 
 
 
【観戦メモ】 バイエルン×ヴォルフスブルグ@20.August.2010 
記念すべき爆撃第1号トーマス
同点ゴールのジェコさん
決勝ゴールを決めたシュバやん!

みなさま、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

Bundesliga 10-11 開幕第1戦
FC Bayern München × VfL Wolfsburg


とうとうブンデスリーガが開幕しましたよー\(*^o^*)/
その大事な大事な開幕第1戦は新旧王者対決FCバイエルン×ヴォルフスブルグ。

コレですよ、コレ!
私が観たかったのは「シャキっとせんかいゴルァ!」な寝起き試合じゃないの!
こういう意地とプライドが激突する漢のサッカーが観たかったんじゃーーー( ゚∀゚)o彡゚

というワケで、結果、先発、交代、ゴール、カードの内訳。

【結果】
FC Bayern München 2‐1 VfL Wolfsburg

【図説】
メンバー表

画像拝借元:Bundesliga

【バイエルン先発メンバー】
1.ブット - 21.ラーム隊長、5.ファン・ボイテン、28.バトっち、26.コンテント -
17.ボメル兄さん、31.シュバやん - 25.トーマス、39.トニクロ(→73分:23.プラさん)
7.リベリん - 18.ミロ様(→73分:33.マリゴメ)

【ヴォルフスブルグ先発メンバー】
1.ベナーリオ(キリッ - 19.ペカリーク(→46分:10.ミシモヴィッチ)、34.ケアーくん、
43.バルツァッリ、4.シェーファー ‐ 20.リーター、7.ジョズエ、11.シセロ -
15.ジアニ(→77分:24.デヤガー)、18.マンジュキッチ(→88分:23.グラフィチ) -
9.ジェコさん

【交代】
46分:ペカリーク→ミシモヴィッチ(ヴォルフスブルグ)
73分:トニクロ→プラさん(バイエルン)
73分:ミロ様→マリゴメ(バイエルン)
77分:ジアニ→デヤガー(ヴォルフスブルグ)
88分:マンジュキッチ→グラフィチ(ヴォルフスブルグ)

【ゴール】
9分:トーマス♥(バイエルン)
55分:ジェコさん(ヴォルフスブルグ)
90+1分:シュバやん(バイエルン)

【カード】
33分:イエロー;ボメル兄さん(バイエルン)
43分:イエロー;ペカリーク(ヴォルフスブルグ)
62分:イエロー;シセロ(ヴォルフスブルグ)
66分:イエロー;バルツァッリ(ヴォルフスブルグ)

【試合の大まかな流れ】
前半:バイエルン優勢
攻めて攻めて攻めまくるバイエルン。
防戦に終始しがちなヴォルフスブルグ。
開始9分、トーマス(バイエルン)がゴール。
ボール支配率&シュート数は圧倒的にバイエルンが勝っていた。
でもなんだかんだ1点しか失点しなかったヴォルフスブルグ。
攻め込まれても最後はバイエルンの攻撃を殺いでいた。

後半:ヴォルフスブルグの巻き返し→膠着状態
1点取られた状態のヴォルフスブルグが攻撃的に転換。
55分にはジェコさん(ヴォルフスブルグ)が同点に追いつくゴール。
以降、攻めて攻められ、の両者譲らぬ目まぐるしい攻防戦。
同点でロスタイムに突入。

ロスタイム(2分)
直後にシュバやん(バイエルン)が決勝点。
両者最後まで勢いと緊張感のある良い雰囲気。
2‐1でバイエルンが勝利。

以下、だらだら観戦メモ&画像祭りなり(*´∀`*)



skyさん、中継あざっす!

● 試合前のいろいろ ●

ヒッツフェルト、ルンメニゲ、その他色んな人のインタビュー。

トーマス特集VTRキタコレ(*゚∀゚*)♥
あいかわらず芋々しいわ~♥元気いっぱい。よきことかな~

ヴォルフスブルグのマクラーレン監督インタビュー。イギリス人らしい。

アルネさんもキタコレ(o´∀`o)♥
ジェコさんと2人でインタビューVTRに登場なり。
ダサいキャップかぶっててもアルネさんはス・テ・キ♥この人、ポルディに似てる気がする

まっかっかー
 観客席の模様@アリアンツ・アレナ。
 もろバイエルンのホーム・アリーナだから
 ぐるっとまるっと真っ赤っか。

 69,000人分のチケットは完売。
 人1人分の隙間も見つけられないほど
 ぎゅうぎゅう満員御礼。
 勿論みなさんすでに応援歌大合唱♪


ファンハール・パパのインタビュー。
パパ、シャツがチャック柄で可愛いよ( ´艸`)w

開幕式(って言うの?)が始まった♪

開幕式の様子風船パフォ
選手入場従者(笑)とともに、勝利の女神ちゃんたちが登場♥
いよいよブンデスリーガ開幕!!!


