スポンサーサイト 
 
 
【ノイアー】ヒヨコじゃないよマヌマヌだよ。 
アイドル☆ショット(微笑)

マヌマヌ可愛いよマヌマヌ

というわけで、今回はドイツ代表のGKマヌエル・ノイアー(通称マヌマヌ)特集です。

今回W杯のドイツ代表正GKだったマヌマヌことマヌエル・ノイアー(24)。
所属チームは我らがウッチーの移籍先シャルケ04。
ウッチーの活躍次第では、アンチドイツな日本のメディアに登場したりするかも~。

ウッチー様
どうかマヌマヌと仲良くなってください。


でも・・・カシージャス好きの友達曰く
「キーパーが映るのは点取られたときなんだけどね・・・」

うあぁぁぁぁんそうなんだよぉぉぉぉ。゚(゚´ω`゚)゚。
素敵セーブしたシーンを観たいの!シュート決められたシーンとかいらんわ!
しかもマヌマヌの場合、疑惑のゴールとか疑惑のゴールとか疑惑のゴールとかばっか!

でもいいの。障害のある恋のほうが 萌える 燃えるもんね!

例によって長くなったので、以下折りたたみなり。


決勝トーナメントの対イングランド戦、例のランパードの誤審ゴールで
プチ渦中の人物になっちゃった感のあるマヌマヌ。

例のこれ。

ぶっちゃけ私もそのときまで「トーマスすげー(゚∀゚)! アルネさん素敵ぃ(´∀`)♥」と
選手個人的に注目してたのは、この2人とエジルん、シュバやんくらいでした。

Gリーグでは大勝したオーストラリア戦も、まさかの敗北を喫したセルビア戦も出場してなかったし、出場したガーナ戦はポドやん、シュバやん、トーマスやエジルんに目が行くあまり、
駒鳥は マ ヌ マ ヌ 完 全 ス ル ー 状 態 ですたw

でね、私のようなニワカでド素人でミーハーなヤツが
GKに注目するようになるには次の条件のどれかが必要だと思うんですよ。

①もともと有名または目立つ(例:スペインのカシージャス)
②素敵プレーでファインセーブ(例:ガーナのキングソン)
③残念ゴールを決められたとき(例:イングランドのグリーン)

んで、マヌマヌはというと世にも稀な ②+③。

ゴールは入れられたけど 入れらてないことにした
とでも言うのかなぁ。

反独親西な私の周辺では「ノイアー誤魔化しすんじゃねぇよ」的な意見もチラホラ。
お前ら大好きなカシージャスが同じことしたって絶対イチャモンつけねーだろ。
むしろ「聖イケル、神セーブかっこいー♥」ってますます崇め奉っちゃうんだろ。


でも審判が「入ってないよ」っつってんのに「今の入ったよ」って下手に意見なんかしたら
「選手の分際で審判様に刃向かいよって!けしからん!」 ってカレー券出されかねないんだよね。

うーん、そう考えたらサッカーってなかなか恐怖政治なスポーツなのかも。

そんな恐怖政治フィールドの中、GKという孤独なポジションで
いたいけなヒヨコ のようにがんばるマヌマヌ。

ビジャたん重そうw
ナイスアングル♥
全身ヒヨコ色。

末期色ならぬ
全身真っ黄色。


ちょw ドイツサッカー協会w 何その色彩センス(爆)
真面目にダサいところが愛しいっす(*´∀`)ネッ(´∀`*)

これに関してはW杯後、マヌマヌのHP でこんなコメントが。

みんなに「お前のセンスひどい」って言われた・・・僕のせいじゃないのに・・・くすん

 ※ 以下、駒鳥の超意訳(下線部分)

 「ワールド杯のヒヨコちゃんみたいな
  黄色い僕のユニフォームについて
  たくさん 議論 してくれて
  みんな 超 ダ ン ケ !
  でも、僕にはユニフォームを
  選べるほどの権力がまだないんだよ~」

  さすがにドイツ国内でも
  不評だった模様w

  マヌマヌも礼儀正しくも遠回しに
  「これは僕が選んだんじゃないんだよ」
  って断り入れてる(笑)

