 
 
 
【観戦メモ】 ハンブルガーSV×シャルケ04@21.August,2010 
ドッペル2点ゲト☆☆ファン・ニステルローイ
同点ゴール!ファルファン
お疲れちゃん♥マヌマヌ

みなさま、Guten Tag♥ 駒鳥です(´∀`)ノ

Hamburger SV × FC Schalke 04
@21.August.2010


ブンデスリーガ観戦2戦目の試合。
ヴェスターマン、ファン・ニステルローイ、エリアなど
(にわか駒鳥でも名前を知ってる)有名どころズラリのHSV。

私の可愛いマヌマヌ、これまた可愛いうっちーやラキティッチくんを擁し、
昨シーズンはブンデスリーガ2位だったシャルケ。

HSVのニステルさんとシャルケのラウール様は、レアルマドリードの
元チームメイトでもあるらしいですね。

あと、HSVのヴェスターマンは昨シーズンまでシャルケに在籍していたようなので
シャルケ・サポの心中やいかに・・・

ほな、結果、先発、交代、ゴール、カードの内訳をば。


【結果】
Hamburger SV 2-1 FC Schalke 04

【図説】
メンバー表

画像拝借元:Bundesliga

【ハンブルガーSV先発メンバー】
1.ロスト - 4.ヴェスターマン、5.マタイセン、20.デメル、7.ヤンセン(→77分:25.リンコン) -
8.ゼ・ロベルト、14.ヤロリーム、21.ピトロイパ、10.ペトリッチ(→70分:9.ゲレーロ) -
11.エリア(→79分:44.カチャル)、22.ファン・ニステルローイ

【シャルケ先発メンバー】
1.マヌマヌ - 32.マティプ(→59分:22.うっちー)、4.ヘーヴェデス、21.メッツェルダー、
8.ハオハオ - 17.ファルファン、14.パパドプーロス(→49分:13.シュミッツ)、
23.ジャーメイン・ジョーンズ、10.ラキティッチ - 7.ラウール様(→63分:28.モリッツ)、9.エドゥ

【交代】
49分:14.パパドプーロス→13.シュミッツ(シャルケ)
59分:32.マティプ→22.うっちー(シャルケ)
63分:7.ラウール様→28.モリッツ(シャルケ)
70分:10.ペトリッチ→9.ゲレーロ(ハンブルガー)
77分:7.ヤンセン→25.リンコン(ハンブルガー)
79分:11.エリア→44.カチャル(ハンブルガー)

【ゴール】
46分:ファン・ニステルローイ(ハンブルガー)
80分:ファルファン(シャルケ)
83分:ファン・ニステルローイ(ハンブルガー)

【カード】
47分:イエロー;ファン・ニステルローイ(ハンブルガー)
53分:イエロー;ヘーヴェデス(シャルケ)
60分:イエロー2枚目→累積退場;ヘーヴェデス(シャルケ)
84分:イエロー;ゼ・ロベルト(ハンブルガー)

以下、あっさり感想メモ(画像多め)

【あっさり感想メモ】
マヌマヌの背中
えぇ、ご察しのとおり、マイプリティー♥マヌマヌのシャルケが負けちゃったので
ヤル気しょんぼり状態の駒鳥でございます。。。_ノ乙(、ン、)_

とくに31分、44分、76分はナイスセーブだったよ!
マヌマヌもしょんぼり
うわーんマヌマヌお疲れちゃーーーん・゜・(ノД`。)・゜・

以下、箇条書きにて失礼つかまつります。

●ファルファンかわいいよファルファン(*´ω`*)
 同点ゴール決めたときの手でハート♥パフォ萌え。
 熱いハート!のファルファン

●ハオハオはあと一歩のところでボールを奪われがち。
 でも献身的に走り回ってがんばってた。フル出場おつ!
 左サイドで最初から最後まで疾走のハオハオ

●ヘーヴェデスは守備で獅子奮迅。ってかがんばりすぎじゃね?
 なんか「とにかく僕ががんばらなきゃ!」みたいな妙な気合いと
 気負いを感じちゃったのは駒鳥だけ???
 気のせいかもしれないけど、この子の負担は結構大きい気がする。
 がんばりすぎヘーヴェデス

●ヘーヴェデスの黄色2枚目→累積2枚→赤で退場には「はぁ(゚Д゚)?」だった。
 はぁ?なんでそれでイエロー???