● 試合が始まったどー ●

円陣組んで「がんばるどー!」

マイラブリー♥トーマスは予定どおりスタメン出場(´∀`)ワーイ

でもマイスイート♥アルネさんはスタメンじゃないのね・・・(´・ω・)
と、しょぼんしてたら Twitter にて背中を痛めて欠場との情報ゲト★

背中は大丈夫!?
 アルネさーんΣ(´Д`;)
 大丈夫!??

 私はまさに左画像の心地 orz
 開幕しょっぱなから・・・(涙)

 でもシーズンは始まったばかり。
 まだまだ先は長い。
 無理せず焦らず治してね!



キャプはボメル兄さん(バイエルン)とジェコさん(ヴォルフスブルグ)。
キックオフはヴォルフスブルグ。

バイエルン、DFB-Pokalでの不甲斐なさを反省してか最初からキレキレ。
攻めまくり押しまくり。点獲ったるで!な気合いをビシビシ感じました。
とくにリベリんが弾けまくり輝きまくり☆
さすがにヴォルフスブルグは攻めあぐね防戦一方。

そしたらまぁ開始早々9分。

ゴール前は両チーム入り乱れての大混乱。
ラーム隊長→トーマス→トニクロとボールはパスパスパス。

で、トニクロにパスと同時に、トーマスはヴォルフスブルグのDFケアーくんを抜き、
ステルス爆撃機よろしくゴール前に飛び出すと・・・
103505462.jpg

トーマスTOOOOOOOOOOR☆★☆
m__ller_kjaer-1282334949_zoom24_crop_600x450_600x450+52+4_20100822183614.jpg

記念すべきシーズン開幕第1号ゴール!
トーマスおめ
\(*^o^*)/


いいじゃん!いいじゃん!スゲーじゃん!!!
トニクロとトーマスの若さ弾けるぴちぷりホットライン( ゚∀゚)o彡゚

お決まりの投げキッス~
 ←この画像

 「うっわ!マジで!?ヤッタ!
  入っちゃったーーー!!!」って

 トーマス自身がビックリしてるように
 見える(笑)



そんでリベリんに抱きつかれ、勢いのまま押し倒され・・・

リベリんに抱きつかれ・・・「グフフ・・・大人しくせい」「お代官様!お許しを~」 の図ではありません(笑)

な、なんだかエライことにwww

 最終形態
 人間ピラミッド。


 ちょwww
 顔は芋々しいオッサン系だけど
 トーマスはまだ細っこい20歳の
 男の子なんですよ皆さん!

 あんたらみたいなデカくてゴツい男共
 (隊長とリベリんは例外)が
 そんな一気にワサーっと重なったら
 私の可愛いトーマス
 ぷちっとつぶれちゃいますがな~(ノ∀`)



仲良しぶりがきゃわゆいので2枚目♥
興奮より微笑ましさを催す投げキッス(笑)
トーマスの投げKiss♥って、どうしてこんなに微笑ましい気持ちになるんだろう(´ー`)

その後、両チームとも果敢にゴールに攻め込むドキワク展開。

が、肝心なところでパスが繋がらなかったり(17分:ミロ様→誰もいない・・・)
シュートは打つもののどうにも決めきれない(16分:ジアニ、25分:トーマス等)。

とくに25分のトーマスは、リベリんからの絶妙パスを受け
ゴールライン上に誰もいなかったにもかかわらず宇宙開発Σ(ノÅ`;)
そりゃ「やっちったー><」と頭抱えたくもなるわな・・・

複数でブロックされるのがデフォのリベリん・・・(;´Å`)

ヴォルフスブルグはここまで結構荒っぽいプレーがチラホラ。
(ブンデスリーガでは普通レベルなのかもしれんけど)

3人がかりでリベリんを囲んで突き倒しちゃったり(14分)
トーマスに野球選手張りのスライディングかますなど(21分)
やっぱり先制点を取られて気が急いていたのかな。

でも、15.ジアニは攻守ともにフル稼働でかんばってた。
あと11.シセロと19.ペカリークもバイエルンの攻撃を最後の最後できっちり相殺する奮迅ぶり。
やっぱり強くて良いチームなんだなぁ(*´▽`*)

フリッQとヨギヨギ と、ここで試合開始から30分が経過。
 そしたら前触れもなくこの方々が登場。

 フリッQ(妙に元気)と
 ヨギヨギ(妙に気怠げ)
 ビアホフもフリッQの右隣にいたよ。
 噂だとこの週末は怒涛の視察3連戦。
 がんばれヨギヨギ☆


画像中央下部分の美しい男に注目~
だがしかし、
驚くのはこれだけじゃない(´ω`)ムフフ

このヨギヨギたちのすぐ下の席で
なんとなんと!!!
私の愛しいアルネさん
試合を観戦していましたー♪

gettyimages のロゴの真下!
美しい男がおるがな~(´∀`)♥

ヨーコしゃん、超Danke♥♥♥

試合に戻ります。

トーマスはあっさりボール取られたり(汗)、トニクロは飛び蹴り(しかも膝)を食らうなど
バイエルンのぴちぷりず(ぴちぴちぷりてぃーずの略)はちょっとした残念続き。

200810_bayernfront2.jpg
そんな中、コンテントお兄さんは今日も奮起。
足蹴にされても相手を防ごうとへこたれません(*´▽`*)

42分:ボメル兄さんにイエローカード。

両者入り乱れてボールの奪い合いが続き、1-0で前半終了。
みなさん、表情厳しめ。

いったるでー!
 後半開始直後から
 ヴォルフスブルグ
 怒涛の攻撃開始

 46分には
 18.マンジュキッチが
 バイエルンの足元を抜くシュート!