  君のセンスは悪くない(多分)
  だからマヌマヌ、泣かないで~
  (↑真矢みき風に読んでけれ)



でも駒鳥はそんなに悪くなかったと思うよマヌマヌ!
ヒヨコみたいで超かわいかったよマヌマヌ

単純なカッコよさではそれこそカシ様のほうが上だと思いますが
可愛さではマヌマヌの圧勝です圧勝。

この仕草よくしてるよね。
ここでも指かんでる~
どうやらマヌマヌには おしゃぶり癖 があるようです(*´∀`*)

これはシャルケ04のユニ。
縦にも跳ぶよー★

190cmのでっかい身体をびゅんびゅんスッ飛ばしてゴールを守ってる姿は、
がんがんゴールを決めるトーマスとはまた違った魅力がありますよね~(*´∀`*)

逞しい男を気取ってゴリラぶってみたマヌマヌ
手つきが乙女w

ゴリラぶっていかつい男を演出してみたところで
やっぱり可愛さを隠し切れないマヌマヌ♥

キラースマイル!!!

かーわーいーいー
好きなだけご飯食べさせてあげたくなる愛らしさだわ~(人´∀`)
別に餌付けしてどうこうしたいとか考えちゃいませんよ?

ボールがうらやましひ。

ジャブラニさん、
ポジション交代プリーズ


::: 駒鳥 :::
 
 
 
こんにちは~
マヌマヌに関するブログ読ませていただきました~^^
マヌマヌはドイツ代表の正GKだったんですね!知識不足ですいません。
そしてあのワールドカップでの疑惑ゴールの渦中の人だったんですね。

でも駒鳥さんのブログを拝見してると、マヌマヌ可愛くてファンになっちゃいそうです^^笑
うっちーともっと接触して、日本メディアにももっと取り上げてもらいたいですね!!!
うっちーも映るしマヌマヌも映るしで、きっとテンションあがりますよね♪ww

個人的にカレー券に爆笑してしまいました!笑

駒鳥さんのブログは面白くてためになって、
素敵画像満載で素晴らしいブログだと思います^^

2件も別内容のコメント失礼しました・ω・
Re: ちづるさん 
ちづるさん、こちらにもコメントDankeです~(*´∀`*)ノ

あばばばば><
こんな初期のおバカテンションな記事を読まれるなんて~(ノ∀`)プギャー

マヌマヌはイングランド戦の疑惑のゴールで一躍プチ有名人になっちゃいましたからね。
相手がチェルシーの看板選手の1人ランパードだったから「GKは誰だ!」みたいな感じで;^^

マヌマヌは可愛いですよ~マヌマヌは 超 可 愛 い ですよ~( ̄∀ ̄)キラン+
ぜひぜひ好きになっちゃってください♥
マヌマヌ=GK、うっちー=DFなので、試合中は画面に一緒に映ることが多いです。
そのたびに、性懲りもなくキュンキュンしてテンション上がっちゃいますー♪←w
うっちーが活躍&シャルケが勝利を重ねられれば、その分日本メディアも
注目するようになるはず!シャルケがんばってくれー(真顔)

某巨大掲示板用語だと、カレー券=イエローカード、キムチ券=レッドカードだそうですw
ちなみにシャルケは鮭(しゃけ)、ブレーメンは楽隊、レバークーゼンは薬屋、
ヴォルフスブルクは車屋、シュトゥットガルトはベンツ、などなど面白いですよー^^

> 駒鳥さんのブログは面白くてためになって、
> 素敵画像満載で素晴らしいブログだと思います^^
あわわわわΣ(@∀@;ノ)ノ
もったいないお言葉ばかりで恐縮やら嬉しいやら(〃´∀`〃)ゞ
にわかド素人なので専門的・本格的なことはまったくわかりませんが、
どんな方でも気楽に楽しんでもらえたらいいな~と思っています。
こんなふうに言っていただけて、本当に嬉しいです♪

ぜひまた遊びにきてくださいねーヽ(*´▽`*)人(*´▽`*)ノ
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/5-40a81755

