサ決めきれず枠外(ノД`;)
直後のプラニッチのCK→直接ゴール狙いもカシ様が弾く。
バイエルンは決定機は多いんだけど決定できないなぁ。

39分:リベリんのゴール前パス。が!誰もおらへーん(涙)


【後半】

一気に3人交代。
45分:19 ガライ→18 アルビオル(レアル)
46分:1 ブット→35 クラフト(バイエルン)
46分:28 バトっち→4 ブラーフハイト(バイエルン)
※↑バイエルンHPではバトっち交代ってなってるけど
 後半もフツーにプレーしてます。どういうこと?(笑)

やっぱりどちらも決めきれないぃぃぃ(´Д`)

またも一気に交代
58分:16 カナレス→23 ファン・デル・ファート(レアル)
59分:4 ラモス→6 ディアッラ(レアル)
59分:21 レオン→22 ディ・マリア(レアル)
59分:20 イグアイン→9 ベンゼマ(レアル)
60分:17 ファン・ボンメル兄さん→16 オットル(バイエルン)
60分:7 リベリん→68 ハミト(バイエルン)
60分:20 ソサ→31 シュバやん(バイエルン)

ブット先輩と交代したGKクラフトくんがナイスセーブ(*゚∀゚*)
61分:ベンゼマのシュート→クラフトくん弾く→ファン・デル・ファール枠外
前に出る・出ないの一瞬の判断が明暗を分けるからGKって大変だ。

バイエルン・サポの応援が凄すぎるwww

ぶれぶれ画質ですんません。
67分:シュバやんのシュート惜しい!!!
あともうちょっとだけ左に逸れていればぁぁぁ・゜・(ノД`。)・゜・

78分:クラフトくん、ファインセーーーブ\(*゚∀゚*)/
クラフトくん、GJ!

ベンゼマのシュート(パス?)→クリロナヘッド→クラフトくん腕を伸ばして弾く。
クリロナ超悔しそうな顔してた。ありゃ決まると思うもんね。

っていうかハースくん・・・さらっと抜かれないでくれよー(;´Д`)
ひやりとしたよ~

84分:ブラーフハイトのFKもチャンスにできずじまい・・・orz

87分:クリロナ、ファン・ボイテンからFKゲト。
ファン・ボイテンはクリロナに足をかけてなおかつ
後ろからも蹴っ飛ばしたように審判に見えたんだと思う。

バイエルンに「やばいよーやばいよー」な雰囲気が漂う中、
FKを蹴るのは当然クリロナなわけですが・・・
なんと壁になっていたミロ様?に当たるという痛恨のミス。
ちょこまか動き回っていたニコたんの撹乱効果もあったのかも(^p^)

88分:レアルのグラネロがコーナーキック→クラフトくん、パンチでクリア。
その直後、ハミトがドリブルで突破しようと奮起してたのがイイ!

90分:0-0/(^o^)\

と、まぁそんなこんなでPK戦に突入です。


結果は前述&ご覧のとおり、バイエルン[2]-[4]レアル
親善試合だしランキングや出場権がかかっているわけじゃないけど、
やっぱり負けると悔しいもんですなぁ。
それに、PKで負けっていうのがやるせない(´・ω・)


【総括】

レアルはカシ様の神業セーブが際立っていた。
アロンソ様は相変わらず攻守共に奮闘。
ただ如何せん攻撃陣がちぐはぐっぽい。
新加入メンバーとの連携はやっぱりまだ模索中なのかな?
ケディラもパスとか回してもらえてなかったし、
やっぱり新参者には時間が必要っぽいな。

バイエルンはリベリんが獅子奮迅。
これでもかこれでもかと攻め込んでいた。
シュバやんも投入と同時にゴールに攻め込む特攻力。

で も、 点 が 入 ら な い 。

相手がカシ様っていうのは勿論大きいだろうけど、
パスが繋がらないことが多いように感じた。
攻めることはできても攻め入ることはできない。そんな感じ。

今後が楽しみ~♪ あと、本日忘れちゃいけない
 ニコたん
 90分フル出場お疲れさま!

 まだ20歳になったばかり。
 (1990年3月27日生!)
 伸びシロはまだまだあるはず。

 今回のこの経験を糧にして
 トップチームに昇格できるといいね。


さてさて、みなさまお待ちかね(←?)
以下、本日のマイラブリートーマスのコーナー
ほんと細っこいなぁおつかれちゃん!
PK中のトーマス
試合後のインタビューを受けるトーマス。インタビュアーのオニイサン、近いよw

試合後のトーマスのコメント@バイエルン公式HPのここ

「結果を除いて、僕たちはとても満足できるよ。
 自分たちはいいコンビネーションを示した。月曜に向けて戦闘態勢は整ったと考えている」

トーマスはSCシャルケ戦のようなパワーとノリが感じられなかった(´・ω・`)
攻撃に絡もうと試みるけど、いまいちタイミングを掴めない。
本人曰く「足元の技術はない」そうだから、得点をゲトするためには
ステルス機よろしくゴール前の絶妙ポジ取りが重要なはず。
やっぱりレアル相手じゃステルス機になるのは相当難しいんだなぁ。

でも、応援しちゃうんだもんねー(*´∀`*)
次回こそ(勿論その後のブンデスでも!)キレキレの爆撃見せてちょー♥


【ご参考までに】
観戦元:Bayern gegen Real in voller Länge - Fußball - ZDFmediathek - ZDF Mediathek
Bilde採点:FC Bayern gegen Real Madrid / So haben sie gespielt


ではでは長々と失礼いたしました。

ほなまた、Bis dann♥


::: 駒鳥 :::

Danke Danke Danke♥
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
あなたのそのポチ1回が駒鳥の元気のミナモト。


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/41-9a349291