 するも、僅差でゴールポスト!
 惜しいぃぃぃΣ(>Д<;)

 そのすぐ直後の47分には、
 9.ジェコさんが絶好の位置からシュート!

 するも、ボールはゴールから
 わずか右へ逸れてしもたーん><

 チームにこだわりのない駒鳥は
 こういう展開は超楽しいんだけど、
 両チームのサポーターさんたちは
 ハラハラドキドキで一気に心臓が
 疲労困憊した2分間だったのでは・・・



守備陣もファインプレー(b´∀`d)
GKベナーリオ(キリッ はリベリんとミロ様のシュートを立て続けにブロック!
やっぱり堅守が売りのスイスのGKだわ~(と知ったかぶってみるw)
常に(`・ω・´)キリッ 顔のベナさん。


と、ここで悲劇が駒鳥を襲った・・・

skyのネット中継が切れますた。

(・ω・)!?

ちょ!ちょま!工エェェ (;゚Д゚;) ェェエ工!!!??

駒鳥、涙目。

試行錯誤の末、ようやく繋がった!ら・・・

54分:コーナーキックからヘディングで
ジェコさん同点TOOOOOOOOOOR!!!
同点TOR!
こちらも投げキッス~
キャッホーーーゥ♪

やったねヴォルフスブルグ同点ゴール!
ジェコさん、おめ
\(*´∀`*)/

っていうか、なにこのドラマ仕立てなネット環境www
ムダに興奮しちゃったじゃないか♪

同点で両チームはますます奮起。試合はがぜんヒートアップ☆

ヴォルフスブルグは前半消極的だったけど
後半は同点ゴールの勢いに乗って引き続き好戦的な姿勢を維持。

バイエルンは後半開始からこの同点ゴールまでどこか注意力散漫だったけど
ようやく目が覚めたのか(また寝起きかい!)全体的に雰囲気が引き締まった。

ラーム隊長、小さな戦車みたい

60分:シセロのスライディングが足首に、
62分:ジョズエのスライディ(以下同)と、
シュバやん、立て続けでスライディング受難Σ(ノД`;)
足の怪我だけはやめてぇぇぇ><

81分:ラキティッチが後ろを見ずに後ろ足で蹴ったボールが
ヴォルフスブルグの4.シェーファー(なかなかイケメン)の顔面に直撃Σ(゚Д゚;)
あれは痛いだろうな・・・(;´ω`)/Ωチーン

バイエルンはフリーキックも含めて何度か好機を得るも、
宇宙開発連発でゴールならず・・・( ="=)ウーン
ヴォルフスブルグはジェコさんや20.リーターが攻守に大活躍。

どちらが優勢というのではなく、一進一退の膠着状態。

1-1のまま後半終了。ロスタイムは2分。

このまま引き分けかな~(´ω`) と油断していたら、なんと!

コンテント→リベリんとパスを受け、巧みにベナさんの防衛を突き抜け、
シュバ、決勝TOOOOOOOOOOR!!!
シュバ!

決めるときしっかり決める男、それがシュヴァインシュタイガー!
やったね!

↓この中にシュバが埋もれております(笑)
トーマス、めっちゃ嬉しそう(^p^)

ってなわけで、2‐1でバイエルンがホームで勝利しました。

おめ!
応援Dnke~ヽ(*´▽`*)人(*´▽`*)ノ
笑顔 (o´ω`o)b

私のトーマスおめでとう!←
バイエルン、ヴォルフスブルグ、両チームの選手のみなさん、
素晴らしい試合を観せてくれて本当に Danke Danke Danke (´∀`)ノ
ありがとう☆

早く快復してね、アルネさん♥
 アルネさんの背中の件は
 正直ショックだったけど
 早く治して元気になって
 また素敵なプレーを観せてね♥

 それにしてもこの開幕第1戦は
 良い試合だった~♪

 本当に楽しかった(*´▽`*)b
 やっぱりこういう心躍る試合は
 観ていて興奮しますね!

 こんな楽しい気分を
 毎週(!)味わえるなんて
 ブンデスリーガ最高♥


 ::: 駒鳥 :::

 Danke Danke Danke♥
 にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
 あなたのそのポチ1回が
 駒鳥の元気のミナモト。


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/53-42f93c5b

