スポンサーサイト 
 
 
ドイツ大使館がGJだった件 
去る7月13日、ドイツ大使館にてこんなイベントが開催されてたそうな。

W杯感謝イベント:ありがとう、ニッポン!

日本のマスコミはなぜかドイツ代表に無関心というかむしろ反独ムード。

え? なに? あなたがたドイツに恨みでもあるの?
どんだけスペインとアルゼンチン(っていうかメッシ)好きやねん(笑)

が、テレビの不人気とは逆行して、
ネット上ではドイツ大人気という現実www

このW杯後のドイツ大使館主催「応援ありがとう」パーティーは、
申し込みが多くて参加できなかった人もいほどらしい。

参加できた人いいな~(´・ω・`)
もし参加できたなら有給取ってでも行ったのにぃ(涙)
これからはドイツ大使館HPも要チェケラだな。

ってか、そもそもドイツって国自体は日本人に人気あると思う。
世界遺産の宝庫だし、欧州への旅行者数じゃフランスに次いで2位人気だし。

それになんとなく真面目・堅実って国民性(ステレオタイプなのかもだけど)に
日本人は親近感を持ちやすいのかも。

そういえば、今回のW杯関係でこんなふうに日本人向けのイベントやった大使館って
ドイツの他にもあったのかな~。

スペインとかアルゼンチンとかは日本人にも日本メディアにも人気あるし、
オランダはトーナメントで一緒だったから認知度高いよね?

EURO2012のときもドイツ大使館イベントあるといいな~(*´∀`*)

::: 駒鳥 :::
 
 
 
EURO2012ですよ
Re: お返事 
コメントDankeです(*´∀`*)ノ

うわーお目汚し失礼しました><
2012に直しました!

ご指摘ありがとうございました(´ω`)
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rotkehlchen8362.blog133.fc2.com/tb.php/6-00b75fbc