●34分のメッツェさんのは決めてほしかったな・・・(´Д`)
 目の前に誰もいないのに宇宙開発とかもうね・・・(涙)
 たのむよー><

●シュミッツさーん!それ決めてよ目の前だよ!
 
●ハンブルグの選手はよくコケるな。

●マティプくんって今調子悪いの?観ててすっごく不安だった。
 うっちーのほうがまだ安心して観ていられたよ・・・(;´ω`)
 っていうかまだ19歳とか驚きΣ(゚ε゚ノ)ノ 若いから今後の成長に期待。
 にわかド素人の気のせい・・・だよね?

●うっちーの強気姿勢@65分。シャツも引っ張るよ。果敢にシュート!
 がっちり取られちゃったけど、あの低めのロングシュートは良かったと思う。
 でも10人になっちゃった後は、なるべく守備優先のプレーでお願いします。
 準備体操(ヨガ?)中のうっちー(1番手前)

●80分:やっとこさ自分が同点ゴールを決めたのに直後(83分!)に
 ニステルローイに勝ち越し2点目を決められた瞬間のファルファンの表情・・・
 ショックと悲しみが滲んでたよ・・・(´;ω;`)

●ファン・ニステルローイ2点おめ(´ω`)ノ
 スピードに乗ってそのままゴールってのは観てて気持ちいいもんだ。
 「やったー!」なビッグスマイル

●エリアとゼ・ロベルトは怖いな~。
 どんなに遠く離れていても猛スピードで追いつかれて崩されちゃう。
 こういう選手が味方にいてくれたら頼もしいし有り難いよね~(´∀`)

●ファルファンの素晴らしいゴールで同点に追いつけたのに、
 さらに追加点を入れられた時点でシャルケ選手の心が折れちゃったように感じた。
 勝つことは難しくても、最後に追いついて引き分けに持ち込むくらいの粘りは
 ほしかったな~。選手からはそういう気合いも気概も感じ取れなかった。残念(´・ω・)

●シャルケで本調子なのはマヌマヌ、ラキティッチくん、ファルファン、という印象。
 まだまだ開幕したばかりだから、これからみんな調子が上がっていくと信じてる!
 ケガだけは要注意でがんばってね(b´∀`d)

第2節、シャルケはHannover 96とヴェルティンス・アレナでホーム戦!
次こそマヌマヌの勝利の笑顔を見せてくれヽ(´▽`)ノ♥
次こそマヌマヌに笑顔を♥


::: 駒鳥 :::

Danke Danke Danke♥
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
あなたのそのポチ1回が駒鳥の元気のミナモト。


 
 
 
シャルケの試合結果は終了後のニュースで確認しましたよ・・残念でしたね。でも1人じゃない!我がブレーメンもボロ負けしたし(涙)。相手ホッフェンハイムも元気なチームで嫌いじゃないので複雑な気持ち。まだまだ始まったばかり、来週以降に期待することにしましょ。
Re: sarahoctavianさん 
ブレーメンとsarahoctavianさん、お疲れさまでした(´ω`)ノ
うぅ、励ましのお言葉、嬉しい限りです!ありがとうございます!
しょんぼりを共有できるお仲間がいるって、こんなに有り難いものなんですね(ノω;)
わたしはチームに好き・嫌い等のこだわりは(まだ)ないのですが、
HSVはファン・ニステルローイ始め、良い選手が多くてうらやましかったな~。
でもまだまだシーズンは開幕したばかりですもんね。
来週以降の巻き返しを楽しみにしましょう(*^∀^*)/
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/56-84b9fc3a

